★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★一度JAMAICA行ってこい! 



CHOMORANMA 13th Anniversary PART 1
ジャマイカ往復チケットを抽選で1名様にプレゼント!!

日時:2008年3月1日(土)
会場:Rider's Cafe
オープン&スタート:22:00

前売り:2650yen(要1Drink Order)
当日:3500yen(要1Drink Order)

チケット:ローソンチケット(Lコード:81890)他 
協力各店にて2月3日より販売開始!!

Special Guest:PAPA-B
Sound:Chomoranma / Himuka.S.C / Harmony Star / Blaster / Jah Radio / Spring Days ... and more
Live 1st. Part (1:00 Start):Brown Suger / Natural Radio Station / Java
Live 2nd. Part (3:00 Start):Fat-Smith / Danger Shu / D.D.D. / Cap Rock / 3D ...and more

Floor Captain:酋長ダンス部
HOST MC:DJ LUE (Cherry Oh Baby)
Sound System By Black Belt(パワーアップ!!)

※今回のアニバーサリーは2部構成。
 ライブ第1部は1:00スタートですので早めのご来場を!!
 
※チケットメール先行販売のおしらせ。
bttb.music@gmail.comまで
必要枚数、郵便番号、住所、氏名 電話番号を入力していますぐ送信!!!
※プレゼントあり!
チケットは本当に早めにゲットを!!!!!

INFO:BTTB.MUSIC 092-885-2122 / bttb.music@gmail.com


13年に一度のビッグイベント!気合入ってます!!
是非、お友達お誘い合わせの上ご来場ください。
そして、JAMAICA行ってきてください!

今年のでんじゃい賞は何を出そうか、、、??

★かあちゃんといっしょ 

スペースシャワーTVさんTV Bros.さんの取材を受けました。

取材の内容は「かあちゃんといっしょ」というコーナーで
アーティストではなくお母さんになぜこんな風に育ってしまったか?を尋ねると言う企画。

総勢6名様、東京からわざわざ足を運んでくくれました。遠路はるばるありがとうございます。スペースシャワーTVの高根さん、お世話になりました!
しかし、なんで数いるアーティストの中でわしが選ばれたかは、謎です。

インタビューを受けている間、DANGER SHUのチャンネルで行くか盛谷 周平のチャンネルで行くか、本当に困惑しました。
面白いの撮れたでしょうか??

掲載は2月末発売のTVブロスになるそうです。あとスペースシャワーTVさんのネットTVでも映像が見られます。
詳細は随時ここで報告していきます。お楽しみに!

左からライターのサラーム海上さん、TVブロスの木下さん、母、わし
画像 1149

みんなで記念写真。わしが手に持っているのはTVブロス最新号。
画像 1150

もうすぐ最新号が出ます。
今後の「かあちゃんといっしょ」に登場アーティストは、、、
SHINGO☆西成さんDANGER SHUボギーさん

濃いっ!

★インスパイア 

画像

「門」に「人」で「閃き」!インスパイア!(正確にはflashみたいですが)
なんて素敵で便利な言葉でしょう!?

私もよく、映画や漫画、本、音楽等、色んなものからインスパイアされて曲を書きます。

今回も「キングトーンズ」の名曲のうちの一曲にインスパイアされて、書き上げました。

ぱくったと言えば人聞きが悪い。あくまでもインスパイアです。

ちょっと笑えてちょっとほろっとくるお話です。
詳しい内容はまだ内緒です。しかし、画像を拡大してみるとうっすら見えますね。あーちょっと恥ずかしい。

★ダンスホールロック IN 小倉 

昨日の「北九州DANCE HALL ROCK@エアストリーム」
後半戦、私酔っ払っていたとは言えお恥ずかしい姿を皆さんに披露してしまい
大変申し訳ございませんでした!
記憶から消してくださいとは申しませんが、皆さんの笑い話ネタの一つにでもなればありがたいなと、願う所存でございます。

さてさて、肝心のステージですが、久々エアストで苦戦をしいられました。。。
いつもなら、ここでドカーンとくるところで、こない、、。やばい、心がぽきっと折れそうだ。今日はお客さんが固いのかにゃー。
しかしNGさんやRYOさんならがっつりいくやろうし、、、そう考えたらやっぱり、わしのスキル不足。地元やけってちょっとたかをくくってたか、、、うーん、修行不足ですたい!
反省。

しかしながら、本当に楽しかった!
MAD PANくにくんが言ってた様に、ダンスホールのクラッシックからブランニュウ?までかかる、良いダンスやったと思います。
ダンス大会、楽しかったぁ!来れなかった方は非常に残念な一夜でしたよ。
MAD PANくにくん&FCだいさん、ありがとうございます!

