★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★ついに明日になりました! 

REGGAE FANS LINK UP Vol.28
―忘年会スペシャル!!――



2007.12.30(SUN)
@Rider’s Café

23:30オープン/スタート

前売り¥2000当日¥2500
(※1drink order)

チケットは12/1よりプレイガイド及び協力各店で販売開始!
Lコード 89226

SOUND:Chomoranma,HarmonyStar,RockA1Disco,FireFire,BuckWild,Fire Coal,Trip Daddy,Jah Radio,Spiral,Sunshine,Springdays

LIVE:Karina Feat FAT-SMITH DDD DANGER-SHU CAPROCK JAI, BROWN SUGER,NRS、3D,男爵ディーノ,NASU

SoundSystem By Black Belt

HOST MC BY DJ LUE For Cherry Oh Baby77.7 FreeWaveFM

Info)bttb.music@gmail.com/090-2393-8197 KC


ついに、明日になりました!
チケット私も持っています。連絡いただければなんとかします!!

詳しくはつれづれ日記、ぞくぞくコメントも寄せられています。
わしのコメントも大変なことになってます。

ほんと!このダンスにはみんなに来て欲しいです!!
では明日、ライダーズカフェで待ってます!!拝


★しめかざり 

昨日は天神FM「Cherry oh Baby 」の生放送に参加させていただきました。
生放送と言うことで間違ったことは言えません。極度の緊張しぃの私は、脇から汗が止まりませんでした。
写真撮り忘れました。ごめんさない。
Lueちゃん、ともちゃん、古川さん、青木さん、来年もよろしくお願いします!

さて、話は変わりまして、年末の小倉旦過市場の景色と言えば「しめかざり屋さん」のテント


私も買いました。
一番安い一個250円のしめかざりです。


さっそく車に取り付けます。


か、、、か、、、、かっ、


かっこいー!!

これで来年も安泰です。

★本を買いました。 

「My standard/横山剣」
画像 1079


CKBケンさんの自伝です。やっと買いました。

タレント本と言えば、松本伊代の「伊代の女子大生モテ講座」をはじめ、ありとあらゆる本がゴーストライターによって書かれているというのが定説ではありますが、
この本は本物でしょう。

この本から色んなものを盗んで、さらに侠(オトコ)を磨きます!

しかし、、
画像 1080

分厚いなぁ。
国語辞典と比べたら、ホラ。

年末からお正月にかけてゆっくり読みます。
そして生涯、何度も読み返すでしょう。

何故なら「マイ スタンダード」だから!
(よく意味が分からなくてすんません。)

★第一回 Doggi Doggi Diggin' 

今回から不定期で始まりました。勝手に始めました。
「第一回 Doggi Doggi Diggin’」

北九州名物「どぎどぎうどん」を巡る旅
第一回目は小倉南区石田トライアルの駐車場にあります「たけ屋うどん」です。
画像 1078

店内はちょっと狭目、しかしおかみさんが良い感じの方です。

では、いただきます。
画像 1077

どぎどぎの割にはあっさりめです。手打ち麺です。
すじ肉はブロック小さめですが、量が多いです。僕は肉肉たのまなくても満足です。

ごちそうさまでした。

★メリクリ。 

メリークリスマスです。DANGER SHUです。

今日は、オートバックス行ってバッテリーとエンジンオイル交換して、
初めてフォトショップ駆使して年賀状書いて、、、

数年ぶりに独りでクリスマス過ごしています。

と、この行間からプライベート、近況を察していただければ有り難いかなと。
明石家サンタが始まるんでんで、見ます。

「クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって。/CRAZY KEN BAND」


私CKBC(CRAZY KEN BAND CRAZY つまりファンのことね)なんで、毎年テーマ曲は↑です。
あと、クリスマスからお正月までずっとパーティだっ!!ていう「ファイヤークラッカー」て曲があるんだけど、知ってます?
ま、いいや。CKBは本当に好きなんでまた書きます。

それでは良いクリスマスを。

★男爵先生、ありがとう! 

