★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★決戦は水曜日!!! 



“DANCEHALL FLEX”

!! DEEJAY CLASH !!
アダチマン VS PEQUU


10/6 (wed)
@Harlem (渋谷・東京)

Open 23:00
ADM MEN \2,500 (1D) LADY'S 2,000 (1D)
※AM1:00まで女性\1,000 (1d)


(SOUND)
SUNSET the platinum sound
BURST RISE
SHINING STAR

(GUEST SOUND)
RODEM CYCLONE


(RUB-A-DUB)
Hosted By J-REXXX
KOHGO
DANGER SHU
WOOD MAN
TOOO SINGIN'
CHAKA-POY
NATER
YuKaRi & MORE!!

(EARLY)
STAR FORS
DEFI RUDEEZ


毎月第一水曜日のレギュラーダンス [DANCEHALL FLEX]
10月はゲストサウンドに大阪よりRODEM CYCLONEが登場!!
さらにDEEJAY CLASHという事でダンフレファミリーのアダチマンと大阪からPEQUUが因縁の再戦!!!
これは見逃せない!!
ラバダブはJ-REXXXがホストとなって、KOHGO, DANGER SHUほか数々のラバダブソルジャー達も集結!!
10月もダンフレも乞う御期待!!!




アダチマン、がんばれ!!!
ぺクー君も、がんばれ!!!

勝負の行方よりも、
わしは二人の善戦に期待してます!!!





★ちょっと先ですが、、、 

次の帰郷は、
こんな感じのイベントです。




TamaHome Presents

『K.I.P Fes 2010』
KYUSHU ISLAND POWER FESTIVAL


11月23日(火・祝日)
場所:筑後広域公園
会場11時
開演12時


前売り:4000円
当 日:5000円
ローソンチケットLコード:84192
チケットぴあPコード:119-937


《SP GUEST》
BENI
MAY’S
Juliet
Lil’B
S×A×L

《REGGAE SIDE》
-Deejay-
DANGER?SHU
3D
DONーCHAN
THIRD?S

-SELECTOR-
HAYA?P

《九州インディーズ選手権》
九州7県のライブハウスの推薦を受けた、各県代表アマチュアアーティストによるインディーズ選手権を開催。
優秀なアーティストが選出された場合には、KIP Fes2010のMCも勤める、平義隆が前面プロデュース!



http://www.kip-fes.com/



、、、ってこれ、
けっこ???でかいイベントじゃないですか!?

そうそうたる出演者の方々もそうですが
タマホームプレゼンツって、、、。
わたくし出演してもよろしいのでしょうか!?

否!!!
出ると決まった以上、全力でステージ務めさせてもらいます!!!
暴れます!!!

待ってろ!筑後広域公園!!


、、、ん??
九州新幹線全線開業記念イベントということは、
新幹線で帰って来れるのかな??


★レゲエ魂2010!!! 

、、、のコトを書こうと思ったら
先週のこと書いてなかった!

これはいけないわるいクセ!
さぼってすんません。

先週は、、、

MASTER BLASTERにて
ヤマカシバンドをバックにラバダブ参加させていただいたり、、、

スペシャルゲストはNG HEADさん。
最近毎週会ってるような気がするにゃー。

JC LODGEのライブで感動したりしてました。

この日は本当によかった!
となりでDHQじゅんこさんも嗚咽しながら号泣していました。

RAGGYさんの選曲も、MUSIC WORKS中心のお洒落な選曲で、キャッキャ!ゆーてたし、、、
MO'EASTもバックコーラスつとめてました。
ワシの目にはモー様、クールに映っていたのですが、そのことを本人に伝えると、、
「緊張していただけです。」と納得せざるを得ない応えが帰ってきました。。




さてさて、、、

福岡レゲエ魂2010!!!


??
開場前の会場。
ここで歌えるんですもの、至福の極み!!!

??-1
初登場!
KING-Kもクリビツ!クリビツ!

??-2
マジックアワーに登場!
こちらも初参戦のPLATINUM SUNSET!!!
夕陽の時間にサンセットって、主催者の粋な計らいなのかな!?


さてさて、
今年のレゲエ魂はどうでしたか??
結構出番が早い時間だったんですが、早い時間から集まってくれたお客さんには本当感謝です。
10分弱の短いショーでしたが、楽しんでもらえたなら、さらに感謝です。
(最後ちょっとグダったのが失敗でしたが、、、。)

でも今年は、前半の司会もつとめさせてもらい
出番も例年よりも多くなり
よいアピールになったと思います。

??-3
(司会中のわし)

みなさん、前半司会していたヒト
ぼくですよ!
名前と顔だけでも覚えて帰ってくださいね、、、なんつって。



さて、来年はもっと長いショーがしたいな。
できればHOME GROWN BAND で。。


SEE YUU NEXT YEAR!
一年精進!!!






