★NINE STATS!!! 

さてさて、、、
昨晩は渋谷GAMEにて
NINE STATS vol.6
が、おこなわれました。


出演者が全員九州人なら、、、

お客さんも九州人多数!!!
クラブのスタッフさんも九州人多数!!!
そして、九州出身ではないが九州大好きという方多数!!!

渋谷にいながら、本当九州の独特なローカル感というかファミリー感が味わえて良かったです!!!




しかしなんだね、、、

最近は、、、、
ラバダブで納得出来る成果があげれんだー!!!
むずかしー。むずかしー。むずかしー。
、、、うーん、そんな時こそシンプルな考えに思考を戻そう。リセット、かちゃ。



次回はいつだろう??
半年に一回ぐらいはやりたいなー。
とすると3月くらい??、、、お楽しみに。



んでんで、、、
明け方、BOTH WING longside KING-K

??-3
自身のダブにあわせて歌うKING-K。

SANY3381.jpg
よろこんで写真を撮るたけちゃん。









その後、こんな感じの時間がけっこーつづき、、、、


SANY3382.jpg
誰もいなくなった。。。


最後はキングKによるアレンジし過ぎる「とんぼ」独唱と
九州なぞかけで〆め。



みなさんお疲れさまでした!





★祝!努 10周年!!! 

??


、、、のお祝いに駆けつける前に
都内某所において発破会と題された飲み会をやっているという噂を聞きつけ
足を運んでみました。

メンバーが、、、
会長の発破ズーキー
プリンス☆ヌマニエル
チャックモリス
プランチャー
ゴースト
モーイースト
福岡からミート君@バカナル
プリティーランクス
導楽
タクマ君@チャンネルリンクス
Jレックス
たなけん
そして、わし。


発破会の集まった人数、最高記録らしい。

みんなで色んな話、わいわいしました。
導楽とタクマ君は日本の将来を憂いた話。
たなけんとミート君はこの前の大野城野外の話、、、。

詳しくは上記メンバーのブログをチェックしてください。。



さて、
そのまま解散後、
エイジアへ移動。

ボンボクラナイト!オンナマタヂカラ10周年!!!


たくさんのお祝い花!
そして
たくさんのヒトが駆けつけていました!!!

??-2
オンナマタヂカラメドレー!
チョップさんも踊ります。

??-1
最後は歴代ダンスホールキング&クイーンがステージに集合!!!
スゴい!!!圧巻のステージでした。

あらためて
おめでとうございます!!!




、、、さて
今晩の、DHQコンテスト九州予選も気になるぜ!
わしは渋谷GAMEにてNINE STATS

それぞれみなさん、良い週末を。



(写真横向きですみません、、、、!)



★ダンス!ダンス!ダンス!について語る。 

色んなダンスがはやってますね。
今さらですが。

今さらなんて言うのもおかしいな。違和感。

新しいダンスがうまれて
はやって
とりあえず遊びきって
んで、また新しいダンスがうまれて

いまんところ、ついていけてないだす。
最近ジャマイカにもいってないし。。。

初めてジャマイカに行ってジェリースプリンガー見た時は強烈やったなぁ。






、、、とよくわからない枕になってしまいましたが、

記憶の中にちょこっと残っている、思い出のダンス
これ踊れんかな??

「Mr. C The Slide Man - Cha-Cha Slide」

http://www.youtube.com/watch?v=wZv62ShoStY


そしてこれ、
これ踊りたい!
誰か教えてくれんかいな、、、??

「Marcia Griffiths - Electric Boogie」

http://www.youtube.com/watch?v=mDENY9A-N1A







special尊敬、allダンサーのみなさん!!!

というわけで本日は、、、

おじゃましようと思います。

ネ兄!!!10周年!!!








