★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★のりあき 

『UNSTOPPABLE/NORIAKI』


「ガリガリに痩せたノリアキが安っぽいB系ファッションに身を包みチープな打ち込みサウンドに乗せてふざけたラップを披露することで、格好だけ黒人の真似をしている日本のラッパーを視覚的にdisっている。」(Wikipediaより)

最近まで知らんやったんですが、有名な方らしいですね。耳に残るフレーズです。
「がりがりノリアキ!がりがりノリアキ!」
「メーン!メーン!メーン!!!」

★コロッケ 

福岡県北九州市小倉南区桜橋のキッチンポケット
「スジ肉いりコロッケ」


たいがいのコロッケはミンチ肉ですが、このコロッケはスジ肉がブロックで入ってます!
食べごたえあり。わざわざ出向いて挑戦する価値あり。

まいうー。

★調子が良いです 

先日、熊本でゲットしたCDが、かな?り調子がよいです。


「JAPANESE CLASSICS」と書かれています。
かなりお気に入りです。こんなMIX CDもあったんやね。

内容は、、、ブートのCDなんで控えておきます。が!かなりヨコワケな内容す。メロメロです。

ここでゲットしました。熊本といえばこのお店、、、



ウソです!
しかし、熊本の方ならたぶん皆さんしっているお店でゲットしたんでぜひチェックして下さいね!
宝物がまた一つ増えました。

★DANGER SHUから年末のお知らせ 


DANGER SHUから皆様に年末にむけて大切なお知らせです。

◎◎◎チケット先行販売のお知らせ。◎◎◎

去年600人強を動員した福岡毎年恒例のレゲエ忘年会「Reggae Fans Link Up」のメール先行予約を開始します。

bttb.music@gmail.com

まで住所、氏名、電話番号、必要枚数を明記して送信!!!郵便代引きにて発送いたします!!!
イベントのチケットは早めにゲットを!!

---------------------------------------

REGGAE FANS LINK UP Vol.28

―忘年会スペシャル!!――

2007.12.30(SUN)

@Rider’s Café

23:30オープン/スタート

前売り¥2000当日¥2500
(※1drink order)

チケットは12/1よりプレイガイド及び協力各店で販売開始!
Lコード 89226

SOUND:Chomoranma,HarmonyStar,RockA1Disco,FireFire,BuckWild,

Fire Coal,Trip Daddy,Jah Radio,Spiral,Sunshine,Springdays

LIVE:Karina Feat FAT-SMITH DDD DANGER-SHU CAPROCK

   JAI, BROWN SUGER,NRS、3D,男爵ディーノ,NASU

SoundSystem By Black Belt

HOST MC BY DJ LUE For Cherry Oh Baby77.7 FreeWaveFM

Info)bttb.music@gmail.com/090-2393-8197 KC

毎年恒例、年末忘年会ダンス!!!

がっちりばっちり楽しみましょう!!!!!!



このダンスは本当に面白い!!毎年楽しみのダンスの一つ!!これに参加しないと年は越せない!?
皆さんのおこし、本当?にお待ちしています!!嘆願!!

★REGGAE MILLION ? インストアライブ 

RSGGAE MILLION ? のインストアライブのため、タワーレコード熊本パルコ店に行ってまいりました。



クラブであろうがフェスであろうがタワレコ店内であろうが関係ない!!
いつでもドコでも100%の力を出します!!



もちろん網シャツにもなります。



そしてサイン会もします。後ろにいるのはシンガーJAVA君。



当CDの売上なんと日本一!!タワレコ熊本パルコ店様に記念品贈呈です。
受け取っているのは店員さん兼ブラスター ユイ


初めてのインストアライブ、なんでか大変楽しかったです!!
ユニバーサルさん、ポジティブプロダクション古畑さん、タワーレコード熊本パルコ店さん、ショーケースインターナショナルツカバンバンさん、JAVAくん、お世話になりました!
DJ ジョージさん、いろいろとご馳走様でした!お世話になりました!私、ちゅらちゃんとてぃだ君のかわいい二人に打ちのめされてメロメロでした。

ほんで、お店に集まってくれたみなさん、ありがとう!I SHALL RETURN!また熊本いきます!

