★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★とにかくおめでとうだよ! 

Youtubeの「あなたにオススメ」で
下記の動画が上がっていたのでUPします。

「荒井由実 卒業写真」

http://www.youtube.com/watch?v=3sZTVt0i300


そっか、、もうそんなシーズンかぁ。
この曲聞くと、高校時代思い出してセンチメンタルになるな。
みんな元気しとうかいね。


TO ALL 卒業生のみなさん

高校3年間はどうでしたか??
その思い出はこれからの貴方にとって、とても貴重な財産になると思いますよ。
常に初心を忘れずに、これから始まる新しい人生を多いに楽しんでください!!!

ダンスに来たら人生もっと楽しくなると思うよ!なんてな


とにかく、卒業おめでとう!

Bless yu!



★あちらの現場もこちらの現場も 

さてさて昨日はsunshine rum-bくんのダンス「red rum」に遊びにいってきました。

いつものツチで本日は久々fat-smith&nasuの2djがゆっくりショーをするということなんで楽しみにして行きました。



う?、、、ん。。。
正直くらったなぁ。。。

集客こそぼちぼちでしたが、
二人ともしっかりとしたショーでした。

最近のナス君のたたみかけるようなライミングも、往年のshineheadみたいでかっこよろしいし、また回数重ねるごとにキレも増してきてますね、
fat-smithもしっかりお客さんのハート掴んでいたなぁ。おもろかった!

じゃ、自分やったらどうやろ??
はたして、集まったお客さんがほとんで耳の肥えたコアな方々、しかもけっこーシビアな現場
そのお客さんを満足させることが出来るだろうか、、、??

最近のステージは
お客さんのたくさん集まるわっしょいわっしょいな現場が多くて
お客さんに助けてもらうような現場が多かったかもしれんね。

同じことをツチでやっても絶対に受け入れられんやろうな。
じゃ何するか??、、、う?ん、むずかしい。
なんて考えていたら、実はわしDJ出来てないんやないか??なんて疑ったりしだしてます。

とにもかくにも、努力が足らん!がんばらねば!
なんて刺激びりびり受けた一夜でした。がんばろ!おー!




さてさて今日は、
大楠のBOOK OFFでシャバのCDを100円で救出。

しかもそのすぐ近くで、、、
北九州のみなさん!わたくし、ひとみちゃん aka どなりババァ 見ましたよ!!!
ちょっと痩せていたけど、、たぶん、、、間違いないと思ふ。
今度見かけたら、話しかけてみるね!!!


★つぶやいてみる。 

浅田真央ちゃんって、福耳だよなぁ。

風呂上がりパンツいちまいなう。

これからREDRUMに遊びにいってきます。

★サンプル ゲットだ是! 

実家に届いていたサンプルCD
ついに我が手元に届きました。



ThreeTreeMusic Presents
『 I NEED REGGAE -Energies in music- 』

あなたにとって大切なものは何ですか?
色々な物が溢れるこの世の中で、人それぞれ大切な物があるはず。
それは、家族、友達、愛、お金、音楽…
様々なものが溢れる今の時代だからこそ問いたい。
“あなたにとって大切なものは何ですか?”
こんな時代からこそ改めて大切にしたいものを
11人のレゲエアーティストが歌ういつまでも聴ける1枚が誕生。

2010年3月19日 Release
ttm-002 \2,000(tax in)
16曲収録


1.INTRODUCTION
2.Dark Horse / KOHKI
3.Guide Me / KAAGO
4.ひとりじゃない / MOEAST
5.SKIT1
6.Night Life / CHAKA-POY
7.DANCEHALL MAGIC / SKETCH
8.MoonLight Dance / Tooo singin’
9.SKIT2
10.しあわせ / たなけん
11.My Precious / ICE-KOH
12.I NEED YU / CHAQURA
13.Power!!! / DANGER SHU
14.SKIT3
15.My Home Ground / ACCO
16.MEGA MIX-自宅MIX-

問合わせ:info@g-ttm.jp




どおですか!奥さん!
いわゆるネクストジェネレイション、今年ぐいぐい頭角をあらわすであろう(既にでてる?)メンツがこんだけ集まりましたぜ!
16曲入って2000円って安くなりましたね?。ひろくん便器用じゃない勉強しましたね?。

気になっていたKAAGOくんやっぱ「E」すね。
Toooさん、いいすね。(もやもやさまぁ?ず風)
たなけんの曲中に入っているザワザワは噂の会合のLIVE音やね。
去年のボブマーレィソングコンテストにも出ていたチャクラ君の曲、いぃね!わしもこんなん歌いたい!!