★グレゴリーを偲ぶ、、、。 

夏にシュガーが亡くなって、、
グレゴリーもですか。。。

寂しくなるなー。



ジャマイカ、エクソダススタジオにてダブ録り、
めちゃくちゃ細いけどしっかりとおってて、、
んで、どこから出してんのか分からん声、、
かっこよかったなぁ。

そのあとギャラの受け渡し
奥の部屋にて、間違いないかお札を数えるグレゴリーの目
こわかったなぁ。

英語パトワのよくわかってないワタシは
「GOOD JOB!」と言ってしまい、、グレゴリーきょとん顔
KC社長に「何を言っとんのだ、キミは!」とおこられたなぁ。

そんな思いで、、、
故人を偲ぶ。。。





しかしなんだね、、、

偉大なアーティストが亡くなって、
もうじきヤバそうなアーティストを
急いでダブ録りするサウンド、、。

気持ちは分かるけど、不謹慎だなぁ。
いや、ちがうな。
不謹慎だけど、気持ちはわかるなぁ。

この時期にたくさんダブ録りの依頼が来たアーティスト、
苦笑いするしかないなぁ。





あと、あれだね、、、

今回の情報、Twitterで知ったんだけど、、
訃報とか結婚とか、
ヒトにとって大切な出来事を
誰かから聞くんじゃなくてTwitterで知るって、、、
ん?、なんかさみしいねぇ。

便利になるのはよいけれど、
何か失ってしまったような、
そんなさみしさ。
それは、
テクニクスからCDJに変わった時の感情に似たような、、。

それで良いのかね??
わしが時代遅れなだけかね??

ん?、、きっとそれで良いのでしょう!
しかし、いまだ心の中に疑問が残っているから誰かに
「それで良いんですよ!OK?!」
って、納得させてもらいたいです。





やっぱ、この曲が一番好きだな?。


「Private beach party / Gregory Isaacs」

http://www.youtube.com/watch?v=9t2ZOAtiVLY


合掌。

★ぞくぞくイベント 

今後の出演イベントで?す。
少々長くなりますが、最後までチェックしていただければありがたいです。

よーろしくおねがいします。



“NINE STATS”
3CD 合同リリースパーティー

日時:10月29日(金)
場所:GAME
ADM:\2,500/1d w/fもしくは九州出身の方 \2,000/1d
OPEN:23:00?ALL NIGHT

ウェルカム焼酎あり!!!

★SPECIAL GUEST ARTIST★
DOSMOCCOS
(ポチョムキン fr 我鬼レンジャー & KEN-1-RAW fr VOLCANO POSSE & DJ MO-RIKI fr VOLCANO POSSE)
http:// mixi.jp /view_community.pl?id=156304

★SOUND★
STIFFY&RUN-D fr BOTH WINGS(鹿児島)
http:// mixi.jp /view_community.pl?id=3496966
SHINING STAR(宮崎)
http:// mixi.jp /view_community.pl?id=3282239
HUNTER CHANCE(熊本)
http:// mixi.jp /view_community.pl?id=341236
M-R SQUAD(奄美大島)
http:// mixi.jp /view_community.pl?id=4795015
JYAGA-R fr BLACK NINJA(熊本)


★DJ★
KING-K(大分)
http:// mixi.jp /view_community.pl?id=1006858
DANGER SHU(福岡)
http:// mixi.jp /view_community.pl?id=1423637
SKETCH(鹿児島)
http:// mixi.jp /view_community.pl?id=2859447
MASHMALON(奄美大島)
And more...

★FLOOR DANCER★
IRIE PAMPAM(宮崎)
...and more

★EARLY WARM★
UNIQUE MAJORITY(鹿児島)

「渋谷を九州に」
をモットーとし、不定期で開催されていたNINE STATES…
約1年ぶりにジャンルを問わず、九州から間違いないGUESTを迎え満を持して開催!

10/29の金曜日は渋谷が九州に…

NINE STATES CREW各位、心よりお待ちしております。



、、、九州祭りです。
関東在住の九州人は迷うことなく来ないかんめーもん!

