★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★先週の出来事 

25日(金)
わしのレギュラーコーナーが春からレギュラーじゃなくなります!ざんねん!
ち、いうことで、最後くらいはわしの仕事したろー!ということで、
スタジオライブ敢行しました。
画像 1127

ばっちり着替えて、生放送でショーしましたよ。
放送コードギリギリのショー!
とんださらしもんか!?
いやいや、最初こそ人はいなかったけど
色んな方がけっこー足を止めてくれました。
楽しかったです。ありがとうございました!

そのあとは大宰府ベイビーフェイスにてダンス。
お客さんあんまりおらんやったですが、
全力でショーしました。楽しんでもらえたでしょうか??
お客さんが少なめだとどーも気持ちが萎縮しがちですが、
わし、今回はがんばったんじゃないでしょうか??
ベイビーフェイスのスタッフのみなさん、ありがとうございました。また、お願いします!

26日(土)
小倉ロックアローにて、地元期待のyouth、ラフルーラーのダンス「小倉主義」二出演。
ゲストは、サムライスーパーパワーさん、スーパーGさん、スプリングデイズ、んでチョモランマ。
地元のステージの割には苦戦したかな??
しかしゲストのサムライさん、スーパーGさんから「面白かったよ!」「相変わらずデンジャーやね」の言葉をいただき、救われました。
もっとおもろい曲書かねば!

26日(日)
昼から再び、ラフルーラー、サムライさん、スーパーGさんとラーメン屋で合流。その後MAD PANくに君も合流。
5月の平尾台野外のこと、今後の展開等のこと、いろいろ話合いました。
詳しくは言えませんが、面白くなりそうです。
ラフルーラー、二日間お疲れさまでした。

以上です。


★あ、そうか。 

こっちはタモリ倶楽部2週間遅れで放送か。
しょうがない。だれかYoutubeあげてくれんかな?

BABY FACEたのしゅうありました。
報告、反省はまたするとして、今晩は小倉で会いましょう。

ちょっと写真。

きれいな夕日!香春あたりで。
画像 1125


天法寺の石仏。
画像 1126

★明日のPJ 

PJさんのことでも、ピーチジョンのことでもありません。
余計なお世話的Perfume情報です。

みんなー、いいとも見た?!?
テレフォンショッキングに出とったね。わしも職場(学校)の放送室でこっそり見たよ。YES!!

そして、本日のタモリ倶楽部にも出ますよ。CHECK or DIE!楽しみだす。

しかし、わしは明日Free Wave天神FM「Cherry Oh Baby」でんじゃいの部屋、そのあとは大宰府BABY FACEにてダンスです。
ビデオに録ろ。
明日のでんじゃいの部屋は、まだ誰も聴いたことの無いあの方々の録りたての曲をかけますよ。んで、ちょっと面白いことやらかす予定です。お楽しみに!

「Perfume/ElectroWorld」


あと、土曜日は小倉やね。今週も楽しいこといっぱいです!

★今週末はこれ 

28日(金)
BABY FACE@大宰府にてダンス。
詳細はわかりません!が、お近くの方は遊びに来てください。

29日(土)
小倉主義 vol.3』
@Rock Arrow(福岡県北九州小倉)

【前売り】\2500yen
【当日】\3000yen

【Special Guest Sound】
★Super-G of Mighty crown fr. Yokohama
★Samurai fr. Aichi
★Chomoranma fr. Fukuoka

【Guest Sound】
☆Spring days
☆Sata fr. Fire coal
☆Scatter

【Guest Deejay】
Danger-Shu
◆男爵ディーノ
◆グリンピア

【Host Sound】
RuffRuler

※Sound System by FC※


(ヒビキ君のまねして、DATEをデカ文字にしてみました。)

土曜日はテリトリー、小倉にてダンス。
普段見れないDANGER SHUが見れるかもよ!?


