★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★場所変更! 

昨日お知らせした
REGGAE FANS LINK UPですが、、、
開催場所が変更になりました。


マリノアホール
 ↓ ↓ ↓
★マンマミーア★


です!
まだ知らない友達がいたら
おしえてあげてください。

よろしくお願いします!



ReggaeFansLinkUp Vol.33
Meets Back To The Basic!!

■日時
2010.5.1(土曜日) 
23:30Open/
0:30Start
■場所
マンマミーア
福岡県福岡市早良区百道浜2丁目902?1
(福岡タワー裏 マリゾン内)
■料金
¥3000(当日券のみ 直接会場にご来場ください。)
既に前売りをお持ちの方はご利用いただけます。
※どちらも1ドリンクオーダー 
■Special Guest Sound
Mighty Crown

■Guest Sound
JapJam Int
Rock A1Disco(In Early Time)

■Sound
Chomoranma
Springdays
And More

■Floor Dancer
大和踊狂

■Soundsystem
Blackbelt

Info>
bttb.music
bttb.music@gmail.com

※建物内は禁煙となります。テラスの指定場所でご喫煙ください。
※23時までは別イベントが入っておりますので、23時以降ご来場ください。
※23時半から0時半まではテラスのみの解放となります。
※会場周辺で大声をだす、ゴミを捨てるなどの行為は絶対におやめください。




★今週末はこれとこれ。 

急遽、おしごといただきました。
こちらの方の前座、つとめさせていただきます。




SEAN PAUL
“LIVE IN JAPAN”
TOUR 2010 in 福岡


2010年4月30日(金)

18:00開場
18:30開演

会場:Zepp Fukuoka

料金:スタンディング7,000円

チケット:ローソンチケット Lコード:89131

問/B’pro 092.735.1800 

■出演アーティスト

Sean Paul

Guest:BROWN SUGAR、CHOMORANMA Sound、他




う?ん、
これまた激戦区ではなかなか巡ってこないチャンスですな。
ありがとーございます。
しっかりつとめあげます!




その次の日は、
もはやワタクシからの説明は不要でしょう、、、!!



Reggae Fans Link Up Vol.33

■日時
2010.5.1(土曜日) 22:30Start
■場所
マリノアホール
駐車場は第四駐車場にお願いします。

■料金
前売り 2850円
当 日 3500円
※どちらも1ドリンクオーダー
※Lコード 89026
3/20から発売!

チケット通販>>Chomoranma Shop

http://www.chomoranmashop.com/


■Special Guest Sound
Mighty Crown

■Guest Sound
Jap Jam International

Rock-A-1 Disco (In Early Time)

■Sound
Chomoranma
Spring Days
and more

■Floor Dancer
大和踊狂

■Sound System
Black Belt

マイク解放ラバダブあり!!!
スペシャルゲストは説明不要のビッグサウンドMIGHTY CROWN!
更に今回は、ジャパニーズ レゲエシーンの基礎を作った
伝説的レーベル「Jap Jam」のサウンドJap Jam Internationalが
なんと一夜限りの限定復活!
今年のゴールデンウィークは、このダンスで間違いなし!!

Info>
B.T.T.B. MUSIC
bttb.music@gmail.com




毎年恒例!
どんたくシーズンはレゲエファンズです!!

MIGHTY CROWN御中におかれましては例の火山噴火で大変だったみたいですね。。
海外クラッシュ4連戦の話とか聞きたかです。

んで、ワタクシも含め
全国各地、いろんなDJたくさんのDJが影響されたでしょう!?
Jap Jamが一晩限りの復活!!!
マイクタイソンリズムとか熱いです!!!


ぜひ、今年のゴールデンウィークは福岡にお越しを!
謝謝。




★ササモト カツーヤ祭 

またの名を
“wicked night reggae2010”
でした。週末は。

スタッフのみなさん、お疲れさま&ありがとうございました!