おもしろい良い一枚ですわ。
みなさんにおすすめです!

詳しくはここ


「I NEED REGGAE-Energies in music- 映像CM Part.1/2010年3月19日リリース!!!」

http://www.youtube.com/watch?v=Wbm5olL_Yas


「I NEED REGGAE-Energies in music- 映像CM Part.2/2010年3月19日リリース!!!」

http://www.youtube.com/watch?v=coKbZm5qges


『POWER!!! / DANGER SHU』録音中



よーろしくおねがいします。


★Answer 

それは「sayonara」ですね。

一昨年のアルバム『ZERO』のラストの曲です。

よく知ってましたね。えらい。



★CDゲットだぜ! 

CDが売れないこの時代に
CD買いました!I love compact disc!


「CRAZY KEN BAND BEST 鶴&亀」

CKB6年ぶりのBEST盤です。
おまけの小冊子つきです。
車のエンブレムが亀甲と鶴の目になっています。縁起がいいね!

今回のワタクシメの一番のお楽しみは
一緒に付いてくるDVD、これが「青山246深夜族の夜」ち言って数年前にリリースされた
LIVE盤の映像!
野坂昭如氏も出てくるぞ!これは貴重だ、、、。


しかしながら今回、ファンの一人として愛を込めて苦言させていただくと、、、
前回の「ガール!ガール!ガール!」もそうやったんやけど
ピーヴァインからユニバーサルに移ってなんかジャケに対する比重が軽くなったような気がするな、、、。
なんかあったんかいな??

配信、配信ばっかりの時代に、直接手に触れることができるCD、
だからこそジャケットにもっとこだわっても良いと思うんだけど、、、。
そっちの方がCKBらしいと思うな。生意気いってすんません!


さてさてそんなワタクシが愛してやまないCKB、
今晩、テレビで特集されます!

2010/02/24(水)
NHK「SONGS」特集
放送予定
NHK総合:2月24日(水)23:00から
NHK BS-2:3月1日(月)17:30から(再放送)
NHK総合:3月2日(火)15:15から(再放送)
※※再放送は国会中継・緊急ニュースなどで休止になる場合があります

http://www.nhk.or.jp/songs/songs.html




とのことです。気になる方はもとい、みなさんチェックお願いします!

BRAND NEW PVです。
「クレイジーケンバンド/タイガー&ドラゴン」

http://www.youtube.com/watch?v=Xnqn7qdJSRg



★RUNNING AWAY 

「1月は行く 2月は逃げる 3月は去る」
と言うらしいですが、、、
二月ももう終わりか、、、早いな。



さてさて、
金曜はダブルに遊びにいくつもりでしたが、
超のっぴきならない状況により、GAME OVER、、、。

ひのまる@大和踊狂にどうだった??と訪ねてみると
「近年稀にみるMADな感じでしたよ!」と。
くーーーー!来月はリーベンジ!!ラァ!!


ほんで昨日は、
小倉でLONG TIME、FIRECOALの9周年のお祝いダンス!

、、、きれちゃってすんません!
ご迷惑&ご心配かけた皆さん、申し訳ないです。。。

しかし9周もやってるとやっぱいろいろな人と知り合えますな。迷惑なヤツもたまにいますが。

昨日出演していた皆さんはじめ
ペータマンさんとは本当久しぶりでした。
パイプマンもひさびさダンスに来てたし、
色んな人がお祝いに来てたし、
幸い今まで会ってきた方の中にわるいヤツがほぼいなくて、、わしは運がいいな。

来年は何かたくらんでいるらしいですよ。
さわりだけ話聞かせてもらいましたが、かな???りイィ感じですよ。今から楽しみだ。へへ。


to all FC family
昨晩はお疲れさまでした!こんごもよろしくお願いします!



2月はにげるということで、、、

「Bob Marley - Running Away & Crazy baldhead」

http://www.youtube.com/watch?v=_JSa0iy9-Rs


今週もがんばります!





★奥さん! 

奥さん!奥さん!
ついに明日ですよ!!




小倉でお逢いしましょう。
おでん食べいかんね!?

cap rockさんのblogでも紹介されていましたが
く???、、、かっこいい!
ことし一発目のぐっときた曲です。

「Nas & Damian Marley - As We Enter」

http://www.youtube.com/watch?v=bgmbaQv3fCw

この曲がかかった瞬間、
おれは走ってmoney pull upをするであろう、、、きっと。



おっと、本日はダブルでないかい。
ツチでお逢いしましょう。。。


★美人時計 



NRSのリリパの日、
ふくおかで美人時計の撮影隊を目撃しました!!!



