★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★すみません! 

一昨日、ダブの件でメールをくれました、福岡出身大阪在住のあなた。
メール返信出来てるでしょうか??

すみませんが、もう一度メールお願いします!

★懐メロ 

誰かが
「10代に聴いていた音楽は幾つになってもいいね」
と、おっしゃていました。

なるほど、身に覚えあり。
かっこいい曲はいつ聴いてもかっこいいですね。
だけ、懐メロ番組とかよくやってるんでしょうね。

わしも高校生のころ、こんなん聴いてました。

「The Specials - Rat Race」


初めて聴いたのが高校一年生のお正月。
CD屋さんに買いに行ったら
「お正月からスペシャルズですか?」と笑われました。よー覚えてます。

あと上記の曲はTOKIWAの一周年記念ダンス「音楽成就」で
タカフィンさんがこのリズムで歌ってましたね。そこから流れてSICKに変わるところがかっこよかったです!

★FRESH AIR 2008 

「鹿児島レゲエ祭 FRESH AIR 2008」

2008/6/15(日)
開場開演 13:00
終演    21:00(予定)
@みやまコンセール野外音楽堂
http://www2.synapse.ne.jp/miyama/

出演
RYO the SKYWALKER
PAPA-B
GUAN CAHI
JING TENG
AKANE
CHEHON
卍LINE
METIS
DENGER SHU
酋長ダンス部

MIGHTY CROWN
SAMURAI
CHOMORANMA
HIMUKA S.C
LIGHTNING
鹿児島JUGGLIN BATTLE 2K8 CHAMPION

特典付前売: 4,800円(先着555名様)
前売(特典無)4,800円
※特典 NESTA BRAND×FRESH AIRオリジナルエコバック

当日 6,000円

雨天決行、荒天中止


※詳しくはこちらで!

★関東 九州 Link up @佐賀 

昨日は佐賀RAG-Gにて、九州と関東のDJ7人vs7人でどちらが盛り上げる??コンテストがあると聞いて遊びに行って参りました。右は熊本のどんちゃん。
画像 1159

うわさのDJ、発破ズーキー君と初リンク。
画像 1158

関東vs九州で熱いバトルが繰広げられる!!
画像 1160

各テーマごと15分4ラウンド。最後にお客さんのボックス投票によって勝敗が決まる。
皆、真剣だから面白かったです。見ててこっちが緊張しました。

結果は、九州チームの勝利でした。
しかし僕個人的には東京チームの方が優勢やったような気がしたけどなぁ。
MVPは発破くんやね。なんか一番インパクトが残ったし。あとゴーストくんもおもろかったね。

しかしちょろ?っとグダグダ感が最後の方に感じられたんで、長かったような気がしたかな??
わし投票券持ってなかったんだけど、投票拒否して捨ててるお客さんもいたみたいだし、、、。残念です。
画像 1164

その後、ラバダブ大会もありました。一等賞金一万円。





ごめんなさい、僕いただきました。


確かに大人気ないと思ったけどね、、最初から獲るつもりでいきました。
やるからにはやっぱ真剣にやらな面白くないし、
手を抜いたら、主催者にもお客さんにも、わざわざ東京から車で18時間かけて来たDJにも悪いし

その後よー考えてみたら、それって当たり前やったんよね。
いっつも真剣で緊張感をもっとかないかんやったんよ。反省。勉強になりました。

本当大人気ないところがあったかもしれんけど
わしには、上がっていかないかん大義があるんです。
これからも遠慮無しに攻めていきます!

最後はみんなで記念写真。スタッフの皆さん、出演者の皆さん、主催の空海さん、お疲れ様でした!!
画像 1165


画像 1166


★プリプロ録りました。 

画像 1157

ぷりぷり県。

プリプロ録りました。
まだ詳しいことはたぶん書けないんで、内緒にしときます。

今回お世話になったN.R.Sとメガネスタジオ、ありがとうございました!!
かっこいいのが録れたでしょうか??本番もよろしくお願いします。

んで、勝男とわしが手にしているのはスタジオで発見したなかなか魅力的なコミック。
思い切って、、、
「二次元しか愛せないとか、、、??」
「BLとかにも手出したりします、、、??」
と訊いてみたら、いずれも「NO」と。胸を撫で下ろしました。

しかも「ツンデレ」の他に「ヤンデレ」というこれまた魅力的な言葉も教わり、DJとして、大変勉強になりました。

また詳細発表出来るようになったら、ここで報告しますね。

★新星DJ!! 

