★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★おでん 

はーい、福岡に帰ってまいりました。

ちょっと身内に不幸があったため、
実家のある北九州に帰っていました。


お通夜、お葬式って
終わらんと美味しいものが食べれんのよね。
精進料理、物足りんということで、久々

旦過のおでん屋台、行ってまいりましたー!

モノレールで斎場から旦過に移動!
ピュー!速い!
画像 007
さて問題、
北九州はなぜ?地下鉄ではなくモノレールなんでしょう??
ヒントは「香春口三萩野」!Yu understand!?

これが、
旦過のおでんだー。
画像 008
美味しそー。
やけに寒いし、やけに静かやし、
この時期の小倉ってなんかイィネ。
このドンヨリ感、空気感、寂しい感じがなんとも玉乱です。
説明難しいな。
この空気のおかげで、おでんも一層美味しく感じます。

画像 010

大将は何に対してのVictoryか分かりませんがVサイン。
わしは対抗してTサインおくってみました。

旦過の屋台は酒を出さないんですよね。
理由は、酔って暴れられては困るからだとさ。
その代わり、持ち込みOK!
おはぎも置いています。
なんじゃそりゃ!?!?って感じですが。

遠くからお客さんが来た際は
ここ案内するようにしています。
小倉にきたら、夜はおでん、
昼は「OCM」のサンドイッチでしょう!?

小倉にお立ち寄りの際は是非!

★ブログ効果でしょうか? 

昨日はダブ録り。
つれづれ日記で呼びかけてもらったおかげでしょうか??
遠くからのご依頼です。
ありがとうございます!!


我ながら、かっこいーのが録れました。
クライアントさんも喜んでくれたみたいで、
DJ冥利でございます。へけけ。

全国のサウンドマンの皆さん、
(もちろんサウンドの方以外でもOKですが)
引き続きダブの依頼、
並びにダンスの依頼、受け付けております。
単価の割には、良い仕事しますよ!


さてさて、
昨日はJAIさんも一緒でしたが
JAIさんからKC社長に、プリンの差し入れがっ!

きっと、「エンジニアありがとう」的な差し入れでしょうが、
裏山鹿根。(茶魔語)
そーいえば、年末ダンスにもプリンの差し入れがあったみたいだし
これもつれづれ日記にて、
ぷりん好きを強調した効果だろうか!?

よし!
では、にっぽん昔話の、となりに住むいじわるなおばあさん的な発想で
わしのこだわりのある、大好物を発表しましょう。

、、、何やろ??

あ、きむち!

一人暮らし始めて、
今まで一度も冷蔵庫から切らした事ないくらい好きです。

でもダンスに、
「食べてください!」ってきむち持ってこられても
困るなー。
臭くて、みんなに迷惑かかるね。

じゃ、
美味しいところ教えてください。
よろしくおねがいします。



追記:
ちと用事で数日間北九州に帰ります。
ブログの更新はまた帰ってきてからしますね。

★あの頃みんな、若かった。 

今日は外が雪なんで、
部屋にこもって一日制作です。
今日一日で一曲完成できれば、たいしたもんだ。


土曜日にチラッと荷物をとりに実家に帰って、

懐かしい資料が出てきたんで
これまたチラッとUPしますね。

画像 006

実はもうこの写真で既に、
あの方の若かりし時の写真が載っています。
今もそんなに変わりませんが。男前です。
気がついた方は、福岡通です。

では、わしから

画像 004

初ジャマイカの際
デリーランクスのBirthday Bashに遊びに行って
たまたま新聞「HARD COPY」に撮られました。
当時は日本人は珍しかったんでしょう。

分かりにくいですが、
わし、ちょんまげのロン毛です。
しかし、、、今考えたら、
Tシャツ、短パンでダンス行くって、暴挙だな。
ダサすぎる。。。

2000年のデリーランクスBirthday Bash@カクタスですが、
誰かこの時のビデオ持ってませんか??
捜しています。

ちなみに、
こんな方も出ていましたね。

画像 001

う?ん、
素敵なお召し物。


さて、スパイマスターより
こんな特集がありました。

あなたのお部屋紹介コーナーで
当時独身だった頃の
DDさんのお部屋が紹介されてました。
画像 005

● 気に入っているところ/みんながくつろぐところ
● 嫌いなところ/みんながくつろぐところ

っとコメントしています。
わしもよー遊びにいきました。


そして、
ジャパスプニュースより、

日テレちゃんハイパワーを歌う、謎のドレッドロックス集団
マキシマムズ!
画像 003

この方のうちの一人って、
わしの記憶が正しければ、
あの方ですよね、、、??