では、写真いってみましょう。

コンパクトな割には、素敵な音。小箱にはもってこいFC PERSONAL SOUND SYSTEM
画像 1150

CREW OFFICE発行「REGGE TOWN」最新号発刊!読み入るBLACK BELTの面々。
画像 1149

NASUくん大いに歌う!怪しいステージだ!!
画像 1151

北九州、期待の星「RUFF RULER」。わしゃマジで期待しとーよ。
画像 1155

ビヨンセワイン!ビヨンセワイン! この写真かっこよくないですか!?!
画像 1154

こんな方も遊びに来てくれてました。

オリジナルダンサー、朝倉希嬢。一緒写真とってもらいました。とっても素敵な方でした!
画像 1156

★ひさびさアー写撮りました 

画像 1122

STRIVEの森さんから電話があり、
次回の特集「次世代のDJ15組」に載せるため、アンケートに応えてくれと。
そして、アー写も送ってくれと。

困ったな。最近撮ってないや。

ということで、急いで撮りに行きました。

イメージははクリントイーストウッドです。

良い写真が撮れたかどうかは分かりませんが、
次回のSTRIVE、お楽しみに!


今夜は北九州・小倉「DANCEHALL ROCK」!!

★今週末はこれ 

『DANCEHALL ROCK 32』
1/26(土)@AIR STREAM(小倉)
【前売り】2000円
【当日】2500円(1Dオーダー)
前売りチケット問い合わせ【firecoal@hotmail.co.jp】

☆PERSONAL SOUND SYSTEM by FC☆

【GUEST SOUND】
CHOMORANMA
【GUEST DJ】
FAT SMITH /DANGER SHU
【SOUND】
MAD PAN /FIRE COAL /RUFF RULER /MANLUN-D
【DEE JAY】
BANANA M'53 /Nasu /ChieTheLee

久しぶりに小倉でチョモランマのDJとしてステージに立ちます!
まぁだからと言って、特に何も変わりませんが。いつも通りばっちりがんばります!
福岡からちょっとドライブになりますが、FCのシステムも入るし、来る価値ありのダンス、間違いないでしょう!?


ところでやっと「さよなら絶望先生」に手を出しました。
う?んこれは、勝手に改蔵くんですね。
でもやっぱ、たまにドキッとさせられたりして、面白いです。

★ウミガメ大作戦!2K8!! 

行ってまいりまいた。初岡垣!
その名も「ウミガメ大作戦」!

海老津駅前、岡垣っこにはお馴染みの居酒屋「なごみ家」と地元自治体がタッグを組んで開催されたダンス!
さすが冬!寒い!!しかしいろんな意味で面白いイベントでした。
Welder石川さんのジャークチキンも美味かったし、ブラックベルトも相変わらず切れのある音だったし、敷地内の風呂も気持ちよかったし、私、ご満悦です。
シンバルさん、吉浦さん、ありがとうございました!

ゲストのナンジャマンさん、体調不良にも拘らず魂のステージ!
正に侠(オトコ)の仕事ですよ。
ステージを降りてからも、ファンサービスには全て丁寧に応えてらっしゃいました。
きっと、立っているだけでもきつかったでしょうに、大変感動しました。
先輩は偉大です。見習わないといかんですばい。勉強になりました。

それでは、写真いってみましょう。

Black Belt Sound System でかい!
画像 1123

ウミガメの産卵のビデオで研修を受ける大人達。
画像 1122

男爵ディーノさん、オン ステージ!
画像 1124

もういっちょ!!
画像 1125

そして、、、

きまったぁ!!
画像 1126

タフマンさんとJK(女子高生)。「ウケルー!」
画像 1127

FAT SMITH!いい画でしょ!?
画像 1128

★ダブル! 

まずは、先週金曜日。
遅くなりましたが、レギュラーダンス「ダブル」楽しかったっす。

この日はBTTBを縁の下で支える侠(オトコ)Mr.RYOの誕生日会も兼ね、
いつもよりも倍楽しかったですね。
わしも僭越ながらハッピーバースデー(マリリンモンロー風)歌わせてもらいました。
RYO君も珍しく呑んでたね。毒(テキーラ)もけっこー盛られました。
とにかく、RYOくんおめでとう!これからもよろしくね!!