金曜日は薬院「BEAT STATION」でライブ。
青山テルマさんやメローイエローさんと一緒でしたよ。

かな?りアウェイな環境でしたが、こんなときって意外と無茶出来るんですよね。はっちゃけさせてもらいました。楽しかたです。
主催者様、関係者各位様、ありがとうございました。
青山さんと一緒に写真撮りたかったなあ。

さて、事件はこの後おこりました。

レギュラーイベント「ダブル クリスマススペシャル」@クラブツチに向かうため、車を動かそうとエンジンをかける。
ちょっと後ろに下がる。
エンスト。もう一度かける。
かからない。うんともすんともいわない。
困った。ジャフにも入ってない。途方にくれる。







その時!電話がかかってきました。電話の主はまさかの男爵ディーノ!!
男爵「お疲れさまです!会場いましたよ!会社の取引先にチケットいただいたんで見に来ました。今ドコですか?」
わし「助けて!」

助かりました。
男爵さんに修理屋さんよんでもらって、車はこびました。
男爵先生、ありがとう!画太郎先生、ありがとう!

さて、ぶじにツチに着きました。えらい楽しかったです。
?2005年辺りのちょっと前の曲って改めて聴くと良いですな。なんか青春時代です。
では、ちょっことスナップ。

Spring Days ヘラポンことKJさん
画像 1069

Jah radio キム&ツヤマン
画像 1070

セクシーさん
画像 1072

酔っ払いさん
画像 1071


最後に、お笑い好きの男爵ディーノさんに感謝の気持ちを込めまして、抱腹絶倒オススメ面白Youtube二本立て!!

ふらんちぇん


Mint姉弟

★この前の木曜日 

「ガチや!ガチや!」て言っときながら、はりせんぼんがM-1に出るのは納得がいかん!
こんにちは、DANGER SHUです。

さて毎週恒例、木曜日の練習。今回は「NRS」のお二人が来てくれました。

画像 1066

自分たちでは「注文が多くてすみません」と言っておきながら、ちゃっちゃと仕事をこなす。いい感じですよ、流石ですな。
忙しい中、田川まで来てくれてありがとね。

この日はたくさんの方が遊びに来てくれました。みなさん、ありがとね。
さて、誰でしょう?
画像 1067

「DJとは何か?」を熱く説く、Mr.vibes改めOperation-Gこと3Dと、真剣に訊くso-chin。
画像 1065

ついでにこの日、30日用のCMもとりました。
リンクフリーになったつれづれ日記から見られます。

流派-Rを彷彿とさせるNRSのコメント、
3Dの小憎たらしい手の動き、
わしのしまらないコメントは、必見です。

★まんが 

その男、タカ
「加藤鷹ゴッドフィンガー伝説」
画像 1062

ちょっと前に週間プレイボーイで連載してましたね。
単行本買いました。しかも、イベントでご一緒する機会があったのでサインしてもらいました!

しかし、、、
画像 1063


名前、間違っています。
「ベンチャーシュウさんへ」って、私は青年実業家ですか!?

まぁ、いいや。でも一番好きなマンガは

「人間交差点/作:矢島正雄 画:弘兼憲史」
画像 1064

おすすめです。
何度も涙しました。ノスタルジックです。大人です。よこわけです。

漫画は好きなんで、また漫画ネタで書きます。
おすすめ漫画あったらTell me,おしえてください。

★おさらい 

おさらい、おさらい。さいど告知です。

REGGAE FANS LINK UP Vol.28
―忘年会スペシャル!!――



2007.12.30(SUN)
@Rider’s Café

23:30オープン/スタート

前売り¥2000当日¥2500
(※1drink order)

チケットは12/1よりプレイガイド及び協力各店で販売開始!
Lコード 89226

SOUND:Chomoranma,HarmonyStar,RockA1Disco,FireFire,BuckWild,

Fire Coal,Trip Daddy,Jah Radio,Spiral,Sunshine,Springdays

LIVE:Karina Feat FAT-SMITH DDD DANGER-SHU CAPROCK

   JAI, BROWN SUGER,NRS、3D,男爵ディーノ,NASU

SoundSystem By Black Belt

HOST MC BY DJ LUE For Cherry Oh Baby77.7 FreeWaveFM

Info)bttb.music@gmail.com/090-2393-8197 KC


嫁を質に入れてでも来てください!
楽しい!楽しい!楽しいダンス!

