★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★2008 

画像 1225

2008年、今年も一年お世話になりました。

昨日もたくさんの人に集まってもらって、

最高の年忘れダンスでしたね。
ま、楽しすぎて結局ほとんど写真も撮れませんでしたが。
、、、楽しすぎてって言うか、酔っ払いすぎてか。。


今年一年振り返ってみて、
どーやったかな。

すんません。
なんかいろいろ書きたいんですが、
どーも不器用なところがあるもんでして
なんて書いてよいものやら、、、。
行間から読み取っていただければありがたいです。

いろいろありすぎた一年でした。
迷惑かけた皆さん、ごめんなさい。

もっとメンタル強くならなね。

いろいろサポートありがとうございます。
何とか今年も一年DJできました。
みんなのおかげです。ありがとうございます。

来年もがんばります!

来年一発目は1月3日@マイ テリトリー小倉でお会いしましょう!

今日は毎年恒例、田川BNすごします。


写真は今年の夏、
大分県佐伯市のダンスの帰りに
高速のパーキングから見えた別府湾の朝焼けです。

それでは、良いお年を!

★それでは今夜、 

RFLU08年末


ZEPP福岡でお会いしましょう。
Respect and Manners.

★ついに明日! 

REGGAE FANS LINK UP @ ZEPP福岡!

UNO READY?!!
、、、とか叫びたくなります。

それではチョモランマ代表より皆様にご挨拶

★俺にもさせぼ! 

こんばんわ。

佐世保のダンスレポートはまたB.T.T.B Expressの方にあげますね。

こちらではちょいこぼれ話的なものを、、。


主催、佐世保出身のケニーくんの粋な計らいで
ダンス前にブルジョアジーなお店で食事会。


運ばれてきた、刺身達。それを眺めるアダさん as アダチマン


思わず写メ大会。
DIZZYさん@SUNSETもダイキ君@シャイニングスターも撮りまくり。Oh!パパラッチ!!


生きてます。活きてます。
美味しそうなイカもオコゼも、、、


数分後には変わり果てた姿に、、、。


★STING 2008 VYBZ KARTEL vs. MAVADO(PCのみ) 







はやい!

鳥肌!

これはMOVADOの勝ちかもね。

ひさびさ熱くなった。

ジャマイカ行きてー。


長崎佐世保の報告はまた後ほど。

★それでは今夜は、、、 

初佐世保行ってきます。
ガッツリ盛り上げます!

STING見たいー!
あと今晩のチャートバスターRも見たい。

★気になる。きになる。 

結局、田川行きませんでした。。。
酒飲んでもうた。ごめん。。


それよりも、気になる。気になる。

今年のSTING

明日!?今日!?何時間後!?!?

2000年のニンジャ VS マーシレス以来気になるな。

あそこまで煽ってんだから何もないわけない。
ジャマイカは今、ピリッピリやろうね。
おそろしか?。






サンタさん、プレゼントに下のDVDが欲しかです!

無題2




それでは皆さん、メリークリスマス。

REGGAE FANS LINK UP@ZEPP福岡まで
あと 5日

★クリスマスの思ひ出。 

’96年冬ですな。

高校三年生でした。
卒業後の進路も早々と決まってうかれてましたね。悩みゼロでしたよ。

そんな私、
終業式の前の日、スケボーの練習していました。

高さ30センチくらいのオーリー。
着地失敗!

ブリッ!!、、、、靭帯のばしてしまいました。。。
痛い、、。痛い、、。

痛かったけど一日ガマンして、
次の日、学校遅刻して病院にいきました。

その時車のラジオで流れていた曲がこれです。

「Paul McCartney - Wonderful Christmas Time」(PCのみ)


この曲を毎年聴くと、高校三年生の冬を思い出します。楽しかったなぁ。
あんころ仲良かった、よーくんとかオサとかけえことか最近連絡とってないけど元気しとうかいね??



そんな私、昨年に引き続き今年も一人でクリスマスです。
皆様におかれましては、素敵なクリスマスになりますよう心より祈念いたします。

では!

