★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★8月31日 

夏が終わってしまう、、、。


♪夏の終わりの一曲♪

「Mr.サマータイム / サーカス」

http://www.youtube.com/watch?v=7iWAD2EXExY




★last of 江ノ島 

レゲエの歌い手になりたい漢くん>>自分の知る限り、そのような動画はしらないですね。力になれんでごめんよ!こればかりは習うより慣れろと言いますか、自分で努力するしかないですね。とにかくやってみるしかないです。分からんことがあったら、メールもしくはダンスで話しかけてください。



さてさて、、、


今年3回目の江ノ島です。
この日は海の家にて、夏の間定期的に開催されていたダンス「SUMMER BOUNCE」がファイナル
しかもBOTH WINGがスピーカーを出すということなんで、遊びにいってきました。


海にはもうくらげも多いでしょう。
しかし、夏休み最後の週末ということもあり、たくさんのヒトが集まってました。
同じ電車内でMO'EASTに偶然会ったのにもびっくりしたし、
改札抜けると、すぐに水着ギャルがいっぱいおったのにもびっくりした!
そこ海やないよ!まだ公道よ!!

んで、ご無沙汰している方にもたくさん会えました。

はるかちゃん as ハル姉 ex FUNNY SKANK,BAT BAT とも再会!
赤ちゃん連れとりました。

BOY MARさんと皆音くんも別の海の家でライブしていたみたいで
再会できました。
またリンクすることも約束!



江ノ島、湘南の海って、ずらーーーーっと海の家が並んでんですね。
んで、ジャンルは違えどもどこも音鳴らしていて
海と音楽、そして若者のテーマパーク!と言ったところでしょうか??
そりゃ若者も憧れて、ハメはずしにくるわ、そして刺青いれるわ、、、って思いました。


そう!そして、その並んでいる海の家の一つで
ハンターチャンスもダンスやってました!

Q1, KING-Kを探せ!(心Gもいるよ。)



はめをはずして暴れる、風、改めFOO
さすが、ハメのはずし方も一味違う。



陽が沈むと、なんともオリエンタルな雰囲気に
(ピンぼけごめん)


このあと、
近隣住民の苦情とかで音が止まったりと、、、
途中トラブルもちょこちょこありましたが

最終的には音も再開して、最後はワッショイワッショイで江ノ島の夏が終わりまして。

そして何よりも、、、


富士山と夕陽!

素敵すぎる、、、。
みなさん写真撮りまくってました。


では、江ノ島とは一年のお別れです。
また会おう!さらば!



★東京レゲエと吉祥寺レゲエ 

木曜の夜、某飲み会に参加後
クラブasiaにて「BOMBOCLAAT NIGHT」におじゃましました。

この日はWINY QUEEN CONTESTということで、
早い時間からたくさんのヒトが集まっていましたね。

白熱したオンナ同士の闘いでした。
決勝、めちゃ盛り上がってましたね。
優勝したシズカさんおめでとうございます!
千葉でリンクしたリノ ディゾンさんも準優勝!
なんか感動したぜ!

出場したみなさん、お疲れさまでした!&感動をありがとう!!
招待してくれたカツユキさん、ありがとうございました!!


主催のコントローラ カツユキさん@SPICY CHOCOLATE
と、初リンクI CUPのあいちゃん



asia前で発見!
好評発売中!東京RAGGA BLAZE BEST
聴きました。あの曲、この曲、てんこ盛り!!
東京らしいお洒落な内容の一枚、オススメです!!



姉さん方に「写真の撮り方がヘタ!!!」
何度もやり直しされる。そして虐げられる、、、。
しかし、ワルい気はしない?。



ほんで昨晩は「CHANNEL CAMP@吉祥寺WARP」
サブタイトルは「シンジテウタガワナイ」ということで、、
スペシャルゲストはKING-KCHANNNEL LINKS BANDで歌います。



毎度ご存知アダチマンとコンビネーション
「うわのそら?」歌っています。
ココに早口DJタイタンが入ってくると「三茶三兄弟」になります。



、、、そしてこの後サプライズ
ショー終わりにKING-Kの合図で「おめでとー!!!」クラッカーぱーん!!!
P@PIくん(G)@CHANNEL LINKSの結婚のお祝いしました!!おめでとーーーーー!!!!!
かなり面喰らってましたね。
その前に直接本人から「今度結婚するんだ」って、かなりこっそり教えてもらったんですが、、、
まさかその数時間後にミンナの前で発表されるとは、、、まさかだったでしょうね。ふふふ。

