★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★スタジオで練習したよ。 

11月8日の福津のダンスに向けて練習しなした。

場所はラッキー石油でお馴染みの飯塚市、スタジオタートル。
久々訪れました。
郊外だけあってなかなか空気のきれいな、GOOD PLACEでしたよ。

今回はマイラさんも鍵盤たたきます。
画像 1260

出戻り男、ふかぴょんとも久々セッションです。
弦楽器が三人並ぶとアルフィーみたいです。
画像 1262

大阪勢、三人くるんよね、ゲストで。
イロコマさんとブギーさんと、ベイダーくん。
指定してきたリズムがたくさんあって苦戦していますが、よい感じです。
これから使えるリズムもたくさんあったしね。バンドとしてまた幅が広がった感じがしました。

来月が楽しみだ!


エニウェイ、全く関係ない話してもよかですか??
つんく♂の嫁さんって、ぷるんぷるんに出ていた、いでみっちゃんこと出光 加奈子さんやったんやね。
昨日知った。知らんやったー。わし、アンテナ低っ!
どーりで最近ももち浜ストア出てないと思った。。。
ぷるんぷるん繫がりで、
みしまのみっちゃんは今何しよるやろ??何年か前に大名BEAMSの前で見かけた時に写真撮ってもらったっちゃね。
東京行って音沙汰無いが、、。
ご存知の方、情報求む!!

★さて、今日は、、、。 

飯塚のスタジオにて、久々バンドの打ち合わせです。
11月8日にショーがありますからね。

あれ?いつも田川じゃなかったっけ?って気がついた方、するどい。
今、田川BNはお引越し中らしいですよ。

12月にはリニューアルオープンするらしいです。
毎年恒例カウントダウンライヴには間に合いますね。楽しみだ。

では、いってきます。

★これ、読んで! 

読書週間と言う事なんで、一冊おすすめ。これ!

JAMAICA &REGGAE A to Z


この本、
最近レゲエを聴き始めた方々に本当おすすめです。
今までよく意味の分からなかったレゲエの専門用語等を、辞書みたいにAからZで、イラストつきで易しく教えてくれます。
かなり分かりやすいです。読みやすいです。
実はわしも最初この本を読んで勉強しました。
この一冊のおかげで、わしもけっこー助かりました。

レゲエの事詳しくなったら、もっとレゲエ好きのなりますよ。
オススメです!

★今週末はこれ! 

CAMPUS LIVE 2K8?九州情報大学がDANCEHALLと化す、、、?

とき:11月2日(日)
場所:九州情報大学(福岡県太宰府市宰府6-3-1)
時間:15時?18時
料金:入場無料

■出演アーティスト■
・NRS
・Chomoranma sound
・FAT-SMITH
DANGER SHU
・CAP ROCK
・JAI
・TETRA-B
・男爵ディーノ

学園祭というイベントで、こんなLIVEはなかなか見られない!!
しかも入場無料!!友達誘って九州情報大学紫苑祭へGO!!



プレイバックトハ、一晩に同じ曲を二回かけることです。

さて、今週末は数年ぶりに大学祭で歌います。
前回は4、5年くらい前に北九州大学で歌いました。
そん時はKC社長と、あとめずらしいK-Zeeと二人でステージしました。もちろん盛り上げました!!
確か、、、BTTBの記念すべき第一回目で、ゲストが広島BIG STONEで、バタバタ博多パラダイスに戻ったっていう思い出があります。
楽しい思い出ですよ。

さて、このメンツ、福岡ALL STARSって感じですね。面白くなることMACHIGAI=NASHIです。
しかも入場無料とは太っ腹!
その晩はアフターもあるみたいですね。わしは今年最後のBTTB@マンマミーアにいきます。
あ、そうや。前の晩にはツチでCOOL & DEADLYもありますね。
まさにHOTTER THAN SUMMER!!楽しかです。