ところで、明日は久々田川BN行ってみようかいね!


「Crazy Ken Band - Hallelujah Xmas」(PCのみ)




REGGAE FANS LINK UP @ ZEPP福岡まで
あと 6日

★だいぶほったらかしたなぁ。 

申し訳ないです、、。
ほったらかしにしていた間、忙しかったかっていうとそうでもないし、、
来年はすぐサボる癖をなんとかしたいです。
ぼくにとってのの最大の敵は「さみしい」と「めんどくさい」です。
この二匹の怪物をやっつけなくては、、、!

さてさて、その間何してたかというと、、

金曜日は、
久留米にてダンス出演。
With SING-J-ROYさん、KEY-ROCKさん、ブラウンシュガー、、
主催のゴリラーマン君お疲れ様&ありがとう!

写真はご馳走を囲むわし、しんじろうさん、福井のロッククライマー、石川のダンサー ロコちゃん、シンガーアリサ


土曜日は、
博多ビートステーションにて
RED SPIDERさん、ケンティーさん、BESくん、NRSをゲストに迎えてのクリスマスイベントにお邪魔。
キッズが多かったね。盛況。

日曜日は、
部屋でM1観戦。
コンテストに出る側の気持ちが分かるから見ていて疲れました、、、。
本当、評価できる立場ではないので、純粋に楽しませていただきました。
みんな面白かったです!感動しました。

んで昨日、
天神親富考Tsutiにてダンス「Flesh Vobes」に出演。
ゲストにバーストライズ From 東京、今年のRoad to ファイナリスト アポロ君。
内装のかわったツチに初めて行きましたが、
いい感じですね。またおねがいします。


さてさて、んでどこ行っても最近話題にのぼるお題は
「不況やねぇ?」
確かに最近どこのダンスに行ってもお客さんが少なくなっているような気がする、、。
福岡九州のみならず全国的にそうみたいやね。
来年どうなるn'やろう、、、。

っと不安にもなりますが、いかんいかん!
夢を与える立場の我々が不況なんかでへこたれてはいかんだす。
歯くいしばってがんばらねば。面白いことせにゃ!
PUNKS NOT DEAD!REGGAE MUSIC NEVER DIE!
つらい時こそ音楽が必要!

、、と言う事で12月30日はZEPPに集合!
よろしくお願いします。


写真は、でんじゃいファンにいただきました
手作りヨコワケ君ストラップ。懐かしいフェルト生地!BAAAAD!!
大切に使わせていただきます。ありがとうね!
これ500個くらい作ってもらって売れんかいな?



REGGAE FANS LINK UP@ZEPP福岡まで
あと 7日

★12月17日 

12月17日、、。

クリスマスの一週間前。
なんとなくそんな気分でもないなぁ。

とりあえず
こんな曲、どうぞ。

「CRAZY KEN BAND 12月17日」





昨日から
何故か、レクサスの一番最初のアルバム聴いてます。

一人、時代を逆行。
2000年にタイムトラベルです。

じゃあの。

★今週末からはコレとコレとコレ! 

アプローチラブ4

APPRECI LOVE vol,4

●2008.12.19(fri)
●久留米GEILS
●start 21:00?
●前売り\2000(1d)当日\2500(1d)

●GEST ARTIST
BROWN SUGAR
DANGER SHU
SING J ROY(福井)
KEY ROCK(広島)

●GEST SOUND
ROCK CRIMER(福井)
JACKAFSOUND(宮崎)
SPIRAL SOUND

●DEEJAY
GORILA-MAN
飛魚男
ARISA
etc…

●SOUND
YELLOW HAWK
RIDDIMFIGHTER
etc…

●DANCE
LOCO(石川)
HOT HOT


fresh vibes

ROCK ARROW PRESENTS
[FRESH VIBES vol.3]
2K8 12/22(祝前日)
@TSUTi
OPEN/START 22:00

メール予約:1000円(1d order)

当日:2000円(1d order)

【GUEST SOUND】
BURST RISE from東京

【GUEST ARTIST】
APPOLO from大阪
DANGER SHU
TETRA B
MONKEY FACE
GUN-G

【SOUND】
BLACK SNIPER from鹿児島
TRIP DADDY
KINGDOM13
ROCK MASTER from鹿児島

【WARM UP】
PLUM FRESH

【HOST】
ROCK ARROW

*今回は東京、大阪、地元福岡からGUESTを招いてのスペシャルナイト!!このメンツでメールにて購入されると1000円!!100枚限定ですのでお早めに!!

