★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★次に控えているBIG DANCE 

more brebel2

OVERHEAT MUSIC & PLATINUM ENTERTAINEMT PRESENT
SSOUL REBEL アフターパーティー
「MORE REBEL」

2008.10.12 (SUN) @CLUB CITTA’

(SOUND)
SUNSET the platinum sound
RODEM CYCLONE
YARD BEAT
PACE MAKER

(LIVE)
JING TENG
BIGGA RAIJI
HIBBIKILLER
RUEED
55 LEVEL
DANGER SHU
DAISEN
SING J ROY
アダチマン
KOHGO

(DANCE)
ナスッコキューカンバ
I-VAN

前売\2500 当日\3000
ソウルレベル半券を持参の方\1500
ローソンチケット:0570-084-003 (Lコード:75376)



息継ぎ無しです。
かましてきます。

★福岡レゲエ魂2K8 

画像 1256

おつかれさまでした。

つかれてます。さっきまでぼやーっとしてました。
もう夜やねー。

来年まもっと時間もらえるように一年精進しよう!
んで、来年あんまりポジションが変わってない、もしくは出れないなんて事があったら
それは一年頑張ってなかった、て言うことになりますね。
ひぇー、がんばらねば!


良かったのが、
今年はアフターでゆっくりいろんな方と話ができたのがよかったな。
リーさんやパパビーさんやタンコさんに色々と相談を聞いてもらいかなりスッキリしました。
その道の先に行ってる方のアドバイスは一言一言に説得力と言うか、何とも言えないパワーがありますね。ありがとうございました!

いい曲です。嫉妬します。
ヒトに嫉妬されるkらいいい曲つくりたいねー。

「CHOZEN LEE - SONGS OF LOVE」(PCのみ)

★明日はレゲエ魂! 

明日は今年最後の野外フェス「福岡レゲエ魂」です。

季節がら、きっとコスモスも咲いている事でしょう。イィネ?。

コスモス2

ちなみにわし、今回何度もステージに出てきて歌います。詳しくは言えませんが、、、。
たぶん歌い手の中じゃ一番ひょっこり出てくる回数が多いんじゃないでしょうか??
何回出てくるか数えててね。

昨日も打ち合わせ的なことをやりに今泉まで行ってきました。
んで、今から会場にリハーサルに行ってきます。
皆様におかれましては、会場でお会いできる事を楽しみにしています。

アフターのチケットも完売したらしいですね。素晴らしい!
きっとすごいことになるでようね!

あと、レゲエ魂に来られる方、海沿いなんで夜は毎年寒くなります。
一枚上着を持ってきとった方がよいかもです。

★東京紀行 

今回の東京出張は「楽天2」のRECの為に、プロデューサーのセコビッチさんに呼ばれて行って来ました。

スタジオはGAL YU MOVEを録った時と同じ、オーバーヒートスタジオです。
画像 1251

手前がセコさん。そしてオーバーヒートといえばこの人エンジニアの大仏くん。かなり腕がたつエンジニアです。見事な仕事振りに拍手。
んで奥にいるのはわしの後に録りました、ヒビキラ。リリック練ってます。
画像 1253

はい、チーズ。
画像 1252

歌うヒビキラ。ムービーを録るセコさん。ここであの曲もこの曲も生まれたと思えば感慨深いものがあります。
画像 1254


東京で録音ってそんなにチャンスが今までなかったから、また勉強になりました。
ヒビキラからもかなり斬新なRECの仕方を教えてもらい、んー面白かったです。そんな方法もあったんやね。確かに合理的だ。

その後は4人で鉄板焼屋さんにて乾杯。セコさん、ごちそう様でした!

またその後、ディファ有明で行われている「大江戸レゲエ祭り」を見学に。
THC KGをシークレットで演るという事なので、ヒビキラと一緒に移動。
しかし!人身事故のため電車が70分遅れ!!ピンチ!!!
着いた時にはすでにTHC KGのリズムが流れていて、そのままノンストップでステージへスライド。
何とかギリギリ滑り込みセーフ。危なかったね。

ここがディファ有明。昨日はキラ様ご一行が来ていて、その前はジュリアナ東京一日復活の会場にもなった場所ですね。
画像 1247

あれ、福岡でよくみる顔もちらほら。「なんででんじゃいおるん!?」ってみんな驚いてました。けけけ、、、してやったり!
画像 1246

THC KGと楽屋にて記念撮影。この後、トントさんは横浜へ、ご自身のダンスの為に移動しました。Tuffです。
画像 1244


次の日、夢の島でSPクルーが野外ダンスやってるというのでセコさんと遊びに行ってみました。

雨の中、みなさんすごいです。
画像 1248

ここでまさかの方と再会。ヒムカSCサキさん!来てたんですね!?お久しぶりでした。

もちろんラバダブもありあました。本日もTHC KGです!This is東京のラバダブです。
画像 1249

わしもちょこっと歌わせてもらったんですが、なんかクラってしまってて、今年一ダメダメでした、、。
本当はもう少し出来るこなんですけど、申し訳ない!