ひきつづきまして





“DANCEHALL FLEX”

11/3 (wed) @Harlem (渋谷・東京)
Open 23:00
ADM MEN \2,500 (1D) LADY'S 2,000 (1D)
※AM1:00まで女性\1,000 (1d)


(SOUND) SUNSET the platinum sound, BURST RISE, SHINING STAR

(GUEST SOUND) HUMAN CREST

(LIVE SHOWCASE) J-REXXX, アダチマン, KOHGO, NATER, CHAKA-POY, TOOO SINGIN', YukaRi,DANGER-SHU

毎月第一水曜日のレギュラーダンス [DANCEHALL FLEX] 11月はゲストサウンドに横浜よりHUMAN CRESTが登場!! この日は文科の日にちなんで、アーリータイムはCULTURE TUNE祭りを開催します!! カルチャラルなレゲエのTUNEを早い時間にガンガン紹介していきますんでお楽しみに!! さらにダンフレアーティスト達の5分づつのライブショウケース等、11月も見所たくさんのこのダンスを要チェック!!


、、、毎月恒例ダンスホールフレックス!!!
今回はshowやります。
真骨頂!!!みせてやるぜ!!!がんばれ自分!!!



そして、、、




BANG BANG 5th Anv
BANG BANG
5th ANNIVERSARY SPECIAL!!!!!

11/6(sat)@新宿 GARAM
新宿区歌舞伎町1-16-6 第6ポールスタービル7F
OPEN/START 11pm [ALL NIGHT]
ADM.\1500-1d


■SPECIAL GUEST≫ KING-K from 大分 / DANGER SHU from 福岡

■SPECIAL GUEST SOUND≫ Righteous Kalonji from 佐賀

■GUEST SOUND≫ BOTH WINGS

■SOUND≫ TAXI Hi-Fi / Dr. from FLEX MOVEMENT / EXPLOSION

■EARLY TIME≫ BLACK NINJA from 熊本

[問] 新宿GARAM TEL:03-3205-8668



、、、初新宿ガラムのステージ!!!
関東の同級生、TAXI-HIFIのオヤマタロン君によばれました!ありがとうございまーーーす!!!
この日は佐賀からツルギも来るってよ!!!
楽しみになってきた是。



からの?、、、






TamaHome Presents

『K.I.P Fes 2010』
KYUSHU ISLAND POWER FESTIVAL


11月23日(火・祝日)
場所:筑後広域公園
会場11時
開演12時


前売り:4000円
当 日:5000円
ローソンチケットLコード:84192
チケットぴあPコード:119-937


《SP GUEST》
BENI
MAY’S
Juliet
S×A×L

《REGGAE SIDE》
-Deejay-
DANGER?SHU
3D
DONーCHAN
THIRD?S

-SELECTOR-
HAYA?P

《九州インディーズ選手権》
九州7県のライブハウスの推薦を受けた、各県代表アマチュアアーティストによるインディーズ選手権を開催。
優秀なアーティストが選出された場合には、KIP Fes2010のMCも勤める、平義隆が前面プロデュース!



http://www.kip-fes.com/


、、、久々九州に帰ります。
しかもけっこーなBIG FESじゃないですか!?
こりゃ気合いも入りますバイ。
(主催者サイドから連絡がありまして、ちょっと楽しみにしていたリルビーさんが出演出来なくなったとか、、。残念!)




あと渋谷EGG MANにて、隔月開催されているダンス“BIG THING”にも
来月は出演します!!!
ゲストはわしと、アイチン!!!
、、、今のところそれくらいしか情報が手元にないので
詳細分かりしだい、またアップします。


みなさん、よろしくお願いします♪




★甘い生活 ?a my life? 

みなさん!応援かきこみありがとうございます!!!
お世辞やリップサービス抜きに
皆さんの言葉は励みになります。
ありがとうございます!!!タタ 言身寸!!!


さてさて、、、こんなタイミングですが
新yokowake tv アップしました!


