★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★本日、発売日!!! 

楽しみにしていた皆様方、
お待たせしました!
ついに本日、発売です!!





ThreeTreeMusic Presents
『 I NEED REGGAE -Energies in music- 』

あなたにとって大切なものは何ですか?
色々な物が溢れるこの世の中で、人それぞれ大切な物があるはず。
それは、家族、友達、愛、お金、音楽…
様々なものが溢れる今の時代だからこそ問いたい。
“あなたにとって大切なものは何ですか?”
こんな時代からこそ改めて大切にしたいものを
11人のレゲエアーティストが歌ういつまでも聴ける1枚が誕生。

2010年3月19日 Release
ttm-002 \2,000(tax in)
16曲収録


1.INTRODUCTION
2.Dark Horse / KOHKI
3.Guide Me / KAAGO
4.ひとりじゃない / MOEAST
5.SKIT1
6.Night Life / CHAKA-POY
7.DANCEHALL MAGIC / SKETCH
8.MoonLight Dance / Tooo singin’
9.SKIT2
10.しあわせ / たなけん
11.My Precious / ICE-KOH
12.I NEED YU / CHAQURA
13.Power!!! / DANGER SHU
14.SKIT3
15.My Home Ground / ACCO
16.MEGA MIX-自宅MIX-

問合わせ:info@g-ttm.jp




上記のCDには、
11人の楽曲、メッセージだけではなく
このCDに携わった面々、仲間、我々の夢と希望が詰まっています!!!
くさい台詞ですが、本気です。
ぜひ手に取って、直にこのCDにかける意気込みを感じていただきたいです。
よろしくお願いします!!!

ごぞんじ“ROCKERS channel”でも特集をくまれています。
ありがとうございます。チェキ!

「I NEED REGGAE-Energies in music-【MIX】」

http://www.youtube.com/watch?v=wvHe5Jq5CUY


あ、あと
“cool sound”でわしの曲が配信されています。
そちらもチェックお願いします。

多謝!



★近々の予定 

先月は、
のっぴきならない状況により欠席したダブル。
今回は行かなければ!

ダブル3月

数年前にEGG MANで、タフな音鳴らすスピーカーだなーって思っていたのが
グラディエイターでした。
去年行けなかったから、今回は行かなければ!



翌日はこれか!?


SPIRAL SOUND ENTERTAINMENT PRESENTS..

■STARLIGHT DANCEHALL■


2010.03.20.(SAT) @VooDoo
L-CODE 88188
ADV/2,500+1D order DAY/3,000+1D order
10:00PM - 05:00AM

■GUEST ARTIST■
VADER
BIG BEAR
HISATOMI
APOLLO

■GUEST SOUND■
BURN DOWN
CHOMORANMA

■SOUND■
SPIRAL SOUND / INTER ROCK / SCATTER




出演はしないけれど、
これは行かなければ!

ヒサトミ君って名前聞いたことなかったけど
exコーソーサン君やったんやね。ミ ネバ ノー ダッ。
リンクはないですが楽すみです。


んで、久々のわしの出演はこれだ!


Chomoranma 15th Anniversary

■日時
2010.3.27 (土曜日) 22:30 Start
■場所
マリノアホール
駐車場は第四駐車場にお願いします。

■料金
前売り¥3000
当日 ¥3500
※どちらも1ドリンクオーダー
※Lコード 
88050 (2月1日より販売開始。)

■Live Artist 
※Live Start 00:30

Ryo The Skywalker

Natural Radio Station
Fat-Smith
DDD
Danger-Shu
CapRock
Jai
3D
男爵ディーノ
Tetra-B
and Secret Guest

■Sound
Chomoranma
Canon Connecter
Fire Coal
Harmony Star
Inner City
Pine Field Disco
Righteous Kalonji
Ridim Fighter
Spiral
Spring Days
Sunshine
空海 fr. Back Swing

■Dancer
大和踊狂

■Sound System by
Black Belt

Info>
B.T.T.B. MUSIC
bttb.music@gmail.com





、、、さいきんどーも、福岡のダンス、
地元なのにご無沙汰感というかおいてけぼり感が否めん。。。
ん?????、最近何してたっけ??