「美人時計」はこちらから。

これはすごい!
福岡でも撮影しとったんやね。
友達出てないかいな??

「わたし何時何分に出てます!」という、
コメントがほしい!!




ちなみに、こんなんもあります。
ブロックラー!



★とにかくいろいろあったんだ!! 

福岡市南区大楠に帰って来たぞ!
とにかくいろいろあったんだ!



金曜日に「seasons」に遊びにいったり、、、
(いくちゃん、ありがとう!)

土曜日は、

NRSのリリパに参加したり、、、
(かっちゃん、てっちゃん、ありがとう!)



デカタン「琉球lounge」に遊びにいったり、、、
(はらださん、ありがとうございます!)


日曜日は、チョコフォンデュしたり、、、
(ZEPPでチョコくれた皆さん、ありがとうございます!)


いろいろあった分けですが、、、
更新しないうちにもうすぐ週末ですわ!!!

ブログためたらいかんね、、、。

今週末は
ダブルと、小倉でFIRECOAL9周年だいっ!

楽しみましょう。





そーいえばその昔、
今をときめく國母選手と一緒に写真とってもらったな、、、
↓↓↓
画像 1158


もちろんウソです!


★ブログを更新したいのだが 

ちと諸事情で、できんです!
インターネットの料金滞納しとるわけやないですよ。

次の更新予定は金曜日くらいになりそうです。
楽しみしてくれている方、すんません!
もう少々お待ちを?!


★継続は力なり 

CD買いまぴた(バンチケさっちゃん風)。



“MIGHTY JAM ROCK #11”
今回で11作目。すごいですね?。

昔のカセットテープだった頃から買ってます。
いまのキッズの方々におかれましては、テープの使い方さえ分からん方もいるらしい。
そー考えるの、ココ最近で時代って本当に変わったね。

んで、今回もワタクシ買わせて頂いたわけですけど、
やっぱ昔からやっている方は強いね。
ぽっと出た新しいMIX CDだと、ちと心配になるんですが、
老舗さんは、その品質に信頼ができます。
安心して買っちゃいます。

やっぱ、継続は力やね。


そー言った意味で下記のCDも安心して手に取れます♪


“KCD Vol.11”

パイオツカイデー!!
おねえさんの胸のボリュームもさることながら、
CDの内容もタップンタップンで、大満足の一枚です。

こちらも11作目。
ずっと消費者の皆様方から熱い支持を受けているのだから、わるいわけがない!!

ワタクシからもお勧めさせていただきます!
must buyの一枚です!!





★牡蠣を食べにいってきました。 

「ジャパニーズ カキ」とsoundすれば
日本では、オイスターの意味ですが、
ジャマイカでは、、、。

なんて記事をその昔、STAR新聞で読みましたが、
そんな過去の記憶はおいといて、
冬の味覚、「牡蠣」を食べにいってきました!


福岡で牡蠣を食べるなら
SUNSET LIVEでおなじみの、糸島の牡蠣小屋
たくさんテントが並んどりました。


牡蠣だけではございません!
アジやエビ、イカ、ホタテ、なんでもござれ。


いただきます。

「おいしゅうございます!岸朝子です!」



さて、その帰り道、、、


アダチマン、発見!!


と思ったら、、、


アダチマリンでした。


以上です。

★ゆっくりとした土曜日は、、、 

Youtube、でもみてゆっくりすごすのはいかがでSKY?


赤眼鏡さん>申し訳ないです!プライベートのことなんで、公の場でのこの質問の返答は難しいです。。。こんど直接きいてください。こっそりお教えします。





「I NEED REGGAE-Energies in music- 映像CM Part.2」

http://www.youtube.com/watch?v=coKbZm5qges

ついにわしのCM、あがりました!みてね!!



「Natural Radio Station “CHANGE”リリースパーティー@ZEPP福岡 CM」

http://www.youtube.com/watch?v=HAucfcqC7LQ

CMといえば、こちらもチェック!来週の土曜日はよーろしくおねがします。



「痛快!明石家電視台 ゲスト 横山剣」

http://www.youtube.com/watch?v=EDfdyQThJ8A


http://www.youtube.com/watch?v=HVddskZ6Ysc


http://www.youtube.com/watch?v=MPag2Mw6ekM

この回、見逃したんです!どなたか存じませんが、UPありがとうございます!!