しかもこの日ってアラウンド ボーグル先生の命日なのね。追悼ダンスになりました。
あれからもう3年かぁ。早いなぁ。
2000年に初めてジャマイカに行った時、ボーグル先生宅のダンスにも行ったな。
当時は、スクリーチーとかジェリースプリンガーとか流行ってたね。日本人もわししかいなくて、怖かったな?。いい時期に行きました。

さいごいつものダンサーメンバーとか、久々に帰福したはるねぇさんとか、みんなで狂ったように踊りたおしました。ある意味トランスでしたよ。

そして私はダンス終了と同時にそ?っと消えました。

以上!小学生のような日記でした。

★FCだいさんの趣味 



FCだいまるさん宅兼スタジオにて、この前の録りなおし。
&晩ごはん一緒に食べました。
録り直して出来上がったCDは配ります。もらえた人はラッキーです。

食事の後、だいさんの新しい趣味を拝見。それは、

くわがた飼育!


そして、、、

でたー!


なんとかクワガタ
でかい
あと、おおクワガタも飼っていました。

★あった!あった!2 

「NICE PEACE/安穂野香」

PVもあるよ!探してね!

★あった!あった! 

「ジュニー・ザ・ピンボール」


メタボリ?ック、パーン!

★今週末はこれ! 

ウミガメ大作戦
Date:1月20日(日)13時?
前売:2,500円 当日:3,500円 高校生:1,000円
Place:遠賀郡岡垣町憩いの里 スパーク岡垣(JR鹿児島本線海老津駅国道三号岡垣バイパスから案内があります。)
出演:NANJAMAN HI-D YU.KI.KO CHOMORANMA MAD PAN DANGER SHU FAT-SMITH Dr.SIMBAL CAP ROCK TUFF MAN NASU 男爵ディーノ DJ TAIJI AD-LiBCREW DJ KATO J-DAD BATTY SKANK Lehua
総合司会:DJ PANDA
サウンドシステム:BLCK BELT

おもしろくなりそうなイベントです!
高校生が1,000円とは良心的ですね。時間帯もナイスです。ピクニック気分で遊べます。
ナンジャさんとも久々のリンクです。楽しみ!
地元のスターDr.SIMBALもRun de place!故郷に錦を飾ります。
ブラックベルトも参加やし、
個人的にはDJ PANDAの司会に期待大!!

敷地内に温泉もあるらしく、出番が終わったら速攻汗とポマードを流しに行きます。

詳しくはココ

その前に1月18日、毎月恒例ツチにて「ダブル」もお忘れなく!
こっちも楽しみです。

★忙しいが楽しい一日でした。 

まずはFire coalダイマルさん宅兼スタジオで、あるCDを製作するためにボイス。
イメージ通り、なかなか面白いものが出来ました。
だいさん、ななさん、忙しいところおじゃましました!

続いて中学の同級生、うりだaka中野ゆうさんの結婚式2次会に参加する為に小倉へ。

本番の結婚式も大変感動的でしたよ! 出てないけど。

お友達のビデオレターになんと175R!
かずやが話しているのに横から、さも知っているかのように「そぅ!そぅ!」と入ってくるしょうご「僕のようにならないで下さい!」としめたしょうご、ちょ???っとKYだったかな? 見てないけど。

しかし、ひさびさに同級生の友達に会うと、なんかパワーもらいますね。
わしも、みんなに負けんようがんばろ!

写真はその二次会でのひとまく。
画像 1118

終わって10時半、ダッシュで天神へ向かう。
今日は楽しみにしていた天神ナイトウォーカー!!

なんか、思ったより人少なかったような気がしましたが、私のお目当てのTOPPA TINGは、けっこう入っていましたね。すばらしい!

写真をとるジェリーさん。
画像 1120

久々のターナーさんのプレイ「スーパーソウルショー」も堪能しました。う?ん、古きよきアメリカって感じ?メリメリな感じ、大好きです。ごちそうさまでした。
Mr.アーリーDこと吉積さんも珍しくフロアでご機嫌さんでしたね。珠玉のダブの数々もごちそうさまです。
KC社長のラバーズロック特集も大変すばらしかったんですが、あんな時に大好きな人が横にいないとは、なんとつらい事か。隣にいてほしい時にいないんですよねぇ。でもまた、その切なさが心をくすぐって心地良かったりして、何とも言えん感情ざます。
終始ゆる?い感じ、正にダンスって感じの夜でした。

あと、バイブとかブードゥーとかエアとかツチとかにも行きました。
一晩通して楽しかったです。

そして私は6時くらいにひっそりと消えました。

写真は次の日、旧ドンズレコード隣のそば屋にて、写真をとるターナーさん。
画像 1119

★第2回 Doggi Doggi Diggin' 