★週末いろいろ。 


長いけど、さいごまで付き合ってね。
よろしくお願いしナス(天竺鼠)。


10月24日(金)
大宰府BABY FACEにて、半年に一回ペースで定期的に行われているダンスに出演。
BABY FACEのスタッフの皆さんにはいつも色々気を使っていただいてありがとうございます!
今回話を通してくれた、久留米イエローホークのミチにもBIG UP!ありがと!
今回はNRSも一緒ということで、お客さんいっぱい!ぱんぱんでした。
すごいね。
しかも今回は久々にNRSもラバダブに参加。なかなか今までチャンスがなかったんで、楽しかったね。
しかし、ショーが終るとぐっとお客さんが外に出ていったり帰っちゃったり、、。寂しいね。
NRSからレゲエを好きになった若いお客さんにも、もっとレゲエの事を好きになってもらいたいね。
NRSもわしもレゲエが好きだからレゲエ歌ってんだし、そのレゲエから頂く同じ喜びを共感できるのはやっぱ嬉しい事だしすばらしいことやと思いますからね。
わしも、もっと面白いショーが出来るように精進しよう!

10月25日(土)
小倉RICH & FAMOUSにて、若手トレジャーシップとBMクラウンの主催するダンスに出演。
今回はFIRE COALとSPIRALも一緒。
地元小倉からも、自分らでダンス主催してシーンを作っていこうという勢いある若手がどんどん出てきて、ホント頼もしく思います。
リッチは魚町の真ん中で行きやすいハコやけどね、ちょっと狭いかな、、、??
大きいダンスをこれから主催していこうとなると、キャパの問題とかも出てくるかもね。
今は芽が出たところなんで、リッチでがっつり土台を固めて
これから将来、四桁集めれるくらいのでっかいダンスが主催できるようなサウンドに成長してもらいたいと願います。
まずは目標三桁!がんばってね!
また小倉でダンスするときはぜひ呼んでください。ありがとうね!

10月26日(日)
この日は夕方からマンマミーアにて、ランキンさんとノダチンさんがアコースティックライブをするということなんで、見学させて頂きに行ってきました。
ギター一本とランキンさんのマイクだけで繰広げられるレゲエの世界。
ふだんHOME-Gさんバックの時になかなかやらない曲たくさんで、かなりレアなライブでした。
ライブ終了後にノダチンさんが「これだったら焼き鳥屋でも出来るからね!」と。
やっぱレゲエ面白いわ?!!
大好きな曲「気をつけて、ハミングバード」も聴けたし、感無償です。勉強になりました。
ランキンさんがテラスで「ブラックベルト、いぃ!」と親指立ててました。これは、嬉しかった?!
あとFAT SMITH一家も遊びに来ていて、愛娘かこちゃんが見る度に大きくなってて、
我が子でもないのに嬉しく思います。
ライブ中もずっと踊りよったし、その後も大人たちと(ジェリーさん、麻棒さん)とずーっと遊びよったし、
ほんとかわいかです!
週末の最終日にふさわしい、ゆっくりまったりした時間を過ごさせていただきました。感謝!


写真は一枚だけ、小倉にて、まーくんとあんじさんと、FCヤスくん。
約束通り張りましたよ!

★くりびつ!くりびつ!! 

お昼、
意外な方々が意外な場所でお好み焼きをさばいてました。
さっそく社長に連絡しました。
気になる方は捜してね。
くりびつ!くりびつ!


下の写真、
たまたま見つけました。

昭和天皇皇后両陛下 & セラシアイ!

セラシエ2

くりびつ!くりびつ!

しかしこの前、
セラシアイのバッヂ、胸に着けてたら若いこに
「誰ですか??」
って訊かれたのには、おどろいたな、、。
ちょっと、ざんねん。


そういえば、、、
エヴァンゲリオンの加持さんとアンパンマンのチーズが
同じヒトの声、
しかもおっはーの山ちゃんって知ったときも
びっくりしたなー。

★今週末はこれ! 