★ついに買いました。 

その昔、「写真を撮ってください」と写るんですを渡したところ、
「これですか!?」と大変驚かれて、傷ついた過去があります。こんにちはDANGER SHUです。

あれから数年、やっと私もデジカメデビュー!

画像 1061

ザクティーです。酋長と同じです。

今後バシバシ、写真、動画アップしていきますよ

ところで、I-pod TOUCH ぽっくんも欲しか?。へけ(茶魔語)。
画像 1060


では、早速写真を撮ってみました。

Fire Coal大丸社長の娘さん、舞歌ちゃん。


だっこさせてもらいました。メロメロです。



★来年の踊り初め、歌い初め。 

来年の一発目のダンスは京都
ブレジン、Mr.現場ことG-MAN企画の「ラガの都@Black Box」 です。

昨日フライヤーがメールで届きました。


こいつは春から景気良いですな♪

しかし、よく見ると、、、あれ!
本名から電話番号まで全部載ってる!!
急いでMr.Gに連絡したが、時すでに遅し!フライヤー刷り上ってるそうな。残念!
Mr.G曰く「流石DANGER SHU!本名や電話番号まで送ってくるとは、えぐいなぁ?って思ってたんやけど、やっぱまずかった??」って。
確かにメールで送ったプロフィールには書いていたけど、まさかそこまで載せるとは!?
ま、面白いから良いけどね。

とにかく初の京都のステージ、今から大変楽しみです!京都、奈良、大阪の方、お近くの皆さん、是非遊びに来てね!

ちなみに福岡ではこんなダンスやってますね。こっちも楽しそうだ。


★宮崎紀行 

宮崎、行って参りました。
「Night rider meets B.T.T.B」
大変楽しかったです。

ヒムカSCのまさきさんはじめ宮崎の皆さん、お世話になりました!
福岡組の皆さん、長旅お疲れ様でした!

さて、肝心のステージですが、もっと「バコーン!バコーン!」って来るかと思いきや、終始かた?い感じでした。う?ん、作戦失敗!
SPゲストのNG HEADさん。流石のステージです。わしも完璧なものにしないと、まだ職人とは呼べませんな。

では少ないですが、翌日の写真いってみます!

近くの海で軽いピクニック。「ほっかま弁当」でから揚げ弁当15個注文。待ちの間に「マカオの話」略して「マカバナ」で盛り上がる。
画像 1054


海、到着。さすが宮崎、サーファーさんがいっぱいいます。
画像 1055


一列に並んで食べます。しかしお弁当、量が多い、、、。
画像 1057


いい天気です。ジャケになりそうな良い写真。
画像 1056


結局、海に集まったのは総勢35名!ちょっとした修学旅行でしたね。楽しかったぁ!
疲れたけど、元気もらいました。また皆でどっか行こうじぇ!コローン!コローン!