[info]
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=rockarrow


BAYSIDE WAVER

『BAY SIDE WAVER 2K8』
?PLATINUM SYSTEM TOUR?

12/26(FRI) @DAZZLE PUZZLE 佐世保
OPEN 22:00 ADM\2500+1D

◆GUESTSOUND◆
SUNSET the PLATINUM SOUND with SOUNDSYSTEM from東京
CHOMORANMA from福岡
SHINING STAR from東京

◆GUESTARTIST◆
DANGER SHU from福岡
アダチマン from東京
and more...

◆SOUND◆
INNER CITY
VAJRA
空海
Sel.YAMAHIRO(N.J.E)
HAZIME(R.R.R)
SHUT OUT

◆ARTIST◆
一休
QUA

◆EARLY JUGGLIN◆
KEIGO KENSHIRO


Dazzle Puzzle(ダズル・パズル)
〒857-0863
長崎県佐世保市三浦町4-33-2F
TEL 0956-23-1069 http://dazzle-puzzle.jp/

※当日の再入場はできませんので御了承ください。
※オールナイトイベントですので18歳以下の入場はできません。
※他に迷惑をかけるような行為をされた方は強制的に退場して頂きます。

mixi閲覧者にお得なADMディスカウント情報!!
この『BAY SIDE WAVER 2K8』のディスカウントADM、通常¥2500を¥2000のディスカウントにてmixi閲覧者だけに手配いたします、代表者名、希望人数を下記アドレスまでメールにて御連絡ください。

御質問等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
info:shintaman999@yahoo.co.jp (SHUT OUT SOUND KENNY)



、、、と、こんな感じです。
どれも面白そうやねぇ?。

ボーナス出た?
ダンスで使うのもよろしいかと思われます。

もちろん
12月30日もお忘れなく!

★RFLI-CM2 

レジェンド・
このCMは軽く事件です。
素晴らしい。

「REGGAE FANS LINK UP Vol.30 CM : Fat Smith」(PCのみ)

★宮崎お疲れ様でした。 



毎年恒例、年末の宮崎×福岡のレギュラーダンス交流企画、
今年も無事終了!

みなさん、お疲れ様でした。
まさきさん@ヒムカSC、お世話になりました!
宮崎の皆さん、お世話になりました。鍋、ご馳走さまでした。

福岡からこられたたみなさん、お疲れ様でした。

さすがに交流ダンスということもありまして、
福岡の方もとても多くて、
なんか福岡でダンスしてるような錯覚に陥ってしまいそうな、、、
そんなことないか。
しかし福岡ファミリーも多かったね。みなさん、お好きなようで。
しかも福岡勢、みんなお揃いのNEW BTTB Tシャツで面白かったです。
みんなも手に入れてね!!


我々副オカ勢のラバダブも
わし、ファットスミス、DDDragon、男爵ディーノ、JAI、NASU、シャトルB、3D、と
うまくマイクもくるくる回って、
飽きさせないステージがでけたんではないでしょうか??

そして、最後は記念撮影。
来年もよろしくお願いします!
毎年楽しい思い出ができて、すばらしいことだ。



同じポーズで喜んで仲の善さをアピールするスプリングディズKJ&男爵ディーノ


SPゲスト Jr.Dee先生とポンピング担当S.A.K.Iさん。いぶしぎんコンビ。
この組み合わせが見れるのは九州宮崎だけ!