「ベストヒットUSA 1986 年間ランキング1」

http://www.youtube.com/watch?v=u_Mk2Admpb4

土曜日と言えばこの番組、かなーーーーーりなつかしいです。はい。

そんなゆっくりとした土曜日も、たまにだとよいですな。
毎週ゆっくりしてたらまずいけど。








★2月はこんだけ! 

今月の出番は少ないです!
でもお仕事できるって、うれしくて、貴重なことですね。ありがとーーー!
誠心誠意こめてステージに挑みますよ。

空いた時間は、制作です。
お金も時間も使い方次第で、素晴らしい人生。Yu know.




Natural Radio Station
2nd アルバム「CHANGE」RELEASE PARTY×5th ANNIVERSARY

■ 日時
2010.2.13.sat OPEN / 17:00
■場所
Zepp福岡
■  料金
優先入場(整理番号付き)&タオル付きチケット
¥3,500yen(1drink order)
前売:¥2,500yen(1drink order)
当日:¥3,500yen(1drink order)
■ 出演者
<Special Guest>
INFINITY 16
Brown Sugar
CHOMORANMA SOUND
Danger Shu
CAP ROCK
侍BALLERS

<Guest>
DAZZY
ELEMENT36
38records
FLEA MARKET
Fi-Real
Mr.Show
GULDOGG
S-HERO
ALL→E

■ プレイガイド
【チケットぴあ】Pコード346?089(先行・一般共通)
・先行タオル付き+優先入場(整理番号付き)チケット
・チケット金額 3,500円(別途ワンドリンク)
【発売期間 2010年1月1日?1月15日】

・一般前売りチケット(整理番号なし)
・チケット金額 2,500円(別途ワンドリンク)
【発売期間 2010年1月10日?2月13日】
※1月1日?10日まで、先行タオル付きのみ購入可能
10日?15日までは、先行&一般チケット両方が購入可能
16日から、一般チケットのみ購入可能
【ローソンチケット】 Lコード 87274 (一般のみ)

■一般前売りチケット(整理番号なし)
□チケット金額 2,500円(別途ワンドリンク)
□発売期間 2010年1月10日?2月13日






FIRE COAL Presents
『TUNNEL TOWN WICKED vol,39』
?FIRE COAL 9th ANNIVERSARY?

2010年2月20日(土)
@ROCK ARROWS
(北九州市小倉北区船場町7-20 アミューズビルB1)

【時間】PM10:00?till Morning
【前売】2000円(1Dオーダー)
【当日】2500円(1Dオーダー)

【GUEST DEEJAY】
PETER MAN(大阪)
DANGER SHU
3D

【GUEST SOUND】
RODEM CYCLONE(大阪)

【SOUND】
BIG SHIP
MAD GUIDANCE
MASTER GROUND
NINE STUDIO
OVER HANG
SCATTER
FIRE COAL

【DEEJAY】
SOUCHIN
NASU
CORIVER
GUN-G





さてさて、今日は節分ですな。
数年前はこんなコトしてましたね。
この写真いつみても面白いな?。
シュールでしょ。

Have a nice 節分。

★I NEED REGGAE の告知です。 

明太くん、正解!
わたくしはいま、愛媛県は松山市にいます。
なんでいるかは秘密なのら。
今度会ったらなんかあげます。



さてさて
今年の頭に録音してきた曲、
当ブログでもちらちら報告してきましたが、やっと正式に告知できるようになりました!いぇい!


i need ジャケ
ThreeTreeMusic Presents
『 I NEED REGGAE –Energies in music- 』

あなたにとって大切なものは何ですか?
色々な物が溢れるこの世の中で、人それぞれ大切な物があるはず。
それは、家族、友達、愛、お金、音楽…
様々なものが溢れる今の時代だからこそ問いたい。
“あなたにとって大切なものは何ですか?”
こんな時代からこそ改めて大切にしたいものを
名だたるレゲエアーティストが歌ういつまでも聴ける1枚が誕生。

1.INTRO(イントロ)
2.Dark Horse / KOHKI
3.Guide Me / KAAGO
4.ひとりじゃない / MOEAST
5.SKIT1
6.Night Life / CHAKA-POY
7.DANCEHALL MAGIC / SKETCH
8.MoonLight Dance / Tooo singin’
9.SKIT2
10.しあわせ / たなけん
11.My Precious / ICE-KOH
12.I NEED YU / CHAQURA
13.Power!!! / DANGER SHU
14.SKIT3
15.My Home Ground / ACCO
16.MEGA MIX-自宅MIX-



ジャケットはAKIRA KIDさん作成。
なかなかCT(キュート)なジャケではありませんか!?