今回の東京の旅も本当勉強になりました。かなりくらいました。
なかなか厳しい現実を目の当たりにしました。うーん、日本は広いね。
次は1週間くらいゆっくり滞在したいですね。

あとセコビッチさんには本当最後までお世話になりました!
今度福岡に来た際は旨いご飯屋さんに行きましょう!

東京ありがとー!

追伸:夢の島で会った千葉のユッコさん。メールが返信出来ないんでもう一度送ってもらえますか??

★東京ちゃん。 

どーも、東京ちゃんです。

ただいま、ネットカフェにて今話題のネットカフェ難民の気分を味わってます。

RECは楽しくスムーズに良いのが出来ました。

昨晩はディファ有明の「大江戸レゲエ祭り」に行ってきました。
まさかのバブル青田&荒木師匠登場!、、、と言うのは、ウニ!

今日は夢の島で行われている野外ダンスに行ってきます。
では!

★わしも行きました。 

昨日のZepp、わしも行きました。

う?ん、感無量。

なにげに、ビジー観るの初めてやったので、うれしゅうございました。
リズムに対してフロウの乗せ方、ブレが無い。なまでみるとやっぱすげぇーなぁ、なんて感想です。
バンドの編成って不思議やなぁ、って思いながらみてました。ギターとベースとドラムとMPCと、、であれなにやってる人だろう??とか考えながらみてました。

ショーが終ってまもなく、女の子達がどんどんバックステージに吸い込まれていく様を「やっぱジャマイカ人やねー」と思いながら遠くで見てました、、。

いろいろと考えさせられる点もございましたが、ただ単純に楽しかった?!!
やっぱおきゃくさんで行くのが楽しいね!!
関係者だとバタバタしますが、、、まぁ、それにも変え難い貴重な経験を得られるわけで、どちらがこうとか言い難いんですが、、、それぞれ楽しい夜を過ごせればこれ幸いかと。
スタッフの皆様におかれましては、また本日も東京の最終公演があるとお聞きしましたが、
がんばってください!!すてきな夜をありがとう!!

さてわしは今から東京行ってきます。じゃーねー。


向かいの駐車場でずっと誰かケンカしようけど、どうなったかいな??

★ごめ?ん! 

今週の土曜、急遽東京行きになりました。
新曲のレコーディングです。ついでに大江戸レゲエ祭、見学してきます。

という事で、今週土曜日のTTWは出席できなくなりました。
楽しみにしていた方、だいさんはじめAll FC Family御中には本当申し訳ないです!
またお願いします!!



【今日のおめでとさん】

Welder石川さん&ゆきえさん
結婚おめでとうございます!!

昨日は楽しゅうございました。
出席していた方、みんな素晴らしい衣装(もとい仮装)でした。
まぁ、ぼくもその中の一人なんですが。お友達の幅の広さにくりびつでした。

仲間に囲まれての祝福、素晴らしいですね!

末永くお幸せに!!

★あーーーーっ!! 

こんな動画があがっとった!
知らんやった、、、。まさか知らんやったのわしだけですか、、、??

「FAT SMITH /RUFF LIFE」(PCのみ)

★リクエストに応えまして、、、。 

出演は、

サウンドは、サンセットさんwithサウンドシステム、ロデム君、ヤードビートさん、ピースメイカーさん
ダンサーは、なすっこさん、アイヴァンさん
DJは、ジンテン君、ビガライジ君、ヒビキラ、ルイード君、55レベルさん方、シンクJロイさん、アダチマン、コーゴさん、ダイセン君、んでわし。

場所は知りません!
川崎ってくらいだから、東横線に乗って川崎で下りればいいのだろうか??謎だ。


追記:コメントをくれた八女在住の21歳のキミ!メールが送れんけどなしやろう??G-mailの方にもう一度ください。Answerします。

★おら東京さいくだ! 

SUNSET LIVEの熱気もいまださめません。
福岡レゲエ魂もあるぞ!気合入れなおさんと!

んで、わし久々に関東に行ってきます。



ジャーーーン!
SOUL REBELのアフターパーティー!!!

