★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★とりあえず 

恥ずかしながら、帰ってまいりました。

今日はこれから
るーちゃん&ファットスミスさんの
ラジオに遊びに行こうかな??

明日は
小倉で会いましょう。

じゃ!


旅先にて出会った
ナイスなキャラクター

百年に一度の不況と呼ばれている昨今、
下の様なキャラクターを採用した
その勇気にRESPECT。



★次のダンスはっこれ! 



KRA & REGGAETOWN Presents

『RHYTHM OF DA SEASONS』
?UP IN DA CLUB tour in北九州?


【日時】
■2月28日 土曜日

【会場】
■WOW (JR西小倉駅前) 22:00 Start

【Ticket】
前売 3.000yen(要1D)  【Lコード:88821】
当日 4.000yen(要1D)

【SPECIAL GUEST】
■KEN-U
■MICKY RICH
■DOMINO-KAT
from ENT DEAL LEAGUE
■SOH BADLY
from Racy Bullet
■TOMO
■TRIGA FINGA
■KOZO  from DAUNTLESS
■BURNING JARI
■CHACHA
■SNAKE KILLA
DANGER SHU(福岡)

【GUEST SOUND】
■RACY BULLET(東京)
■MAD PAN(北九州)
■FIRE FIRE(福岡)

【Warm Up】
■SCATTER(飯塚)
■KANSAI(北九州)
■GENERAL(北九州)

※北九州の野外イベント『PREMIAM』を主催する『KRA』とフリーペーパー『REGGAE TOWN』の共同主催イベント!1/14 TSUTAYA限定発売のコンピレーションCD【RHYTHM OF DA SEASONS】の製作を手掛けるレイシーバレットの他、なんと!収録アーティスト全員が参加のリリースイベントです!地元からはお馴染みMAD PAN!そして福岡のお祭り男FIRE FIREも参加!チケットはローソンチケットまたは各取扱店、地元出演者からも購入できます。


-チケット取扱協力店-
【小倉地区】
レゲエ居酒屋 YAH-MAN/BAR NAMU/BAR BULE HILL/BAR BUMBLE BEES/BAR CRAZY BEES

【折尾地区】
BAR g'Z/CLUB TwoFlavor

【岡垣地区】
まる家/Botch


レイシー軍団、初の北九州入り。
Welcome to JAMROCK!!
場所がWOWってのもすごいね。
ヴィジュアル系の皆さんが出入りする、
超ライブハウスですよ。
すぐ隣に駐車場があるんで、遠方の方もご心配なく。


ワタクシ明日から
ことりっぷに出かけます。
ブログ更新出来るかどうかわかりませんが
気長にお待ちください。

じゃ!


★柳川いってきました 

画像 1151

柳川到着!
西鉄の駅にはさっそくひな祭り
さげもんがお出迎え。
すみっこにクリスマス的な物がチラッと見えますが、、、
良しとしましょう。

柳川駅前、
すぐ見つかりました。
レゲエ好き夫婦が営む可愛らしいカフェ
「カフェ ラビスタ」
本日はココで、歌います。

画像 1154

リハも早々にすまし、
ついに柳川名物、うなぎとご対面!!

画像 1152

肝の汁もついてます!
うまーい!!
素焼きも食べました。これまたうまーい!!
さっそく2009年美味しかった物BEST5入りはかたいです。

ここでエンジニアの大橋さんに、
衝撃的な事実を知らされ軽く凹む、、、。
しかし、
ステージには影響無いんで、気にしないようにする。


さて、肝心のイベントですが
やはり地域との兼ね合いもあり、
12時でクローズとちょい早め。
しかし早い時間から、
ラビスタさんのファンが集まり始める。

わしも30分やらせてもらいました。
いつもに比べてちょっと長めやね。
初めてのお客さんが多かったですが、暖かく迎えられたって感じでした。
もう少し面白いことも出来たかなーっと、ちょい反省。
しかしお客さんからも「おもろかった」って言ってもらい、一安心。