★「ば」 

バイブス ナイト楽しゅうございました。


集客的には立地と気候のせいか、はたまた3Dのせいか、わかりませんが、もう少し!惜しい!って感じでしたが、本人は思っていたより入ったなと満足気でした。

さて、肝心のステージですが、わしのステージはなんかシッチャカメッチャカなりましたが、お祝いの席なんでまぁギリギリのラインで「あり」かなと。でも、もう少し落ち着かないとな。
3Dくんの約20分の長いショーを初めて見ましたが、無器用ながらもがんばってる感が伝わってきました。(何故か最後は氷室 京介のモノマネで締めてましたが。)
その昔Qsで朋友キングサイズと二人で初めて20分ステージに挑戦した3Dを思い出し、何か懐かしくいじらしい感じがしました。たぶん、そう感じてんのは僕だけやろうけど。。。

とにかく3Dお疲れ様!今後も期待しとるじぇ。

下の写真はステージ後のバイブスさんど笠
20071124041105



★いまから今週末の予定 

今晩は百道浜の海岸食堂にて、3PさんのCDリリースぱーちー
「VIVES NIGHT ?CDリリース九州ツアーファイナル
がございます。きっと楽しいもんになるよ。一回り大きくなった4Dさんのステージが楽しみです。

ほんで明日は、熊本タワーレコードにて
REGGAE MILLION ? インストアライブ
がございます。地元のシンガーJAVA君とわしとで4時からやります。
熊本の方は是非是非あそびに来てください!!!

★練習開始! 

年末の忘年会ダンスに向けて今日から練習開始しました!


毎年恒例、今回もKARINAと一緒にバンドショーです。
これから田川に毎週いろんなアーティストが来ますよ。お暇な方は覗いてみてはいかが??

わしは今年は何しようかな??本当はもう考えてるけど。当日まで内緒です。
ただ僕はレゲエのアーティストであり、KARINAはレゲエのバンドなんで、生粋のまじりっけない間違いのない、100%のレゲエで挑みますよ!

お楽しみに!

※写真は左からG:さのさん B:そのだ as らっしー Vo:私 Dr:ありたさん

★久しぶりに映画を見に行きました。 

久しぶりに映画を観にいったよ?(RUDE BOWY FACE君 風)。
三丁目

「ALWAYS 続三丁目の夕日」

かんどうしました!
主人公の茶川さんと自分をだぶらせて、、、人前にもかかわらずぼろぼろ涙垂れ流しました。

よい映画でしたよ!
こぅ、ピストルやらが出てきてドンパチやるような殺伐とした映画は好きくないです。
やっぱ映画は、心温まる安心して観れるのがよいですね。

おすすめです!
でも、前作を観てないと内容わからないから、気をつけてね。

★Ryo the sky ワンダーランド福岡場所 

まず、お疲れ様でした!
それでは昨日も予告したとおり、少ない写真いってみましょう!



もう一人のSPゲストAKANEさんと写真撮ってもらいました!素敵な方です!



Ryoさん熱唱!サーペント絶妙なカット!ファンタスティック!!しかしお客さんはゼロ!!ショック!!!



うそです。始まったら、大変なことになっちゃいました。ワッショイ!ワッショイ!わっしょい百万夏祭り



横向きですがAKANEさんと酋長先生とステージ裏でパシャ!
流行らなかった大蛇のポーズ。

以上です。

あとは他の皆さんのブログ見てください。楽しかったなぁ。


しかし、したのるりさんのコメントにもあるように、最近よくリリックがとぶ。。。なしかいな!!

覚えてるんだけど、極度に緊張したり、また緩んだりしたらとぶんだな。
しかも、僕のリリックは、最後におちが待ってるから、途中でリリックとぶのはホント致命傷なんよね。

どげんかせねば!次がんばります。

★ガキの使いやあらへんで! 

