★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★あした! 

アニバーサリーまであと1日!

わしもこんな失敗しないようにがんばるぞ。

★本日発売っ!TV Bros。最新号 

先日もお知らせしましたが、
ついに出ました。テレビブロス最新号!!
プリンセスピンポン、四元 奈生美さんが表紙です。
画像

「かぁちゃんと一緒」というコーナーに私、母と一緒に出ています。
BUBBLA MAGさなさんが撮ってくれた写真もばっちり載っています。

全国誌です!すごいね。
しかし、全国の方が、知ってる人も知らない人も見ると思えば、
やっぱ恥ずかしいですね。しかし、ありがたいことです。

あれから、TV Bros.購読してるんですが、
面白い!
今号の特集は「卓球」と「トイレ」目の付け所が違うね!

人があまり着目しない、知りたいけど情報が少ない、そしてくだらない、
そんな僕の好きそうなサブカル的な内容が満載!
今まで知らなかったことが、ほんともったいない!!
知らない方は今回を機会に是非手に取ってみてください!

んで、うれしい偶然でしょうか、はたまた巧妙に仕掛けられた罠でしょうか、、、??
真ん中のホッチキスを外して、
隣のページのコラムは何と、あらま!?うれしィーネ!!
いずれにしても、木下さんありがとうございます!!

ライターのサラーム海上さん、スペースシャワーの高根さん、Tv Bros.の木下さん、みなさんありがとうございました。

ちなみに、今週末のアニバーサリーの事もちょこっと書いてますよ。
アニバーサリーまであと3日!!

★あざとい感じ 

最近覚えたすきな、いや嫌いな言葉です。
覚えたてなんで、よく使っています。

こー、わざとらしくってな?んか嫌な感じ?
いままでちょうど良い感じの言葉がなかったんよね。

N.B.H(ナチュラル ボーン ひねくれ者)の私、
「1」か「0」かよりもその間のニュートラルな感じが好きです。

正しい歌!良い事言ってんだから誰が聞いても良い歌よりも、、
どこか変な匂いがするぞ!?
んで、クスッと笑えたり、ほろっときたり、
そんなんが好きです。
分かりにくい表現ですんません。なんせ、N.B.Hなもんで。

とにかく、歌のみならず全てに関してわざとらしい感じがどーもくすぐったいとです。

しかし、例外がありまして、、、
無題2

ハワイ2

女の子のハワイアンチックな花の髪飾り!

いかにも「ね!かわいいでしょ!?」って言わんばかりの感じですが、好きなんです。
もーねぇ、見てるだけこっちのでテンションが上がる!
それだけで、全てがOK!そのあざとい感じ全身で受け止めます!!イェース、イェス!!
(しかし、イメージに合う画像が見つかりませんでしたが、、、)

今日は職場(学校)にて、そんな話題で盛り上がりましたとさ。
明日は、冬の嵐で寒いみたいです。


アニバーサリーまであと4日!!


★今週末はこれ! 



CHOMORANMA 13th Anniversary PART 1
ジャマイカ往復チケットを抽選で1名様にプレゼント!!

日時:2008年3月1日(土)
会場:Rider's Cafe
オープン&スタート:22:00

前売り:2650yen(要1Drink Order)
当日:3500yen(要1Drink Order)

チケット:ローソンチケット(Lコード:81890)他 
協力各店にて2月3日より販売開始!!

Special Guest:PAPA-B
Sound:Chomoranma / Himuka.S.C / Harmony Star / Blaster / Jah Radio / Spring Days ... and more
Live 1st. Part (1:00 Start):Brown Suger / Natural Radio Station / Java
Live 2nd. Part (3:00 Start):Fat-Smith / Danger Shu / D.D.D. / Cap Rock / 3D ...and more

Floor Captain:酋長ダンス部
HOST MC:DJ LUE (Cherry Oh Baby)
Sound System By Black Belt(パワーアップ!!)

※今回のアニバーサリーは2部構成。
 ライブ第1部は1:00スタートですので早めのご来場を!!
 
※チケットメール先行販売のおしらせ。
bttb.music@gmail.comまで
必要枚数、郵便番号、住所、氏名 電話番号を入力していますぐ送信!!!
※プレゼントあり!
チケットは本当に早めにゲットを!!!!!

INFO:BTTB.MUSIC 092-885-2122 / bttb.music@gmail.com


気がついたらあと一週間ないんやね。
気合入れるぞ!
がんばります!

皆さんのお越しをおまちしています。

★STRIVE最新号 

STRIVE最新号を、田川ブルーノートでゲットしました。


今号の特集は
「YOUNGER POWERS 2008年、レゲエの未来を明るく照らすのはこいつらだ!!」

所謂若手(中堅?)の歌い手が13組紹介されていますが、
なんと、わしも入っています。

期待されとんのかな??うれしーネッ!!
がんばらないかんですたい!!

