★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★今週末出演と出没するダンス 


◇MUCH RESPECT2009◇

■2009年7月5日(日曜日)

■久留米百年公園
(ゆめタウン横)
※シャトルバス運行西鉄久留米駅
※昼12時スタート GUESTLIVE二時開始!

(前売り/4500円)

(当日券/6000円)
Lコード:82877(ローソン)
Pコード:326-158(ファミリーマート、チケットぴあ)
※好評発売中!!

■SoundSystem by Black Belt!!!!!!!

■HOST MC LUE

■■SPECIAL GUEST■■
BACK DROP BOMB (追加決定!)
童子?T(追加決定!)
YU-A from Foxxi misQ(追加決定!)
LAMP EYE
Keyco
Miss Monday
神風一家
HAN-KUN from 湘南乃風
MUNEHIRO
Metis
BROWNSUGAR
Chomoranma
FAT-SMITH
DANGERSHU

■CAST
[MIC]
/THIRD-S/NOBRANDMC'S/ HEAVY/FRONTSURVIVE/jai/
[DJ]
HIROKI/POOH/MASANORI/CHOO/244/KO-1/RYO/NB
[SOUND]
YELLOW HAWK/HAYA-P/RIDDIM FIGHTER
[DANCE]
PUSH/SHAKE/Re:KOOL/Buddha
[OPENINGDANCE]
MJ DANCESHOOL




、、、、の前に
忘れてはいけない、月に一度のお楽しみ♪





Back To The Basic
DD Dragon Birth Day Bash×BIG UP 2nd Anniversary
2009.07.04(SAT) 23:59?
@マンマミーア
\2000(With1Drink)

■Sound:Chomoranma,FireCoal,Springdays more
■Selector:Smilee

Soundsystem By Black Belt

Info>>bttb.music@gmail.com


マンマから寝ないでそのまま久留米へGO!
、、、なんてのもアリなんじゃないですか??

しかもこの日は「たこ焼きBIG UP」のアニバーサリーと
DD Dragonの誕生日会を兼ねています

これは危険だ!
びんたされんように、気をつけなくては、、、!!

★サウンドクラッシュ in 大阪 

大阪のサウンドクラッシュ「UNTOUCHABLE45」
福岡北九州を代表してMAD PANくにくんが参戦すると言う事で
応援に行きました。

マッドパン VS ナチュラルアワー(大阪) VS ロックデライト(大阪)
完璧アウェイでくにくん、さてどう闘う!?


MCのクリリンさん。でっかいちょうネクタイを着けて登場
「よ!名司会!!」


クリリンさん「今日の意気込みを一言」
くにくん「、、、、おぅ!」

まさかと思いましたが、
既にテキーラいってました。。。


心配を残しつつも先ずは1R
ナチュラルアワー → マッドパン → ロックデライトの順。
ナチュラルもくにくんもジャブでごあいさつ。
そこでロックデライトが「お前らオモロないんじゃー!」っと盛り上げるも
後半そこまで盛り上がらず。
時間をオーバーして、クリリンさんがぴーっと笛を吹きながら入ってきて終了。
全体的に様子見っといった感じ。

第二ラウンド
ナチュラルアワーとくにくんが良い感じにエンジンがかかってきた。
攻めに動揺を見せたか、ロックデライトやや焦り、最後はブーイングも少々。

第三ラウンド
ナチュラルアワーの最後の曲「プリンスバスター」に対して
くにくん「アルトンエリス・コール ミ サー」で応戦。
勢いづけて最後の「リング ザ アラーム」が良いタイミングではいりドッカーン!
ロックデライトこのラウンドもペースを掴めず、残念ながらドロップ。

決勝はナチュラルアワー VS マッドパンの TUNE FI TUNE。


くに君、孤軍奮闘!!
ライバルも思わずガンフィンガー!!