★今日のわからん★

魚町銀天街を意気揚々と歩いていたら、ホームレスらしきお父さんに
「あの、、、大分の佐伯から来たんですけど、、、昨日から何も食べてなくて、、えへへ、、、恥ずかしいんですけど、、、えへへ、、、、」
とベギられたんで、何も考えずに千円あげました。

よー考えたら、この千円でレコードもう一枚買えたやん。
なんで見ず知らずのおじさんにあげたんやろ?
わからん。

★RAGGAMUFFIN WAY 

チョップさんのCD買いました!
画像

初めてチョップさんのステージを見たのは、伝説のハイエストマウンテンY2K。ジャッジメントもこの日が解散やったんよね。
そん時のお目当ては、ホントにチョップさんでした。うわさは聞いていましたが、、、くらいました。一瞬でとりこになりました。

わし「義眼のお★まにファッションチェック出来んのかよっ!?」とか、ステージに犬(トイプードル)を連れてあがり「まーこいつは明日保健所に行くんだけどな」とか、かなり黒い発言をして、お客さんをどーーーっん!って引かせる、その瞬間が好きです。

初めてリンクしたのは2006年の大江戸レゲエ祭でした。イメージ通りの方でしたが、たまにチラッと見せる粋な優しさグラっとしました。
その時も帰り際に「これ持って帰れ!」と打ち上げの乾杯用のシャンパンを渡されましたが、さすがにお返ししました。

そんなチョップさんのCD、なんと割り箸付き!
大事にとっとくのは逆に失礼じゃないのか!?と感じたわしは
益正にて刺身喰っちゃりました。
画像 1123

おいしかったです。

★WICKED NIGHT 

先週末はこんなダンスに参加させていただきました。
主催のささもと君、スタッフのみなさんありがとね!&お疲れさまでした。
画像 1122

スペシャルゲルトはH-MANさんとMetisさんということで開店前からこんなに並んでます。
画像 1124

最近の悩みは「鮮度」です。

何度も同じネタやってると、少なからず自分の中でそのネタに対して飽きがくるんよね。
お客さんは初めて見る人もおるやろうし、受けるかもしれんけど、、、自分にはウソがつけんざます。
どーしてもそれが、チラ?ッとステージに出ますな。
そーすると、受けるもんも受けんくなるんですよ。難しい。

しかしH-MANさん「とんどけはねとけ」とか毎回見ますけど、何回見てもかっこいいなぁ?。何度見ても新鮮だ。なんでやろ??
定番、おはこ、おきまり、マナー、、、う?ん、そのような、違うような、、、ホントに分からん。

今回のステージもほとんどMCなし、しかもリズムもスタラグやカムダウン、スレンテンといった定番中の定番ばかり、これぞDJ!って感じで、大変勉強になりました。

やっぱ大先輩は偉大だ。ひしひしと感じた、そんな一夜でした。

★MY WAY 

Def-Techじゃないよ。

フランク シナトラの方です。
エルビス プレスリー、加山 雄三、勝 新太郎、そして横山 剣さん。
色んな方が歌ってますが、最初に聴いたのがこれです。
高校生でした。このひねくれた感じが懐かしいです。青春の1ページです。

「Sid Vicious - My Way」

★RYUKYU LOUNGE 

なんか久々に更新します。
今晩は福岡でダブルですが、わしは明日に備えて北九州でお留守番です。福岡住んでたら行くのにね。こんな時は北九在住って、不利よね。

さて、水曜日は久々デカタンに遊びに行きました。
詳しく書かなくても、みなさん色んな方のブログやMIXIでチェックしてるだろうから、いいか。楽しかったです。

あ、あと別の場所で卍くんが福岡来る予定だったけど来なかったね。久々会いたかったけど残念!
そちらの方もたくさんお客さん入ってました。なんか普段見ない女の子がおおかったね。
まあいいや。

では、写真いきます。

久々再会。ユープラ。
画像 1132
男爵ディーノさん、本日も多いに歌う!!
画像 1133

博多の核弾頭!CAP ROCK & 男爵さん「おちょこーず」
器の小さいおとこの悲喜こもごも、面白おかしく歌っています。面白いよ!
画像 1135

以前、FCサタ君にバックショットされていたこ。福岡でもかまされていました。なんかレギュラーって感じね。
画像 1136

★鼻声VERSION 

ずびばせん。
かぜをひいだか、がふんしょうかわからんですが
はだみず、ずるずるで
あだまぼやーっとして
だいへんなんで

ねまず。


(対訳)
すみません
風邪をひいたか、花粉症か分からないですが
鼻水が止まらなくて
頭もぼやーっとしていて
大変なんで

寝ます。

★BROOKLIN RECORD 

日曜日のお話です。

地元小倉のレコード屋さん「ブルックリンレコード」に行ってきました。ジオ君ことGEO?Xのお店やね。

ちょうど横浜の暴れん坊Dさんとチャットしていて、わしもチャット初体験で会話させていただきました。
の後、先日大阪で行われた音の祭典のライブ音源も聴かせてもらいました。Dさん暴れてますね。けけけ!
あと、これまた暴れん坊なリズムも送ってもらいました。いいの書きますよ!GEO君、はよメール送ってね!楽しみにまってますよ。

Tシャツももらっちゃった!ステージで着ますよ、バシーッと。
画像 1131

バックプリントもかっこいいよ!先日発売された「ROVE」でもDさん、同じTシャツ着てますね。チェチェチェ、、、チェック!!