色んな方のweb上の書き込みでご存知かもしれませんが、、
いや???、、、、
レジェンドリーな一晩になりましたね。

H-manさん、Jr.deeさんの胸を借りたかたちのラバダブ道場、
首都圏、激戦区ににお住まいのDJさん方だと、なかなかチャンスはないんじゃないでしょうか??
これって地方の特権やね。って、いつも思います。
オモロいもの見せれたんではないでしょうか??
なぜなら、ラバダブしてて面白かったから!!


さてさて、わたくしのステージですが、
久々のステージ&ぶらんニューを持っていく
そして、自分の後がJr.deeさん、、、ということはステージ全部見られてる
ということで
めちゃくちゃナーバスになっていました。

結果、
反省点を上げればきりがないですが、、、
Jr.deeさんから「おもろかったよ」の言葉をいただいたので
ほっとしました。
(STINGのDVDに影響されているワタクシ、
ダッシュウェ!!ってたくさん使わせていただきました。。)




週末にCDいただきましたよ。




ご存知、overheat様より
“XXX F.A.T.”
濃い!

毎度おなじみ、Three Tree Music様より
“Energies in music 2 絆”
快い!


、、、感想を超簡潔に書かせていただきましたが、
伝わると思います。

んで上記2枚
共通して言えることは
どちらもみんなギラギラしている感が、かっこ良いですな。



人生に刺激が足りない方、
へんなものに手を出さないで
上のCD買っちゃいな!
キクぜ!



★CHAOS inna 門司港 

門司港レトロ、、、
有名な処です。


日曜日のダンスの前に、
散策してきました。




そしたら、、、


コスプレ大会やってました。



一緒に写真、撮ってもらいました。




門司港のゆるキャラ「バナナマン」
ゆるいにも程がある。



「駅員さんもコスプレですか?」
「いいえ、制服です。」


★STINGのDVDみました。 

土曜日の夜に
どーしても欲しくなって、いそいでタワレコに行きました。

んで、ゲットン!
“STING2009 FACE OFF”


ちょっと前に比べて
ステージの映像って少なくなったような気がするんですが、
やっぱおもろいですな。

わしはDJなんでやっぱステージの映像が好きです。

BOUNTYもKARTELもオモロかったけど
個人的に好きなのは
ANTHONY BTWINS OF TWINS です。
やっぱおもしろいリリックが好きです。はい。

あと、これも個人的な感想ですが
STINGはやっぱ、BEENIE MANNINJAMANが出てないとしまんないな。
DVDに入ってないだけかな??


んで、今回も対訳がついていて本当にありがたい!
スタッフの方に大感謝です。
しかし、昨年もそうでしたが
なぜKARTEL、関西弁なんでしょう??


写真はかなりハイプなFLIPPA MAFIAさん。おもしろい!
そのハイプっぷりは是非DVDみてください。笑います。





★週末あれこれ、まとめてドン! 

4月16日(金)
毎度おなじみ、毎月第三金曜日のお楽しみ
“ダブル”に遊びにいってきました、、、が
ぜんそくの様子がよろしくなかったので、
スロースタートの、早々の退散。。。

みなさん元気なようで、
それだけでなにより。

ダブルの様子はB.T.T.B EXPRESSで、
チェックできます。
なかなか福岡に遊びに来れない方にとっては、ありがたいサービスですね。尊敬。


マスクしていってたんですが、
部屋に帰っておどろいた!
マスク、タバコのヤニでまっくろ!!
タバコすわないプラス喘息もちのワタクシにとって脅威。
こんご毎回マスク付けていこうか本気で悩む。。。

しかし
見た目がよろしくないので、やめる。




土曜日はゆっくりすごして、、

4月18日(日)
故郷、北九州小倉にて、夕方からのダンスに
ドクプロチームがくるということで、表敬訪問。




熊本からキャノンコネクターも来ちょったよ。


ムネさん&モモT。


ハイジさん。


チョップさん。


チーさん。


ヒビキラ。



んで、
わしもちょっことヒビキラの時間に歌わせてもらいました。
ありがとう!