おかげで、この日誕生日だったワタクシ
なんか自分自身のお祝いモードが、薄?くなりました。
でも、お酒をごちそうしてくれた皆さん、ありがとうございました!&ごちそうさまです♪



朝方のP@PIくん。
おめでとーーーーございます!!!
今度、田都線クルーで呑みにいきましょう。プロミス!




★リストバンドと俺 

ダンスでよく付けてくれる
紙のリストバンド
あれ「GIG BAND」と言うらしいです。
知らなかった。。。

そのGIG BANDのはずし方
初めて知った時は目から鱗でした。
んで、
意外と知らない方も多いんで
余計なお世話的にこんな動画作ってみました。


「GIG BANDのはずし方」

http://www.youtube.com/watch?v=ycuIzQ7HBR4


よし!これでみんな喜んでもらえる是!



と、思ったら、、、



すでに、こんな動画ありました。



「イベント用使い捨てリストバンド取り外し」

http://www.youtube.com/watch?v=gT3bnZk05eA
GIG BANDさんが作った、こちらが本家本元の動画です。)


だめだこりゃ?。




♪今日の一曲♪
「無条件 / パク サンチョル」

http://www.youtube.com/watch?v=MB_UH8nNBVI


手拍子がなところが実に良い!

CKBさんも新しいアルバム『MINT CONDITION』でカバーしていますむにだ。
ちなみに同アルバムに収録されている
「昼顔(おーくさーんのためなら?♪って曲)」のリミックスに
ある日本ダンスホール業界の重鎮のご子息の声が入っていて、驚きました。
歌ってます!



では。

★夏の終わりの始まり 

この、焦るのだが心地よい
胸の奥をぐっと摘まれるような短いシーズンも
音楽とともに突っ走るぜ!


さて今後は、、、



“DANCEHALL FLEX”
9/1 (wed)
@HARLEM (渋谷・東京)  Open 23:00
ADM MEN \2,500 (1D) LADY'S 2,000 (1D)

(SOUND)
SUNSET the platinum sound
BURST RISE
SHINING STAR

(RUB-A-DUB)
アダチマン
J-REXX
DAISEN
KOHGO
DANGER SHU
NATER
TOOO SINGIN'
CHAKA-PO
YuKaRi

(FLEX CUP Bブロック予選)
SKAT MAN
U-MIO
RUDY
寿君

(EARLY)
STAR FORS
DEFI RUDEEZ



やっとフライヤー載りました!
務めさせて頂きます!

flex cup Bブロックも楽しみやねー。
寿君以外の3人は知っていますが
3人ともfleshで活きが良いです!誰が上がっても納得のメンバー
善戦を期待します♪




そして、、、



今年もSUN SET LIVEでるぜーーーー!!!

嬉しい!嬉しい!嬉しい!
2年ぶりにホームグロウンさんと一緒にやります。楽しみです!!

これこないと夏終わらないYO!
はじけてやる!!ばっちり決めてやる!!
まってる是!!!

「WELCOME TO SUNSETLIVE 2010」

http://www.youtube.com/watch?v=Pf-ZqQn21cQ


TOOOさん、この前言ってたやつコレです。
↓↓↓

「Sunset / HomeGrown」

http://www.youtube.com/watch?v=tsrXintxmdI


では。


★ひーはー! 

川崎のDJGOSTくんの「ひーはーーー!」っていうのが
何となくお気に入りです。


さてさて
8月21日(土)
は、横浜レゲエ祭でしたが、何となく自分に足を踏み入れる資格が未だ無いような気がして自宅待機させてもらいましたが、
夜は渋谷のegg manにてmaster blaster
おじゃまさせてもらいました。


この日はゲストのバリアフリーが遠路はるばるシステムを担いで、やって来ていました。
凶暴な音だしよる、、、!