★うちの庭に夏が帰ってきた! 

いやいや、
先週末は
マスブラ行ったり、上野行ったり、昨日はJC LODGE見に行ったり
大きなことから小さなことまでイロイロありましたが、、

詳しくはまた今度書くとして、、、

小さな出来事を。





ひまわりが咲いた!
引越してきてすぐに植えたひまわりが
先日やっと咲きました!


元気です!

夏、COME AGAIN!
夏、REWIND!


ありがとう!ひまわり!!!




★べしゃり暮らし 

まず最初に、、、
みなさん、たくさんのカキコミありがとうございました!
兄も泣いて喜んでいることでしょう。。。
ヒロシゲもありがと!まさか見ようとはな、、、!?覚えとうぜよ!!



さてさて、話は変わりまして、、
やっとチェックしました。


“べしゃり暮らし”

お笑いを題材とした漫画、
しかも我々の青春時代の代名詞とも言える漫画、ろくでなしブルースと同じ作者ということで
前々から気になっていましたが、やっと読むことが出来ました。ありがとー

さてさて、かんそうは、、、


号泣!!!

たぶん読んだ方なら分かるかと思いますが
きっと同じトコロでみんな、号泣したと思います。

「お笑いとDJってなんか、通じるものがあるよね、、、」なんて勝手に思い込んで
何か勉強になればいいな、なんて思いながら読んでいて
やっぱ、感情移入ぐんぐんしてしまって、、、
気がついたら、号泣していました。

くぅ?、やられた!

これ、ほんとおもろいですよ。
お笑い好きの方、関係者のみなさんのみならず、
ぜひ皆さんによんでいただきたい。



おすすめです!
つづきが気になる。。。


★兄さまの結婚式 

週末は東京には居ず
兄ちゃんの結婚式のため帰郷してました。


盛谷家の次男、啓介と新しいおねえさんになる朋子さん
珍しく神前結婚式だす!へけけ。
兄は朝、伸ばしていたヒゲを剃ってきたそうです。




披露宴会場のWelcomeボード
何処かで見たことあるような、、、。
「北九州市ベストカップル賞」という
すごく範囲を限定された、ローカル感がnice。



はい、ぽーず。



お色直し後、もう一枚!

今回は身内ということもありまして
前回のような失敗はしねーぞと、感情を抑えて挑みましたが、、、
何度かあぶないところがありました。。。そりゃ身内ですもの、感動するさ。
しかし、なんとか耐えきったぜ!


そんな北九州ベストカップル賞を受賞したふたり
最近のカップルにしては珍しく、かなりロングタイムな交際期間を経てのゴールイン。

どのくらいの期間かと申しますと、、、
次男が一人のヒトを愛し続けていた間、三男は何人の女の子にパス スルーされてきたか、、、
う?ん、数えきれないぞ、、、って、ほっといてちょうだい!

ふたりが珍しいのか、わしがくるっているのかは、、どっちでもよいのですが
すごいと思うぜ!えらい!尊敬!
これからまたその何倍もの時間を共有するんやね?。
身内ながら、素敵すぎるぜ!



とま?、よくわからない感じのまとめになってしまいましたが
兄が結婚して本当によかった!
わしはまだまだ先になりそうだな。
弟はもう少しわがままさせていただきやす。

にいちゃん朋子さん、結婚おめでとう!
末永くお幸せに♪♪♪



【みなさんにお願い】
コメント欄にぜひ「でんじゃいの兄さん夫婦、結婚おめでとう」コメントお願いします!
たまに当ブログ覗いとるみたいなんで。。そうすると、喜ぶと思います。
ぜひ、よろしくお願いします!!!

盛谷 “DANGER SHU” 周平




★ピカイチ!ピカイチ! 

タイトルは
これからお話するレコード(あえてレコードとよばせてもらうぜ)に収録されている1曲の題名だー!


さてさて、先日
尊敬してやまない先輩アーティストのお一人
PAPA-BさんのNEWアルバムを
みなさんより、一足お先にいただきました。




2010.9.22(WED)発売!
『ELEMENTS OF LIFE』


これまた尊敬してやまない先輩アーティスト横山剣さんもBLOG
「このジャケ最高!!!」と絶賛していました。
(何処かで見かけたあの方この方も、チラリチラリと参加しているところが粋ですな!)

去年のレゲエ魂で歌っていて、気になっていた曲
「BETTER LIFE」も収録されていました。




ワタクシからおススメさせてもらうなんて、本当おこがましいので
一言だけ、、、
「勉強させてもらいましたーっ!!!」


9月22日、
ぜったいGETですよ。。。



★博多のおみやげ 

このもみあげ、あなたにおみ?あげ??♪


さてさて、先週福岡にちょい帰省した私ですが、
みなさんにオススメしたい博多みあげがありまして
今回紹介させていただきます。

その名も、、、


ぶらぱい!