そのステージは
一年ぶりの再結成、
“DHC”が見れるのは北九州だけ!(いまのところ)


左から
Dさんこと私DANGER SHU、センターCさんことチョップさん、右はHさんことヒビキラ。

即席ユニット“DHC”
即席なだけに、かなーり緊張しました。胃がいて。

しかし、楽しかったぜ!
ヒビキラもチョップさんも自分にとっては憧れの存在だから
一緒にやらせてもらえて、嬉しいな&ありあがたいな。
会う時はいつも、二人の元気が強過ぎてかなり押され気味やけど
こんれからは、負けないように前に前にいかなくてはな、、、!!
「お肌にうるおい足りてない?♪」っと。


最後は記念写真。


みなさん他のカメラ見ています。
私だけ自分のカメラ見ています。
この写真、正面からはムネさんBlogにて公開!
別角度でヒビキラBlogと比べてみたら、面白かったぞ。


長崎の
バッドブレインズもしくはモーガンヘリテイジを彷彿とさせるドレッドがインパク知の
アーティカルクルーも遠いところありがとう!

主催mad panくにくんと、2flavaひろくんに多謝!

みなさんお疲れさまでした!



★おさらい 

週末もいろいろありまして、
早速報告したいんですが
その前に、今週末のダンスのおさらいだー。






Wicked Night Reggae 2010
 「Street Culture」


 4月24日(土曜日)
 23:00 OPEN/START
 @Early Believers

前売りチケット 2500円+1D(別途)
当日 チケット 3000円+1D(別途)
Pコード 349-161
2月13日 土曜日より全国FamilyMart及びチケットぴあ等で購入出来ます。


「SPECIAL GUEST」
H-MAN fr.YOKOHAM
Jr.Dee fr.YOKOHAM


「GUEST SOUND」
CHOMORANMA
SPIRAL
SPRING DAYS
Mr.Ryo

「GUEST DEEJAY」
FAT-SMITH
DANGER SHU
Natural Radio Station
CAPROCK
TETRA-B
男爵ディーノ




今週末もおもしろくなりそうです。

もちろん先週末もおもろかったです。
いろいろあったんだ、あんなことやこんなことが。。。。
報告はまた明日。

お楽しみに!





★cdこーたよ。 

相変わらずアイディアふんづまり。でらん。
しかし、ぜんそく、咳はでる。
なぜか鼻血もでる。。。

いかん!いかん!
言葉で商売している人間が何と言うネガティブな言葉を並べているのだ!
言霊ってのもあるんだぞ。

ウソでもよいこと書いておこう。




さてさて、そんな私に少し良いことが。
音楽好きにとってはたまらない喜び、
そう、CD買いました。



“Shabba ranks & the Music works crew”
No competition

1. Twice My Age
2. Holding On
3. Fanciness
4. First Date
5. No Competition
6. Pirates Anthem
7. Certain Friends
8. Mr. Loverman
9. Don't Test Me
10. Stop Spreading Rumours
11. Carry Go Bring Come
12. Wealth
13. Looking Out for No. 1
14. Bruck Out



どーですか!古いでしょ!
でもこのCD探していました、、、。

レゲエ聞き始めた中三のころに
CD屋のお兄さんに勧められるがままに買ったCD。
無くしてしまって、もう一度聞きたかったんですが
十数年ぶりに再びゲットしました!うれしーーー!!!


購入価格、
amazonで1円!
送料340円!なしか!?


そんなことはどーでもよいんだ。
このCDを手にした私は今、とても機嫌がよい。
なにか良いアイディアが閃きそうだ。


★週末の出来事をずらずらと、、、。長文になりますがお願いします。 

土曜日お昼にドンズレコードをチェック。

店員さんの“G-STATIONいっちゃん”
「今日小倉行くんで一緒に行きませんか??」とのことで、
DANGER SHU&いっちゃんというレアな組み合わせで
一緒に小倉のダンスへ。
ふだんゆっくり話せないので、なかなか盛り上がる。
あっという間に小倉到着。