でんじゃい初のクラブチッタ!
こりゃへまできんですぶぁい。

お近くにお住まいの方、本編に遊びに来る方、たまたま仕事の出張で関東地方に来ている方、
ぜひ遊びに来てくださいね♪

★SUNSET LIVE 2K8の報告 

注:今回は長いです。


昨晩、SUNSET LIVE絡み〆のお仕事はJ.com福岡で放映されている番組
「A Youth of Fukuoka」の収録でした。

ナビゲイターの小谷さんとhannalaさんと一緒に
画像 1243

内容はサンセットライブのステージについて、わしとレゲエの馴れ初め、わしなりのレゲエ・ステージの哲学、今のレゲエシーンについて思う事、いろいろ。
かなり真剣に話してしまいました。面白いものが撮れたと思ひます。
詳しい放送日時はこちらをチェックお願いします。

収録の後も番組ボスの倉山さんとビール呑みながら遅くまでサンセットについて、音楽シーンについて、裏打ちリズムについて、色んな面白い話を聞かせてもらいました。
IFFの吉田さん松浦さん、お世話になりました!&ごちそうさまでした!また遊びに行きます。


さて、サンセットライブの報告を、、、
しかし思う事が多すぎて何から書いてよいのやら、、、わからん!
昨日の夜は帰ってから気持ちの整理をつけてました。

じゃ、まず反省から。
わしは今まで自分の出番が終って最後までステージを横で見て、
んで、全てのプログラムが終了して「SUNSET LIVEと夏が終ったな、、、」と一人センチメンタルに浸っとったけど、
実は今こうしてBlogをあげよる時間もスタッフはステージを片付けよんよね。しかもボランティアで。
サンセットライブって三日間だけかと思っていたけど、準備から最後の片付けまで1週間以上スタッフにとってはサンセットライブなんよね。
ステージではなくとも、かげで頑張ってくれているスタッフがいるおかげでわしもライブに立たせてもらえてるのに、
本当これは大きな勘違いやった。おごりやった。
スタッフの皆さんにおかれましては、感謝とかRespectとかそれだけの言葉じゃ足りないくらいの熱い感情があります。
本当お疲れ様でした。ありがとうございました。おかげでステージ自分のショーができました。来年もよろしくおねがいします。

んで、わしのステージね。
今回は色んな方にお褒めの言葉をいただきました。声を掛けてくれた皆さん、ありがとうございます。
しかし何やろ、自分の中ではまだ納得してないんよね。もっと出来とった事あったやろうし、ダメやったところはいっぱいありますよ。
スタッフの皆さんは何ヶ月も前から準備していたのに、当日もたくさんのボランティアスタッフが働いていたのに、出たくても出れないアーティストもたくさんいたろうに、んでお客さんは遠くからも来てたしチケットちゃんと買ってライブ見に来たのに、
その気持ちに対してちゃんとステージが出来たかどうか自分に問い質すと、やっぱ胸つまるもんありますよ。
しかしこれは何年やっても納得しないんだろうね。なんかサンセットライブって言葉じゃ説明出来んけど、来た人にしかわからん大きいもんがあるんよね。
それに納得してしまったらおしまいやし。
今年も宿題たくさん出来ました。また来年も出れるように一年精進するじぇ!ありがとぉー!

あと今年は他のアーティストのライブもたくさん楽しみました!
二日目から遊びにいったんですけど
SOFFetさん、リトルテンポさん、サイゲンジさん、ARTSさん、犬式さん、ポメラニアンズさん、東京パノラママンボボーイズさん、
そしてMy心の師、クレイジーケンバンド!
良いものいただきました、、、。ふふふ、、、。

あと写真ね。
今回もあんまり撮ってないんですが、
今回のテーマはファンにもどって色んな有名な方々と写真を撮ろうでいきました。
では、どうぞ。

DUB MASTER X宮崎さん
画像 1235

KBCドォーモでお馴染みの萬田 美子さん
画像 1236

笑連隊とも、、
画像 1237

From MJR! JさんTさん
画像 1238

実はかなり仲良し、メティ
画像 1240

犬式ヨーヘイさんとグラヴィティーフリーさんの絵の前で


↑↑↑ちなみに最近お気に入りの、指をピッと前に出すこのポーズ、
横山 剣さんのマネです。パクリです。
あと本当はSoilの社長さんともお話ができて写真を撮れるチャンスがあったんですが、
痛恨の電池切れ!残念!!


ステージのPAPA-Bさん、「E」!
画像 1242



SUNSET LIVE!今年もありがとう!
最後まで読んでくれて、ありがとう!
画像 1239

★SUN SET LIVEの報告を、、、 

したいところですが、
今からSUNSET LIVE絡みのお仕事がもう一件あるので
それが終って、落ち着いてから書きます。

もうちょっとお待ちください!

★じゃ、 

SUNSET LIVE、行ってきます。
報告はまた!

★面白そうな野外のダンス! 



