★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★今週末はこれ! 

表2
HOT PATTY SATURDAY
8月2日(土)
@大分別府 ROOTS
前売:2,000円 当日:2,500円

大分の皆さんよろしくお願いします!


エントツ2
田川エントツライブ
8月3日(日)
@田川石炭記念公園
Admission FREE!!

バンドで歌います!今日も練習です。
毎年恒例のイベント、楽しいよ!

詳しくは
ここ



GENKI祭の興奮さめないまま、あっというまに週末です!
福岡ではBTTB Special、わしは大分、
そのまま皆、寝ないで田川!!皆さんTuff!!

★やっちゃった、、。 

サングラスがない、、。
どこ探してもない。

たぶん、ゲンキ祭のバックステージに忘れてきたね。
なしかね?。サングラスっていつも無くすんよね。
そういえばパパBさんの歌でそんなんがあったなあ。


白いブラックフライのサングラスなんですけど、どなたか預かってないでしょうか??
持ってたら連絡よろしくお願いします!

★わっしょい!百万GENKI祭! 

ゲンキ祭お疲れ様でした!

とにかく熱かった!暑かった!くたびれた、、、。
って言ってもスタッフの疲労に比べれば雑魚みたいなもんですよ。
RESPECT!西畑君、かずさん、ジオ君、YASU-B、くに君、はじめto ALL スタッフのみなさん。おせわになりました!

んで、会場で声をかけてくれた皆さん、ありがとうございました!
なんか疲れてて、仏頂面やなかったですか??
写真やサインや握手等のふれあいは本当に嬉しいし、活力になるので喜んで受けて、本当に感謝していますが、昨日はちょっとぼやーっとしていたので、申し訳ないなと思いました。
「でんじゃい、やっぱやな感じやね」って思った方、ごめんなさい!ほんとは良い人なんよ!
あと、ぼく、極端に人の顔を覚えません。それでいつも失礼ぶっこきますが、あしからずおねがいします。

しかし、本当に楽しかった!
BANAさんもMCで言ってくれましたが、わし生粋のバーナングロウ イナ 北九州なんよね。
その故郷に憧れの皆さんが集まってるのは、本当不思議で嬉しくて、よく分からん感じでした。
また、来年もぜひ皆さんと北九州で会いたいですね。


楽屋でのひとコマ

お金持ちKEN-Uくん
画像 1204

ブリン!ブリン!ブリン!ブリン!ブリン!ブリン!ブリン!ブリン!
ブリン!ブリン!ブリン!ブリン!リブン!ブリン!ブリン!ブリン!
ブリン!ブリン!ブリン!ブリン!ブリン!ブリン!ブリン!ブリン!
画像 1207

すごい!すごい!
画像 1206

はい、ぽーず!
画像 1205

★広島 

広島、ダメやったです。ごめ?ん。

何か、受け入れて貰えんやったって感じでした。
修行が足りませんでしたな。
しかし、同じブロックの優勝したDJのネタが、はなくそがどーとか脇毛がどーとか、そんなネタやられたら仕方ないです。。
もっと良い曲かくように頑張ろ。

でもこのまま帰るとただの負け犬なんで、ラバダブ必死にやりました!
一個一個のネタを丁寧に、聞き取りやすく披露。
お客さん、その時間は少なかったけどDANGER SHUのインパクトは残せたんじゃないでしょうか??

UNITY Proのドギーさん、キーロックさん、タクBさん、広島の皆さんお世話になりました!


エニウェイ、今日はこれから楽しみにしていたゲンキ祭。
晴れてよかった!ガッツリやります是!!
じゃ、後ほど。

★かあちゃんと一緒 

覚えていますか??
今年の1月にスペースシャワーTVさんとTVブロスさんの企画「かあちゃんと一緒」の取材を受けたことを。

VTRがあがっていました!