ナチュラルアワー一曲目からバニーウェイラーのダブできつーい一撃
そこにくにくん「オリジナルオケでとって面白くない!ダブなら頭使え!」っと応戦!
ジョニーオズボーンと誰かのコンビの曲で盛り上げる。
最後はナチュラルアワー、マッドパンに向けた仕込みダブでドッカーン!
「それでも俺は負けないぞ!」とくにくんリッチースティーブンス、ラ シャイロのコンビ「FIGHT BACK」で盛り上げる!!

それではジャッジメントタイム!!
優勝は、、、、!?




僅差でナチュラルアワーの勝利!
おめでとう!!


くに君も初の大阪クラッシュで
しかも一人で挑み、
かなりプレッシャーやったでしょが、頑張ったと思いやす。
その後、いろいろな人に声を掛けられていたので、良い物が残せたのではないのでしょうか。
くに君、お疲れ様でした!!

終った後ねぎらいの言葉を掛けに行ったら
くにくん「ホテルの近くに一蘭があったよ。驚いたね。」とのコメント
そこかい!!



さてさて次の日
新大阪から一緒に新幹線で帰る予定でしたが、
くんくん先に帰ってました。。。残念!

以上です。

★lIFE STYLE リリースパーティー その3 


「プリズン ブレイク」を歌うLEEさん。
素晴らしい。
その後「やらないままで、、、」をうたって、


同じリズムでRYOさん登場!
「連戦連勝のマイクロフォン?♪」
二人のマイク掛け合いのあと「ONE BIG FAMILY」も披露。
「HAPPY LIFE TOOL」を歌えばもちろん、、、


同リズムで「ヤーマン刑事」!
FIRE?B!!


やっぱ、かっこいいぞー!!


最後はグアンチャイさんPAPAーBさんを再びステージに呼び込み
「JAPANESE DANCEHALL ANTHEM」を披露
最初オートチューンの不具合でマイクトラブル「ひやっ」とする場面もありましたが、
さすがベテラン、動じず速やかな対応でサラリと解決。
最後はドッカーン!!
素晴らしいショーを観れました。



記念写真ではいポーズ
ルイードくん、YOYOさん、NGさん、PAPA-Bさん

samitさん
SAMI-Tさんの写真お借りしました。
さすがサミーさん、よいカメラです。一眼レフです。
わしもそろそろザクティー卒業するか、、、??


会場はこんな感じ。
ね、倉庫でしょ。

ショーを見ながらずっと考えていた事は
「わしが出ていないのが、くやしー!」と。
次のリリースには参加出来るように精進せねば!!


ところで、全国のライバルのみなさん
わしは直接サイモンさんにCD渡したぜぃ!
これ、わしなりのパフォーマンスね。
もうレースは始まっとりますよ!!

★LIFE STYLE リリースパーティー その2 


「満を持しての登場だ?♪」「およそ10年以上前のこと?♪」
NG HEADさん


PAPA-Bさんも出てきたぞ。
となると、、、


「まてまてぇ?い!」
とカタ aka アームストロング登場!


RUDEBOWY FACEも出てきたぞ!!
「どけやワラン!どけやボケ!」っとな。


Arm「自慢のキャリアが命取り?♪」
P-B「キャリアに囚われもせずに?♪」

最初こそ音源からのリリックの応酬でしたが、
途中から高山VSドンフライさながらの殴り合い!リリックWAR!
NGさん「あかん!ラチあかん!お前らウラ来い、オセロで決着つけてやる!!」というオチで〆。
こいつは良いモノ見た。


その後チェホン登場。
「またもやこいつに頼っちまった?。えーやんかこれがスキだから?♪」
と誰かさんに向けたリリックも披露。
LEEさんも登場。
みどりさんが好きな二人「サランヘヨ」とのこと。


この日ZEPP大阪でライブがあった
CKBから、けんさん、テツニさん、がーちゃん aka 新宮さん、マネージャ-のチリハラさんが遊びに来てくれてました。
ZEPPでけんさん「み?どり?♪スキなのになんでだろ?♪」っと
アカペラで歌ってました。粋!

