★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★メルアドを変えようか悩む 

最近になって、
迷惑メールが非常に多いんです。
日に20通くらいですか。

いまのアドレスに変えたのが2004年の秋で
それからずっとイタズラメールとか入らなくて、他人の話のようにしていたが、、、
ついにきたか!?

しかし、、
長年使ってきたアドレスだから愛着あるんだよなー。
しかも、、
アドレス変更してお知らせメールを入れたら
相手側が登録していないアドレスを拒否なんてしていたら、ガッカリだなー。


もう少し様子みますか。。。



ところで、
迷惑メールの内容が
「パチンコの打ち子しませんか」みたいな、一儲けのお誘い。
本当最近になってよく入るようになったんですが、
皆さんの携帯はいかがですか??
そんな内容のメール入ってきます??





★色即ぜねれいしょん 

ひさびさ映画みました。


「色即ぜねれいしょん」


名作「アイデン&ティティ」の二人、みうらじゅん氏と田口トモロヲ氏の映画です。
前から見てみたかったんですが、やっとツタヤに並んだんで借りました。

主人公の、仏教高校に通うロック大好き童貞高校生の、一夏の思い出って感じの映画です。
青春映画ですね。


んで、テーマが
『色即是空 空即是色』と。
般若心経の一節ですな。

いみ、、、

【色即是空】
この世にあるすべてのもの(色)は、因と縁によって存在しているだけで、固有の本質をもっていない(空)という、仏教の基本的な教義。

【空即是色】
宇宙の万物の真の姿は空であって、実体ではない。しかし、空とは、一方的にすべてを否定する虚無ではなく、知覚しているこの世の現象の姿こそが空である、ということ。
(「大辞林」より)




う?、、、、ん。
難しいですな。。。

色んなサイト見て調べてみましたが、はっきりよく分からん。。
ん?答えがでたらいかんのか??それさえもわからん。。
Welder石川さんが居れば訊くのにな???。


映画では、
「すべてのものは空しいのだから、今を一生懸命いきなさい」というくだりがありましたが、
んー。なるほど。
わかったようなわからんような。



あげく
この日記のしめ方もわからん!



とりあえず
「色即是空 空即是色」については今後も考えていきますか。
仏教、興味あったんで昔ちょっと勉強しましたが、やっぱ難しいですね。



★週末日記 

気がつけば、、、
前回の投稿に「先日のシャベクリ007で、、、」とか書いている!
ずいぶん書いてないな!!
気を取り直して書きますか。



1月22日(金)
この日は毎度おなじみVOO DOO LOUNGEにて
SPIRAL主催のダンス「福岡新春レゲエ祭」におじゃましました。

意外にもこの日が今年初の福岡ダンス。
みなさん今年もよろしくお願いします!

ダンスのレポートは他の方のBLOGを見てくださいね!
わしはというと、ラバダブに参加させてもらいました。

普段なかなか一緒にラバダブ出来ない方、んで上手い方と一緒にやると
やっぱ熱くなりますな!!
面白いものが見せれたと思いやす。

楽しい一晩でした。
スパイラルのみんなもありがとう!

では、写真いってみましょう!
今回は「ヨコワケTV」もあげてみました。
では、どうぞ。


あらためてLINKでけました。メガボーズさん えぇ声です。


「写真撮ってください率No1」スーパークリスさん わしは蛇の表情です。

「ヨコワケTV/SPIRAL 新春レゲエ祭りにて、、、」


携帯の方はココ



1月23日(土)
この日はCREW OFFICE主催「REGGAE TOWN」の一発目のダンスで
わしが急遽ショータイムの司会を務めさせてもらいました。
たけしさん、今年もよろしくお願いします!

さてさて、SPゲストの面々がハンターチャンス、BESくん、導楽、RUEED、そしてたなけんと、
何となく久しぶりなんかそーでもないんか、そんな感じでしたが
ダンス前のご飯の時間からワーワー楽しかったです。

お客さんもたくさん入っていましたね。


、、、写真は撮り忘れました!






しかし、最近「いやー!今日はおどったー!!」ってダンスに行ってないなぁ。
近々そんなダンスなかったかな。
今週末はなんかなかったな??

じゃーねー。


★あ!そういえば! 

昨日の『しゃべくり007』に

歌い始めた頃にお世話になっていて
いま東京でお店やっている先輩のお店

『蟻月』紹介されていました!!!

出演者の方々も、
「あ?、水炊きの、、、」って存じてらっしゃるみたいで、

なんか、すげー!!!って
ひとりで興奮しました。



↑↑↑
「twitter」って、こんな時につぶやくんだろうね。
わし、やってないけど。

ひうぃっひひー。


★いい感じやないですか!? 

先ほど、
先日録った曲、MIXしたやつ送ってもらって聴いてましたが、、、

思っていた以上によい感じでございます。
うん!いいですねぇ。

明日もう少しいじってもらう予定です。
皆さんの手元に届くのは2月17日です。
もうちょいお待ちください!おたのしみに。



さて、
このイキオイでまた新しいヤツ書きますかい!

彼女の歌に負けないような、良い歌つくるぞ!!
↓↓↓↓↓

「今井メロ ラップ」


携帯の方はこちら

「夢に向かってフルパワー!」
(お!偶然にもわしのbrand newとちょっとネタがかぶっとうね。恐縮です。)

さてさて
バンクーバー五輪も、もうすぐですが
今年は『国民的行事!』ないのでしょうか??

「トリノ五輪/成田 童夢」


携帯の方はこちら

「KOKUMINTEKI GYOZI!」



今回の五輪は
成長した二人の滑りと、壮行会でのラップ披露は観れないのでしょうか??