ココから飛んでいけます。

すごいです。こっぱずかしいです。
そして、わし、暗いです、、、。
自分じゃ気付かんやったけど、普段家におるときってわしあんなんやったんやね。知らんやったぁ。

小倉南区新道寺、盛谷家の三男、周平さんがそこにいます。
お楽しみください。

★週末の出来事 その3 

そして夜は楽しみにしていたチョモランマ1サウンドナイト 13周年アニバーサリーPt3!

楽しかったぁ!!
楽しすぎてよく覚えてないです。

わしも一時間いかないくらい自前のレコード回しました。
ラバーズ、ミディアムを中心の選曲(というかこの辺が本当は好きなんでこの辺しか持ってないんですが。)でしたが、、、やっぱ難しかったです。曲選ぶのもぐのも難しかった!
スパイラルBEES-Tからは「う?ん、採点厳しいっすねぇ」の言葉をいただきました、、。
でも、けっこう健闘してたでしょ!?
そこは、普段DJやってるわしがレコード回してるというレアなショットということで大目に見てはいただけんでしょうか??
しかし最後にかけた曲ウェインワンダーのONE NIGHT、12インチでかけたらドンズレコード吉積さんに「流石やね」とお褒めの言葉いただきました!AZS?!(あーざーっす!!)

では写真いってみましょう。

夜なべしてつくった飾りつけ。意外にも不評!
画像 1193

がんばるわし。MCはKC社長。
画像 1197

DDさんも回す!スタ1からブランニューまで幅広い選曲!素晴らしい!
画像 1202

オリジナル チョモランマ スタイル!スタンドバップのレゲエラウンジを思い出すにゃ?。
画像 1203

みんなで記念写真
画像 1198


最後の最後までかけたい曲かけさせていただきました。ありがとうございます!
楽しかったです。
またいつかやりたいですね。

★週末の出来事 その2 

日曜日のお昼は結婚披露宴にて営業。
RAM JAM VENDERS ex KARINAと一緒です。もちろんバンドで歌いました。

バンドの皆は9:30に会場入り、んでわしは時間の遅らせて(寝坊しただけですが)10:30会場入り。
というのも、今回わしの登場は新郎まなぶさんが誕生日ということもありまして、新婦まゆみさんの粋な計らいにより、わしシークレットゲストということで登場することになりました。
で、新郎に見つからないように時間を遅らせてこっそり入ったんですねぇ。

リハーサルもばっちり。後は時間が来るのを待つだけ。
しかし、ここで思わぬトラブル発生!

石川さん間違えて女性用のスーツのパンツを持ってくる!
画像 1191

これは痛い!痛恨の極み!
しかし何とか入ったのでセーフ。とりあえずマイラさんのヒールも履いてみました。

さて、時間が来てバンドスタート。
わしの出番が来て、誕生日ケーキを持って入場。
新郎さんえらい驚いて喜んでくれました。ドッキリ大成功!
初めてわしのパフォーマンスを見るお客さんがほとんどでしたが(中には平尾代プレミアムで見たという方や、田川Blue Note ファミリ古賀さんや、FCダイさんなんて方もいましたが。)終った後に写真や握手を色んな方に求められたので、楽しんでもらえたかと思います。

二人の記念日がより一層濃い思い出になるようなLIVEができたでしょうか??

まなぶさん、まゆみさん、おめでとうございます!末永くお幸せに!
画像 1192



★週末の出来事 その1 

先週末からまた色々ありましたよ。
では、いってみましょう。

土曜日は久々Fire coalと一緒に行橋のタイニースクエアというライブハウスで営業。

プライベイトでは今川に魚釣りに行ったりスーパー銭湯に入りに行ったり、ちょこちょこ行ってたんですが営業では初めて。
なかなかクラブイベントのないところなので、たまのダンスとなるとえらい熱く盛り上がるんですねぇ。
時間も9時?3時までとこれまたローカルダンスらしい時間設定で早く終っちゃいましたが、これもまたいとおかし。
行橋ダンス楽しかったです。是非またいきたいです!