写真は
カフェラビスタの江口さん。
これからも柳川のシーンのサポート、
そして美味しいコーヒーをおねがいします!
画像 1155

柳川のレゲエシーンを支える
ACk from YMT crew
今度また柳川よんでね!
画像 1156



さてさて、
その後、熊本で
ハンターチャンスの5周年を
キャノンコネクターと2サウンドでやっているとの情報を聞き入れたので
遊びに行ってみる。

、、、が!
やしろ君、熱のためダウン!
主役不在のアニバーサリー!痛恨の極み!!
悔しかったやろーねー。

しかし地元サウンド
キャノンコネクターとサウスドラゴンが
頑張っていたので、
最後までゆっくり遊びました。

ラバダブにも参加。
ブルーベリー、クワ、カンロック、シモ、 ドンチャンは休み。
熊本勢とラバダブするのも意外と初めてかな??
楽しかっただす。
お客さんも楽しんでもらえたかな??だったら良いがー。

また熊本も行きたいです!


以上、
充実した週末でした。

★こんばんは、、、 

北九州では、FIRECOAL8周年
福岡は、   ツチでフリーのダンス
久留米は、  スコーチャーwithブラックベルト
佐賀は、   ダンサーのイベント
大分は、   ハートビート
熊本は、   キャノンコネクターのダンス

んでわしは、、、

柳川で出演だす!

初の水郷柳川。
うなぎ喰ってきます!
かましてきます!!

出番がかなーり早めで、
12時にはクローズしてしまいます。
シンデレラにしてみれば都合の良いダンスですが、
わしはその後どっか遊び行こうかと思います。

みなさん、
今日は柳川と何処か
梯子してみらんね!?

web チラシ表

★裁判員制度について、、、 

書こうかと思ったけど、、、

陪審員と、
裁判員の、
違いさえもわからないので、、、

やっぱ、やめときます。

しかし、裁判官の皆様におかれましては、

「ほら、みて?ん!今さらワタワタしてー。
ちっとは我々の気持ちもわっかたろー!?
ヒトリ裁くのってめっちゃ大変なんよ!?
まして死刑にするのなんてねーまわり色々うるさいしねぇ、
めっちゃ気ー遣うんやけー!」


とか思いながら
腕を組んでんでしょうか??


ANYWAY、
今日もダブ録りました。
いー感じだす。
我ながら声の輪郭がはっきりしてきたなー、って思います。
いい仕事しまっす!
みなさん、よろしくお願いします!


もう一個お願いが。。。

法廷画っぽくDANGER SHUを描いてくれる方、捜しています!!本気で。

我こそは!っと思う方。
メールください。お仕事依頼したいと思います。
よろしくお願いします。


★裁判員制度と、、、 

江東区のマンション事件について
書こうかと思ったけど、、、

やっぱデリケートな問題やし、
難しいし、、、
間違った事書いたらいけんので、
やめときます!


でも一つだけ個人的にショックやった事が、、、

星島容疑者は大沢祐香のファンだった!?

「たぬかわいい」でお馴染みの大沢 祐香さんですね。

たしかに最近は、
かなり過激な内容なものが多いけど、、、
それで、犯罪に影響したとかなって
引退とかなったら、とんだとばっちりだ!!

このこはワルくないぞ!!

★SPACE SHOWER Music Video Awards 

昨年のSUNSETのPVが
SPACE SHOWER Music Video Awardsレゲエ部門
ノミネートされていますね。

あら、いぃーですねぇー。

大賞、受賞できたら
ちょこっと協力させてもらってますんで
うれしいですねー。

受賞できんやったら、わしのせい、、、!?!?
それは卑下し過ぎか。


では、
もう一度どうぞ!


「Sunset HomeGrown」(PCのみ)




鼻水がとまらんです。
風邪かな??
花粉症かな??

微妙なシーズンやね。

★男のこだわり 

さてさて、遅くなりましたが
先週土曜日は、パパケンさんのメモリアルダンスでしたね。

地元の諸先輩方から、
遠くは東京の若者まで、、、
色んな方が来られてましたね。

あらためて、パパケンさんの人望を感じました。
リスペクト!