新宮さんとわし。けんさんのBLOGからお借りしました!カムサハムニダ。多謝!
がーちゃん

もう一枚CKBから菅原愛子さん!

★LIFE STYLE リリースパーティー その1 

大阪住之江パルティッタにて
行けなかった方のため
ダイジェストで報告いたします。

会場は港の倉庫街「で
福岡で言うと、北九州赤坂BOND(もう無いけど)を想像していただければよいでしょう。


まずはサイモン社長によるオープニングセレモニー
「一度しかないのが人生!」って言ってるとこ。


ジンテン登場。
「HAPPY」と「陽気にウェイビング?♪」歌ってました。


つづいて
MOOMINさんとSGW aka 菅原愛子さん。


「ざけんじゃねー!」っとグアンチャイさんとSAMIーTさん
途中、女の子を一人ステージにあげて、最近あった「ざけんじゃねーストーリー」を語らせてました。
その女の子曰く
「欲しい服のサイズ、Sサイズしかない!ざけんじゃねー!」とのこと
きっと会場にいた大半の方が「やせればいいのに、、、」と思ったでしょうが、あえて触れるまい。
そこから「都内の某有名ショップ?♪」と言うながれ。
「RIDDIM RIDER」も歌ってました。


そのまま「ざけんじゃねーリズム」でルイード登場。
YOYO-Cさんと師弟コンビ。「俺らが横浜のBAD SUPER STAR♪」
「BAD BOY A COME!」歌ってました!
So Cooooool!かっちょぶー!たかぎぶー!


そのあとプシンさん!
HOME-Gやなくてさらで歌うってめずらしいでしょ!?
この日の朝天に召されたPOP STARに哀悼の意を込めて
アカペラで「You are not alone」歌ってました。

そのあとサイモンさんMCで
「どぅよ!パフュームよりぜんぜんヤバイでしょ!?」とのコメント。
「比べられても、、、。」というツッコミは心の中にしまっときました。


そしていよいよ、、、


その2につづく






★大阪で過ごした週末。 

さてさて
何から報告してよいものやら。

いろいろありすぎましてな。

とりあえず
大阪きたらココにいこー。

ロッカーズアイランドにて
タカハシマン&タイダルウェイブサウンド!
二人は店員さん。


★大阪 

明日の夜から
大阪いってきます。

目的はコレ



お客さんにより良いショーをお届けするためには
やっぱ良いショーを見なくては!

、、、と言う事で
勉強してきます!

半分勉強、半分遊びやね。
CDを聴いた皆さんなら気になっているだろうあの事も
このブログで細かく報告したいと思います。


しかも会場のすぐ近くで
CKBもZEPPで当日ライブなんよね
もちろん、いきますよ!
そちらも楽しみだ!


ま、とにかくいってきま?す♪

★新着PV 

素敵やね?♪


『Home Grown / Stay with Me feat. Super Criss [FIRE BALL]』









ちなみに、、、

こんなんも、ありました。

こちらも素敵やね?♪

『たなけん -いいじゃない』

★LIVE & DIRECT 

6月19日(金)
NRS主催のダンス「LOVE&PEACE」に出演。
夕方からてっぺんまでの、
クラブに遊びに行くにはちょっと抵抗のあるお客様向けのダンスでした。
出演者も、侍ボーラー、38レコードなどNRSと仲の良い、NRSファミリー的なメンツと
ダンスホールサイドからはわしとCAP ROCKさん。

NRSは初のMYバンドでのショー。
けっこークオリティーの高い演奏にドキッとしました。
次はわしもやらせてけれ。

今後もこのダンス、レギュラーでやっていくらしいです。
発展していくとよいね♪BLESS


大盛り上がりの会場!
画像 005


6月20日(土)
我らがBTTB MUZIK主催のLIVEにスポットを当てたダンス
『LIVE & DIRECT』の記念すべき第一回目。

ゲストはYOYO-Cさん、RUDEBOWY FACEくん、卍LINEくん
福岡からはわしと、FAT SMITH

しかも今回はラバダブ、パート2スタイル!
めずらしいでしょ??福岡でパート2スタイルなんて。

案の定、お客さん「、、、!?」って時間がありましたね。
しかしYOYOさん曰く
「戸惑いが出てポカーンとなるのは初めて触れている証拠。こーいうスタイルも定着すれば良いね」
とのこと。なるほど。

