★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★今年も一年お世話になりました。 

今年一年もみなさんに支えられて無事本日を迎えることができました。
みんなホントにありがとうね。

今年、先にいっちゃった
友達のバーニングジャリ君と
レーベルメイトのマッカペー君にあらためてR.I,P


今年の頭に目標として「しっかりする」って決めてたけど
さぼりすぎたな、、、、。

そのつけとして
今もカリカリ カリカリ、リリック書いてました。
ひえ?!急がねば!!
でも、ゴールが見えてきたぞ。もうちょいがんばろ!



ということで
昨日は片付け手伝えませんでした。ごめんなさい。。。
しかしレジェンドリー、すばらしいダンスでしたね。
スタッフのミンナ、遊びに来た皆さん、お疲れさまでした♪


来年は大きな動き起こすぞ!
来年もがんばろー!!!



あとそうそう、新年早々こんなダンスがあります。

2010.1月2日(土)
FAMOUS UNDERGROUND vol.5
?NEW YEAR PARTY?


*SPECIAL GUEST SOUND:
YARD BEAT the garrison sound
*SPECIAL GUEST DEEJAY:
TAK-Z
たなけん
*GUEST SOUND:
BACK SWING(佐賀)
EXTRA(大阪)
SCATTER

FIRE COAL with sound system
*GUEST DEEJAY:
DANGER-SHU
K-ZEE(佐賀)
NASU
GUN-G
&MORE
EARLY WARM BY BIG SHIP

前売\2000(1D ORDER)
当日\3000(1D ORDER)
@FUSE小倉
問い合わせ&前売り予約:
sloupy513@hotmail.com

毎年小倉では恒例になってきましたFAMOUS UNDERGROUNDのNEW YEAR PARTY,五回目となる今回は今年からNYの世界クラッシュ、今月は日本全五カ所、5SOUNDSによるHOME&AWAY方式によるクラッシュ等、相変わらずレゲエシ?ンを楽しましてくれる小倉は一年ちょっとぶり、"YARD BEAT the garrison sound"を、またDEEJAYゲストには2009年ROAD TO 横浜レゲエ祭を制したこの男、小倉は"FAMOUS UNDERGROUND welcomes SLOGAN"ぶりのTHE REAL TIME MAN、"たなけん"。大阪からは数々のMIXCDにも収録され、今年6月には二回目となるONE MAN LIVEも行ったもうレゲエ界では必要不可欠なDEEJAY"TAK-Z"を迎えての年明け一発目ダンス、皆様方、2010年、初ハジけに来ないと出遅れ必至です!




わたくし今晩は
田川JAM LIFEでゆっくり年越します。
もちろん歌います。バンドでね。
お近くの方はどうぞ一緒に新年を迎えましょう。

ではみなさん、良いお年を♪Respect!



★busy! busy! busy! 

先週末の諫早はお疲れさまでした。

終わって早々、忙しいというよりは、
急いで次の曲を作らないかんです、、、!!

プロモーターさんにバッチンバッチン、スパンキングの如く
尻叩かれちょります。
て、言うのは言い過ぎやけど、がんばります!!
年末年始も関係ない!!
今週中にあげるぞ!!!!!



その渦中に明日はこれだ!!
RFLU vol.32


みなさん、ご存知ですよね。
では2k9ラストダンス、マリノアホールでお待ちしています。


★もっこり土曜日 

未佳さん>今晩は諫早でお待ちしています♪

やっちゃんさん>九州はどこでも温泉あるから恵まれていますね。今度また高千穂行きますよ。温泉ないけど。。。

リョウちゃんさん>ま、人それぞれですから。親指君はプロレスの悪役レスラーを見る感覚で見ると楽しいと思いますよ


センターワケさん>あそこのイベントは良いイベントでしたね。楽しかった!人少なかったけど。。。今年開催されなかったコトが残念!ちなみにどんぎまってはいませんでしたよ。お気をつけ下さい。

mikaさん>おかげさまで素敵なクリスマスが過ごせました。そのためもっこり木曜日、今日になっちゃいました。。。



さ!本日は長崎、諫早です。
福岡からだとちと遠いですが、みなさんのお越しをおまちしています♪



★メリクリ 

メリクリです。
皆さんにおかれましては、素敵なクリスマスを過ごされることを心より祈念します。

さてさて、
そんなクリスマス、暇だな、、、一人で寂しいな、、、、なんて方に
ギリギリになって朗報!!!