GEOくん今年の夏なにやら企んでるみたいですな、、、。
「北九州GENKI祭り」期待大です!
わしもこの日はお土産もって駆けつけますぜ!けけけ!!

★卒業写真 

来週月曜日は我が職場(学校)でも卒業式!
ちゃくちゃくと準備がすすんでます。
画像 1127

画像 1126

さて、わしはどこにいるでしょう??
画像 1128

とりあえず、壇上にも立ってみました。
画像 1125

昼休みに、
中でも手を焼いていた6年生、いわゆるワルガキ10人位が
ドカドカドカ!っと事務室に入ってきて、大きい声で、、、
「今までありがとうございました!」、、、と
そんなことされたら、ねぇ?。
かわいすぎるやん!
何でも欲しいもんがあったら買ってあげるよ!そんな気分になります。
ワルガキでもやっぱおらんくなると思うと、寂しいね。
近い将来、先生(わし)が有名になって君らに自慢させてやっからな!!

そんなセンチメンタルな金曜日、引き続き「RED X」見ています。。。

「卒業写真/荒井由美 ハイファイセット」

★コンニチハー!TOKYO?!! 

東京行って、録音してきました。プロデューサーはこの方、、、!
画像 1124

ホームGのタンコさん!
画像 1123

盛り上がってます!(もちろん、歌っているふりですが)
どんなんができたんかは、まだ内緒です。
なかなか良い仕事ができたんではなかろうか??
でも、もうちょい砕けてもよかったかなぁ、、、。

日帰りで東京録音と言う強行スケジュール!(前日から一泊できたらロカパラいけたのになぁ。)
でもせっかく来たんだから、渋谷によって帰ろう。
画像 1129

ボスウイングたけちゃんにロッカーズアイランドの場所を携帯で聞いて、いざショッピング。
CD買いました。

そしたらロッカーズオリジナルコンドームを大量にもらいました。
「こんだけ一人で使ったら死んじゃいますよ!」て言ったら
「いや、みなさんに配ってください」と一蹴。
ロッカーズさん、ありがとうございました!早速宣伝します。

というわけで皆さん、おみやげありますよ。
今度ダンスで「ちょーだい」って声かけてくれたらあげます。
画像 1130


金曜の夜、一仕事終えた私は、久しぶりに「RED X」のビデオを見ながらまったりしてます。

★桜が咲いた! 



あったかいひが続いてますが、
中庭の桜がもう咲きました。

はーやーくーねぇーー!(トロサーモン風にお願いします。)

満開までもうちょいがまん。

★リリック書いてます。 



ノートと鉛筆と、高校時代から使っている辞書。
わしが、リリック書くときには欠かせないツールです。

今週のレコーディングに向けて、
3?4パターン考えてます。
良いのが出来てます。

今日は、もうちょいがんばろ。

★週末の報告します。 

金曜日はCKB LIVE「零ツアー」@ZEPP福岡に行ってきました。
福岡に来たときは毎回行くんですが、いつも勉強になります。

今回は2時間くらいのコンパクトなショーでしたが、普段あんまりやらん曲など濃い内容でした。

もうツアー終ったし書いていいかな??
「SUNSHINE」って曲があるんですけど、そのリズムに合わせて
「スージーウォン」と「テナメントヤード」歌ってました!!
一人で喜んでたら、周りの人にジロジロ見られました。

あと、MCの時間でSUNSET LIVEの話になって
「DANGER SHUも出ますよ」と、名前を呼んでもらいました!
うれしぃーね!
しかし、反応なし。なんか、僕のせいですべったみたいになってへんに申し訳なかったです。

んで、この前の写真は、ライブの後にバックステージにお邪魔したときにとってもらったものです。
ある約束もしてきました。がんばらねば!!