詳しい内容は、STRIVEゲットして見てね。

あ、KARINA改めRAM JAM VENDERSのMIOちゃんが新兵器をネットで購入しました。


鳥豚!鳥豚!
心臓に突き刺さるような金属的な音、かっこいーネッ!!
やったね、MIOちゃん。

ちなみに、上でちらっと見えるのは
秘密兵器、ハモンドオルガン。

★プロジェクト X!!! 

日本列島巻き込む大プロジェクト
挑戦権ゲット!ホントありがとー!
もちろん100%、尽くすMY BEST
仕事の出来る、大人の侠(オトコ)!

詳しくはまだ公表できませんが、楽しくなってきました。

先ほどプロデューサーと電話で話しました。
「硬く考えず、らしさを出してくれ」
とのことです。

負けてられん!がんばるぞー!!

★くっそ?! 

最近どーもPerfumeばっかりの自分が歯痒いんで
ラガな動画をあげるぞ!

「mavado - touch di road 」

ワンフレーズだけ歌って、すっと消える。
これが、かっこいいんですよ。わかる??

ついでだ、これもいっとけ!



さ、仕事しよ。

★あ!! 

「のっち for Perfume、追いかけられる」

ギターを弾いているのはタケダ2000?GTさんですね。
リクエスト受付け係の方は、まさか!?

うらやましすぎる。そして、おもしろい。

★Fire coal 7周年 

画像 1129

かっこいいのでずっと部屋に飾っている数年前のダンスのフライヤーです。

Welder石川先輩プロデュース、
田川Colorsに吉積さんが来たレジェンドリーなダンスです。
アーティスト欄にRAMJAの名前もありますねぇ。
田川のお祭り神幸祭とからめたダンス、
日曜日に、割かし狭いクラブでお客さん50人入ったか入らなかったか、、、
こんなダンスでしたが、なんか暖かくて楽しかったですね。
わし、こん時なに歌ったかな??

この時はダイさんとリッチモンドは別々やったんやね。
懐かしい。それから数年の時間が流れて、、、

先週土曜日はFire coal7周年おめでとうございます!
今後も一緒に楽しい現場をつくっていきましょう。

では、写真いってみましょう。

ハゲしいなefくん from YAH-MAN牧場
画像 1130

ハゲしいな桜井くん
無題

ハゲしいなサタくん
画像 1131

★TOO MUCH CHAT!!! 

何とか元気になりました。何か書かないと、、、。

「男が女を口説くとき、大切なのは何をしゃべるかより、どこで黙るか」
三遊亭円楽のプレイボーイ講座より(わしもこの言葉たまにステージでお借りします。)。
なるほど。ライブもこれ然り。

一昨年のサンセットライブでタンコさんとCKBのステージを見ていて、
「見てん、イケてるバンドは余計なこと一切喋らないよ。楽曲だけでもってくよ」と一言。

確かに、PAPA-Bさん、NANJAMANさん、横山剣さん、H-MANさん、
わしが尊敬するアーティストってほとんどしゃべらない。MCが少ない。楽曲がいけてるから余計なMCが必要ない。

それから僕の中で喋らないことが一つの目標になりました。

、、、で今現在どーかと言うと、、
最低限必要なMCはしてますが、まだまだ余計なおしゃべりが多くて、その割にしゃべりもへたくそで、変な間も多くて、支離滅裂で、シッチャカメッチャカで、、
つまり、まだ出来てないだす。

日々精進!絶対負けねぇーぞ!!!

★すみません…。 

風邪ひきました。
明日には元気になります。今日は寝ます。

★Perfume 

かつてこの地球を我がもの顔で闊歩していた、恐竜。
その子孫が、ニワトリ。

言われてみればそーかもしれんけど、にわかに信じがたい。
恐竜の肉は鶏肉みたいな味がするんかな??ジャークにしたろーかいな。


あ、最近はまってるアイドルがいまして、、、
Perfume!
知らんやったー。こんな面白いコがいたんやね。最近わしアンテナ、低。

楽曲は奇才、中田ヤスタカプロデュース。
テクノですよ、テクノ。
アイドル×テクノ=意外とすーっと入ってきます。いけます。

そんで、純粋にかわいい!
ライムスター、宇多丸さんも「アイドル界最後の希望」「Perfumeがダメならアイドルはもう終わり」とおっしゃってます。(Wikipediaより)
まじりっけなし、クリーンなアイドル、
クリーンな気持ちでサポートします!!

「ポリリズム/Perfume」


ところで、、、
SEX PISTOLSやTHE EXPROITED、Clashの音楽が、ニューウェーブを経て、テクノに進化したように、、、
ボブ マーレィやピータートッシュが、Slen Tengを経て、Don Corleonの作るリズムに進化したことを考えれば、、、

恐竜からニワトリに進化したことにも、納得する!!、、、かな???