サブタイトル、
「ダブプレイトマスター」だけありまして、
見て!アセテート!!
↓↓↓
画像 012

ラガマフィンと言いますか、
男のこだわりを感じさせる一晩でした。

DDDragon、FAT-SMITH、でんじゃいで録った当日用チョモランマスペシャル、
反応もよろしかったようで。
東京から来たこが
「泣きました!」って言ってくれたのは嬉しかったね。
最近あまり聴かなくなった
当日用ダブってのも男のこだわりやね。

こだわり、、、
「粋」!!
粋な大人の集まる集会でした。


この日はみなさんベロベロでしたね。
皆さん、よくお呑みになる。

若い衆で最近、酔い潰れるこ見ないな?。
わしより先輩がガツガツ呑んでんだから、
ワヤやらかしても許される年頃の方は、どんどん呑んで
たくさん失敗してほしいね。

それが良い事かワルい事かは分からんけど、、、。無責任


それでは皆さん、
おやすみなさい。

画像 017

★色んなレゲエ 

SMILEE MIX「DANCEHALL MANNERS」を
聴きながら書いてます。

昨日は「SEASONS」
ちらーっとおじゃましました。

若いお客さんがおおくて、
みなさん元気がよろしくて、良かったです。

ヤング達が楽しそうに踊る姿を
後ろから微笑ましく眺めながらお酒をいただく。。。
これがワタクシのSEASONSの楽しみ方です。

さてさて、本日は同じ場所で、
パパケンさんのメモリアルダンスですね。

こちらは昨日と180度違う感じで、
レゲエの深いところを先輩方に習いながら
楽しみたいと思ひます。

ハデハデイケイケも、
渋っーいのも、
同じレゲエ。どっちも好きです!

レゲエって本当いろいろ枝分かれしていて、難しいね。
だけん、楽しいんかも。
「このレゲエしか聴かん!」やなくて、
せっかくやから色んなレゲエ聴いた方が絶対楽しいとわしは思うニャー(猫)。

だから、
ジャマイカンしか聴かない方、ぜひ日本人モノも聴いてください!鬼が島ーす!



さてさて、今日はバレンタインです。

ともチョコまでは可愛らしくて許せたけど、
「逆チョコ」って
お菓子屋さんの必死さがビシバシ伝わってきて
痛々しい、、、。
便乗するほど消費者は甘くない是!
チョコみたいにね!!


「インコ チョコレイト・ディスコ」(PCのみ)


★今日の一曲 

小春日和ですね。
暖かいですな。

しかし、黄砂と春一番がすごいですね。
傘をさしながら自転車こいでいる方、
ヒラヒラのスカートを穿かれている方、
ズラを着用されている方、

飛ばされないように、気をつけてくださいね。


さてさて、
ここ数年、
春が恋しくなると、つい聴いてしまうアーティストさんがいまして。

えぇーっと、SOFFetさんです。

「SOFFet 春風」(PCのみ)


なんか、今の空気感にあうんよねぇ。
気持ち良くって、
どうしても聴いてしまいます。

デトロイトメタルシティー用語を引用させてもらえば
かなりゴボウ的なフレイバーのする二人組みですが、、

普段は皿で歌ってんのかな??
去年のサンセットライブで初めてじっくりライブみさせてもらいましたが、、、

そん時は自身のバンドを引き連れてやって来たんですけど、
いやー!びっくりした!!ぶっとんでました。
去年見たライブの中でも、
かなり、強烈にくらいました

素人のわしが見ても、
「楽器うめーっ!!」って思うくらい
もう、何やってんのかわからん。
ジーニアスって、こんな人の事言うんかね!?ってくらい
驚きました。
ごぼうって言ってすんませんでした!

先週くらい福岡来とったよね??
どうやったんやろ?行きたかったなー。

★あ、しまった、、。 

寝過ごした。

REDRUM行こうかしてたのに、
ソファーでぐっすり寝てました。。。

昼間、うろうろうろうろ
ひたすらうろうろし過ぎたもんなぁ。
疲れてたんかいな??運動不足。。

ま、その分リフレッシュできたもんね。
今日も頑張りますかい!


「Platium Entertainment mini-release party in 千葉県柏市」(PCのみ)



↑↑↑
あ、僕、、、呼ばれてないよ、、、、。

ミニリリースパーティーと言う事は、
大きいのは、呼んで戴けますか??へけ。
よーろしくお願いしまーす!!