では、その楽しい状況を写真で見てみましょう。


左からMVPのDJ KAMEちゃん、FCダイさん、主催のフルヤ、わし。お疲れ様でした!
画像 1189

FCリッチモンド、変な角度で踊る。
画像 1190

前に出てきて踊りだすクワガタおじさんaka FCヤスファイヤー。しかし他の二人は無視。
画像 1194

うぉりゃ?!
画像 1199

前で踊る三人、左から初代クワガタおじさん aka FCダイさん、FCヤスファイヤー、FCサタ。羞恥心かっ!?
画像 1200


以上です。

★甘い生活 

画像 1188

福岡に引っ越してからなかなか行く機会が無かったんですが、
昨晩は久しぶりに、Welder石川さんと田川Blue Noteに行ってきました。

田川エントツライブの練習打ち合わせ、あともろもろの練習のため。
やっぱ生音は楽しゅうございます。

昨日は久々DDさんと、リッチモンドが来てくれました。

ダンスでは今まで一度も歌ったことのない、バンドがバックの時にしか歌わない
「甘い生活」って曲があるんですが、
リッチモンドからNICE!の言葉をいただきました。
自信のある曲だったので、素直に嬉しかったです。

いい曲です是。

皆さんの耳に届けられる日がいつか来ればよいですなぁ。

と言いますか、田川まで来ていただければ、歌います!
8月3日エントツライブでも歌おうかな??

★リスペクト!セレクター!! 

次の日曜のチョモランマ!SOUND NIGHTに向けて選曲しています。
しかし、、、。

何かけていいか、わからん!!

かけたい、聴かせたい、魅了させたいレコード多すぎて、、
ほんと、わっけわからん!
色んなところからレコード引っ張り出したら
部屋がごちゃごちゃになりました。

画像 1187

セレクターの皆さんは毎回こんな苦労してんのかな?
大変やね。すごいね。えらいね。

★Jah know 

結局、12時まで待ってみましたけど、電話かかってこんやったです。

期待していた皆さん、ほんとすみません。
今回は全部、僕が悪かったです。

最近、何か自分でも良く分からん邪念みたいのが入ってて
それが自分でも知らんうちの表にあらわれてたんかな。

やっぱ神様はよく見てるね。
邪念隠してても、ちゃ?んと見られてます。

生まれつきひねくれた性格やけど、もっと素直にならないかんわ。
う?ん、どぅやったらもっと真剣な真っ直ぐな素直な人間になれるやろ??

なんか、直接関係のないような反省文になってしまいましたな。

Anyway、反省していても仕方がないので、もう次のMissionにうつさせてもらいます。

今回ダメやったけど、とりあえず目の前の一つ目の目標に失敗しただけで、
わしの中にはまだやりたいこと、壮大なプロジェクトと言ったら大げさかもしれんですが、目標がいっぱいあって、
そっちまで落としてしまうわけには絶対にいかんので、
もうくよくよせんで次がんばります!んで、また来年挑戦します!!


とりあえず今週末やね。
土曜日は行橋「タイニースクエア」にてON STAGE with FIRECOAL
あと日曜日、クラブツチにてチョモランマ1SOUND NIGHT!
どちらも非常に楽しみです♪

日曜は久々レコード持っていきます!知る人ぞ知るセレクター、SAFETY DISCO稼動です。
珠玉のコレクションの数々、とくとご堪能ください!