しかし、楽しみにしていたショー
マイクが音に負けてフロアにはよく届いておらず、、、みなさん少々苦戦してたように見受けられました。

この日一番盛り上げてなのはトリをつとめた笑連隊
4人のパワーってやっぱすごいね。
みんなで楽しそうにやられると、やっぱこちらも楽しくなります。

そしてこの晩、一番盛り上がった瞬間は、、、

ヨンコンのお父さんサンコンさんが出てきた瞬間でしょう!!

サンコンさんのどうしてよいのかわからない、照れ笑いがすごくよかったです。

「笑連隊 - さよなラブ」

http://www.youtube.com/watch?v=-ttmuAUgL8U


その後、カチカチにちらっとおじゃまして
帰宅。



8月22日(日)
神奈川県大和市の公園にて
SO-JAHが歌う!しかもフリーダンス!!
ということでいってみました。

先についている方に電話してみると
公園が5時までしか使えないから4時くらいには終わる、ということだったので急いでいってみる。


3時くらいに到着、、、が、お客さんが少ない。



うたうアダチマンtooo singin'
この状況でよく頑張ったと思います。

サウンドタイム、なぞのクイズタイムなどはさみつつ、時間をひっぱりひっぱり
so-jahが出てきたのは4時半過ぎ。



やっぱこの時間はヒト集まりました。


フリーダンスということだったので
近所の家族連れとかも来ていて、
まぁ、ほのぼのとしたイベントだったのではないでしょうか、、、!?



その後ショーの途中で我々はタイムオーバーということで
アダチマン、トゥーさん、わしは次の現場に移動。

横浜BAYSIDEにて「悪だくみSPECIAL」におじゃましました。
写真は撮り忘れました、、、。ごめんちゃい。

横浜メインのアーティストがたくさん出ていて大変勉強になりました!
うわさのRIDDIM HUNTERくんとも、やっと初リンク!
LIFE-Gは流石!横浜で絶大な支持を得ていますな。

あとベイサイドで感じたのが
東京とそんなに離れていないのに、
シーンとはまた別な、なんか違う空気感を感じました。
なんだろ?な、これ??

東京は東京、横浜は横浜、ってみなさん仰っていましたが
それを今回肌で感じました。



今週末たくさんの方のショーをみせてもらい
ん???!歌いたくてうずうずしてきたぜ!!
聴くのも踊るのも好きやけど、やっぱ歌って盛り上げる瞬間が一番気持ち良いな。わしは。

早くたくさん色んな現場に呼ばれるように精進せねば!!






★鎌倉の旅 

近場で日帰りの旅ならどこがオススメ??とレミーさん@プラチナム事務所に尋ねたところ
「絶対に鎌倉がオススメです!」とのことでしたので
先日、オフを利用してレンタカーを借りていってまいりました!



渋滞に巻き込まれながらも2時間ちょいかけて到着。

まずは、、、


鶴岡八幡宮にいって、、、
(暑かったので、きなこもちアイスバー食べました。おいしかったです。)


銭洗神社でお金を洗って、、、
(「洗ったお金は有意義に使いましょう」と看板に書いていましたが、きっと有意義ってなんだ?考えることによって無駄遣いがなくなる、、それでお金持ちになる、てことなんかな??)


鎌倉の大仏さんとご対面、、、
(大仏さん、意外と猫背でした。)


江ノ島にて、岩屋を見学、、、
(太平洋!水平線!絶景でした。)


帰りに名物、しらす丼たべました。
(普通にしらすご飯でした、、、。うまかったです。)


以上、鎌倉ゴールデンコースの旅でした。
充実した一日でした。




★BON! 

アキラさん、連絡できなくてごめんなさい!
また近々、都内近郊でダンスあると思いますので、BLOG & twitter のチェック引き続きヨロシクお願いします!



お盆でした。
みなさまにおかれましては如何なお盆を過ごされたでしょう??

ところで、一年にこの時期にだけ
向こうに先にいっちゃった方々が帰ってくるというこの日本の風習、、、
何かロマンチックなモノを感じるのは、ワタクシだけでしょうか??

さてさて、ではDANGER SHU的2010年お盆、行ってみたいと思います!


8月14日(土)
たなけん、ダイセンくん、まるさん@YARD BEATと一緒に
鎌倉腰越海岸の海の家『竜宮』のダンスに行ってまいりました。

この日のスペシャルゲストはBOY-KENさん、牛若丸さん。
V.I.Pショウケースですな!