本日9時からのFREE WAVE「Cherry oh Baby」内のワンコーナー『スミス倶楽部』
みんなでワイワイ何かやります!!!
イイネ!イイネ!いいね!

今年はみんなでおもろいクリスマスをすごしましょう!
お暇な方もそうでない方も、一人の方も二人の方も全員集合!!!

るーちゃん、スミス部長よろしくお願いします♪♪♪



追伸:もっこり木曜日は明日まとめと書きます。たぶん。


★こりゃ大変だ! 

こりゃ大変だ!

ゆず湯につかっている場合じゃない!
熱湯だぜ、こりゃ!!!


「親指頭 vs Hibikilla」(PCのみ)





★ニュース見てたら 

キングストンの空港で
アメリカンエアラインがオーバーラン!
飛行機まっぷたつだって!

大丈夫かいな!?日本人はおらんやったんかいね!?

★冬至だから 

ただいまワタクシ事で熊本県人吉市にきています。

人吉と言えば温泉、
しかも本日は冬至、ということで
温泉旅館の粋な計らいでゆず湯に入りました。

ゆず湯
※写真はイメージです

入浴中の写真を載せようかどうか迷いましたが、
特に誰からも求められてもいないでしょう。やめときます。


最近はパワースポット(高千穂)に行ったり、
ご当地の美味しいものを食べたり、日本人らしい季節の行事を行ったりと
風水的にも、何となく的にも善いことをしていますが
果たして本当にパワーはついているのでしょうか??

何件か次の録音をいただいています。
ありがとーございます!
そちらに反映されるでしょうか?
きっと良い作品が出来るでしょう。
がんばってみよう!!


★今週末はこれ! 

good time box 長崎


『BRETHREN -SPECIAL-』
BRETHREN 5th ANNIVERSARY
x
CHOMORANMA CD release tour in 長崎


2009.12/26
@NEUTRAL
(諫早栄町徒然茶房4F)
Open&Start/22:00-
Entrance fee/
ADV:2000yen
DAY:2500yen
(共に1D order)


-SPECIAL GUEST SOUND-
CHOMORANMA sound
-SPECIAL GUEST LIVE-
fat smith
DANGER SHU
d.d.dragon
cap rock
jai
3d
男爵ディーノ
tetra b
& booking now

HOSTED BY BRETHRENcrew
Isahaya innercity
Fu-min
Anri
Slugger
TKC
Tweety

協賛&前売券取扱店
NO LIMIT
NEUTRAL plus
RAINBOW FM 77.1MHz
XXX
コバラヘッタ
studio RAJA
独楽劇場

more info:
0957227799(NEUTRAL)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=INNER_C_EXP

満員御礼!!
県央地区で多くの支持を集め
毎回大きな盛り上がりをみせている
REGGAE/HIPHOPの混成PARTY
【BRETHREN】!!

12/26(第四土曜日)、NEUTRALにて開催される
今回のBRETHRENはブレジン五周年PARTYに
Chomoranma CD release tourも絡めた
スペシャルナイト!
九州一の知名度を持ち14周年を迎えた
福岡を拠点に全国で活躍しているビッグサウンドCHOMORANMA SOUNDが
先日発売した自身のCD「GOOD TIME BOX」出演アーティストを連れて
諫早にやってきます!
各地のダンス、zeppクラスを満員に埋めるアーティスト達が
諫早で!しかも間近で体感できます!

普段なかなかクラブや音楽に接する機会のない方も是非!
雪を溶かすくらい熱い夜になること間違いなし!!
もちろん毎回諫早を騒がせている
BRETHREN CREWも準備万端!!
初心者から玄人まで楽しめる選曲、ライブ!
遊びに来た全ての人が
楽しさを共有できる最高の空間でお待ちしております!
(毎度好評の振る舞いシャンパン(\0)も有ります!)
音楽もお酒もオシャレも出会いも
全て楽しんでいきましょう!!
お時間ある女性、男性の方、
いつもよりオシャレにドレスアップして
派手に着飾ってお越し下さいませ!