ほんで、土曜日はクラブツチにて、「アップフルライフ」スプリングデイズの4周年のお祝いダンスでした。
が、正直、ステージ苦戦しました。
この日は実のアニキも見に来てくれてて、なんか気恥ずかしくて緊張して、、、
やっぱ、家族の前で歌うって、しかも下ネタって、ちょっときついですよね。

おわった後アニキから「たいしたことなかったね」と、、、。
しかし「おれらもいい時もありゃ悪い時もあるしね」と、声をかけてもらいました。
普段はもっと面白いんよ!わし!リベンジしたいです!

KJ、男爵、グリンピア、4周年おめでとう。これからもよろしくね!


こんなかんじです。

★スター夢の共演 

じゃーん!
SANY0239~1

こんなんどう!?すき?!?きら?い!?(ヒッキー北風)

詳しくは、また書きます。

今夜はスプリングディス 4THアニバーサリー@ツチで会いましょう。

★最近買った本 

画像 1122

先日、PAPA-Bさんと「歌謡曲を掘り下げると面白い」という話をして
こんな本買いました。衝動買いです。

この時代はなんかいいですね。
キラキラ光る表舞台と
裏でギラッと光るレッドライト。
なんか色気を感じます。

んで、あらためてリリックを聞き返してみると
意外と面白いらしいですよ。

田口商店で掘り返してみますかい!

あと、こちらも買いました。
画像 1123

「ROVE」さん、私、毎号購読していますよ。



話は変わりまして、
卒業シーズンですね。

全く関係の無い私も
この時期ユーミンの「卒業写真」を聴いて
自分の高校卒業の頃を思い出し
センチメンタルに浸っています。

卒業おめでとうイベントなどあったら出たいです!
是非お声をかけてください!お仕事承ります!

★今週末はこれ! 

無題2

SPRING DAYS PRODUCE
『UPFUL LIFE VOL.18-SPRING DAYS 4TH ANNIVERSARY-』

3/8(土)@TSUTi 22:00OPEN ADM.1000円(DRINK ORDER制無)

LIVE:
DANGER-SHU
男爵ディーノ
グリンピア

SOUND:
HARMONY STAR
FIRE FIRE&DJ HEAT
SPIRAL
YELLOW HAWK
1-E fr.G-STATION
INTER ROCK
SPRING DAYS

じゃ、今度は4歳のスプリングテデイズを祝いますかい!!
みんな、遊びに来てね!

★13th アニバーサリー!! 

15の夏に初めてボブマーレィ聴いて、それからはまって
中学高校と、友達にレゲエ薦めるもあんま認めてもらえんで、
んで、福岡出て来てやっとチョモランマとレゲエ好きの仲間とめぐり合って、
でも、DJ始めた頃はほとんどお客さんおらんくて、

それから数十年、、、

レゲエ好き、えらい増えたねぇ?。
んで、わしもPAPA―Bさんと方を並べてステージに立つことが出来るようになって
単純に感動しています!!!

って、おっとっと。浸っている場合ではない。
ナウ ユ ゲッツ♪ワッチュ ワナ ドゥユ ワンモ?ォ?♪
満足してないっすよ。さっきもFCダイさんと今後のビジョンについて話し合っていきました。

ももももも、もっと面白いことやらかします。
今後もDANGER SHUのサポートお願いします!!!

では写真いってみましょう。

これが「BLACK BELT SOUND SYSTEM」だっ!
コピーSANY0213~1

パワーアップしたブラックベルト!
パパBさんもMCE水野さんも絶賛していました。
何ヶ月前からもスピーカー作っていた、ブラックベルトクルー、
当日も夕方4時から準備に入って、皆が帰った後に最後まで残って片付けたブラックベルトクルー、
最大の尊敬!!
このスピーカー拝めただけでも、お客さん来た価値あったでしょ!?

13年目のラッキーボーイ、おめでとう!!
一度ジャマイカ行って来?い!!
SANY0216~1


PAPA-Bさん、尊敬しています!本人目の前では言えませんが。
SANY0219~1

この日も色んな話聞かせてもらいました。
本当、先輩の言葉は勇気が出ます。ありがとうございます!
新曲「SUNSHINE」は、名曲です!!

当ブログによくコメントを書いてくれる、るりさんからジャイアントカプリコもらいました。
SANY0222~1

ありがとね!
大蛇のポーズでいただきました。

祭りの後か、後の祭りか
車の鍵を無くしちゃいました、KC社長。
スペアが出来上がるまで、ゆのくん、りょうくん、世界のボブと待ちました。
SANY0230~1


家に帰って、ポケットの中から運命を分けた抽選チケットがポロっと出てきました。
SANY0232~1

以上です。