楽屋にご挨拶、牛若丸さんとは初対面でしたが「あぁ!」っと
知ってくれていたみたいで、すごく嬉しかったです!感動!


竜宮は赤と黒を基調とした怪しい感じの建物です。
写真はBOY-KENさん。遠くからでも分かる立ち振る舞いを、世間では『存在感』と呼ぶ!!!

最後にBOY-KENさんのステージにあがった尻を出した女の子
ふわっとしたDJしていましたが、祭華さんでした。クリビツ!



そのまま川崎のダンスへ
ダイセンくんのアルバム『タイムカプセル』のリリースパーティーがありました。

リリースパーティーツアーはこの日で一旦ファイナル。
しかも地元ということだけありまして、ダイセンくんの同級生とか色んな方が集まりました。
中にはMr.川崎のブルーバードくん@笑連隊もいました。

ダイセンくん5連ちゃんステージの4発目ということで
体調とノドに疲れが出てたみたいです。。。
本人はとても気にしていましたが、熱いハートはお客さんにバッチリ伝わっていたと思います。
やっぱ川崎はダイセンくんがおらにゃーね!!!

んで、
わしもたなけんのステージの時間にちょこっとと、ラバダブで歌わせてもらいました。
たなけんとの即興コンビはハラハラするが面白い!

ちょっとは何か残せたかな??



8月15日(日)
上野アイランダースに行く前に九段下で下車。
靖国神社へ、会ったことの無い祖父のお墓参りがてら参拝へ。

たくさん人いましたね?。
家族からスーツを着た一団、腕に刺青をいれた今風のお兄さん等あらゆるジャンルの方々。。。
しかし、お正月の初詣みたいな「おすな!おすな!」的なことは無く、みなさんきれいに列をつくって並んで、二礼二拍一礼しとりました。
その姿に「日本って、みんなが思っているほど心配しなくても大丈夫なんじゃないの!?」と思った終戦記念日の午後でした。


さてそのまま、上野に移動。初アイランダースです。
その狭さにクリビツ!
ホント、クラブというよりもバーと行った感じです。
しかもその空間に7時にはパンパンでした、、、!!
こりゃ、がんばらねば!!!

こっから写真、いきまーす。


まずは下町のプリンセスACCOさん!

しっとりとした素敵なショーでしたよ♪
後ろの背中は英会話さん@パッションノットファッション


続いてわし。

ACCOさんの作った素敵な空間を、
良い意味で台無しにしてやりましたよ!!!へけけ。


そのながれで、、、、

ラバダブいきまーす!!!
わしの左は本日のマイクロフォンセンターチャカポイ!自分で言うから間違いない。
みんなにかなりいじられてましたが、愛されてるんでしょう!!!

ちなみに、この日は2回ラバダブありました。

そして、、、

バースディボーイTOOO SINGIN'!!!イッキ行きます!!!
「TOOOさん?!射抜いて???!!!」









しかし、、、


どーいった流れで、

こんなことになったのでしょう??






初アイランダース!大成功!!!
楽しかったぜ♪
ブロンソンはじめアイランダースSTUFFのみなさん、
ありがとうございました♪



やりきったぜ!


★8月2週目はコレ! 

ちゃちゃさん、早速のカキコミありがとうございます!


さてさて今週末はこれですよ?♪

初の上野アイランダースです。
ここの番人ブロンソン曰く「ゆる?い感じで。。。」とのことですが、
ガッチリいかせていただきます!!!

この日は
ボブ マーレィのスライドショーもあるみたいです。



日曜夕方からのダンスです。
どうぞゆる???い気持ちで遊びにきてね。


★九十九里のう?み???!!! 

いってきました!
【10CARAT×SHOTTA SATDAYZ×DANCEHALL ROCK×SUMMER BOUNCE ?SPECIAL野外ダンス!!!!!?】

早朝、中野にてboth wingたけちゃんとMR SQUADの面々と
約2時間強のCRAZY DEIVE、、、

そして

ついた???!!!
大原海水浴場!!!

へたしたらコレ、生涯初の太平洋ではないのか!?!?
ま、カリブ海はあるけどね、、、へへ。

青い海、青い空!ふつうにテンションあがる是!!