とりあえず出掛けましょう。


★PLATINUM SOUND @ 熊本 



先週末は熊本にて、
SUNSETがやってくる、しかも3時間のロングプレイということやったので、
挨拶と今後の方向の相談も兼ねて
いってまいりました。


SUNSETのスタート12時!はやい!
お客さんもまだちらほらでしたが、
最初はLOVERSから、「SIX STREET」とか「SINCE YOU CAME INTO MY LIFE」とか好きな曲もかかり、気持ちのいい曲から徐々にスタート。
スタワン特集もありーの。

だんだんあがってきて、ダンスホール。
1996年くらいから2000年代前半くらいやろうか、デイヴケリーとか多くかかってました。
この前のサミーさんもそうやったけど、
今年は「最新ダンスを追いかけるのも良いけど、ちょっと思い出してみてよ!こんなんに沢山名曲あるんだぜ!」ってながれやろうか?
リアルタイムで知らない新芽のプレイヤーにはちと厳しいやろうけど、、この辺はやっぱり自分的にはどストライクです。
オーガズムもかかって、これ、初ジャマイカの思い出のリズムなんで、嬉しかったにゃー。
アイスピックとかジョーカーとかも好きなんやけど、いつかまたかからんかなー。


プレイ終了後は、酒、酒、酒でした。
そして、説教、、、。
しかし、お説教ダメダシを受けているうちは気に留めてもらえている、
ということで幸福ラッキーなことですね。
ありがたく頂戴しました。






あと、お二人がブログはじめたみたいです。

DIZZYさん >>> http://platinumdizzy.syncl.jp/
BAM BAMさん >>> http://killabambam.syncl.jp/





CDと新タオルもらいました!
FOUNDATION MIXの「SOLID FOUNDATION」と
1WAY「WALL」と「WICKED & WILD」

ライバルは皆、かっこいい曲かいています。
わしも負けてられんぞ!がんばらねば!!!



★DVD鑑賞中 



日曜日の夜って、一番ゆっくりできる時間帯だな?。

週末は熊本へ、
プラチナムサンセット ロングプレイ3時間劇場を堪能してきました。
楽しかったです。また報告します。



映画は好きですが、
正直善し悪しがよくわかりません。。。

上記の映画も、おもしろかったです。

じゃーまたね。



★おもしろい! 

本日はちと用事で中国地方へ行ってました。

雪でまさかの大渋滞。
山口から福岡まで8時間かかりました。。。


さてさて、
下記のYoutube、おもしろいです。
全部みると90分近くなりますが、
一気に見れます。

「異常な鼎談 宇多丸 前編1/3」

http://www.youtube.com/watch?v=P1pgJes-BIA


これ、
福岡でやってないんかな??首都圏だけかな??

テレビっこにとって、首都圏と地方の時差ってとてもつらい。。。
首都圏のみなさん、
九州では“サンデージャポン”やってませんよ。
“ガキの使い”の時間には“ナイトシャッフル”という、ほんわかした地方の番組やっています。

どーでもいいか。



★夏木マリ 

夏木マリの曲だったかな、、、?

一回だけラジオで聞いたんやけど
オトコに騙されてボロボロになっていくオンナの話。
それがわからん。思い出せん。

何やろ?
もう一回聞きたいんやけど、わからん。
どなたか知らんですか?



「夏木まり夫」

http://www.youtube.com/watch?v=GLaLNQNA6AQ


★3月9日 

最近は、、
別府に行ったり、ひさびさドンズレコードにいったり、
いろいろやってます。

なんとかモチベーション、keep アンド up させんとな!
気は持ちよう!がんばろ!



さて本日は
“Thank you”の日らしいです。
山九の日ではないらしいですが、
産休を取られている方もいると思います。どーでもいいや。

実はとても恥ずかしがり屋でもあるワタクシ
どーも素直に自分の気持ちを表現しきらないであります。
ステージでは平気で裸になったりするんですが、、、不思議なものです。

ふざけた曲ばかり歌ってますが、
ひとつ殻を破くことが出来たら
また新しい境地に達することができるんかいな??

同業者の皆様方みたいに、
所謂よい曲も歌いたいな?、、なんてな。
てか、DANGER SHUの“心に響くミディアムチューン、思わず感涙”なんて曲、みなさんから求められているんでしょうか??