殿方がにんまりとしそうな名前のこのお菓子
博多のお土産の定番中の定番、top a top の博多ぶらぶら
パイで包んで焼き上げたもの。

最近までわしも、知らんやったんですが
これ、くらうぜ!うまい!ほっぺたが落ちて、腰からくだけるゼ!

(たなけんとブロンソンが近々福岡に行くらしいが、ぜひチャレンジしていただきたい。)



ちなみに、
やっぱ焼きたて食べたいよね!だったら、、、


新天町の左衛門に行くべし!!!


あとは、、、
下記ダンスを覚えれば、君も立派な博多っこたい!
よかろーもん!
(ちなみに、わしは小倉っこだよ)

「ぶらぶらBOUNCE / FAT-SMITH & FIRE炎FIRE」

http://www.youtube.com/watch?v=AERc9tT9fyU


追記:SUN SET LIVEの件、たくさんコメントありがとうございます♪きびしい意見もありましたが、ありがたく&真摯にちょうだいして、今後のDJ道の糧にしていきます!日々精進!100% RESPECT!
タタ 言身寸!!!







★ありがとう!SUN SET LIVE ! 

東京に帰ってきました。

2010年 SUN SET LIVE!
今年もファンタスティック!すばらしかった!!



、、、が、個人的には、
昼からその日の晩まで通して、
ちと、悔しい思いをしたコトが多かったかな、、、??

詳しくは書きませんが、
簡潔に書くなら、実力不足って言ったところです。
普段からさぼってたんだから仕方ない!自分のせいだ!因果応報だす。
悔しい思いはしたくないね!
がんばるしかねぇだす。



もちろん同じくらい、もしくはそれ以上楽しいコトも、そりゃありましたよ。
SUN SET LIVEに出演出来る、しかもHOME GROWNさんと一緒に出来るということは
福岡の人間、レゲエやってる人間としては、誇りです。

あと、その日の晩のダンスで
久しぶりに会う方々がみんな「おかえり?!」って迎えてくれたのは、ほんと嬉しかったな。
福岡、九州のみんなの為にも、もっと東京でがんばらなな。




今年もお世話になりました
SUN SET の林さんはじめ、暑い中がんばっていたSTUFFのみなさんにおかれましては
最大級の感謝と尊敬です!ありがとうございました!!!
(そんな月並みの言葉じゃこの気持ちは伝わんないな。。。自分のボキャブラリーの乏しさを恨むゼ!)
贅沢を言わせていただくなら、、
ぜひ来年も出たいです!よろしくおねがいします!!




SUN SET LIVE の会場は、海と山に囲まれたすてきなところ。
あぁ、、ヒトはこれをパラダイスと呼ぶ。


FAT-SMITH & DJ LUE の名物司会コンビ!


SUN SET LIVE 初のV系バンドjealkbは、
山口県下関市彦島がうんだスーパースター、ロンブー淳さんのバンド。
いろんな方が出演するのも、SUN SET LIVEの粋なところ。。




あぁ、、SUN SET LIVE、今年もありがとう。
また来年も会いましょう。



★明日!明日!明日! 


絶対に負けられない闘いが、そこにある。










SUNSET LIVE!!!

気合十分!準備万端!
やるぜ!やるぜ!やるぜーーー!!!



★ダンフレからの、、、反省。 

昨晩は毎月第一水曜日のお楽しみ
DANNCEHALL FLEX@HARLEMに参加しました。

とは言いましても今回は一階上のBx cafeで行われました。
それでも集まるお客さんのガッツに感心!
福岡でよく見る二人組も遊びに来てましたね。エラいですな!


さてさて、DANCEHALL FLEX、、、気がついたこと
オトコの黒Tシャツ率が高かったなぁ。
ワタクシも昨晩は黒のTシャツでした。次回はすこし考えてお洒落しよう。

んで、ラバダブ、、、
ワタクシ、やらかしました、、、
あれはホントわしがワルかったです。猛省!
う???、落ち込んでも仕方ねぇ!失敗から学ぶぜ!
次は取り返そう。がんばろー!がんばろー!


ほいで、FLEX CUPのBブロック
白熱しましたねぇ。
出場した4人に尊敬!お疲れさまでした。
個人的には本戦出場権をゲットした京都の寿君が面白かったかも。新鮮やったしね。
でも、、、なんか皆さん「お題」を無視されてたような、、、。
おもしろかったし、ま よいのかな!?!?


さてさて、反省はここまで!
気持ちをSUNSET LIVEに切り替えて、がんばるじぇ!!




まだ大丈夫な頃のTOOO SINGIN'さん
それから大丈夫だったのだろうか?心配だ。