ちのみにこのジャパスプニュース、
UPしたら怒られそうな、
諸先輩方の若かりし頃の写真が
いっぱい載っています。
本当、驚きました。

いや?、みんな若かったなぁ。


さ、制作にもどろ。

★ブログに書くような事でもないんやけど、、、。 

ちょっとききたいこと。

何日か前の夜、
福岡、地震あったよね??深夜。

ふと思い出した。
誰か知りませんか??

昨日の深夜のTVQでやってた映画
「おれ達ニュースキャスター」
面白かったです。

さて、
今日は雪やけ
出ようかどうか、まだ迷ってます。

★イカしたCMやね。 

最近は
2TONEブーム再燃です。

こんなCM。

CMもいけてれば、
車もいかしてます。

われわれ世代では、ギリ懐かしい。
若い子にすれば、新鮮でしょう。きっと。

昔はこんな粋なCMがあったんやねー。

「HONDA CITY」(PCのみ)



「Madness - Night Boat To Cairo」(PCのみ)



そー言えば昨日、
歯医者、行きました。
痛かったです。

★リリース情報 

SUN SETのCDも売れ行き好調のようで、
買ってくれた皆さん、ありがとうございます!
まだの方、CD屋さんにダッシュお願いします。


さて、早々に次のリリースです。

楽点ロゴ緑・1


昨年の9月に東京で録音したヤツ、
発売予定日が決定しました。

タイトルは
『楽点2〜Positive tunes only〜』
発売日は
3月11日予定
どこまで書いていいんかな、、、?

参加アーティストは
まずわしやろ、
Pのセコビッチさんやろ、
トントさん、チョップさん、ヒビキラやろ
たなけん、親指、J-REXXX君の若手チームやろ
あとKING-Kも入っとー。

他にも豪華な方いろいろ。

こちらはおもろい仕上がりになったと思いやす。

是非、
こちらもお楽しみに!

★今日の一曲 

明日書こうかと思ったけど、
何故か頭から離れんで、、、

ついつい、書いてしまいます。


「The Specials - Enjoy Yourself」(PCのみ)



こんな曲つくれんかなぁ、、、。
みんなで歌える歌ね。
必要やわ。
つくらなねぇ。

★趣味は映画鑑賞です 

と、胸を張って言えるように
今年からたくさん映画を観て
たくさん知識もカッコいい事も吸収しようと、決めました。

近所のビデオアメリカとツタヤが半額の日は、
なるべくDVD借りて観ようと思います。


まず手始めに、昨年夏の問題作
「靖国」
観ました。

感想はねぇ?、

色んなイデオロギーを持った方が
たぶんこのブログを見てると思うんで
はっきり書かん方が良いかな??
、、、自分としてもまだ勉強中やし。

いろんな問題、
かなりデリケートな問題たくさんありますが、
先人の築いた礎の上に今の生活があるのは事実。
だったらご先祖様は大切にしたいですね。
その気持ちだけは、忘れずに。

写真は初めて東京に行った時に
遊就館で撮ってきた
零戦と桜花です。

画像 001

さーこれからたくさん見るぞと思った矢先
見終わったところで、DVDプレイヤーMUSH UP!
一緒に借りた
「マジックミラー号」見れず!残念!!
突然止まったが、なんでやろ???


これからたくさん映画みたいです!
オススメ映画あったら教えてください。

★時間かかった?。 

昨日のNRSのリリパのレポート、
B.T.T.Bの方に
あげときましたから。

はりきって写真いっぱい撮ったら、
あげるのにえらい時間がかかったぁ?。

そんな自信ある作品、
みんな見てくださいね!