早速ですが、今回はどぎどぎうどんではございません。

今回はうちのすぐ近く、小倉南区国道322号線沿いの「さかい」です。
画像 1117

出来たばっかりぽくて、きれいな内装です。
周りは自然がいっぱいで、よい感じです。
入りやすいのか、意外と若いお客さんがおおかったです。

私、天釜うどん(780円)を注文しました。
画像 1116

釜揚げうどんおいしー。
呑んでちょっときつい次の日とか嬉しいメニューです。
しかし、割と小食のわしは、てんぷら頼まんでもよかったかな。そこはわしのミス!サクサクしていておいしかったです。

ごちそうさまでした。

★ネ兄! 成人!! 

昨日、金曜日は地元「エアストリーム」にて、成人式お祝いイベントにスペシャルゲストとしてよばれました。

やはり、成人式イベントだけあって皆さん若いですね。
ステージからの反応も良くて、フレッシュでしたよ。

一人youthと会話して、昔我々が歌っているのを見て自分も歌い始めたとか。
ありがたいですね。責任感じますが。

わしが成人の頃も自分でダンスうってましたね。パイプマンと一緒に、種まきプロモーションとかいって。
地元の先輩の802Flavaさんとか、Jam Massiveさんとかゲストに呼んで。
第一回目の立ち上げダンスが前売り500円!
タイトルが「種まきプロモーションプレゼンツ ふでおろし」なんじゃそりゃ!?
でも500人over!楽しかったね。レジェンド!

今後北九州の未来を背負う若い世代、今後が期待です。

では、写真いってみましょう。

今回呼んでくれた若い子達、成人おめでとう!がんばってね。
画像 1118

画像 1116

エアストリーム専属のDJ TAIJI。わしのSpecialもかけてくれました。ありがとう!
画像 1117

★京都紀行 

京都の写真、色々試してみたんですがSDカード内が完璧にフォーマットされたみたいで復活できませんでした。
いいさ!勉強になった!諦めた!

さて、京都の報告です。

今回は京都Black Boxxxおの君とG-manの企画「ラガの都」のスペシャルゲストとして呼んでもらいました。
スペシャルゲスト、DANGER SHU、のみ!!
わし一人でお客さん入るんかいな??入るも入らないもわしの人気次第ですな。。。
かなりドキドキでしたが、ふたを開けてみると、
あら嬉しい、お客さん結構入っていました。かなり男塾でしたが。

G-manが「福岡からヤバイDJ来るから絶対に見たほうがよいぞ!」とみんなに言ってたらしく、その噂を聞きつけて集まってくれたみたいですね。ありがとG-man!

しかし、その言葉が「下手なステージは出来んな」というプレッシャーとなり、何故かかなり緊張。

ステージは15分のショーとラバダブでしたが、緊張していて終始足がガクガク震えてました。
なんかスポーンと抜けきれない感じでした。本当はわし、もっとキレてんのよ!
しかし、お客さん皆さん喜んでくれていたみたいでよかったです。
自分の作ったリリックでお客さんが喜んでくれる、DJとして苦労の報われる、最高の瞬間ですな。

今回よんでくれた、G-man、おのくん、カットしてくれたレイク1のジーン君、Road to以来リンクしたブチ君、そして「Yes!タカスクリニック!」二代目孔雀、リンクした皆さん、集まってくれたお客さん、ありがとうございました!!
また、京都いきたいぞ。

次の日は京都嵐山天竜寺と、京都のレゲエ老舗「Kette」に連れて行ってもらいました。ロットンさん写真撮ってもらったのに消えちゃってスミマセン!

写真は一枚だけ天竜寺にてG-manとわし。撮影はおの君。
画像

★本日のDIGGIりモノ 

「DON DADA/Super Cat」
画像 1116

無くしたのでまた買いました。CD。980円也!

「Cowboy style/Josey Wales」
画像 1117

ワゴンの中で発見!CD。290円也!

そして、、、

「TICTAC/PIPEMAN」
画像 1118

こりゃまた、Deepな世界観だす。
ジャズィーなリズムがSo Coolです。
ロングタイム!パイマンの自主制作7インチ!1,050円也!


SDカードデータ復旧ソフトなるものがあるらしいが、どうしようか、、、。
なかなか諦めのつかないDJ、DANGER SHU(29)。

★やっちまった、、、。 

ブログ更新しようとしたら、、、
デジカメの中の写真全部消してしまった。

つまり、、、
京都の写真全部なくなったぁ!!