MYERS's ROCK vol.1

2008/10.25(SAT)
@Rich&Famous
北九州小倉北区魚町3-3-8 2F3F
TEL(093-521-8803)

OPEN/START 2100?

adv/day 1500(1Drink Order)

[GUEST SOUND]

FIRE COAL fr.(北九州)
SPIRAL SOUND fr.(福岡)

[GUEST DEEJAY]
DANGER SHU fr.(Chomoranma)

[ARTIST]
ARU
CHIE the LEE
BIG TARA
TENSHIN

[SOUND]
BM CROWN
TREASURE SHIP


ひさびさMY TOWN小倉にてダンスだす。
はりきって、いってみよ?。
お近くの方は来てね!

あと、その前の日に
ひさびさ大宰府の「BABY FACE」でダンスあるんやけど
詳細がわかりません、、。
調べて遊びに来てね!

★悔し?いことが多いね! 

Kはキロ、千です。
つまり2K8で、2008年という意味です。
ちなみにミレニアム2000年はY2k(YEAR2000)と表記されてました。


さてさて、
先週土曜日はクラブツチ&エアにてバックワイルドの「JP Attack 2」のリリースパーティに登場させていただきました。
バックワイルド御中にはほんとお世話になりました。

興行的には、、ちょっと厳しかったかな、って感じでした。
しかし隣のクラブ、アーリービリーバーではソノミさんって方とNRSが出演していて、
そっちの方に普段ダンスで見かけるような方々が行ってましたね。

ん?、なんか悔しいね?。
わしがもうちょいヒト集められたら、、申し訳ないねぇ。
自分が歯痒いだす。もっとひと集められるように頑張らねば!

さてさてステージの方は、
ラバダブで上手く皆さんの間にはいれんやったね?。後から考えたらいけた箇所あったのに、、。
これまた自分の力不足です。くやしいねぇ?。

しかしイベント終了後、マサくんに
「新しい曲良かったよ」の一言いただきました。
ARIGATO?ございます!
その一言で救われました。

もっと面白い曲いっぱい書いて、九州の看板しょって立つ立派なDJになるじぇ!!

★CKBーZERO 

東京の話もかきたいんですが、、
昨日はゼップ福岡に

CRAZY KEN BAND-ZERO TOUR 2K8-

観に行きました。
かぁ、、、、、、っこよかった?。毎回やけどね。

今回のツアー、例年に比べてセットもステージも何かタイトな感じがしましたね。
んで、、あの曲は、、って、今日宮崎やけ、まだライブの内容は書かん方がよいやろ。

しかし何回か、新宮さんのことを
「バティマン!バティマン!!」って呼んでたのには
驚いた、、。

後でその事をバックステージでつっこんだら
みんな、笑ってました。。。

次はいつ福岡くるかいねぇ。
次回までには自分のCDを渡せるようしときたいねぇ。

★ただいま?。 

なんとか帰り着きました。
ちかれたび?。

また落ち着いてから、ゆっくり報告しますわ。

ところで、、、
街で見かけたおしゃれさんサイト「SCRAPTURE」に
わしが載っちょる!

スパイマスターにもエヌオーのおしゃれスナップにも載った事無いのに。
うれしい是!
これで根岸君(DMC)に一歩勝ったな!

ところでやっぱわしは、おしゃれさんやないよ!うん。
業界一のおしゃれさんは間違いなくPAPA?Bさんやろ!?

★まだいます。 

まだ東京います。

こんばんはレイシーのダンスにおじゃましてみます。
バンティーフット、じゅんくんもきてるらしいです。

あしたの朝帰ります。
では!

★じゃ 

鹿児島→東京、
行ってきます。

帰ってくるのがたぶん14日です。
それから、いろいろまた報告しますね。

★たいやき 

画像 1257

噂に聞いていた「藤家」のたいやき。

とても美味しかった!