、、、とのことです。
これは今回も盛り上がりそうです。
パーティータイム IN 諫早!
わたくし初の諫早です。あ、一回行ったことあった。
ではおまちしとります。

★先週末の出来事をダイジェストで 

12月18日(金)
ツチではダブル、3FのAirではRED DRAGON来福ということだったので
見学させてもらいました。
これぞDJ、教科書みたいなショーでした。

12月19日(土)
GOOD TIME BOXのツアーで熊本キャノンコネクターのMAD IRIEにおじゃましました。
わしも含めCDに参加しているアーティストで、約一時間弱のラバダブショー。
良いものが見せれたと思いやす。
このメンバーでラバダブすること福岡でもなかなか無くて
やってるこちら側もエキサイトしました。楽しかったです。
今週は諫早でショーです。みにきてね。

12月20日(日)
ふとっぱらにてKJ@スプリングデイズ仕切りで忘年会をするということなのでおじゃましました。
50人くらい集まると聞いていたのですが、ちょっと少なめ。20人ちょいくらい。
ひさびさしっとりと、ゆっくりと話しながら呑ませてもらいました。


こんな感じです。
NHKで野坂昭如のでドキュメント番組やっているので見ています。
では。


★おそくなりましたが、今週末はコレ! 

mad irie dec

MAD IRIE Vol.44
「GOOD TIME BOX RELEASE PARTY」

2009.19.12.SAT
@VIBE
OPEN 22:00
ADV 2000(W/1D)
DAY 2500(W/1D)


SPECIAL GUEST:
CHOMORANMA SOUND
DANGER SHU
FAT-SMITH
D.D.DRAGON
CAP ROCK
3D
男爵ディーノ
JAi
TETRA B

SOUND:
CANNON CONNECTER
SKY HIGH
SOUND328
SOUTH DRAGON

DeeJay:
KUWA
KAN-ROCK
MOSBOURNE
DON-CHAN
MR.BLUEBERRY



実はMAD IRIE初登場です!
たのしみ、たのしみ♪

★2K9 Dec 3rd もっこり木曜日 

のぶさん、ななさん > すてきな居酒屋ですが、入りませんでした。。写真、おじさんがちょこっと顔出していますが、わし中に呼ばれています。

美耶さん > なにかと奇跡の三人組になりました。完成までいなかったんで、この曲はわし歌わんかな。おもろい曲ですよ。

リョウチンさん > 26日、いきたいですが他のダンスが入っています。。その日はワタクシ長崎です。


「東京こぼれ話」
渋谷駅前のモヤイ像がルパンに盗まれていました!




★やってるねぇ?。 

楽しかった週末の関東紀行をダイジェストでお届けします。


金曜日の24時、渋谷到着。
タワレコ前でKING-Kと待ち合わせ。
そこにヒビキラがあらわれ、、、
「うちにいきましょう!」とのこと。
どうやら、今までキングKとヒビキラとあと数人で夕方過ぎか呑んでいて、
今行ったら大変なことになるから行こう、とのこと。
ダンスにつれて行ってもらおうかと思ったが、特に面白そうなのが無かったので
この日のはヒビキラ宅に泊めてもらいました。

次の日、移動の時間までスーパー銭湯へ。
そこでまったりしていると、、、プライベートの用事を忘れていて、やらかしたことを思い出す。
かなりへこんでしまう。。。

7時タワレコ前で待ち合わせ。
千葉銚子市に向かって移動。
メンバーはわし、キングK、ヒビキラ、セコビッチ、キッドラット、プリティーランクス、Jレックス、ボスウィングたけちゃん、と
オトコ8人こゆーいメンバー、1ボックスで移動。


今回は銚子のDJ、29君に呼ばれて行きました。
初めてのリンクです。今回はありがとー!今後もよろしく!

銚子市、、雰囲気としては行橋市がちょっと大きくなった感じです。

今回のわしのステージ、、
先ほどのやらかしと、、、
先発のJレックスのショーが素晴らしかったコトのダブルパンチでちょっと気落ちしてしまい
いつものショーが出来なかった感じです。。。猛省。
しかし、銚子のみなさんにおかれましては喜んでいただけたみたいで、一安心です。
本当はもうちょいできるこなんよ。わしは。

そのあとラバダブ開始。
プリティーランクスのはしゃぎっぷりに驚愕!
やるぞやるぞとは聞いていたが、、、、やってるねー!


写真はこんな感じです。


銚子の居酒屋にて左からJレックス、プリティー、ヒビキラ、せこさん、わし、キッドラット、たけちゃん、キングK。
わしがおかずが取れなくてもたもたしていると、Jレックスがお皿に盛りつけて取ってくれる。意外な優しさにリスペクト!