さ、システム組みましょう♪
軽トラの荷台にゆれるスピーカーとアダチマン
公道では乗ってはイカンぜよ!

そして、、、

でけた???!!!
今回のセットはBOTH WINGのTRAVELLERS BOXです。


「いらっしゃいませ?いらっしゃいませ?」
アーリーのBOTH WINGの背中


海の家にて
NONSTOPMANアダチマンCHOPさん、わし。
アダチマンの「海と言ったらプロレス!」宣言で海中にて無制限の勝負!
レックス VS アダチマン VS わし
結果、散々投げられて水たくさん飲んでおぼれて、、、終わりました。




ダンサーさんのショー。
CHANDELELLA御中
この日が初のリンクでした。今後もヨロシクお願いします。





ラバダブ、どーーーーん!
KID-RAT、アダチマン、J-REXXX、KING-K、CHOP STICK、SKETCH、PUSHAN、わし。
チョップさんこの日は負傷した足を引きずりながらの「エキサイティン!」
おそれいりました。。。





夜になってヒトもたくさん集まってますますMADになってまいりました!!!

ステージの上にダンサーさん、そして地元のちびっこを上げてダンスレクチャー!微笑ましい!
見上げれば、久しぶり見ました!星!星!星!ほんとジャマイカみたいだぜ!流れ星も見ました。
そんで、やっぱり来ました、ポリすまん。。。
しかし21時まで、どっぷり楽しいダンスでした。



この日のラバダブで、わし、ちょっと覚えてもらえたと思ふ。
こうやって一個一個のダンスをやっつけて(表現、言葉悪くてすみません!)みんなに少しずつ覚えてもらって、、、
ん??、とりあえず頑張っていきたいと思います!

あきらさんはじめダンスに関わったみなさん
海の家「とびたか」のみなさん
往復運転してくれたMR SQUAD
お疲れさまでした&ありがとうございました!
タタ 言身寸 !!!

?おまけ?

マヨネーズをイッキするRAGGYさん。
胸のシュガーマイノットのプリントに、マヨネーズがべっとり。


So serious!!!軽々しく言うな?!!!


NO fuck NO batty!!!
カブトムシとは言え許さんぜよ!!!



以上です。
最後までありがとうございました。

★明日は海に行きます! 



2010.08.08(SUN)
【10CARAT×SHOTTA SATDAYZ×DANCEHALL ROCK×SUMMER BOUNCE ?SPECIAL野外ダンス!!!!!?】


@千葉県いすみ市大原海水浴場
住所)千葉県いすみ市新田若山深堀入会地49-1

ADM.
\500-

START/13:00
END/21:00(予定)
※雨天中止。
☆ドリンク・フードブース有。
☆無料駐車場完備!
注)
○本イベントは皆様のご協力により開催されます。
○イベント終了後の砂浜清掃にご協力下さい。

<アクセス>
=電車利用=
○外房線(特急わかしお)"大原駅下車"
○総武線快速-外房線(千葉駅)-大原駅下車
=車利用=
○京葉道路-東金有料道路(東金IC)-東金九十九里有料道路-九十九里有料道路-国道128号線
○京葉道路(蘇我IC)-県道千葉茂原線-国道128号線(茂原経由)
○東京アクアライン-館山道(木更津IC)-国道409号線-国道297号線(大多喜町経由)

-DEEJAY-
◇KING-K
◇CHOP STICK
◇J-REXXX
◇アダチマン
DANGER SHU
◇KID-RAT

and SECRET DEEJAY!!!

-DANCER-
◇ChandeLella
and more...

-SOUND-
◇BURST RISE
◇HUMAN CREST
◇BIG ONE STONE
◇POWER PLAYERZ
◇RAGGY
◇BOTH WINGS wiz TRAVELLERS BOX


-EARLY WARM-
◇M.R SQUAD

SUPORTED BY
【海の家とびたか】




、、、と、シャンデレラさんがいなければ
かなりオトコくさい面子ですが、
海でのスペシャルダンスです!!

みなさん水着持参での集合、よろしくおねがします。


★一週間が早すぎる、、、。(注:長いよ) 

最近、一週間経つのが早すぎる、、、。
つい二日前くらいに福岡から帰ってきたような気がするが?
きっとみんなの気がついていないうちに、水曜か木曜が抜かれているのではないだろうか、、、??