『TONNEL TOWN WICKED 31』

9月20日(土)@小倉南区付近で野外!
こちらで↓やる予定です!
http://map.m.livedoor.com/map/send?ZM=7&lat=&area=&P=&lng=&MAP=E131.00.32.1N33.48.52.6

【お問い合わせ】
firecoal@hotmail.co.jp

【START】
pm7時?am2時前後予定

【入場】
無料
雨天中止!!

*SOUND SYSTEM by FIRE COAL*

【SOUND】
SUN SHINE
YAH-MAN牧場
PLUM FRESH
1-E
MMG
SCATTER
GENERAL
FIRE COAL

【Deejay】
DANGER SHU
NASU
TETRA-B
ARU
CORIVER
Broad Brow

☆当日ジャークチキン&ドリンク少々準備しています☆
☆フード、ドリンクの持ち込み自由です☆

★注意事項★
当日車でお越しのドライバーの方は飲酒禁止でお願い致します。
タバコのポイ捨てやリサイクル資源などのゴミの分別にご協力ください。
駐車場はございますが駐車台数に限りがありますので乗り合せにご協力ください。
会場内にて発生した事故、盗難、喧嘩等に関しましては、主催者側では一切責任を負
いません。

皆で作る野外ダンス♪
ルールを守って皆で盛り上げていきましょう♪

たくさんのご来場心よりお待ちしています♪

※当日天気が微妙な場合は↓にて報告いたします。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=firecoalhp
http://mixi.jp/view_community.pl?id=282595


BIGUP to ALL Firecoal crew!!

ファイヤーコールは明日のBTTBにも出演しますね。
北九州にてゲリラ野外ダンス。ティボリガーデン、シーヴューみたいなダンスになりそう、、。
楽しみだ。

あとは雨が降らない事とカーフューが入らない事を祈るのみ!?

★今週末はこれ! 

説明いらんでしょ、、、!?

SUN SET LIVE!!

「Sunset/ HomeGrown」



わしは二日目から行きますよ。
CKB見にゃーいけんもん。実はソッフェもかなり楽しみ。
しかし未だ相乗り見つからず。。。誰かお願い!!

っと、その前にこれがあったね!
こちらも楽しい事、間違いなし!
HAPPY BIRTH DAY TO ALL 乙女座crew!

「Happy Birthday Mr. President」

★WANTED! 

有志、募る!

サンセットライブ二日目、
9月6日(土)行く方いませんか??

いましたらメールください!お願いします。

★Go to DMC! 

9月1日(月)
小倉リバーウォークの映画館に一人で、
「デトロイトメタルシティー」観にいって来ました。

やっぱ、音楽の映画だからでしょうか、
感情移入してしまい、
意外にも感動してしまいました。

面白かったです!

加藤ローサさんがよかったです。
マンガ読んだ方は分かると思いますは、
アサトさんプロデュースのお洒落なカフェで根岸君が甘いコイビトを歌うシーン。
そこで応援する相川さん as 加藤ローサがひじょうに良かった!
ひたむきに応援される姿は、演ってるこっち側としてはたまらんのです。

あと、マンガに出てくる曲が全部、ほんとそのまんま曲になってるのには驚いた!
ギャングスタラッパー、キバも、金玉ガールズもみんな曲になっとる。すごい!
普通に感心してしまった。



気になる方は映画館で。
でも、マンガ読んでから観にいった方が面白いかも??

★先週末の報告 

8月31日(日)
8月もこの日でおしまい。空気もなんか秋っぽくなってきたしね。なんとなく切ないシーズンであります。

この日は夕方からのダンス。しかもバンドショー。
さらにさらに、この日が初リンク「、クロコダイルリズムでお馴染みの「CHANNEL LINKS BAND」!

初のセッションなんで、しっかりと入念なリハを、、、、
いやいや、あえてそkれはいたしません。
リズムとキーだけ合せて後は本番のムチャブリで、、、そこの緊張感があった方がバンドもお客もDJも楽しいでしょ!?レゲエはきっとそこがいいとこでしょうね。

結果は、やっぱ楽しかった!
が!!この日私、風邪をひいてまして鼻水が止まらない、、、。
あとなんかマイクの音がこもっていて苦労しました、、。

チャンネルリンクスとはこの日が初リンクだし、
やっぱバンド楽しい!もっとこれから絡めたらありがたいですね。
次は九州、9月22日に熊本に来るのかな。誰か福岡から一緒に行ってくれる有志を募ります!
声かけてくらはい。

チャンネルリンクスバンドもキングKも長旅お疲れ様でした。
ひろ君、ヤスロー君、ロカマウンテン ミスター君、お世話になりました。次11月もよろしくおねがいします!!

画像 1233

★さんまが食べたい。 

ブログ更新しないと。

今晩あたりまとめて更新しちゃいます。

さんまが食べたい、、、。


「さんまの食べ方」(PCのみ)