まさかこんなに美味しいとは。
中にもちが入っとーと?
あなどっとったぁ。

オヨゲタいやきくんのおじさん
海から上がったばっかりのたいやきを
そのまま食べて汚いなぁ?、と
子供ながらに思ってました。

★ありあり詐欺 

今回のお話は、超個人的な見解です。
気、悪くしないでね!こんな考えのヒトもおるよってことで。


ちょっと前に「さよなら 絶望先生」で
「ありあり詐欺」ってはなしがあったんですけど
ちょうど「オレオレ詐欺」が流行ったあのころね、

どー考えてもそれ微妙だよ!って格好とか服とかを
よーく見たらありなんじゃない!?って。
そしてみんなが「ありだ、ありだ」って言い出して、
結局世間ではアリになっちゃうんだけど、
やっぱそれ変だよ!絶対だまされてるって!!って話。

わしが思うに、、、
今話題のグラビアアイドル矢吹シャルロッテは、絶対それだ!


ところで最近気になる女優さんは大沢祐香さん。
練馬ザファっカーのD.OさんのPVにも出演してるらしいよ。
なしかねー。餓鬼レンジャーさんのPVにはインリンが出てたし、
HIP HOPの方々のPVにはきれいな方が多いぃ。裏山鹿根?!(茶魔語)

★八女の君! 

どーやっても、メール返信できん!!
仕方がないからここに答えを書きます。

質問の内容が、自分で書くの恥ずかしいですが
「どうやったらDANGER SHUのようなDJになれますか??」
とのこと。

うーん、目指すところが違うんじゃないのか!?
まぁいいや。

一つ、レゲエを心から好きになること。
二つ、ジャマイカに行くこと。
三つ、現場に足繁くかよくこと。

以上、基本の三つを押さえとけば大丈夫じゃないんかな??
あと詳細は現場で!

ヒトにモノを説くってなんとなく恥ずかしいですね。
しかし、僕が教えられる事があれば何でも話したいと思います。

皆さんも、分からん事、尋ねたい事などあれば、
気軽にメールください。
分かる範囲でよろしければ答えさせていただきます!

★BAD AGAIN 

よく「緊張しないんですか??」
と、尋ねられますが
毎回めちゃくちゃ緊張しています。

しかし!ここまでひどくない!!(PCのみ)


★何してたっけ、、、?? 

先週1週間、何してたっけ??

なんか、がっつりへこんでました。。。
へこむときは無理せず流されて
へこむトコまでへこむ方ががよいであろうという、個人的な判断で
何もしてませんでした。

しかし、昨日の「天神レゲエ魂」で復活!まるでフェニックス!
もう大丈夫です!
ほんとありがとうございます ti all サポーターのみなさん。
あなたがいるからがんばれる。これ本当。
期待の更に上を目指しますぜ!

今週末はついにソウルレベルのアフター「MORE REBEL」!
ほんでその前に鹿児島県国分でダンス。

今週もがんばろう!

★ラジオ 

明日、ラジオに出ます。

21:00?FM福岡にて
「U-DOU & PLATYのLINK UP!」
に、天神レゲエ魂のプレイベントみたいな感じで
盛り上がってしまおうかと、、、
生放送です!!

お楽しみに!

★今週末の予定 

「天神レゲエ魂」

■出演者
Natural Radio Station、
SUNSQRITT(サンスクリット)、
U-DOU & PLAT、
Fat Smith、
Danger Shu
CHOMORANMA

■日程/会場
10月5日(日) イムズホール
OPEN 17:30 / START 18:00

■料金
¥3,500(ALL STANDING、整理番号付、税込)

■チケット情報
チケット発売中!!
◆ローソンチケット(TEL:0570-084-008) Lコード:86446
◆チケットぴあ(TEL:0570-02-9999) Pコード:303-149
◆イープラス
◆ビーアイシー(WEB&電話受付)


レーベルメイト、サンスクリットとは初の絡みなんで楽しみです。
あと今後の今月の予定もあげときますね。


10月11日(土)国分にて
10月12日(日)川崎クラブチッタ「SOUL REBELアフターパーティー」
10月16日(木)福岡ZEPP Fukuoka「CKB ZERO tour」、、、これはプライベートで遊びです。
10月18日(土)福岡Air&Tsuti「Buck Wild JP Attack2リリースパーティー」
10月24日(金)大宰府BABY FACE
10月25日(土)小倉、三国屋の近くにあるクラブにて「IRIE MIGHT」

以上。
よーろしくおねがいします。