アダさん、良い感じですね。


さ、仕事しよ。


追記:カフェラビスタさんは、西鉄柳川駅前のすぐ近くにありますよー。

★次の出演ダンスはコレ! 

web チラシ表

web チラシ裏

柳川のカフェ
「カフェ ラビスタ」さんの
一周年を記念してのダンスに

わたくし、スペシャルゲストとして出演します!!


なかなかファンシーでメルヘンチックなフライヤーですが、
わしみたいな毒々しいキャラクターがスペシャルゲストで
良いのでしょうか、、、??
責任感じちゃうな。

しかし!自称仕事の出来る大人の男!
任された仕事はバッチリこなします!
大いにカフェラビスタさんの誕生日をお祝いしようではないですかぁ!?

初の柳川なんで楽しみです♪
お近くの方は、是非遊びに来てください!

うなぎ、食べちゃる是!!

★新着!ヨコワケTV 

昨日はやらかしてない!、、、と思う!、、、、たぶん。


さてさて、
ひさびさに「ヨコワケTV」アップしました!



今回は、
去年の夏に「スミス倶楽部」で催されました、
真夏の大ラバダブ大会(生放送)の様子です。

とりあえず、その1だけ。


では、どうぞ!

「スミス倶楽部?真夏の大ラバダブ大会」(PCのみ)

★金曜の夜は、、、 

まいどおなじみクラブTSUTIに

まいどおなじみ流浪のラバダブスクール
「トップランキン」が前のハコから移動して一発目
と言う事だったので、のぞきにいきました。


っとその前に、、
同じく親富孝通りにある
こ洒落たバーに一人かっこつけて軽く一杯。。。
と思っていたら
2,000円でのみ放題とこれまた粋なイベントをしていたので
遠慮なくクイクイいただきました


その後、何故かごきげんさん。
今年始まって以来のごきげんさん!
あまりのごきげんっぷりに自分でもおどろき。
しかし、話した事とかまたあんまり覚えてないな、、、。
また変な事やらかしてなかったらよいが、、、。

それをまさ君@TSUTIに訊きに行く事も兼ねまして、
本日は、自称年に一度のレギュラーイベント
「Feel Good Saturday」
おじゃましようと思います。

今晩もFirecoal軍団の変なダンス見れるかな??
参加せねば!
今宵もクラブTSUTIでお逢いしましょう。じゃ!

★まずは手にとってみらんと 

ESP MORE BUDGETにお勤めの、ショウケン君@インターロックsay
最近のお客さんはMIX CD等を買う時、まずジャケットから入るらしい。

なるほど。
じゃ、下記のようなジャケットは如何かな??

3月発売の
楽天・2のジャケが完成しましたー!

楽天2

あら、いいですねー。
レゲエらしくて、可愛らしくて、良いではないですか??
アーティストも一筋縄ではいかない方ばかりです。
ヌードマンって初耳、気になるな、、、。

まず、手にとってみるでしょ??
貴方ならどうする?


あと、
今度の2月21日土曜日、
初めて柳川のダンスに出演します!

詳しくはまたココでお知らせします。

★よい時代 

男爵さん、何もない日は、
Youtubeをあげるといいですよ。

こんな感じ。

「まことちゃん (1980年アニメ映画)」(PCのみ)



JAZZYなBGMもかっこいいな。
ノスタルジックと言いますか、
昭和フレイバーと言いますか、

よい時代です。


ビチグソチョメチョメ七色変身ブクブクキャンデー。

★ふたえ 

昨日は、
TSUTIに遊びにいきました。
面白かったです。

若手注目株INTER ROCKの朝方のジョグリンが良い感じです。
良い感じにツボをくすぐられます。


さてさて、さいきん
右目のまぶたが二重になりました。

はっきり覚えてます。

高校生くらいまでは
ずーっとオクブタエで、
DJデビューした日に、左目が普通の二重になりました。

バランスが悪くてずーっと気になっていて
プチ整形しようかいな?なんて冗談で考えたりしてたんですが、
最近、両方とも二重になりました。

これは何かが起こる前兆では、、、?
コレから会う方、右目、気にして見てください。



今日はどーでもいい話でした。ちゃんちゃん。