最後になりましたが、今後もDANGER SHUの応援サポートよろしくお願いします!
多謝


★帰省 

ちょっと用事で北九州の実家に帰省。

やっぱり実家、田舎はイィネ!
自然と緑が多くて、そしてなにより静か。
DDさんも言ってたけど、故郷のありがたさは離れて初めて分かるって。
と言っても、まだ数ヶ月ですけど。

しかし最近僕自身、混沌と悶々と苛々としていたので本当心があらわれました。

実家の近くからパチリ。北九州PREMIUMの会場にもなった平尾台を。
画像 1186


しかし、こんなにも混沌と悶々とムンムンと、
フラストレーションが溜まってるのには色々と理由がありまして、、、

そのうちの一つが、
明日(といっても日が明けて今日ですが、、、)
RODE to 横浜REGGAE祭 出場権獲得者発表
の日なんです。

ほんと生きた心地がせんです。

こんな仲間が全国にいっぱいおるんやろうなぁ、、。

今日はこのまま眠れんな。
よし!このまま起きてやまかさ行ってみよう。

じゃ!もうちょい待ってください!!

嘆願!嘆願!

★どちらもイィネ! 

昨晩はまたしてもツチ&エアにお邪魔。
いくたろうくんの「SEASONS」とSPRING DAYSの「UP FULL LIFE」

片やダンサーイベント、片や親指頭がSPゲストのダンス。
フロアを行ったり来たり、かなり落ち着きのない感じでしたが、どちらも楽しゅうございました。

なんか、賞金争奪三点倒立コンテストがFIREさん仕切りで行われてましたけど、
実に面白かった!!

ステージの上に三点倒立が10本over!
あ!前の人が倒れてドミノ倒し状態でどんどん倒れていく!!
くりびつ!くりびつ!


さて、巷でにわかに噂の二曲「BIG10」と「SUNSET」
どちらも実に素晴らしい!!
一緒に入っているRYOさんとKEN-U君の「ダンスの後ふたりは」もSO NICE!
これをチェックせずに夏は迎えられんですですぶぁい!

画像 1185

★ナチュラル ミスティック 

昨日はBIG UPスタジオにてダブ録り、後にクラブツチにて、G-STATIONのダンスにユープラが来ているということなので、お邪魔しました。

最近なかなかつぼな選曲をしてくれます。SUNSHINEのラムBと、G-station。いぃ?ね?。
画像 1184


ユープラのショーはえらい大盛り上がり!!WASSYOI!WASSYOI!!
なんでそんなに盛り上がってんのかと思えば、ほとんど沖縄県人会!恐るべし、島人魂!
画像 1183



ところで会場に行く前、自転車を止めようと駐輪場へ。

ふと下に目をやると、、、

ん?!?

自粛


くりびつ!くりびつ!

これは、、もしかして、、、??
いやいや、そんなはずはない。こんな街のど真ん中に、、、。
きっと、ヨモギかなんかの一種でしょう。

自然ってすごいね。ど根性大根のだいちゃんもクリビツやね。

しかし、、、
こんなにでかくなる前に、誰か早く気がつけよ!!

ま、私、関係ないですから!!
怖くなったので、写真一枚いただいて、逃げました。
(ひょっとしたらいかんので一応モザイクかけさせて頂きました。アシカラズ。)

★といあえずBrand New 

あら、かわいい。
かわいいer than 松露饅頭。

「Love the World/Perfume」


PVが良かったけど、何か貼り付けられんやったぁ。

しかしわしが小倉南高校在学中に三人が同級生じゃなくて本当によかった。
バトルロワイヤルが起こるところやった、、、。






よし!、、、仕事しよ。

★つながった! 

やっとネットの環境が整った是ィ!
これからは、こまめに更新しますわ。
けけけ、、、!

★やってもうた。。。 

昨日の久留米「MUCH RESPECT」のステージで、
勢いあまってひっくり返ったら
携帯電話をお尻のしたにひいてしまい
液晶に亀裂がっ!!

CPにもデータにも問題はないんですが、画面が見づらい。
いまもひーひー言いながら書いてます。

誤字はないでしょうか??

★SUN SET ! 

ついに完成しました!

以前からにわかに噂になっていた、
SUNSET LIVEの応援歌のPV!

パソコンからのみ見ることが出来ますが、チェックお願いします。
CDの発売は7月16日です。

よろしくお願いします!

「HOME GROWN/SUN SET」