ラバダブ、やってるねー!


プリティーさん、MCもやってるねー!ご満悦!


帰りのパーキングにてクタクタのご一行。



この後プリティーランクス宅にてJレックスと3人で
寝ずに曲作りに励む。
二人のテンションの高さに感動。
奇跡の一曲が出来そうだったが、ここでTIME UP。
飛行機の時間が来てしまい後ろ髪引かれる思いで泣く泣くリーブしました。

曲は出来上がったかな?以上です。


追伸:このダンスはオモロくなりそうです。いいろいろとね。


★とりあえずかえってきました。 

関東から帰ってきました。
へとへとです。。。。

明日またゆっくり報告しますね。
今回の旅も楽しかったです。



東京でみつけたすてきな名前の居酒屋。



★2K9 Dec 2nd もっこり木曜日 

りょうチンさん > 三国屋には、高校時代のお洒落を支えてもらいました。デニムとレザーは間違いありません!カンジさんは今でも元気ですね。

リッチモンド > 携帯帰って来たyo!ありがと!

未佳さん > 4年前、、、ちょうど「ヨコワケの夜」を出した頃かな??もう廃盤でGETできませんが、自信作です。歌も下手いですが、、オモロい作品やと思います。

美耶さん >「GAL YU MOVE」の作詞がモリタニではなく「S.Moriya」になっているところも注目です。

のぶさん > 同世代の我々は、BOOWY歌いましょう!

らがびーさん > 31歳のワタクシはエグザイルだと「スーパーシャイン」が好きです。もちろん歌えませんが。

あさん > すばらしい。わかってらっしゃる。



明日から東京行ってきます!
旅の報告もお楽しみにしてください。
メンバーがメンバーなだけに珍道中、楽しいツアーになりそうです。



★何歌う!? 

年末、なにかと呑み事に誘われます。

んで、そのあとだいたいカラオケつれて行かされます。
そこで、なにうたう!?


とりあえず一曲だけDANGER SHU入っているのですが、
ぜったいに歌いません。(調子にのればたまに歌いますが。。。)
その時はDANGER SHUではなく盛谷 周平のチャンネルなので恥ずかしいのです!わかっていただきたい!

しかし、レゲエ以外の音楽にちと疎いので、
何歌ったらいいか分からない。
あなた、何歌ったら良いですか??テルミ。


ちなみにこれが歌えるようになりたいです。

「矢沢永吉 ?♪チャイナタウン?」(PCのみ)




ねむい、、、。
よくわからん日記ですんません。
また明日、かきます。


★BACK to 2002 

たのしかったー!
おかげで携帯なくした!(出てきましたが、、。ありがとうございます!)
写真も撮れんかった!

あんま楽しいと、何か色んなコトがどーでもよくなるな。
悪いクセや。気をつけよ。


さてさて当日。
みなさん、当時のお洒落なんかして、頭にタオルまいたり(2k9ではお洒落でやりません)、、、
CD、セラートではなくレコードでプレイしたり、、、
いっちゃんが歌ったり、バナナマフィン53も歌ったり、、、
ほんと2002年に逆戻りしたみたいでしたよ。

あと、わしが絶対に頭の上がらない大先輩がプライベートで遊びに来てたりして
サプライズな一晩でした。。。


肝心のわしのステージはといいますと、、、
今回ラバダブで、
ま、2002年に逆戻りスタイルで、当時のリズムで当時の曲
しかもキャリアでいうと、わしとタカさん(cap rock)とk-geeが一番下になるという。
いやーなんか久々、先輩に緊張する?!って感じでラバダブやらせてもらいました。
結果、、、何かわしイケテナカッタ、、、。

なんでやろ??
そうか!2002年当時DANGER SHUいけてなかった!
しかし、そんなとこまで逆戻りせんでよかったね。
やり方次第ではもうちょいイケたかも、、、??反省。


しかし、なんしか楽しかったから◎でしょ!
上記の大先輩も「こんな企画おもしろいね!」と仰ってました。うれピギャース(茶魔語)!

色んな方に「なんで2002年なんですか??」と訊かれましたが、、、
ほんとなんでやろ??
・ディワリが生まれた年だから?
・何となく熱い年だったから?
・チョモランマが3人でジャマイカに行った年だから?

いろいろあるけど、どれも正解でしょう!