福岡では、「ガキの使い」が一週間遅れて土曜日の深夜に放送されます。

20071118205914


日曜日の夜に、ビデオに録画していたガキの使いを見ながら晩酌、これが
「DANGER SHU 一人お疲れさん会」です。

と言うわけで、Ryo the skyワンダーランドツアー福岡場所、お客さんスタッフ関係者各位さま、お疲れ様でした!

また明日、少ないですが写真UPします。

本日はゆっくりすごします。。。

★「野球、ごめんね」 

昨日サボったので、本日二回目のかきこみです。

僕の大好きなちょっといい話。
ブログを立ち上げた時からずっと「いつか皆さんに紹介しよう」と思っていました。


「野球、ごめんね Sorry、about baseball」

★よこわけセット 

20071116201715
資生堂ブラバス ブリランチンポマード と KENT of LONDON のお手製クシです。

高級よこわけセット!

カリナのベース、園田asラッシーの結婚祝のお返しです。
昨日はブルーノート行かれんですまんかった。

これが最近調子良いです。明日もこれでいきます。

★話題の「メロンパン」 

書くことが無いときは徒然なるままに、Youtubeアップします。

ネットで話題騒然!おしりかじりむしの次はこれだ!!

子供の素直な気持ちがほほえましいですね。勝手に動画を作った方の好みでしょうか、多少サイケな場面もありますが。
よ?し!わしもこんな素敵な歌つくるぞ!!

しかし!いま書いている歌(と言うよりネタ)はヒルトン姉妹やマリリン マンソン、更にはカネゴンまで登場します。


だめだこりゃ?!

★クリスマスの準備 

ちょっと気が早いですが、昨日は良いCDゲットしました。
20071111230909

「TROJAN CHRISTMAS BOX SET」

3枚組み、中古CD屋さんで¥1,680!ありがとうございます。

内容は、ナイスなクリスマスソングがいっぱい。当たり前ですね。
アーティストは、ジェイコブミラーにジョンホルト、イエローマンからなんとイーカマウスまで!
まさにロッカーズクリスマス!良いCDをゲットしました。

BGMはバッチリです。あとは、プレゼントとレストランの予約やね。

★トンネル タウン ウィッキッド!! 

正にレジェンドリーダンス!ファイヤーコール主催「トンネル タウン ウィッキド」に出演させていただきました。主催の大丸社長はじめFC御中に感謝!

集客的には思っていたより入っていませんでしたが、、、今回のダンス参加させてもらい光栄でした。見てください、下の写真




左から、わし・ファット サンタさん・イロコマ姉さん・KING・バナナマフィン53

「この面子が一度に見られるダンス、こんなステージは大阪ではありえない!!」
と、トランクスさんも多少興奮気味でMCしておりました。

こーいうマニアックなダンスやっぱ必要でしょ!?毎年恒例のこのダンス、来年もやるみたいです。関西圏の方々も是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

がんばれファイヤーコール!来年も期待しています。

★ダブ録り 

20071110190510


ダブ録りしました。

スタジオは春吉 BIG UPスタジオ。音良し、たこ焼旨し、リーズナブル。
ただ、たまに隣のマンションから奇声がするそうです。
それをスタッフの間では「はるちゅう(春吉の中心で愛をさけぶ)」と、呼んでるそうです。

DANGER SHU、ダブ受け付けております。
フロアでかける、ミックスCDに入れるのみならず、
お友達にプレゼント、結婚、開店のお祝い、何でもOK!

一度試していかがかな。よろしくお願いします。

あ、コアの地下とかの洋服屋さんでよくダンスホール流れてますよね。あれで、セールの時とかに「向こうの店で買うな!うちの店の服の方がかわいいー!」みたいなダブかければ面白いのになあ。

★はまってしまってます。 




コンビニの雑誌コーナーにある500円くらいのマンガ。実話ナックルス系のマンガ。

はまりにはまってしまい、気がついたらこんなにたくさん。ちょっとコンビニにお酒を買い行ったついでに、手を出してしまうんんですね。

内容は、芸能界の裏話から放送事故、自衛隊、公安、汁男優、ヤクザ、西成、都市伝説などなど、、、ここでは書けない、そして触れてはいけない内容ばかり。

この「知りたい、だけど触れてはいけない!」という処が僕の心をくすぐるんですね。

でもやっぱ中には、これは明らかにウソでしょ!?ってのもありますよ。読み深めていくとなんとなく分かります。

ミリオン出版から出ているやつは間違いないです。面白いです。

と、なんとなくゴールの見えない内容になりましたが、、話の合う方誰かいませんか??