★留守番 

こんばんは

部屋でおとなしく
いろいろ仕事とか
明日の準備とかしときます。

あと、
おねがいマスカット、みます・
全国の皆さん、
福岡では
「おねマス」土曜の深夜にやってます。


今日の一曲は、、、
「The Selecter - Missing Words」(PCのみ
)

かっこよか。

★誕生日の思い出 

昨日は
普段から仲良くさせてもらっている
おんなのこ友達のお誕生日会に
およばれしました。

お友達に囲まれての
お誕生日会。

羨ましィーネ!

いつかも書きましたが、
私の30歳の誕生日は、
誰からも電話、かかってこなくて
12時を越えるギリギリのタイミングで
3Dからおめでとうメールが入りました。。。

わし
ひとりでお寿司たべて
お祝いしました。

去年の8月28日、
メールをくれたみなさん、ありがとうございます。
コーヒーをおごってくれたボブ、ありがとうね。

ま、その次の日に
おともだちのさっちゃんとハイジーに
誕生日会開いてもらったんやけどね。
ハイジー、さっちゃん、ありがとうね!


思い返せば、20歳の誕生日は
その当時の彼女が
他の男とごはん食べ行って、
連絡がとれんやったっていう、苦い思い出があるな。

そーいえば、
23歳の誕生日やったかな、
麻棒さんとDDさんに
田川に当時あったジャークチキン屋さん
「ジャーク屋Aスケ」と
後に居酒屋さんで
お祝いしてもらったな。

いい思いでも
苦い思いでも半々やけど、
誕生日はやっぱみんな良い思いでやね。


今日は
ツチ「ダブル」にて
福岡のレゲエシーンを陰で支える男
Mr.RYOの誕生日会。
りょう君も羨ましいぞ。
女性は無料なんで、お近くの方は是非。

今日の一曲
「The Specials - Friday night, Saturday Morning」(PCのみ)



あと今日は久々、
FREE WAVE FM「cherry oh baby!」
でおしゃべりします。
聴いてね!

★最近はどぉーも、こんな気分です。 

はい、風邪ひきました。
昨日よりかは良い感じです。
寝ててもしょうがないので
元気を出してスタジオに行ったら、
「うつるから帰れ!」と逆におこられました。
良かれと思ってやったことが、裏目に出るタイプです。


昨日発売の、
「PLATINUM ENTERTAINMENT MIX -THE NEXT GENERATION OF JAPANESE DANCEHALL VOL.1- 」は、
もうすでにチェックしていただけましたか??
いたるところでかなり評判いぃみたいです!
ムリもない。全曲かこいいもん。
かっこいいレゲエ、ここにあり!って感じね。
このかっこいいCDに参加させてもらえた事、
あらためてPlatinum sound御中にあつく御礼申し上げまっす!

まだの方は、絶対チェックね。


さてさて、
昨日の書き込みに対しての反応がうすい。。。
悲しー。
絶対好きな人、多いと思ったのに、、。

前回はtoo heavy for 女の子やったんやろう
ということで
今回は、かっこかわいいやつ、択んでみました。

「The Rezillos - Top Of The Pops」(PCのみ)



「Dance Hall Crashers - Go」(PCのみ)


↑↑↑これは、流行ったね。
園田@ラムジャムヴェンダーズもコピーしたって言いよったもん。
ダンスホールって言葉初めて意識したのは、このバンドのおかげやね。

ちなみにわし、、、
こんなん、持ってます。



けっこーすごくねぇー!?!?

、、、自慢してゴメン。

他にもいろいろ持っとーよ。
底、浅いけど、、。
見せてやるけ、うち遊びこんね!


最近こんなんばっかり、聴き返してます。
どぉーも、こんな気分です。なんでやか??


★I believe,,, 

寒いんで、
熱くなれるYputubeあげますかい!

気にしないフリしていても気になるのが
世間のイメージ。

わしの場合はどうなんかいな??
「おもしろいね?」とか
「変わっとうね?」くらいかな
っと思っていたら、最近教えてもらいました。

「頭のわるい人」って!!
うそーん!?いが?い!知らんやったぁ、、、。
わしも人の子よ。親が泣くぞ!!

しかし、DJ的には
アリなイメージかもね。
素直には喜べませんが、
かげで「ニヤッ」てするくらい嬉しいです。
ありがたきしあわせ!