「振り返るな!前を向け」とか、、
「温故知新!」とか、、、
色んな意見もあって、いとおかし。
またいつかタイムスリップしたいね♪嘆願


最後に数少ない同級生FIRE FIREのブログに
素敵な一言が載っていたので紹介させていただきます。
「古い曲も初めて聞けば、それもあなたにとってはNEW TUNE」
すばらしい。






★あれ、、、? 

携帯がない。。
電源も入ってない。

どこに行った?
デカタンで落としたか??
これはピンチだ!


ヨコワケストラップがついてます。
誰か見ませんでしたか??

★金を返せ! 

物騒なタイトルですが、音楽の話です。


最近、お金をテーマにした曲が多いな?、なんて考えていたら
そーいえばこんな曲あったな、なんて思い出しました。

「Ben Folds Five - Song For The Dumped」(PCのみ)



BEN FOLDS FIVEは高校生時代に流行ってましたね。
三国屋でバイトしながらよく聴いていました。


最初この曲聴いたとき「面白いなー!」なんて思っていましたが、
今聴いたら「なんて小さいオトコだ!」って感じです。おもろいけどね。


おかねの話、わしもなんか面白い曲書きたいな。


★2k9 Dec 1st もっこり木曜日 

たかちゃんさん> おそれいります。新曲はかなりヒドい内容やと自負しております。。。

xxろぉずxxさん> 薔薇を持って、布施明のモノマネをしましたが、、、なかなか理解を得られませんでした。

ぽ゜ё゜さん> 大阪、行きたいですね。また、誰にも連絡せずにじわ?っと遊びにいくと思います。

未佳さん> おまちしております。ぜひ声かけてくださいね。

みどさん> ありがとうございます。また、コメントくださいね。

美耶さん> ELEで2002年一番好きな曲は「BADMAN A BADMAN」です。PON DE RIVERはそのちょっと後だったかな??

のぶさん> 先生も走り出す12月です。お疲れさまです。そのぶん30日にマリノアで取り返しましょう!

まもさん> すばらしい。爆音で聴かないとわからないリズムってこの時代たくさんありますね。バダバダ、バッドウェザー、オルガズム、そして個人的に好きなヴォリューム。良い!


★何ききたい!? 

レゲエの話しよう是!

今週土曜日のBACK to the 2002
勝手に、、、何聴きたい??



2002年というか、、、ミレニアム前後
バブルは弾けたがあの時代熱かった!と、この前導楽とも話しました。
同世代としてはやっぱこの辺が青春時代なんだな。


この時代わしのヒーローは
一癖二癖あるDJが好きでした。
デグリー、レッドラット、グーフィー、そして、、、
ゼブラ、マッドアンジュ、スカラリーとか聴ければ素晴らしいね。かっこいい!

メインストリートが好きでした!今でもすきです。

あと、初めてのジャマイカで観たレクサスがカッコ良かったな!
「Mr. Lex - Full Hundred」



さてさて今週末も楽しみだ。
おのおの方、なにききたい??
プリーズテルミ!こめんとちょうだい。


★今年も決定!流行語大賞 

先日、ファットスミスさんの愛娘、かこちゃんがグミを食べていまして、、
「あのおじさん(3D)がフーセンガムおじさんだから、かこちゃんはグミあかちゃん??」
と訊くと、、
「ちがうよー!」ときたもんだから、
「え?おねえちゃん!?」と問いただすと
「そぅ!」とのこと。


おどろいた!
大きくなったね、とは言え、まだヨチヨチ歩きなのに
プライドは芽生えているんだ。大変失礼しました。。。



そーいえば、あれよね。
以前小学校の事務員さんをしていた頃の経験
1?2年生の子供は
「かわいい」よりも「かっこいい」に喜ぶんよね。

子供扱いされると腹を立て、ちょいと背伸び、大人と同じように扱われると大喜び。
てなもんだ。

だとすると、、、


君は、イヤイヤやっているのか!?
それとも、こーすると大人が喜ぶと分かってやっているのか!?
いずれにしても、加藤清史郎くん!あんた策士だ!
おもしろい!
流行語大賞おめでとう!

「かつおぶしだよ、人生は/加藤 清史郎」(PCのみ)



しかし、、、、
今年の年末は
ジャマイカはSTINGにて「GAZA vs GULLY」
日本は紅白歌合戦はにて「加藤清史郎 vs さくらまや」
盛り上がると思ったんだが、、、、

んなことはない。