昨日は、小倉にて「DANCEHALL ROCK」
この日デビューのDANGER SHUプロデュースの新星DJ
「DANGER SAW」
画像 1152

TENOR SAWばりの節回しで歌うが、、、未完成!!
もう少し鍛えてきます。

ナス君、今夜も大いに歌う!!
画像 1153

ちこっと二人でラバダブしました。
なかなか厳しい現場でしたが、それなりに盛り上げれたかな??

この日の裏主役、ファイヤーコール リッチモンドさん
画像 1155

ご機嫌さん!
画像 1154

朝です。
画像 1156

この後スパイラル一行と資さんうどんへ。
皆とご飯食べ行く機会が今まであんまりなかったんで、なんかよかったね。
こんどまたゆっくりご飯食べ行こうね!

★ダブ録りました。 

画像 1151

昨日はクライアントの行橋市出身「メイバース」曲も含め全部で3曲録りました。

一曲一曲魂を込めて歌います!
魂と寿命を削ってます!
歌い終わった後はフラフラですが、充実感です。(ただ体力が無いだけかもしれませんが)

引き続きダブの依頼も受け付けております。
全てのリクエストには尽くすMy Best。これが僕のマニュフェスト。
友達へのプレゼント、結婚、転職、引越しの記念、個人的になんとなく欲しい、なーんでも結構です。

よろしくどーぞお願いします。

スタジオは毎度おなじみ春吉BIG UP!STUDIO。
ロープライス、ハイクオリティー!ジャマイカのスタジオみたいです。
どーぞ、よろしくお願いします。
画像 1150



★CD完成したらしいです。 




RAM VAM VENDERS ex KARINA の1stミニCDが完成して、
ベースのソノダくん as ラッシー大喜び。

ルーツ好き、ロックステディー好き、ザイオンハイプレイヤーズが好きな方、
Jah Radio きむらさんとかピッシャッと来るんやなかでしょうか??

音もきれいでかっこいいよ!!
わしもリズム頼もうかな??やっぱ生音はいいですわ。

頼まれたCDに早速サインをするメンバー。


秘密兵器、テープエコーを手に遊ぶメンバー。
画像 1146

★WANTED!! 

炊飯器!!

3合炊きくらいのちっちゃいやつが欲しいです。
誰か「使ってないからあげるよ」って方いませんか??

近場なら取りに行きます!お礼にあなたのお家で、歌います!
よろしくお願いします。


今晩は、ひさびさ田川に遊びに行こう。

★ずっと 



最近ずっと、BESくんにもらった5月21日発売のニューシングル
「ずっと!!」
のサンプル盤、聴いてます。

なかなかBESくんらしい、爽快感のあるGOODな一曲です。
これ、いいですよ。

★「僕、アルバイト」 

昨日、新聞で読んだYoutubeを発見しました!
しかもリミックスxxx!!

こーゆーの好きな人、周りにいっぱいいますわ。

店員さんGJ(グッドジョブ)ですね。

★ZUM ZUM NIGHT in マンマミーア 

画像 1143

SUN TOWN一家も無事に大阪に帰り着いたみたいですね。よかったよかった。
Crazy Long Drive お疲れさまでした。

さ、昨日のZUMZUMの反省いってみましょう。みなさんお疲れ様でした。
ちなみに私、堂本兄弟をみながら、電話しながら、上記の名作を聴きながら、パソコンかたかたしております。

今回クレジットされてなっかったんですが、前日にBWハリーに無理を言って5分だけ時間をいただきました。
、、、正直、いまいちやったなぁ。せっかく出させてもらったのに。
なんか、自分のモチベーション一番良い状態に持ってこれんまんま、ステージ上ってしまって。
やっぱ出ると決まったら、リハの時間からちゃんと来とかないけんね。反省大。
大阪からゲストも来とうのに、かっこいいとこ見せれんやったな。残念。
、、、まぁでも、ごみをビーチに捨てないでね、ポイ捨てせんでねって伝えれたけよかったかな。。