毎度おなじみ
FIRECOALのダンス「TUNNEL TOWN WICKED」。

まずは名物「旦過の屋台おでん」へ。
そしたら、みんないました。
いっちゃんも
「おでんやべぇー!」とご満悦。よかったよかった。

ダンスは
集客も少なかったですが、
いっちゃん、SUNSHINE、ゲストのUJさんと
ゆっくりレゲエを満喫できました。

大阪から来ていたDJ MOOTCH君も
「なんか暖かくてよいね?」と楽しんでくれていました。

ラバダブにも参加させてもらいましたが、
ほんと参加させてもらった程度でした。はい。

なんやかんやで
楽しい一時でした。みなさん、ありがとうございます。





んで、天神から自転車で帰っていると、、、
渡辺通の交差点でおすぎさんとすれ違う。
話しかけようかと思いましたが、
特に用事もないし、レゲエマナー的にNOなのでやめました。
しかし、朝の7時に一人で福岡で何してたんだろ、、、??


以上です。


★入学式 

明日は全国的に
入学式が多いみたいですな。

なんて考えると
数年前まで務めていた、小学校の事務員さん時代を思い出します。

「あのこは元気しとるだろうか、、、?」
「先生方は今の時期、忙しいだろうな、、、」
とか、センチメンタルに浸っていたら、
あるおそろしい、そして悲しい話を思い出した。


まずは、下の曲を聴いていただきたい。


今日の一曲

「一年生になったら」


http://www.youtube.com/watch?v=cZU933tu69E

一年生の定番ソングですね。何ともかわいらしい一曲です。

しかし「まーかわいい」なんて言っている場合じゃない。
リリックをよく聞いていただきたい。

♪一年生になったら 一年生になったら
 ともだち100人できるかな?
 100人で食べたいな
 富士山の上でおにぎりを
 パックン パックン パックンと



、、、どぅ?おかしくない?

友達が100人できたら、
富士山の上でおにぎりを食べるのは101人じゃないですか!?

これは100人のお友達の中にひとり
足の不自由なお友達がいて、
遠足に参加出来なかったから、らしいですよ。

楽しい歌なのに、あまりにも悲しすぎるエピソードでした。




なんて、つまんない話書くのにけっこー時間費やしてしまったな。。。

fire fireがblogで紹介していたリズムが
久々かっこよかったな?。
ここ最近の中では一番ぐっときた!

do the reggae music
さ、レゲエやろ。





★最近気がついたこと。 

最近気になる人物は、ドルショック竹下という
ワタクシDANGER SHUが、
本当どーでもよいのだが、
最近気がついたこと。

どーやら、目を開けて寝ているらしい。


確かに、
まぶたを一番リラックスさせた状態で鏡を見ると
半目というか、6割くらい開いている。

しかもこの前は
「大濠公園にオトコ一人で行っても仕方がない、、、」といった
何とも不可解な寝言を言っていたらしい。
もちろん目を開けたまま。

最近大濠公園にも行っていないし、
そんな夢も見ていない。
おそろしい。

そーいえば、
よくDJしている夢を見るのだが
あの時は、寝言でDJしているのだろうか??
だとしたら、、、それはそれでおそろしいか。



今日の一曲
「Mr.Lover man / Shabba Ranks」


http://www.youtube.com/watch?v=GEOiO_eDoVI


なんだ、これ!?!?

「Mr.Ugly man」

http://www.youtube.com/watch?v=FXXWF8tC3t8

日本じゃムリやろ?や?。。。




★やるっきゃない。 




ビジネスホテルにて
執筆中。
気分は売れっ子作家。

、、、しかし、
出てこない。。。

と言いますより
ココ最近ずーーーーーっと出てこない。
やばい。
「むいてないんじゃない??」って疑ってしまいます。。
疑心暗鬼ならよいが。


仕方がないから、
blogをup。




好きなことがある、んで、それに費やす時間がある。
それだけで感謝しないといかんです。

がんばろー。

「22年度3ナイ運動」
・自分に負けない
・卑屈にならない
・さぼらない



最近のスロ?ガンをあらためて並べてみたが、
おー!?あたりまえのことじゃないか!?

しかし、これが出来ていないんだ、実は。
気合いを入れなおせ!やーーー!!



