★こんにチワワ 

ぽっくんぶぁい!
久しぶりの書き込みでしゅ。へけけ!

昨日は「おい街」の取材があったぶぁい。担当の高野さん、どーもドクローさまでしゅ。
テーマは夏フェスに対して意気込み、よーしゃなく答えてやったぶぁい。ぽっくん、みんなかんじ!みんな6月28日発売の「おい街」買ってクリクリ。


今晩はバリアフリーがロックアローのダンスに来るぶぁい。もちろん行きましゅ、へけけ!
でも最近呑み過ぎて、お小遣いがタランチュラ、、、。

★メルアド 

ダブの依頼、ダンスなど出演の依頼は、下記アドレスよりお願いします!

danger.shu@gmail.com


また、超急ぎ、DANGER SHUに一刻も早くメールしたい、連絡したい、そんな場合は
懐かしの「でんじゃいの部屋」に残っているアドレスから送っていただくと、すぐにわしに届きます。

でも、なるべくG-MAILからの方がよいかな??
よろすくお願いします♪

★うっかり。。 

楽しみにしていたチョモとロカワンの「レベルディスコ」
何故か酔い潰れて、いつの間にかフロアで寝てしまいました。。疲れてたんかな、、うっかり。

ニトリにロフト用の電器を買いに行きましたが、、
部屋に対してでかすぎた。。うっかり。。

食器用洗剤と思って昨日まで使っていた洗剤、
台所用クレンザーでした。うっかり。。

今週半ばくらいから時間つくれそうです!
たまった仕事、バリッと一気にほしちゃうぞ!!


追記:ダブの件でコメントをくれた貴方、お返事したいのでメールをください!

★お久し振りです。 

更新したいんやけどねぇ?、時間がなくて本当申し訳ない!ぶっちゃけバイトです。情けない、、。

コメント、メールたくさんありがとうございます!
これからの自信と活力につながりました。
返す時間と体力がなくて本当申し訳ないです。。。
でも、一つ一つ確実にキャッチしてますよ。

とりあえず、今週まで時間をつくれないんで、あしからずごめんなさい。

ところで、今やってるバイトって卍君曰く、昔テリーさんもやっていたらしいです。
なんか偉大な先人に一歩近づけた感じかな??

★とりあえず 

昨日はみなさんお疲れ様でした。

また今週も忙しくなりそうなので、時間をみてまた報告します。

では。

★BUSYeee... 

私事が忙しくて、更新出来ずにごめんなさい。。。

ただ、ただ、、


「GANGSTA for LIFE」


明日は平尾台!!

★今週平尾台に来る方へ、DANGER SHUからちょっと良いお知らせ。 

いよいよ今度の日曜日は平尾台ダンスですね。
中心となって頑張ってるくに君、だいさんを始めスタッフ関係者にスペシャルリスペクト!!もうちょいです。頑張ってくさい!!

んで、オリジナルジモティー DANGER SHUがこっそり教えますマイ テリトリー 東谷地区のこの季節良いところ3つ!

その1、ちょうど田植えの時期なんですよね。平尾台って山の上なんですけど、その上る途中の景色。田んぼの水が空と反射して、町(村)全体が水に浸かっているみたいで、素晴らしい眺めです。

その2、ちょっと早めに来て奥の方までドライブしてみて下さい。いやー素晴らしい。緑が萌えてますよ。しかし行き過ぎると、Uターンが出来なくなって困るんで気をつけて下さい。あとお勧めは「千仏鍾乳洞」と「平尾台資料館」。

その3、ダンスが終わって帰る時間辺りがちょうど良いかな??
平尾台から下りてきて3合目に池があるんですけど、まっすぐ行けばバイパスなんですが、そこを敢えて池のところから右に曲がって下さい。ちょっと行ったらそこに北九州市の浄水場と川があるんですけど、そこになんと、、、

ホタル!


飛んでるかも、、、。
時期がちょっと早いんでまだいないかもしれませんが、お時間のある方、アフターダンスまで時間をもてあましてる方、是非チェックしてみて下さい♪

とにかく今週日曜日楽しみだ。
頼む!晴れてくれ!!

★つらい、、。 

新生活が始まると、まず体調こわしませんか??
はい、風邪ひきました。

先週末寒かったもんね。おかげて風邪ひきました。
♪「スタミナナシ ミタメヤミアガリ」ですから。つらいニャー(猫)。

つらいと言えば、先週末は福岡に移って初ダンス。ゆっくり出発出来るんで久しぶりに「エンタの神様」見ました。



つらかった。

そんなに辛いなら見ないといいのに。。我慢して最後まで見ました。
て、これ、知らんやったが実はわしMやったんか!?いやいや、そんなはずはないと思うが、、。
昔から有事の際はSポジションをとるようにしとるんだが、、。う?ん。


て、ブログでそこまでぶっちゃける必要なかったな。まるで、ぶっちゃけ祭りですね。
は?、ぶっちゃけぶっちゃけ♪

★熊本行ってきました。 

突然、熊本行ってきました。
急なお願いを快く受け入れてくれた熊本YOUTH「ロックダムルーラーズ」ありがとう!