★最近気になる女性達 

とくにBLOGにあげる出来事がない時は
徒然なるままに、気になることでもあげますかい。

あ、ヒロくんのBLOGになーかなかうれすぃいコト書いてたんで
ちぇっくお願いします。

さて
最近気になる女性ですが、流行ってんですか??
ベッキー クルーエル
可愛いにもほどがある!らしい。
この未完成さが良いらしい。うん、良いような気がする。本当?

リア ディゾンと同じにおいがするね。
彼女は素晴らしかった。
何がって「ビッグピーチ」「ポイしないでください!」と二つも名言を残していったからね。すばらしい。

さて、貴方は彼女に何をおもう!?
今後に期待!
「男女/ベッキー クルーエル」(PCのみ)




それと磯山 さやかが気になる。
最近になってグラビアの露出が多くなったような気がするが
なんでやろ??
どなたかごぞんじ??


★落語を観に行ってきました。 

今週末はすこしレゲエから放れて
ゆっくりとしたプライベートを過ごさせていただきました。

んで、
当ブログではおなじみ『田川JAM life』にて
桂ざこばさんの7番目のお弟子さんで、福岡出身の落語家さん
桂そうばさんって方の落語が聞けるってことで
行ってまいりました。


いつもとは違う、昼間のJAM LIFE
かなり年齢層が高め、ざっとみて60 overの先輩方々ばかり
そこにひょっこり現れたわし
マスターも「あれ?」って顔したましたね。へ。

さてさて
今回、初めて落語を観に行ったわけですが、、、
「何かレゲエのステージに活かせるモノはないか!?勉強してやるぜ!!」なんて
肩肘はって観に行ったわけではなかったので
ふつうに楽しかったです♪

たまにはよいですね。
普段はなかなかチャンスのない、
日本独特の文化にゆっくりとふれてみるのもよいですね。

さてさて年末年始からがーーーーっと作曲してましたんで、
この流れで今週も制作がんばりますかい!


じゃー。



★大変やね。 

ブロンソン君からいただいた大量のリズムを
一つずつ整理しています。

意外と大変やね。。。

セレクターの方々はいつもこんなコトしよんやね。
おつかれさまです。


それと
ブロンソン君から教えてもらった面白いバンドの面白いPV。
かなりシュールな角度から。

海外ホームドラマ『ホニャララ』(SAKEROCKのPV)


携帯の方はこちら

これ↑全部PVとして作っています。すごくないね!


★寒い夜は、、、 



部屋でワイン飲みながら
新しいDVD観ています。

う?ん、いぃね???。


★ただいま! 

なんとか無事、福岡に帰り着きました。

途中、雪のため通行止め、、、
バスに揺られること17時間かけて帰ってまいりました。

今回、話を年末ちょい前くらいにもらって
イメージかためたり、クリスマスイブの深夜にブロンソン君から電話があったり、お正月返上でリリック書いたりと
バタバタしましたが
なんとか完成して本当によかったよかった!やればできるね、わし。

かっこいいのができたと思いやす。
お世話になったthree tree musicのヒロ君、スタジオ東和のブロンソン君、
ありがとうございます!多謝!

今回の旅も楽しかったです!
スタジオ遊びに来てくれたスケッチ君ドレッシング店長
遅い時間の呼び出しにも関わらず遊びに来てくれたACCOさん、TOOさん、えびくん
ありがとうございやす!



では、その様子を久々ヨコワケTVにあげたのでチェックしてくだサイン(茶魔語)。

『POWER!!! / DANGER SHU』録音中


携帯の方はこちら

2月17日『I NEED REGGAE』チェックよろしくお願いします!


★おはようTOKYO! 

おはようございます。
録音も無事に終わり、スタジオ東和で一晩過ごし
いま誠君の録音を見学しています。

まことくん

では。

STUDIO東和 BLOG



★今年の目標 

我が部屋に張られた、今年の目標


『RISE AGAIN 復活!!』
ですとな。

ま、元気出すぞ!的にとらえてもらえれば、、、って
これは自分の目標だから、第三者に理解を求めなくてもよいか。
とにかくがんばるぞ!


てなわけで
明日から録音の為
T・O・K・Y・O
東京に行ってきます。
浮かれてま?す♪

報告はまた後ほど。じゃーね。

★ちょっと一段落したので、、、 

年末年始の写真でもあげますかい。

とくに深いコメントなどはございませんが、、、
写真と一言。

Let it go.


(グルニエ少年少女みながら書いてます。ポコックス、何かしゃべれ!)



年末の諫早の次の日は、
チャイナタウンに行きました。


マリノアホールにて『REGGAE FANS LINK UP』
記念写真だー。楽しゅうございました。


年越しは田川JAM LIFEにて。
ピンぼけしていますが、コロンビア浦野さん熱唱。


元旦、筥崎宮に行きました。列が長い。


今年一発目のダンス、1月2日小倉FUSEにて。
たなけん&TAK-Z


はい、チーズ。


TAK-Z 熱唱!カッコいいぞ。
彼にあって、我々に無いもの、それは「品」
そんな話でたなけんと意見が一致した、すてきな夜でした。

今年のお正月もすばらしかった!
じゃーまたね。


「ふらちな夜/TAK-Z」(PCのみ)


★作業しながらテレビ 

テレ西で
『Sing Harlem Sing』やってる。

見たかったんよね。ちょっとラッキー。

★ブログを更新したいけど、、、 

いろいろと詰まっています。
パンパンです!

楽しい話題の更新はちょとおまちください。
たぶんよい知らせができます。。。


★謹賀新年 

あけましておめでとうございます

今年の元旦は、
田川JAM LIFEで初ステージを踏ましていただいた後
大スクリーンで
『新春さだまさし』を見てすごしました。

今年もよろしくお願いします!


DANGER SHU
100101_003731~000