そんなことはない。
さ、さぼってた分のblog upしますか。


まずは先週の土曜日。
先日まで東京で頑張っていたCURIOの、福岡での企画一発目のダンス
「TRIPLE X」におじゃましました。


まずはもつ鍋で腹ごしらえ。
ぱくつく石田くん@SHINNING STAR
思い出したかのように「ゆずごしょうください!」と元気に注文したのに、
ありません、と一蹴。ちょっとへこむ。でもおいしかったヨ。


LIVEも絶好調!KING-KとTONYさんの背中。
Tシャツのメッセージは「9629」→クロニクルですか!?


、、、とこの日はめでたい日だったので、みなさん泥酔。
BOTH WINGたけちゃんにいたっては、いまからライブでポンピングせないかんのにグダーってなってました。
ということで、写真あんま撮ってません!みんな、ごみんな!

くわしくはCURIOのBLOGを見ていただきたい!
キュリオもあんなに酔っていたのによく写真撮っていたな。。。えらい!
これからも期待しとうじぇ!!


余談:みんなBLOGに写真たくさんUPしといて、えらいなー。
コピペコピペばっかりで、おじさん特に今回めんどくさかったんだけど。。。
FC2だからめんどくさいのかな?AMEBAだと簡単なんかな??





さて、それからホテルでちょこっと休んで
田川へゴー!


一年の中でも最も楽しみにしているイベントの一つ、、、

田川エントツライブ!!
到着しました!今年も司会です。


着いて速攻、
糸島でおなじみのナッティードレッドさんのジャークチキンとビールいただきました!
こうなったら、昨晩からの延長戦です。のむぞー!!


昨年のMJに引き続き今年のかき氷屋さんのポップはマラドーナ。
センス良過ぎるにもほどがある!
(ちなみに去年のMJは北海道のイベントに連れて行って行方不明になったそうです。)


もともとは田川出身!
地元の雄FIRE COAL
ステージチェンジのあいだ、ナイスな選曲を聴かせてくれます。


from鹿児島から、
ARTSのボンさん率いるBON DX
写真を撮る田川の名物オトコクレイジーケンタ!ケンタさん本日の出番はカメラマンだけ。


マイバンドRAM JAM VENDORS!
実は公務員でイベントの企画者にもあたります。
企画して、当日も走り回って、演奏もして。。。おつかれさまです!リスペッ!!


この後ぼくの出番だったので、着替えに走る。
写真はございません!みんな、ごみんな!(二回目)


地元田川のダンススクールからちびっ子ダンサー達。
毎年この時間が一番ヒト(お母様方)が集まります。。。


記念写真!
本日一発目のバンドでした左からHOLIDAYSのnoncheLEEEさんと今村さん。
そして毎度おなじみ、MAD PANクニ君、麻棒さんと最近アイフォンデビューしたD.D.RAGON!
みんな家族連れで遊びに来てくれました。
ファミリーで気軽に遊びに来れるのもエントツライブのよいところ!!


この日は二年ぶりの登場!今回はバンドを引き連れて、、、
NATURAL RADIO STATION
その人気は絶大です!!盛り上げとりました。

話がついでになって申し訳ないのだが、、、

今回のライブに早い時間に登場してくれた
NRSの弟分的存在のミクスチャーバンドNO BRANDからCDいただきました。
もうすぐ発売!リリースパーティーもあるそうです。
メンバーが二十代前半の若いバンド、にも拘らず今年のSUNSET LIVEにも出演するすごいバンドです!
暖かく見守っていきましょう。


今年のオオトリはKeycoさん。
写真がよく分かりにくくてごめんなさい。
しかし、キーコさんの歌声とバンドの音と夜空と堂々と立つ二本のエントツ、、、
ん??この空間、なんとも気持ちがよかったです。つたわるかな?この気持ち。


今年もお疲れさまでした。さいごは、

「かんぱーい!」と
jam lifeにて打ち上げ。
最後まで飲んどりました。


来年も楽しみです。
また2011年、二本のエントツの下でお会いしましょう!
では、ごきげんよう。さようなら。