う???ん、、、
とりあえず曲書こ。
いつかひねくれ者のわしが素直になれる時がきたら良いね。たぶん。。。




“Thank you”といえば僕の場合はこの曲
思い出の一曲。名曲だす。

「bonobos - THANK YOU FOR THE MUSIC」

http://www.youtube.com/watch?v=NFhCHLAKdnI







★さて今日は、、、 

湯の町、大分は別府のダンス
“HOT PATTY SATURDAY”に
参上しようと思います。

じゃ!

★名前について 

この世界に携わる方々、
みなさんかっこいい名前、おもしろい名前もってらっしゃいますね。
自分で考えているのだろうか??
個人的には、ビギナーさんが考えるよりも経験豊富な先輩からいただいた方が後々しっくりくるんじゃないのかな?と思う。
どうでしょう??



さてさて本日は
マンマミーアにてチョモランマ首脳サミット(KC社長、FAT-SMITHさん、DD DRAGONさん、DANGER SHUさん)が行われました。
そこで、新生サウンドの名前を考えるという議題が上がり、FAT-SMITHさんから
「FU◯K YOU SOUNDってどう?」という
思いつきにも程がある!しかし、斬新かつインパクトのある名前があがりました。すばらしい。

いままでFAT-SMITHさん色んな素晴らしい名前を考えてきました。
・バイブス カズテル
・WICKY SUN(ウイッキーさん)  etc...

あとDANGER SHUもFAT-SMITHさんからいただきました。


名付けの親で素晴らしい方と言えば、現在ブラジルに出張中の“Welder 石川”さん
・FIRE COAL
・BLACK BELT

確か上記二つは、石川さんが考えた名前やなかったかな?かっこいい。


どれも素敵な名前ばかりですね。
やっぱ先輩からいただいた方が良いと思うな。


、、、という長いフリをしたのも
ワタクシメが考えました名前がありまして、誰か名乗ってくれんかいな??

ひとつが
“ジャッキー カルパス”
そうです。小さいサラミです。
昔からレゲエっぽい名前だなーって思っていたんですが、いかがでしょう??

もうひとつが
“栗之助”
そうです。安田 栗之助さんです。
福岡では超有名な、晩ご飯の時間におじゃましたり魚釣りをしたりするタレントさんから拝借しました。


個人的には栗之助がオススメなんだが、、、。
使いたい方いましたら是非ご一報ください。そしたら嬉しいです。

よーろしくおねがいします。





★最近の俺 

“実兄が結納yet”

ボクの兄弟は
姉・兄・兄・僕 という4兄弟なんですが
その、次男から電話があり、、

「今日、結納したぞ!」とのこと。

びっくりした。
なにがびっくりしたって、、、まさかの事後報告!
ぼく、家族!!!

結納したことに関してはさほど驚きではなかったんだ。
けっこー長くおつきあいしていたんで、来るべきジャッジメンディがきたって感じですか。

しかし、しかし、、、
やっぱ嬉しいっすな!にいちゃん、おめでとう!!



“どなりババァと接触成功!”

先日もちょっこっとふれた“どなりババァaka ひとみちゃん”ですが
ついに接触に成功しました!

ここでご存知でない方の為にどなりババァについてちょっと補足
「数年ほど前、小倉駅前の銀天街で大声で毎日怒鳴り散らしていたホームレス(らしき)おばちゃん。その内容は常人が理解するにはかなり難解。
太っている。大きな荷物(紙袋)をもっている。くわえ煙草。上下スェット。
噂ではめちゃくちゃ有名な画家らしい。
“2ちゃんねる”の九州版では『ガミガミばばぁ』の名前で一時期盛り上がっていた。
『どなりババァ』という名前をつけたのは、実は私danger shu。ネタにして歌っていた。いまだに鉄板。」


いましたよ。日赤病院の近くに。
勇気をふりしぼって話しかけてみました。

「、、、ひとみちゃんですよね?」
「、、、はい。わたしのこと、わかる?」
「はい!自分小倉出身なんで。」

意外にもまともに会話できました。
そこで明らかになったんでが、、、

ひとみちゃん、実は福岡出身で小倉には仕事できていたらしい!(本人談)
、、、なんの仕事だ?


数年ぶりのひとみちゃんは、だいぶ痩せていましたよ。
でも生きていました。かなり高齢なので心配していましたが、よかったよかった。



“チャンスがまわってきました!”
チャンスがきたーーー!
内容はまだ内緒。いずれ分かるだろうけど。
は!!気合い入れなおそ。





以上です。