しかし最終的には、今回も楽しかったぁ!!私、トランスでした。意外な方も酔いつぶれて運ばれてましたね。ニヤニヤしながら遠くで見てました。
う?ん、なんでかな??マンマミーアじゃないとあそこまで騒がんね。まさにマンママジックですね。しおさん、マンマのみなさん、そしてジェリーさん、お疲れ様でした。

今回はハリーはじめバックワイルド一家に本当いろいろお世話になりました。
ありがとう&お疲れだまでした。5月から福岡移住なんで、これからも更にいろいろとよろしくね!


では、写真いってみましょう。

鹿児島からライトニング。今回は同級生、マモ一人です。2ラウンド目、Y2K初期のジョグリンで我々アラサーのハートをがっちりキャッチ!そのまま良い流れで大阪SUN TOWNへ。ダーンスタイム!
画像 1137

画像 1144

あこがれのDJ、DDDragn所有Black Belt sound system のステッカーを手にご満悦のBESくん。
画像 1138

これがK-3756S sound system だっ!!!エンジニア女性の方でしたね。仕事をしている姿が、かっこよかったです。
画像 1139

もう、おしまい。外は明るいです。みんな気をつけて帰ってね。
画像 1141

Soul Deepしゅうへいへいさんもお疲れさんでした。
画像 1142

★ダブ録りました。 

福岡若手FIRST MISSIONのダブを録りました。
いろいろ録りましたが、どれも個性的でOMOROIものが出来ましたよ。

ありがたいもので、最近色々な方からダブの依頼をいただいています。
ほんとありがとうございます!!

常時、どなたからでも、どんな注文リクエストでも受け付けております。
今後もよろしくお願いします!!

画像

★リリック書きました。 

昨日から書き出した曲を、お昼前に書き上げました。

まー私的には早かった方かな??遅筆な方なんで。
でも、ちょこっとネタが薄いんでもう少し考え直そうか??しかし、色々考えた結果一番最初のが一番良かったっていうのが、ほんとよくあることでして。

さて、午後からは明日のダブをちょっこっと考えて、
次のリリースの曲でも考えまSKY!


いま、気になるニュースは
大阪くいだおれが閉店することと、まことちゃんハウスと、島耕作さんが社長就任したことと、、、

あと、せんとくん!!

わしは普通にかわいいと思うけど、、、。
せんとくん2

★買いました。 

YES、明日発売のPerfumeのニューアルバム「GAME」一足早くゲットです。


名曲チョコレートディスコも収録。
感想は、、、まいっか、ここで書かなくても。

そうそう昨日、日本を代表する某有名プロデューサーと電話で会話しました。
P「でんじゃい、ブログ見てるよ。Perfume俺も好きだよ。普通にかっこいいよね。」
D「ですよね!?かっこいいですよね!?応援したいですよね!?」
P「、、、いや、それはどうかな。」

、、、と。残念!

「Perfume - シークレットシークレット PTV (No Credit)」


ところで最近、FBSでやっている「地デジ5」のCM、許せんわ?!!

★となりのサイコさん 

「TING」は大名にありますよ。ハーモニースター原田さんのやっているお店です。
さて、そのハーモニースター所属DJCAPROCKさんが小説にはまってるのに、僕はまたこんな本を買いました。
画像 1137

これ、ほんとーに怖かったぁぁぁ?。

何かにも書いてましたが、生きている人間は、幽霊よりも怖いです。
幽霊は見たことないですが(たぶん)、サイコパスは身近にいるかもしれませんしね。
さっきも西新でまた殺傷致死事件があったみたいですね。こんなところでほんと不謹慎ですが、やっぱサイコパスは確実に身近にいます。
一人暮らし始めるの怖いなぁ。

写真の右上の手、兄貴(次男)です。
なんと次男も買おうどうか迷った末、買わなかったとか。弟が買っとったけ、買わんでよかったね。
しかし、こんなところで兄弟似るんやね。恐ろしいような、悲しいような。。。

さて、上記の本に紹介されていた情報のYoutubeです。
昔のクリーネックスのCMです。


うえー、こわ。

さ、今晩はトップランナー見よ。
まーぼーさん、ありがとう!見てますか??