これ今回のテーマが「I NEED REGGAE」で大切なものというのがテーマ。
んで、次回またテーマを変えて、3部作となっています。
これ3枚つなぎ合わせると、、、なんと!!
一枚の巨大な絵になります!!!
すごいねぇ?!すごいねぇ?!こだわるねぇ?!


というわけで発売が3月です。
まだまだ時間に余裕があります。
お小遣いためて、コンプリートしようぜ!!


「I NEED REGGAE-Energies in music- 映像CM Part.1」


携帯の方はこちら
このCM,わしの出番はいつかいな??
お楽しみに!



★?? クイズ ?? 

Q1:わたしはいま、どこにいるでしょう??

下の写真をヒントに
県名、都市名をコメント欄に答えてください。




一番に正解した方には
POCOX御膳プリクラをプレゼント!
うそ、ワタクシからなんか素敵なプレゼントをさしあげます。



追記
「本日はおじゃましました。そして、いろいろとご迷惑おかけしました!ありがとうございました!!次回の来福の際には必ずこのご恩お返しします!!!」
DANGER SHU



★お笑いLIVEにいってきました。 

日曜日、ダンスによく遊びに来てくれる福岡在住の女ピン芸人
POCOX御膳も出演するお笑いLIVE
ワタナベエンターテイメントライブ九州、略して

「WEL九州」に行ってきました。
一応ショービズに関わっている人間として良いチャンス、勉強させてもらう勢いでいってきました。


今回、同行してくれた有志は、、、
スプリングデイズからKJ男爵ディーノ、実はお笑い大好きCAP ROCK氏という、
ダンスでは顔を会わすが、プライベートではなかなかない組み合わせ。

「面白くなかったらオレは暴れるぞ。」と、CAP ROCKさんの冗談とも本気とも取れない言葉に3人苦笑い、、、
オドオドしながら一行は会場に向かいました。
会場は岩田屋本館の7階、LOVE FMの横、NTT夢天神ホール
意外にもでかいステージにクリビツ。広さ的には映画館くらい。
そして、会場はほぼ満席状態に、さらにクリビツ!!
Sweetie、もしくは小悪魔AGEHAに載ってそうな女の子が多いことにこれまたクリビツ!クリビツ!!
前列にはおっかけなのか、ジャニーズファンが持っていそうなうちわを持っているお客さんもいました。
お笑いLIVE会場、、、あなどれん。


さて、肝心のステージですが、
おもしろい。びっくりした!
わしの住んどる福岡でこんなオモロいこと月イチでやってたなんて、知らんやった。カルチャーショック。

噂には聞いていましたが、
ブルーリバーさん、おもしろかった。
声も無理なくでかくて、んで聞き取りやすかったし、福岡にちなんだ話とかもおもしろかった!
3DとFat-smithに観てもらいたいなぁ?。

んで、今まで彼らの存在を知らなかったんですが(失礼)
風犬ナンジャさん、おもしろかった。
もう一回観てみたいって思いました。めっけた!って感じがしました。

出演者の方々ってみんな若いんかな?
素人のわしがこんなコト書くんは失礼かもしれませんが、、、
まだまだ荒削り、場数足りてないんかなぁ?って感じたトコもチラチラありましたが
全体的に本当に面白くて
将来期待できる!んでなによりも今後応援したい!そんな気がしました。


CAP ROCKさんも満足してくれたみたいだし、本当によかった。。。
三人を見送った後、何か心配になって 一人会場にバックアゲイン。
会場の入り口にはまだいっぱいの人、人、人。
出演者のみなさんがファンサービスをしとりました。
そこでPOCOXを発見したんで、一言声をかけて帰ろうと思ったら、、、
こんな素敵なプリクラを頂きました。



はたちを過ぎた女の子がひとりでゲーセンに行ってこのプリクラを撮ってくる。。。
考えたら少し切ない気分になりますが、、
その地道な作業、嫌いじゃないな。おもろいかも。
期待しとーよ、がんばりなよ。



さて、
次回はバレンタインの2月14日だってさ。
興味のある方は是非一度、あしを運んでみてもよいかも。
よいものもらえますよ。

じゃ、わしも新しい曲かきます。セラシアイ。