わしもなかなか経験できないパート2スタイル、めっちゃ楽しみました!
しかし後から「あ?!あそこあーやって返してつなげばよかったー!!」後悔の嵐です、、、!毎度の事ですが。。。

なんか、憧れのあの時代に近づけた、、、って感じですね。

お客さんからも
「もしかしたら、フェスのショーよりも面白かったかも!」
って言葉をいただきました。ありがとーございます!!

何が起こるか分からない、筋書きのないドラマ、それが
LIVE & DIRECT なのです!!

次回はもっとたくさんの人に見てもらって
もっとたくさんの人にポカーンとしてもらって
最終的にはドカーン!となってもらいたいね。
レゲエは最高です!!

空港にてゲストの皆さんと記念撮影
画像 003





これが憧れの時代だ!
「Tenor Saw, Burro Banton, Cutty Ranks, Supercat live 1985」


★父の日 

とりあえず、昨晩はお疲れさまでした。

ダンスの報告は後ほどにして
本日は、父の日

本当は母の日にあげようとしたYoutubeですが
見てくだサイン(茶魔語)。

とってもNICEな話ぶぁい。
へけけ。


おぼっちゃまくん 「思い出のおかあちゃま」

★今週末はコレとコレ! 

ランシドはそそられる話だ。
とりあえず、あとで電話するよ。


LD1

Live & Direct

2009.06.20 sat
Air

開演:23:00 ライブスタート:0:30
前売り:2,650yen 当日:3,000yen
(共に要1Dオーダー)
※ローソンチケット(Lコード 82789)
チョモランマショップ(通販)
http://chomoranma.shop-pro.jp/

■Guest Live Act :
YoYo-C / Rudebwoy Face / 卍 Line

■Live Act :
Danger Shu / Fat Smith

■Sound :
Chomoranma / Spring Days / Kick / Inter Rock and more


今週末ですよ!
ワンランク上いくショーをお届けしやす。
LIVEです! LIVEです! LIVEです!
気合入っちょります!!!
みんな、来てね♪



あと!
金曜もVOODOOでNRSのダンスで歌います!
詳細探しきらんやった!ごめん
夕方くらいからです
そっちもチェック!!
そのあと → ツチにて「ダブル」!

こりゃ今週も忙しくなりますバイ!!




★週末日記 

土曜日は
スパイラルのレギュラーダンス『RIDDIM ROCK』
遊びに行きました。

ゲストがG2くん
久々ゆっくり話ができて良かったけど、、、
軽く凹む話をして↓↓↓な気分になりましたが
最終的には「やるしかないね!」と言う事で意見が一致!
がんばるぜ!


日曜日は
地元小倉のレゲエシーンをサポートする
『居酒屋Yah-Man』十周年にお呼ばれ
ひさびさ師匠バナナマフィン53と一緒にステージでした。

お客さんも
懐かしい顔からレギュラーの顔から、怖い先輩方までmany many many、、、
ひさびさ小倉らしさに触れました。。。

う?ん
ヤーマンもそうやけど諸先輩方みなさん
LONG TIMEで地元をサポートしよんよねぇ。
この街を愛しているからこそ、地元に残ってサポートするみなさん。
それも本当すてきで尊敬できて、ほんで安心するんよね。


そんで、わしは、、、


どうするか、、、??


心がウズウズしています。


地元小倉で頑張るみなさんに本当、心底感謝!
みなさんに変わらずにいていただきたい。
「Yah-Man十周年おめでとうございます!!」


今日のBGM
『Johnny Thunders - Born To Lose』


なんとなく、そんな気分です。
さ!元気だしてこ!

★CKBMV2 

買った!買った?!