まぁ、いたしかたない。
ガラスの十代の頃は
「I believe I can fly」ではなく、
「I believe in miracle」でもなく
I believe in、、、こっちでしたから。


「The Exploited - I believe in anarchy」(PCのみ)


「The Exploited - Fuck the USA」(PCのみ)



いま聴いてもかっこいぃね!

高校の頃に
Exploitedのコピーバンドをしたくて
有志を集めたが
結局誰も賛同してくれませんでした。。。
バンド名まで考えてたのに、、、。

★次のステージはこれ! 



LOVE&PEACE"RELEASE PARTY

■ 日時
2009.1.18.sun OPEN / 17:00 START / 18:00 CLOSE / 22:00
■ 会場
BEAT STATION (福岡)
■ 料金
前売:¥2,500 (別途1DRINK ORDER)
当日:¥3,500 (別途1DRINK ORDER)
■ プレイガイド
ローソンチケット Lコード(88008)
■ お問合せ
UPSTREAM
tel&fax:092-2961-1045
mail:kajiwara@ups-e.com
■ 出演者
CHOMORANMA
BROWN SUGAR
CAP ROCK
Danger Shu
Fat Smith
JAI
侍BALLERS
KING AGUMENT
FLEA MARKET
38RECORD
NOZAL
S-HERO
Fi-REAL
GULDOGG
涅槃ZONE
AQUA


、、、です!

今回は薬院ビートステーション
しかも日曜の夕方から。
学生さんの気持ちも配慮したんでしょう。えらいですな!

みなさん、お誘い合せのうえご来場くらはい。



北九州市から
こどもノンフィクション文学賞なる賞ができたらしい。
北九州市には松本 清張記念館もあるしリリーフランキーの出身地でもあるしね。
えらいですな、北橋さん!
北九州市の良いニュースでした。
お正月に白頭山にリリーフランキーがきたらしいよ。

ちなみに白頭山とは、北九州RUDYなら知らない人はいない
めちゃくちゃ安い居酒屋です。
ナンジャさんも一回行きました。
わしは、駅前のストリップ小屋の斜め前の白頭山によく行きます。


★小倉NEWS 

JR小倉駅で
19さいの女の子が
車掌さんのちんちん蹴って捕まったって。

小倉はこんなニュースしかないんか!?!?


ま、全く関係ないけど好きな曲。

「真夜中のエンジェル・ベイビー・・・平山三紀」(PCのみ)

★最近の出来事を諸々と、、、。 

土曜日はラガラガ新年会!@親富考 振子 「いつもお世話になってます!」

たまにはゆっくり居酒屋もイィネ!
ドンズレコード吉積さんもきてくれて、ご足労ありがとうございます!
みんなともゆっくり話せてよかったです。
幹事のラムB、インフルエンザあがりにもかかわらずお疲れ様でした&ありがとぅ!最近色々とお世話になってばっかりやね。

途中、お腹をこわしてトイレに篭っている間に、みなさんツチに移動。
ま、ゆっくりして帰りました。


昨日はやっと初詣で!
十日恵比寿神社、最終日のギリギリの時間に行きました。
おかげで、楽しみにしていた福引は買えず、、、残念!また次回。
おみくじひきました。結果は、、、
小吉!
(パソコンのみ)大きな字で書きましたが、可もなく不可もなくですね。
5円投げて、2礼2拍1礼、商売繁盛、今年もよろしくおねがいします。

のち、ぶあいそで腹ごしらえしたあと
毎年この時期恒例「親不孝NIGHT WALKER」へ
オヤフコウのフの字が富ではなく不なのがミソ。
親富考通りあげての一大イベント、スタッフの皆さんにお疲れさまです to the MAX。
1時過ぎくらいに到着したのにすでに結構な人出でしたね。大成功。
いたるところでチラホラ見かけるパンフレット、フライヤーを持って「次どこ行く??」のmini会議にちょっとしたテーマパークを連想。
新年の顔見せがてら皆さんに会えてよかったです。今年もDANGER SHUをよろしくお願いします。
しかし、今夜はドライバー。
ストイック like 修行僧きめてNOアルコール。でもけっこー楽しめたね。

6時過ぎに「MARS」というクラブに行ってみました。HIP HOPやった。
知り合いがいない。たまに話しかけられるわしを知っている方々に「なんでここいるんですか!?」の質問攻め。
ムリもない。だって初めて来たんやもん。ケンヤンが働きようとは知らんやったぁ。
結局8時くらいまでいましたが、みなさんTUFF ENOUGH。元気やねー。
けっこう残ってました。
なんか違うシーンを覗いたみたいで勉強になりました。いろいろとね。


さて、昨日は鏡開き。
Hey!KAGAMIMOCHI!いまからぜんざいにして、喰ってやる!!