さ、ちゃんと自分の仕事しよ。

★THE BADDEST JAPANESE 

日本が世界に誇れるもの。
車、アニメ、電化製品、、、、etc色々ありますが
ハードコア パンク!これを忘れちゃいけない。
日本のハードコアパンクは世界一かっこいいらしいですよ。

と言うことで、昨晩は小倉FUSEに
アニキのバンド「悪AI意」のライブを観にいきました。

久々遊び行きましたが、やっぱかっこいいな。
楽しかったです♪

最前列には意外にも女の子が多かったです。
女の子の鋲ジャン、モヒカン、かっこいいです。
ボーグル先生の影響か、パンクスっぽい格好を取り入れてるこいますが、
ライブハウスにも遊び来ればいいのに。
これがパンクなんです!!

ストレートでギラギラした攻撃的な音は、何か元気になりますね。パワーもらえます。
しかしやる側は、身体もメンタルもタフじゃないとつとまらん!
やっぱアニキすげーな。
画像 1127

画像 1128

ライブハウスで写真撮るの難しい?。

ちなみに来月からFUSEのフリーペーパー、FUSE PRESSのコラム書きます。
そちらもお楽しみに♪

★3Dおめでとう! 

昨日は3D君の結婚式二次会に参加しました。
3D&なおこさん、おめでとう!

キングサイズも仕切りお疲れ様でした。
しかし、ビンゴの景品、まさか3DのCDがわしに当たるとは思わんやったよ!

こーいうお祝いの席に参加するたびに思うことは、
自分の番はいつかな??もしかしたら無いかな??とか。

堅気でもないヤクザでもない、
不思議な仕事をしている身なんで、、、
正直、嫁さん側のご両親に申し訳ない。
こんな時はほんと「悪いカード」ひいちゃったなって、思いますね。
(3Dはちゃんと堅気の仕事しながらもDJして結婚したんだから、ホントたいしたもんです。)

今頃、太平洋の上でしょうか??うらやましいぞ、3D!!
写真は皆さんの前でチューをせまられる3D。しかし、ほぼRAPE。


末永くお幸せに!!!

★新キャラクター 

「よこわけ君」
よこわけ君

今後、僕の代わりにいろんな所に出没します。

今夏、タオル!ステッカー!発売予定!!(ウソ)

★第3回 Doggi Doggi Diggin' 

おととい呑み過ぎて、昨日は電源が切れていました。

二日酔いの日はうどんと言うことで、久々どぎりに行ってきました。

最近出来ました、国道322号線中谷付近にあります、
「蔵」
画像 1123

店内はさすが出来たばっかり、
きれいで入りやすいです。
どぎどぎうどんのわりには、あっさりめ
どぎどぎビギナーに、おすすめなんじゃないでしょうか
画像 1124

ごちそうさまでした。

★とんちピクルス 

画像

「ウクレレ+ラップ=???
HOME WORK RECORDが発掘してきた天然記念物!!地元福岡アングラシーンで10年前から密かに語り継がれていた不思議サウンド、とんちピクルス。
ウクレレの弾き語りからアットホームなラップまで、その雑食上等な音楽性と「面白うてやがて悲しき」唄の数々。人生の悲喜こもごもを一枚のCDに託して、とんちピクルス(新人42歳)ただいま見参!!」

ついに手に入れました!

ただ面白い、笑える!
ただ感動する、泣ける!
と言う、ストレートなものよりも

笑えるんだけど、どことなく切ない、
そんなテイストが好きな僕

とんちピクルスさんはビンゴでした。

しかし福岡に、こんな面白い人がおるとは知らんやったー。
わしもがんばろ。

★BLOGのネタがないときは 

つれづれなるままに、YoutubeでもあげまSKY。

しかし、ソロBくんのBLOGはネタが尽きんね。
んで、面白い。
DJとして、さぞかし曲もたくさん持っとんやろうなぁ

さ、ネタためて明日からちゃんと書こ。

★羊水が腐る!? 

「35才を過ぎれば羊水が腐る」とは、、、
歌姫もやっちゃいましたな。

どーかと思いますね。
とんでもない話です。

わたくし的には
女性は30overで、情熱と艶を増す!
と思います。いかがでしょう?

20代は20代、30代は30代のよさがありますよ。
その時その時の「美」を輝かせて頂きたい!
、、、と思うわけです。

逆に年齢や収入に釣り合わない
格好や、鞄なんかもってたら、NRSのかつお君
「大人ぶってるよなガキはー 当然ココにはいねぇよなー!」
と、歌われてしまいます。
わしも、気をつけよ。


さ、ボイトレ行く準備しよ。

★小森 霧 

今週は営業が無いので、部屋にこもりきりで新曲作りに専念しています。

しかし、、、
一曲もできんかったなぁ。

なんでやろ??イメージは出来とんやけど。
たまにあるんよね。あんこうをさばいた時の内臓のように
ズルズルズルッと、、、


リリックが出てくるときが。

イメージとリリックとリディムが、ビカーーーっとはまって、
あっという間に曲ができること。


えーい!こうなったら、絞り出してやる。


追伸
★この人が噂の藤川 優里さんだ!★

★もうすぐ節分 

、、、、と、言うことでわたくし

鬼になってみました。
画像 1153~1

仕事の鬼です。
画像 1151~1

仕事をさぼって、、、

メールも打ちます。
画像 1152~1