日があけて、、、

毎度お馴染み「おぐら」にて
チキン南蛮を美味しそうに食べる
ラムB@サンシャインと横目で覗く1?Eくん@G-スティション


今回、ラムBの車に乗っけてもらいました。
ロングドライブありがとうね!たいへん助かりました。

帰りの車の中までレゲエは疲れる、、、
と言う事で↓↓↓のCDを聴きながら帰りました。



ただでさえ気持ちのいいドライブが倍気持ちよくなりました。
ラムBも気に入ってくれたみたいで
本当によかった。

★ブーム到来!! 

世間より遅れること、約一年!

ついにDANGER SHUの中に、
スポンジボブ ブームの到来!!


遅い!




明日からわしも宮崎行ってきます。
今日から行かれる方々は道中気をつけて。

迷っている方は、来ましょう。
後から後悔するかもよ。

今こそレゲエ大好き人間の
フットワークの軽さを見せてあげようじゃないの!?

★YouTubeあげまっせ! 

ついに、年末のCMがあがりました!
とりあえず、わしのCM(PCのみ)



↑↑↑
いま一押しの曲をちょこっと歌ってみました。
この曲は年明け1・14発売のプラチナムサンセットのコンピアルバムに入ります。
チエック鬼が島す。

もちろん、年末のダンスも鬼が島す!!


、、、あと
こんな曲あったと!?知らんやった。。。
こりゃ流行るわ。てか、もうはやってんの??

かっちょぶー高木ぶー

色んな方が出てくる寸劇がたまらんです。
あの人もこの人も出てます。笑えます。

「SHAGGY- BAD MAN DONT CRY」(PCのみ)

★ラムジャムセッション@デカタンDX 

なんか色々しよったら、報告おそくなったな。

土曜日はびっくりするくらい寒かったね。
そんな寒さにもかかわらずお外に遊びに行くレゲエ好きの皆さんに、
えらい!

この日ももちろん歌わせていただきました。
ハラダさん@ハーモニースター、ありがとうございました!&お世話になりました。

久々のデカタン、懐かしさと楽しさが入り混じって、、、
泥酔。

よかろう!
楽しいダンスやったっち言う事で。

写真もちらほらあげまSKY!

ミスターラムジャムセッション as キャップロック &男爵ディーノで「オチョコーズ」!


なつかしいフライヤーを片隅で発見!
記念すべき「REGGAE FANS LINK UP」の第一回目。


エレベーターの中でなかなかセンスのあるおじさんを発見。

★ついに今夜!! 

ram jam session 2k8

「RAM JAM SESSION!!」

レジェンドリーなダンスにするぞ!

寒波も吹き飛ばすくらいの、
粉雪もとかしてしまうくらいの、
熱い、熱い、熱い夜にしましょう!

サンセットも来ます!

土曜なんですよ、家にいるのは間違いなくもったいない!!

久々のデカタンでラックスで
みんなに逢えるのを楽しみにしています。

★忘年会 

昨日の夜は、
飯塚の「陸蒸気」というお店で、
DDドラゴン率いる黒帯軍団とKC社長とわしで、ちょっと早い忘年会。

お店の方がよくダンスにも来てくれているらしく、
いろいろとありがたいサービス受けてしまいました。

まずはこんな看板がお出迎え


個人情報が貴重なご時世、
他のお客さんの名前は伏せさせていただきました。

写真は無いが、ウマヅラのお刺身!

んで、カニ!!


TOO BAD!あつい!
カニといえばカニカマしか知らないわしは、
お腹がびっくりせんかしんぱいでしたが、(ウソ)
美味しく頂きました。

「おいしゅうございます!岸朝子です!」

いや?、ひさびさよいものを食べさせていただきました。
ありがとうございます!ごちそうさまです!

でんじゃいCUP今年食べた美味しいものランキング上位入賞です。

ただ残念なのが、、、
わしがハンドルキーパー、
お酒のめんやったです。
飲酒運転はミンナ、いかんですよ!
福岡在住、ラガでゲコな友達募集!

仲間と囲む、美味しい料理とお酒。
そんな、師走の一日でした。

★やっぱり、物申す! 

納得がいかん。
憤りさえ感じる!

今年の流行語大賞!

「グー」「アラフォー」「上野の413球」
ですかい??