本当は、
ブラックボックスに遊びに来た女の子一人一人にシャンパンをプレゼントする、DANGERSHUのセレブリティな写真とか、、、

クラッシュが加熱してお互い血だるまになるまで殴りあう、DANGER SHUとG-MANの「高山善廣 VS ドンフライ」を彷彿とさせる写真とか、、、

いっぱいあったのに、
皆さんに報告できないのが悔しいです!

みんな、ごみんな!



なんとか復旧できんもんかいな??

★今日のダンス 





G-MANによばれてきました。
京都ブラックボックスにて「ラガの都」!

お近くにお住まいの方はぜひ!

★DANGER SHU的 年末年始 その2 

写真の続きです。

Fat smithと犬井ヒロシ風のスプリングデイズKJと男爵ディーノ。


Fire Fireと大和ダンスクルーのゴリ。


スプリングデイズKJ


本日の主催者チョウモランマサウンドKC ceo


そして最後は片付け。皆さん楽しんだ後の片付け。黒帯クルーいつもありがとうございます。


★DANGER SHU的 年末年始 その1 

12月29日
地元小倉のエアストリームにて「ダンスホールロック年忘れスペシャル」。
サムライスーパーパワーさんがゲストできているということなので、遊びに行きました。
「歌ってくれ!」とFC(ファイヤーコール)やす君の熱いラブコールに応え歌うも、大ケガをしました。
当日お客さんバイブスだった私、歌うと決めたらすぐにバイブスをDJの状態にもってこれなかった事が原因。修行がたらんだす

12月30日
待ちに待った「レゲエファンズリンクアップ年忘れスペシャル」!!!


楽しかったです!みなさんの笑顔を見ればわかりますね。お客さん600人超!ありがとうございます。多謝!

さて、当日の僕のステージ、びっくりしました?
大半の方が余りに拍子抜けしてきょとんとしたんじゃないでしょうか。
しかし、歌い手さんが9組も出てきてわっしょい×2して、そのあとラストに出てくるわしがわっしょいしても、面白くないし技がないでしょ。
それに、レゲエってLove & Peaceでワン・ラブでアイリーでポジティブで、、、ってそれだけじゃないでしょ。たまにみせる、ちょっと背中がゾクッてする感じがかっこよかったりするんですよね。
で、自分なりにそこをどう表現するか?考えた結果があれになりました。
見方によってはフラップしたってみる方もいるでしょう。しかし全て計算通りでした。
思った通りきょとんとする方もいましたが、理解してくれた方からは今まで受けたことの無い、大変ありがたいお褒めの言葉をたくさんいただきました。ありがとうございます!
でも、ランキンさんとかがこれを聞いたら「おまえ100年早いぞ!」なんてお叱りの言葉を受けるんやろうなぁ。
やっぱ、やってよかったです。自信がつきました。新しいスタートです。

では、写真いってみましょう。

Cherry Eyeちゃんとわし


Fire Fireとわし


今年のRoad to レゲエ祭に出たSo-chinとKARINAのギターWelder石川さんとわし


鹿児島カップ優勝おめでとう!スパイラルのBees-tとわし


鹿児島のダンサー、ベイベェと大和ダンスクルーの日の丸とわし


マンマミーアの塩さんとわし。カレーも完売しました!


★今年の抱負 

あらためまして、あけましておめでとうございます。
DANGER SHUです。
なんとか全快しました。

さて、今年の抱負と言うか目標ですね。

ずばり、たくさん良い曲を作ることです。
そして今年こそ全国流通のミニアルバムリリース!

良い曲書いて、良いステージをすればそれに伴っていろんなものが付いてくる。はずです。
良いモノを提供してメイクマネーしていかなくては。。。

てか、DJの仕事って曲書くことだから、、、当たり前のことですね。

気がつけば今年で私、而立の歳です!
15からレゲエを聴き初めて今年で30、今年何かがあるとすれば、、、おー孔子と一緒だ。ってすんません。
しかし今年は一つの大きなターニングポイントになりますよ。
頑張ります!

みなさん本年もサポートよろしくお願いします!
ミニアルバムリリースお楽しみに!


あと、行ったことの無い処にも営業いきたいです!
宇都宮、北海道、神戸に行ってみたいです。プロモーター各位様よろしくお願いします。

★あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

風邪を引いて寝ています。
全快したら、また書きます。

誰か、先日のダンスの会場で眼鏡を忘れた方。
僕が預かってます。連絡ください。
画像 1084