ところで、おばあちゃんを救ったお手柄犬、なかなかセンスの良い名前ですね。

★さよなら、宮崎 

宮崎、楽しかったです。
今から帰ります。

この歌を聴くと休みがおわるなぁ、って感じす。

★Waiting in vain 

おはようございます。

「Waiting in vain/Bob marley & the Wailers」


これはPVがかわいい!レゲエにはまったきっかけはこの曲だったかな。
あらためて、素晴らしい曲です。

★勇気のあるカップラーメン 

画像 1053

頑固者と言う意味で「頑者」。

さて、いかがなものでしょう?
しかし、その勇気あるネーミングに尊敬MAX。エースコックからです。

ところで今日、仕事で銀行からの帰り道、赤信号で偶然横に並んだ車の運転手は、、、
3D!
12時間ぶりの再会。偶然とはかくもおそろしいものですな。

下の写真は仕事中の私(ポーズ)。よく見るといろんな所につっこむ箇所あり。今日は一年生に「かつら!かつら!」と囃されました。



★本日のお客様 

先週の三人さんとFat-smithさんが田川BNに来てくれました。

ブルーノートのオーナーお世話になってます。
画像 1051

打ち合わせ中、リハ中のFat-smithさん。入念かつ大胆にラガに、仕上がりバッチリです。
画像 1050

それを見て喜ぶラーメンマン as JERRYさん。CD三部作「ON THE BEACH」好評発売中!凝ったジャケに注目。
画像 1049


そして肝心のわしですが、、、壁にぶち当たってます。
ちょっと変わったことしようと思ったんですが、正直難しいです。どーしてよいものかわからんです。

しかしやるしかないですな!まだ一ヶ月orあと一ヶ月、やるだけがんばってみよう!!

★グローバル!どこにでもあるもんですね。 

本日職場(学校)に臨時のALT(外国人の英語の先生)がやってきました。

知らない国の知らない土地の知らない職場、さぞかし寂しかろうと、得意な流暢な英語で(ウソ)話しかけていみました。

もちろん&何故か話題はレゲエに。

なんでもその先生の出身地でもあるニュージーランドにもレゲエアーティストはいるそうな。
しかも、ダンスホールよりもダブの方がポピュラーだとか。ほんで、色々と有名なアーティストだの曲だの教えてもらいました。
レゲエって、どこの国にもあるもんですな。

ちなみに先生、最近までNOVAで働いていたそうな。


エニウェイ、FNS歌謡祭も終わって、紅白の出演者の発表も終わって、、、家で見てました。

選ばれんやったね、わし。

ま、最初から視野に入ってなかったと言うか、暗闇を照らすライトがそこまで届いてなかったと言うか。よその話でした。
でも、何でリア ディゾンやしょこたんが選ばれたんやろ??そんなに歌がんばってたかいな??好きやけど。

しかし来年は、まかり間違って出たりしちゃったりして。
でもわしが出た途端にこんな洗礼にあったらどうしよう?メンタル弱いしな。、、杞憂ですね。




「笑ってはいけない病院」正直期待できん。見るけどね。

さて、今晩も田川BN行ってきます。

★感動した! 

★感動した!その1
画像

昨日も触れました「カードリーダー」マイクロSDカード用ですが、こんなちっちゃいのもあるんですね。
しかも480円と、超お買い得!
携帯ストラップにしていつでも使えます。

★感動した!その2

ブログを始めて約1ヶ月、いろんな方からコメントをいただいてます。
ほんとありがとうございます!
鋼の寂しがり屋の私としては皆さんの応援が本当に心の支えになっています。

しかし、コメント返しませんよね。ごめんなさい。でも一つ一つガッチリ受け止めてますよ。
直接質問または仕事の依頼などがありましたら、隣のメールから送っていただければ、お答えいたします。

今後も当BLOG、並びにDANGER SHUのサポートよろしくお願いします!多謝。

★最近の出来事 

そうか!カードリーダーを使ってパソコンに取り込んで、そんまま直接アップロードすればよいのか。なるほどね。

先週の木曜日は、なすくん、JAいさん、3Dくんが田川ブルーノートに来てくれました。
三人ともよい感じでしたよ。
画像 1046


写真はみやおすすむポーズで「ハイ!」の3D

先週末は何も入ってなかったので、学校(職場)のみなさんと耶馬溪に行ってきました。
自然にふれて、久々にリフレッシュです。
画像 1042

青の洞門です。和尚さんの手彫りトンネル、たいしたもんだ。
画像 1043

よい景色です。
画像 1045

羅漢寺にも行きました。おもむきがあります。まるで水墨画です。
画像 1048

リフトにも乗りました。高いです。

てな感じです。今週は木曜のブルーノート、そして宮崎!一年前のリベンジ果たします!!

最後にYoutube。今日、事務室で話題になった「妖精の翼」のCMを。。。

★あれ?? 

写真をアップロードしようとしたけど、サイズが大きすぎてメールにのせられないと。

なしかいな?最近まで大丈夫やったのに。一度張り付けられた写真をもう一度張り付けようとしても、ダメやったです。
誰か何でか分かりませんか??

ブログ更新したいけど、もうちょい待って下さい。