んー、無難やね。

てか、わしのまわりでは
「グーグー」なんてスプリングディズKJくらいしか使ってなかったし、
「アラフォー」ってそんなに流行ったっけ??「3でアホになる」方が流行ったと思うけど。
「上野の413球」って、上野さんは素晴らしいですが、何球投げたまでは覚えてないです。

もしかして本当はわしの知らんところでミンナ
「上野の413球やないんやから!」とか言って、
お洒落に笑いをとりよったn'やないやろうか!?不安だ。

って、そんなディスみたいなことばっかり書いてたら叩かれますからね。
やめましょう。
本当はもっと物申したいけど、、、。

「おう!じゃてめーが選んだらどうなんでぃ!!」
「さぞかしセンスがおありなんでしょうねぇ?!?えー!?」
と、お思いの諸先輩方、

それでは、私も選んでしんぜよう。
言葉を扱う職人、マイクマジシャン、DJのセンスのあるチョイスをとくとご堪能ください!

☆第一位☆
「ビッグピーチ」

・・・リアディゾン、まさかの御懐妊。記者会見で彼のどこに惹かれたのかと訊かれたときに答えたありがたい言葉。

☆第二位☆
「ストイック」

・・・これ、本当に選ばれると思ったんやけどなぁ。今年に入ってホントよくいろんなところで聞いた言葉です。まじめなんか?つめたいんか?僕自身いまだに説明し辛い、使い方のよくわからない言葉。

☆審査員特別賞☆
「美しすぎる市議会議員」

・・・青森県八戸市の市議会議員、藤川ゆりさんのこと。何かとお騒がせ議員さん。面白い。


以上、我ながら素晴らしいセンスだ。


ごめんなさい。
叩かんでね!打たれ弱いです。。。

★今週末はコレ! 

ram jam session 2k8

=HARMONY STAR 8th ANNIVERSARY=

「RAM JAM SESSION」
?Premium NIGHT?


@DECADENT DELUXE
2008.12.6[SAT]ADM2000YEN

?SPECIAL GUEST?

SUNSET the PLATINUMSOUND
from TOKYO

?CHOW CASE?

・CAP ROCK
DANGER SHU
・FAT SMITH
・男爵ディーノ

?SOUND?

・HARMONY STAR
・CHOMORANMA
・FIRE FIRE&DJ HEAT
・BUCK WILD
    ...and REGULAR SOUND



さぁて!こちらも楽しくなりそうです!!「
フライヤーからして、お洒落な匂いがします。
ハーモニースター主催の大人のダンスです。

大人の方もそうでない方も、
お洒落して遊びに来てくださいね♪

★スパイラル5thアニバーサー! 

あらためて
おめでとうっ!!

当日は聞くところによると、集客500人OVERやったらしいね。
人多かったもん。素晴らしい!
まさにレジェンドリーな夜になりましたね。

サウンドしかりDJしかり、
器の大きさの基準になる要素の一つは
やっぱ集客やと思います。

そー考えると
5年でえらい大きくなったもんやね。たいしたもんだ。
スパイラルに拍手!パチパチパチ!!

これからも
福岡九州のニュージェネレーションの台頭として
バシバシ頑張ってください!期待しています。

んでまた、たくさん入った理由の一つに
五年目でやっとアニバーサリーを開催できた、っち言うのもあるかもね。
ご飯の時間に話しよったことやけど
「え!?一年でもうお祝い??」てダンスじゃ、まだ心からお祝いできないな?、、。
苦言を呈すみたいですんませんが、、、。
5年続けてこれた!そこには色んな紆余曲折があったことでしょう!
そう考えるとやっぱ「えらい!」って思うわけですよ。
たぶん皆も同じ考えでしょうけど。

当日はわしも出演させてもらいました。
スパイラルの記念日に華を添えることができたでしょうか??
衣装のテーマは5才でした。
また、どこかのサウンドの5thアニバーサリーがあれば、同じ格好で歌いましょう!
出演の依頼があればですけど。。。

写真は一枚だけ!
会場前に控え室にて団長と一緒に。
画像 1283