★毎週木曜は田川 




ブルーノート!写真は筑豊を代表するレゲエバンド「KARINA」ギターを弾く石川さん。

今季号のバブラでも私、レコメンドしてますんでチェックお願いします!

そしてこれがオススメのオムライスだっ!!




ボリューム満点、美味しいよ!

レゲエは生音で聴くとまた味が違いますよ。
田川は福岡や小倉からはちょっと遠いですが面白いんで是非一度遊びに来てください。わしもよく歌います。
「ブログ読んできました」って方がいたら声かけてください。そしたら、喜びます。

★NINJA IN JAPAN 

NGMデザイン、かつや氏の手ほどきを受けながら初めての動画投稿です。



マイ ヒーロー!マイ アイドル!前歯に銃を持つ侠(オトコ)NINJA MAN、1992年にJapansplashで来日した際の貴重な映像です!

すんごい人!!すんごい盛り上がり方!!!レゲエブームと呼ばれている昨今ですが、比べもんにならん!!でも、この数年後このバブルははじけるんんですけどね。

これNHKなんですけど、昔はよくラガでコアな番組やってましたよね。

この翌年のジャパスプは、昼から晩まで生放送したり、三夜連続でボブ マーレィ特集したり、ジャマイカの政治や、レゲエボーイズや、ワード21や、アルカトラズと小錦の友情ににスポット当てたドキュメンタリーやったり、、、。最近ぜんぜん無いなあ。

NHKさん!いまやったらみんな見ると思うよ!是非!


ちなみにこの時のニンジャの動き、私よくステージで取り入れます。だってかっこいいもん。

★カレンダー2K8 

20071106184506
どーでもいい事なんでしょうが、2008年のカレンダーを買いました。

これで来年のスケジュール管理もバッチリです。

来年の事を言えば鬼に笑われますが、ぼちぼち予定が入ってきています。ありがたいものです。

プロモーターの皆さま方、ダンスの依頼じゃんじゃん受け付けております。
よろしくお願いします!

それでは今から新曲づくりにはいります。テーマは今のところ特にございません。

では。

★ボイストレーニング 

20071105223511
九州一歌の下手いDJと自負する私、DANGER SHU。欠点を補うべく只今ボイトレに通っています。

知る人ぞ知るシンガー、エッグノッグも「ハッピバースデー トゥーユー♪」さえも歌えなかったらしいですが、ボイトレに通って克服したらしいです。

かぜの噂でモバドもボイトレに通っていると聞きました。

ジャマイカンに負けてられんです。がんばります!近い将来えぇ声で唄います。

写真は頑張る私と、今野先生。

★Rude Fish live 

20071104195310
ルードフィッシュリリースツアー 一発目 福岡公演に参加させていただきました。主催のナチュラリスト本田さん ありがとうございます。

さて、わしのステージは途中でとんじゃったりして散々でしたが。。。

しかしバックが、イワッチさん STONED ROCKERSのケンさん クーボさん PJさんというかなりレジェンドリーな方々とご一緒させていただき、光栄でございやした。

次回のルードフィッシュシリーズのCDに参加したいなあ。

写真は終わって楽屋にて タッグスケートの西畑くん、Tさん、イワッチさん、私。

★風邪をひきました 

携帯大喜利見ながらちびちびしてます。

ルード フィッシュの報告は後日します。

鼻真っ赤で、ぼやーっとしてます。おやすみなさい。

★ブログスタート! 

今日からブログ開始します。

長い間「でんじゃいの部屋」ほったらかしにしてすんません。

ブログ開設にあたり協力してくれました、NGMデザインのかつやさんに最大の感謝です。

今後このブログから私にまつわるラガな情報を発信していきたいと思います。

末永くお付き合いよろしくおねがいします。