今日の一曲
「ラストダンスはわたしに / 越路吹雪」


http://www.youtube.com/watch?v=T-IT3xjvkO0

おっ洒落ーーーー!!!



★そうだ、篠栗へ行こう。 

土曜日はまんまミーアにて
「BTTB」ファットスミスさんの隣でMCに挑戦。


1990年代後半のエクスターミネイター、スタートレイル等、
我々の青春時代と言ってもよろしいでしょうか?
その辺りの選曲だったので、
楽しくやらせていただきました。

その後は朝までダーーーーンス、、、
と、イキたいところでしたが、
ノーアルコール&なんか調子がよろしくなくて
早々に退散。



最近なんとなく元気がないな。。。

ん?、、、ジャマイカいきたい。
貯金全部おろしてパーッと渡ジャマしますか!?!?


そんな時は、、
そうだ、篠栗へいこう!

ということで、、

ねぼとけさんに、逢いにいきました。


春の日差しの中、気持ち良さそうに寝ていますが、
実はコレ、お釈迦様が死んだ時のポーズです。


いい顔です。
ご満悦って感じです。


悟りの境地 → 涅槃 → ニルヴァーナと言うことで、、

今日の一曲
「Nirvana - Smells Like Teen Spirit」


http://www.youtube.com/watch?v=hTWKbfoikeg

うん、なつかしい。


★今月のステージは、、 

少ないぞ!
しかし、どこかでひょっこり歌うかもです。
うす!よろしくおねがいします。





Wicked Night Reggae 2010
 「Street Culture」


 4月24日(土曜日)
 23:00 OPEN/START
 @Early Believers

前売りチケット 2500円+1D(別途)
当日 チケット 3000円+1D(別途)
Pコード 349-161
2月13日 土曜日より全国FamilyMart及びチケットぴあ等で購入出来ます。


「SPECIAL GUEST」
H-MAN fr.YOKOHAM
Jr.Dee fr.YOKOHAM


「GUEST SOUND」
CHOMORANMA
SPIRAL
SPRING DAYS
Mr.Ryo

「GUEST DEEJAY」
FAT-SMITH
DANGER SHU
Natural Radio Station
CAPROCK
TETRA-B
男爵ディーノ





毎年この時期は、上記ダンスに参加させていただいてます。
毎度ありがとーございます。
新曲持っていきますよ!ちぇき!

んで、本日はお待たせしました!
否!私もまちました。



FAT-SMITHさんのとなりで
MCに挑戦します。
レコード持っていっても善いかな??

早めの時間からどーぞー。


今日の一曲

「Gregory Isaacs / Private Beach Party」

http://www.youtube.com/watch?v=9t2ZOAtiVLY


イエス!ミュージックワークス、アンカーが好きです。




★心機一転! 

本日から22年度のスタート!

ということで、
気合い入れなおしていきまっしょい!

まずは、、、
リンクの欄をいじってみました。
パソコンの方、チェックおねがいします。
仲の良い方、
面白い方、
尊敬している方、
色んな方のblogを貼付けてみました。
よーろしくおねがいします。


そんなワタクシに幸先の良いスタート
うれしいハプニングが!!!

お昼に入ったラーメン屋さんに、、、
Perfumeがきた!

ガイダンス!横山 剣さん風に言わせてもらえば、同じ周波数の電波で繋がっていたのか!?
とにかく、びっくりした!

かしゆかのっちと関係者らしき大人達。
リンクを試みるが、「すみません、、、」と丁重にお断りされたので、あきらめました。。

しかし、かなしいのは
本日が4月1日ということ。
、、、だれにも信じてもらえない。

ウソではないんだ!
わたしは見た!!

これが2年くらい前だったらな?。
絶対話しかけていたな。
タラレバだ。やめよ。


きっとこの曲のキャーンペーンやね。

「Perfume/ナチュラルに恋して」

http://www.youtube.com/watch?v=edyARJq9sgM

あ、上記のPVに出てる女の子、
今日ラーメン屋おったよ!
、、、余韻に浸っています。


春から縁起がイィ是!