『CKBMV2』
CRAZY KEN BANDのPV集です。

2005年の横浜レゲエ祭に出演した時の
映像もちょっこっとはいってます。
楽曲は、迷曲『SOUL PUNCH』
LIVEは音源とちがって、ホーンが入っていてかっこよさ倍!
しかし、オーディエンスはあんま盛り上がっていないような。。。
いたしかたないのか、、、??時代が追いついていないのか、、、??分かりづらいのか、、、??
わしなら、間違いなく大盛り上がりです!

とにかく、このDVDかっこよいです!
アクション映画を観終わった後に、自分が少しだけ強くなった感じになるように
わしも、少しだけかっこよくなったような、、、そんな勘違いおこします。


こんな曲もあったんやね。
ちなみに下のPVはファンが勝手に作ったもの、よー出来とるけど。

『大人の責任 feat. CRAZY KEN,宇多丸,K ダブシャイン』


★やっぱりLoversがスキ! 

BROWN SUGAR
なっちゃんかずちゃんPVを見ようとYoutubeをウロウロしていたら
こんな素敵な曲にぶつかりました。

『Brown Sugar - Hello Stranger』


『Brown Sugar - Our Reggae Music』


ダンスホールも良い!
ワンドロップも良い!
スカも、ロックステディーも良い!
ジャパニーズも勿論良い!

、、、しかし無人島に一つだけ持って行って良いとなると
ラバーズかなぁ?、、、。

★新しいアー写 

レコーディングの日々が続いていますが
その合間を縫って
福岡HIPHOP界の異端児!福岡HIP HOP界の何でも屋さん!
RAKA-BEEくんに
新しいアー写を撮ってもらいました!!
ありがとう!同級生!!

画像

タイトルが
『SHOCK TREATMENT』!!
パソコンの画面を写メしたんやけど、わかるかな??



この写真を見てピンときた貴方
するどい!
もちろん、下記ジャケットのパクリです。

無題

ちなみに
本家さんの机上の地図は世界地図で
わしのは、九州の道路地図です。
そして、わしの持っている電話はi-phoneです。

★タタ  言身寸 !! 

みなさん
たくさんの情報

ありがとうございます!!
早速チェックしてみます。

さてさて更新がおくれましたが
最近はしこしこと
レコーディングしたり、リリック書いたり
作業しています。

あそこに送る
デモCD3曲も録らなね。


土曜日は楽しみにしていたBTTB@マンマでしたが
日曜にレコーディングだったんで
体調を気にしてノーアルコール

こっちはしらふで、あちらはダガリン。
けっこーつらいもんがありました。。。
そー考えると、お酒って大切やね。
あらためて感動。

ま、おかげで
良いのが録れたんではなかろうか。

期待して!


昨日はキックくんと数少ない同級生FIRE FIREさんと
DJケニーさんを空港に送った後にカレー屋さんへ




今の福岡九州のレゲエシーンは
全国と比べて如何ほどなものか!?とか、
DJケニー福岡に来れて本当によかった!とか、、、
ふざけた話から真面目な話まで

ダンスで会って話はするけど
ゆっくりご飯を食べに行って話する機会なんてあんまなかったんで
良い時間がすごせました。ありがとー。


さて今日もがんばりますか。

★さがしています。 

福岡市内で
BLACK FLYS
サングラスを取り扱っているお店
捜しています。

ご存知の方
DANGER-SHU@q.vodafone.ne.jp まで
連絡いただけるとありがたいです!

よろしくおねがいします!!

★ぷりっ! 

っぷろ!

と言うわけで昨晩は
昨日、一昨日で作ったNEW TUNEのプリプロを
スパイラルスタジオことエススタにて録りました。

ずっと書きたかった、これからの季節に嬉しい

『夏』tune。

タイトルが
『お盆に会いましょう。』

お盆休みには里帰り
皆で楽しみましょうと言う分かり易い内容且つ
夏特有の胸に詰まる、窒息してしまいそうな切ない感じもスパイスでトッピング。

少しメロディーがあるけど、嫌味な感じを出したくなかったので
かなり雑に、ラフに歌ってみたが、
なんてこたぁーない

普通にヘタクソでした!