★週末の出来事をもろもろと 

みなさん、たくさんコメント、メールありがとうございます!
ダンスが終ってもレゲエを聴くあなた方はタフです。Perfumeに賛同してくれたあなた、とりあえずPINOで乾杯しましょう。ナスくん、Perfumeについて切れてすんませんでした、、、。
メール、コメントはほんと活力になります。ありがとうございます!今後もおうえんよろしくお願いします。

さて、金曜日は福岡某BIG BAD SOUNDのダブ録り。
予定では一発でツルンと録ってしまうはずがちょっこと苦戦。反省。
でも、毎度ありがとう。作品が完成するの楽しみです。

その後、ツチにて「SEASONS」九州中国各所からダンサー大集合。
ぼんやり、楽しませてもらいました。
若いDJのこ、うまいね。がんGくん、さんだもんきーくん、期待が出来そうです。

次の日、アジトにて「響喜乱舞」に、FAT SMITHさんとパパユージさんが出演との事で、お邪魔しました。
あ、その前に、いつもつかう安国立体駐車場(当たりくじ付き)で初めて大当たり当てました。
ユージさん、流石の安定感です。あと、使ってたリズムがかな?り気になりました。ライブ感溢れるそのリズムの真相は、なるほどって感じです。おそれいりました。こりゃ、今度のアルバムが楽しみです。

のち、再びツチにてスパイラルが沖縄ゴッドメイキングを呼んでいるとの噂を聞いて参上。
スパイラル泥酔。大変なことになってましたが、楽しそうでよかったよかった。

明けて次の日、不動産屋さんに福岡の部屋をさがしにいきました。
着々と福岡移住計画すすんでいます。

TINGに久々ランチを食べに行きましたが、数時間前までツチではしゃいでいたハラダさんが目真っ赤にして働いていました。流石、大人の仕事です。
TINGの生めんパスタ、うます。ぜひ、おためしあれ。

写真はアジトにて、九州のメガトンDJ、どんちゃん。大いに歌う!
画像 1136


以上です。

★何、聴く!? 

BTTB.Expressの方に、久々でんじゃい通信も上げてるんで、そっちもチェックよろしくお願いします。

さて、こんなCD手に入れました。
画あ像

「カプセル」さん、テクノですね。
レゲエにこんな音取り入れても面白いかも。サウスラッカスクルーをもっとデジタルデジタルさせた感じで。

気になったらとりあえず全て聴いてみます。
レゲエのみならず、色んなジャンルの音楽を聴いてみるのは良いことだ。
いろいろと勉強になります。

ところで、ダンスの帰り、車ん中で何聴きます??

わし個人的に、ダンスの帰りはお腹いっぱいなんでレゲエは聴きたくないかな。
大概、CKBを聴きながら、寝ないように大きい声で歌いながら帰ります。
あと、たまにAMラジオに合わせてみると、宗教の放送とかやってて面白いです。空気感がね。

みなさん、何聴きます??コメントお待ちしてます。

★さらば!小学校、また会う日まで。 

BACK YAAD BLOGではありませんが、
私先日、約2年間の小学校事務員さん生活にピリオドを打ちました。
(もー、ステージでネタとして使えんくなるなぁ。)

せっかく働いていたのになして辞めたか??詳しくはまたどっかでかくとして、、、

いやー、なかなか特殊で、楽しい現場でしたよ。
勉強になりました。

今後こーやって、子供たちと触れ合う機会は
もしかしたら、無いかな??
そー考えると、惜しいですね。もったいないことした!もっとふれあうべきやったな。
みんな、かわいかったけね。

あと、写真とかいっぱい撮ってブログにのせたかったんだけど
それって、ダメらしいですよ。

小学校のホームページとか見たら、今、みんな顔写ってないもん。
悪いことしたわけでもないのし、モザイクかかっとーし。
ひどいところは、卒業アルバムにさえ顔がうつってないらしい、、、!?