誰にも連絡してなかったんで、知り合いの熊本DJはほとんどいませんでしたね。
と言うか、集客的に少なかったかな??
レギュラーのダンスでお客さん集めるのって大変よね。それでも頑張るみなさんに、「えらい!!」最大級の尊敬。

しかし、今回のステージで色々と得るものがありました。
勉強になったね。けけけ、、、。

さてさて、今晩はスプリングディスのダンスにでも遊びに行きまSKY。

では、後ほど。

★ラバダブ、その後。 

5/3のダンス後「でんじゃい的にあの日のラバダブはどうやったの??」みたいなメールを結構いただいたので、反省の念も込めまして生意気にも解説、おさらいさせていただきます。

僕的には、楽しかったかな。まず良かった所。
コンパクトな時間の中にも、なんかうまい具合にみんなにマイクが回っていたし、それぞれの良い味が出てたんじゃないでしょうか。
どんた君も一年ぶりに登場したし、CAP ROCKさんの登場の仕方と引き方がジャマイカンみたいでかっこよかったし、ナス君との絡みも楽しかったし、なによりDDさんの「風」を聴けたのはうれしかったな。

次、反省する所。
メールでも指摘されたんですが、何ヵ所かヒヤヒヤしたところはありましたね。正直。
ラバダブ、、マイク一本で色んな歌い手が入り乱れて一つのステージを作っていく、んだから、色んな歌い手同士が掛け合って絡み合うのが、このレゲエならではの文化と言うかルールと言うか、面白いところなんですけどね。
そこであまりにも流れを乱すような「我」を出しすぎると、う??ん「それは御自身のステージでやって下さい」ってなりますよね。
自分では良かったと思っていてもお客さんに「ダメ」って言われたら、それはダメですよね。我々はお客さんに見て楽しんでもらうためにやってるし、お客さんも楽しみたくて来てるんだから。

今回実はわし、ステージの指揮をとるように命じられてたんですが、みなさん如何でしたか??
マイティクラウンが終わってラバダブに入って、ラバダブ終了後、明かにフロアに残っているお客さんの数が減っているのをみて、まだ力不足を感じましたし、
でっかい爆弾みたいな笑いが生み出せなかった事にも反省しています。
こーやってみると、やっぱ反省点の方が多いな。
でも毎回そうだけど、反省するときりがないですね。

みなさん、どうでしたか??コメントいただければありがたいです。
どんな意見でも今後のために真摯に受け止めます。でめ、褒めてもらった方がうれしいかな??
叱咤激励お願いします!!

★DANGER SHUからちょっと大切なお知らせ。 

昨日、小倉から福岡に引っ越してきました。
引っ越し手伝ってくれた、HI-G@ロックアローに超ありがとう!!

んで、パソコンの環境がまだ整っていないんで、今後当分のあいだ、ブログの更新がお粗末な感じになりそうです。
あしからず、お願いします。

あと、昨日コメントをくれたあなた、質問に答えたいのでメールをください。
数日前にダブの件でメールをくれた大阪在住のあなた、もう一度メールください。


よろしくお願いします!

★どんたくレポート 

櫛田神社
画像 1176

5月3日4日は博多どんたく港祭り!
毎年楽しみにしています。一年のうちでも好きなシーズンの一つです。
レポートします。

毎年少しずつ字がきれいになってきてます。
画像 1173

どんたくパレード


画像 1170

中州川端通り
おばちゃん方がしゃもじ持って踊ってます。
画像 1172

画像 1175

そして、今年ついに、、、

笹、もらいました!
画像 1179

これが毎年欲しかったけど、なかなかもらえなくて、
やっと今年もらえました。

ドンズレコードにて、吉積さんとコージさんにじまんしました。
画像 1178


以上です。

★5月3日はレゲエの日 

画像 1168

MIGHTY CROWN in 福岡!!

たのしかった?!!

写真撮るの忘れた。。。

お客さんもたくさんはいってましたね。

お客さんとスタッフのみんなに感謝!


あとやっぱなによりも、、、
MIGHTY CROWNがわしのダブをかけてくれた!!


最高のGWになりました。

★結局いただきました。 

炊飯器。
画像

おぼっちゃまくんの単行本と交換しました。
ありがとうね!

みんなから、ブログに「炊飯器くれ!」って書いたことおこられましたが、
たまにはこんなつながりも、面白いんじゃないでしょうか??だめ??


それでは今晩、ライダーズカフェで会いましょう。

★お祭りに参加! 

暫定税率再可決!
明日からガソリン代がバコーンっと上がる!!しかも連休前!!

よし、今回はニュースに躍らせてみよう!いや、、、
MI! LONG TIME DANCER!!ラガは踊らされるんじゃない!踊るんだ!

、、、ということで、わしもガソリンスタンドに並んでみました。

500mくらい並んだかな??一時間弱並んで、
満タンにして約二千円。

う?ん、得をしたのか?損をしたのか?