後にナスくんとツンくんが控えていたので
つるんと録って早々に終了。
その後ナスくんも
おしゃれーな夜遊びアンセムを録りよったです。GOOD TUNE!


さてさて、皆さんが気に入ってくれるかどうか、、、??
良い曲やと思いやす。期待して!



おまけ
そろそろ、厳しくなってきた。方向性を考える時期かもな。
(PCのみ)

★おもしろ靴下 

テレビ佐世保さんの詳細は
ワタクシではわかりかねますが
詳しくテレビ佐世保さんのHP、もしくはFRESH AIRのHPを
チェックしていただければ、ありがたいです。
またこちらでも分かれば、追って報告しますね。

シンサイ刈りは、
「7:3分けの、3の部分を坊主でお願いします
でいけると思います。
坊主の薄さはお好みで。。。
もしくは、
古そうな床屋さんにいけばやってくれるかと、、、。



さてさて、
最近はまり始めた物がありまして、、、
それは

おもしろ靴下!

お友達の韓国のお土産でいただいた、おもしろ靴下
最初は、

「こんな恥ずかしい靴下はけるか!」
なんて思っていましたが、
実際はいてみると、、、

あら不思議??

テンションが
グンUP

これいぃです!おもろいです。
もっと
恥ずかしくて面白くて、なお且つセンスのある靴下が欲しいです!
なんて書いたら、、、、
誰かくれるかな??


調子のりました。すんません。。。

★佐世保に出張 

昨日はFLESH AIR in 佐世保の宣伝のため、
KC社長に同行。

開催会場にて
テレビ佐世保さんの番組『スポットイン佐世保』

の取材を受ける。

かわいらしいローカルタレントの女の子から
インタビューを受け舞い上がる。

そのはしゃぎっぷりは
長崎佐世保にお住まいの方、チェックお願いします。


来たついでに
佐世保バーガーを食べる。
調子にのって2個食べたら、なんとなく重くなる。。。
FLESH AIRに来るみなさん、
バーガー美味しいですが、インターバルおいて食べた方がよいですよ。


それとは、全く関係ないですが
おもしろ動画ペタ。
(PCのみ)


今日も仕事がんばろう!

★UZU巻くNIGHT 

写真撮ってない、、。
字、ばっかりになります。
ぼめんね。

さてさて、
土曜日は、3クラブ合同ダンス
UZU巻くNIGHT in 福岡」
やったわけですが
たくさんの人出でしたね。

みんな、あっちいったりこっちいったり
レゲエのテーマパークと言ったところでしょうか??

SMOKING GUNスタッフ御中はじめ
スタッフの皆様方には
大変お世話になりました!&ありがとうございました!

久々、
アサシンさん&46くん&ベアくん@スコーピオともリンク。
ほんと、久々でした。ありがとうございます!


さてさて
ワタクシのステージですが

VOODOO LOUNGEにて
出番が
ベアくん、卍くん終わって
3時半からの出番。
「みんな、他のクラブに移動するんじゃないの、、、??」
なんて心配していましたが、
結構残ってくれてました。
サポーターのみんな、ありがとう!!

途中ニューチューン「HEN」のリリックとんだりして
かなり雑なショーだったかな、、、??
しかし、おもろかったとは思います。
なぜなら、歌っててワタクシ、めちゃくちゃおもろかったです!
もっとおもろいショーを
今後もお届けします!。

その後もなんか楽しかったなー。
はい、今週末は楽しめました。ありがとー!


日曜の夕方、
アダチマンに電話して、昨日のEGGMANの結果を聞きました。
どの試合も素晴らしい戦いだったとのコト。
しかし、話の流れが最終的に
「でんじゃいくん、東京出てきてくださいよ!」
という話で〆。心がゆれる?、、、。

G2くんおめでとー!