これって、その写真を使って、ワルソをする輩がおるからってよ。
ワタ シリアス ティン!!

悪い大人がおるけん、子供が息苦しい状況におるのはおかしいですばい!
誰の子供でも、お子さんは宝よ。

そんな状況を打破すべく、わしに今後何が出来るかって、、、
、、、歌うことしかないんですよ!

今後は、子供たちの心、子を持つ親の心、そして今後人の子の親になるみなさんの心をなんとかすべく、
また、社会を救うべく、歌ってかないかんです!!
がんばれ!自分!!




と、勝手にスケールのでかい使命感にかられていますが、
まず、新生活を軌道に乗せるところから始めないかんね。
地道にがんばろ。 

★週末の出来事 

NRSリリースパーティーも楽しかった!
(かつお&リコライオン、エキセントリック4の面々、ありがとね!またよろしくです)

トップランキンも楽しかった
(ラバダブ途中、Perfumeを3DさんにDisられて、大人気ないわしを見せてしまい、申し訳なかった!修行がたりんだす。)

しかし、わしの場合は、、、
5ヶ月、待ちに待った「Back to the Basic」たんのしかったぁ!!

やっぱ、マンマミーアは良いです!
ほんと、楽しいです!
わし、高い所からくるっと飛び降りて、着地失敗して腰を強打しましたが、、。楽しかった!

NRSのリリースパーティーで、わし「レゲエ好きな人!?」って訊いたらみんな手挙げたよね。
て、挙げた方、是非来てもらいたいです!!
次は、5月はライダーズカフェ、マイティクラウンの分があるから次は6月かな??

くわしくは、ここを見てください。
BTTB Express
今回の写真も上がってましたよ!


次の日私は一人で、小倉城に花見に行きました。
なぜ、一人かというと

一緒に行ってくれる方がいないのは勿論ですが、
こーね、みんなが楽しそうなのにわし一人っていうか、、
なんか悔しい思いをしたくて、
僻みっぽい感情を養おうと思いまして、

よく、わかりませんね。えぇ、基本わたくし変態ですから。
でも、多少おかしくないとDJとしてはおもしろくないでしょう。
ほんと、よくわからんで、すんません、、、。

小倉城の桜、美しいです!
画像 1135


すばらしい!ファンタスティック!
画像 1131


こんな方々にも遭遇!
画像 1128

おせわになってます。まーくんさん&あんじさんご一行様。
梅が枝もち、ありがとうございました!


ぼく、この時期になったら思い出す言葉がありまして
何度も聞いたよって言う方もいると思いますが、
「花見は桜を見るのではなくて、今年も桜を見たという自分を見るのだ」
と。
わしは、今年は一人で桜見ました。
来年は誰かと見に行きたいですね。

★裏打ち道場 

こと、田川BNよりただいま帰ってきました。
今まで一つのテーマについて話し合ってました。

音のとり方について、、
マスターに教わってますが、
難しいです。

SUN SET LIVEのDVDのHーMANさんやRYOさんのステージを参考にしたり、
ファンクのDVDを見て参考にしたり、
音楽に基本理論に迫ってみたり、
音楽をケーキにたとえてみたり、
いろりろしましたが

「わからん!」

うーん、まだわからん。
一朝一夕じゃいかんざます。
でも、これが出来んと所謂レゲエの音にならんよね。
がんばろ。



明日は天神AIRにてNRSのイベントに出演!
友達のいないわしが「FRIENDSHIP」リリースイベントに出演!
好ご期待!!

★PPP 

あ、そうか。

まえは年度末日で、意気消沈、ぼやーっとした状態でブログ書いてたから、
4月のカレンダー見ながら書いてたみたいで、
日付へんになってしましましたね。

なんか、いろいろあって、書こうとおもったけど、思い出せん。。。

この番組しってます??

「江頭2:50のPPPするぞ!」

YOUTUBEでちらちらっと見たことあったんですが、
ここのサイトやったんですんね。

えがちゃん、話面白いなー。やっぱり頭いいんですね。
下の動画見て気になったらチェックしてみてね!