今日のBGMは、、、
「CKB・青山246深夜族の夜」
青山2

CKB唯一のライヴ盤。
このCDを聴くと26の冬に気がふれて
家を飛び出した日々のことを思い出します、、、。

あ!そうやった!
新成人の皆さん!おめでとぅ!!
博多のギャングスタラス、キム!おめでとぅ!!

★新曲でけた?! 

今日一日かけて、
一曲でけた?!

新年一発目の新曲、やっとでけた。
なんせ筆が遅いもんで、、、。今年のテーマ「しっかりする!」
しっかりちゃんと、いっぱい曲書きます。

もう少し改良の価値はありそうやけど
とりあえず完成。
NRSのイベントまでにはしっかり覚えて、
間に合わせたいね。

今日は親富考にて
ラガラガ新年会が催されるらしい。
ダンスやないぞ!居酒屋です。

報告はのちほど。
いってきまーす。

★リリース情報! 

今年は春から縁起がイィネ!

「PLATINUM ENTERTAINMENT MIX -THE NEXT GENERATION OF JAPANESE DANCEHALL VOL.1- CM」



ね!かっこいいでしょ!?

リリースは1週間後、14日、
お楽しみに?!(もう中学生っぽく)

★今年の目標! 

大々的に発表!

公的な目標、、、

全国展開バシバシ!

全国のイベント打ち屋さん、
単価の割にはイィ仕事しますよ、、、!よろしくお願いします。


私的な目標、、、

しっかりする!


、、、あと今年は数年ぶりに
ヴィジュアル強化年間としまして、
見た目をこぎれいにしたいと思います。

これはね、、、けっこうシリアスな問題かもしれんよ!?

どうっすか!?
レゲエの現場は他のジャンルのイベントに比べて
お洒落に気を使ってない方が多いような気がしませんか、、、!?特に地方!もちろん、わしも含め。

みすぼらしい格好 → イメージが悪くなる → 客足(特にお洒落な女の子の)が遠退く → やがて衰退。。。

いかん!いかん!
これはなんとかしなければ!!

これはもう「僕さえ良ければ、、」的な問題ではなく
レゲエ業界全体の問題として考えなければいかんかと、
本当、警鐘を鳴らしたいと思います。

と言うわけでわしから
「おしゃれ3原則」を提唱します。

その1 イベント、スポンサーさんから頂いた服だけではなく、ちゃんと自分でも服を買う!高いヤツ!もちろん頂いた服はダンスの時にバッチリ着こなして、お店の宣伝になるよう努める!
その2 Tシャツにもちゃんとアイロンをかける!クツもきれいにする!
その3 爪、ちゃんと切る!


この3つ、今年ちゃんと守ります!
あと「みんなお洒落になれ?!」みたいな曲もかこうかね。
急がねば、、、。

★でんじゃい的年末年始 

うわーっ!


さっきまで、大晦日からお正月三箇日までの出来事を事細かく書いてたのに、、、
パソコンかたまったー!

心、折れました。。。

もー、言いたい事だけ!

「フェイマスアンダーグラウンドのみなさんありがとーございます!」
「まーくん、おもちありがとーございます!」
「元旦はstingのビデオ見て過ごしました。深夜のお正月映画『君に読む物語』に感動!」
「こうちゃん、送ってくれてありがとー!よーくん、足だいじょうぶかー!?BSなっちゃん体調どうですかー!?」
「3日のステージどうでしたか!?かなり好き嫌い分かれたかも、、、。しかし!あれがわしが小倉でやりたかったステージだー!!どぎどぎうどんtune押してくぞ!」
「今年も良いお正月でした。ちなみにまだ初詣で行ってないよー。」




写真は小倉井筒屋のイルミネーション。

★あけましておめでとうございます。 

更に
ラガに攻めていきたいと思います。

本年もよろしくおねがいします!


DANGER SHU