今年の夏に開催された田川エントツライブの様子です。

曲は、けっこー前から歌っている曲ですが
バンドの時しか歌っていませんでした。

バンドは田川のレゲエバンド「RAM JAM VENDERS」です。

カメラマンは、育児休暇中のラッシー園田@R.J.Vです。

注目すべきポイントは、ヨコワケが少し乱れているところです。

リリック聴き録りにくかったらいかんので、リリック付けときます。


ではどうぞ。



「甘い生活 ?a my life? / DANGER SHU with R.J.V Band」

http://www.youtube.com/watch?v=9fR3qdhCeNA

★さぼってしまった、、、。 

blog再開っです。

またなんか、放置してしまってごめんなさい。
こまめに更新します。
しかしこのブログ、どれくらいのヒトが見に来てるんだろう、、、??
気になるなぁ。



さてさて、
昨晩は渋谷GAMEにて、
ブライトホース6周年ダンスにおじゃましました。

ブライトホースのかわら君と初リンクしたのが昨年のDHQ南部予選で、
若手サウンドと思っていたんだけど、
6年もサウンド継続してたんだ!失敬!
あらためておめでとうございます!!

そんでもってアニバーサリーダンスとのこともあって
たくさん東京の諸先輩方も来られてましたね。

なかでも
スパイシーチョコレートかつゆきさんの言葉がすごく印象に残りました。
「東京で生まれて、東京で頑張ってるやつ!
俺達には逃げ場は無いぞ!どこへ行っても帰ってくる場所はここだ!!!」
と。

そうか、、
わしの場合は福岡という故郷があって、
今は東京という戦場にて修行している状態ですけど、
東京の方は、その戦場がホームになるのか。。。
決意というかなんというか、、すごい迫力あったし
あらためて日本の中心、東京に居るんだと再確認しました。

東京で生まれ育った全ての方々に尊敬!



さて、来週もいろいろありますよ。
アルヨアルヨ イロイロアルヨ!

ちゃんとこまめに更新しますね♪
では。



★詳細決定!NINE STATS!!! 

その日、誕生日で東京のテキーラ攻撃をこれでもかというくらい受け
記憶と靴を無くし、、、

あれから、一年と二ヶ月、、、

ついに開催決定!!!



“NINE STATS”
3CD 合同リリースパーティー

日時:10月29日(金)
場所:GAME
ADM:\2,500/1d w/fもしくは九州出身の方 \2,000/1d
OPEN:23:00?ALL NIGHT

ウェルカム焼酎あり!!!

★SPECIAL GUEST ARTIST★
DOSMOCCOS
(ポチョムキン fr 我鬼レンジャー & KEN-1-RAW fr VOLCANO POSSE & DJ MO-RIKI fr VOLCANO POSSE)
http:// mixi.jp /view_community.pl?id=156304

★SOUND★
STIFFY&RUN-D fr BOTH WINGS(鹿児島)
http:// mixi.jp /view_community.pl?id=3496966
SHINING STAR(宮崎)
http:// mixi.jp /view_community.pl?id=3282239
HUNTER CHANCE(熊本)
http:// mixi.jp /view_community.pl?id=341236
M-R SQUAD(奄美大島)
http:// mixi.jp /view_community.pl?id=4795015
JYAGA-R fr BLACK NINJA(熊本)


★DJ★
KING-K(大分)
http:// mixi.jp /view_community.pl?id=1006858
DANGER SHU(福岡)
http:// mixi.jp /view_community.pl?id=1423637
SKETCH(鹿児島)
http:// mixi.jp /view_community.pl?id=2859447
MASHMALON(奄美大島)
And more...

★FLOOR DANCER★
IRIE PAMPAM(宮崎)
...and more

★EARLY WARM★
UNIQUE MAJORITY(鹿児島)

「渋谷を九州に」
をモットーとし、不定期で開催されていたNINE STATES…
約1年ぶりにジャンルを問わず、九州から間違いないGUESTを迎え満を持して開催!

10/29の金曜日は渋谷が九州に…

NINE STATES CREW各位、心よりお待ちしております。




関東在住の九州人!集まれ?!!!
この日は、方言丸出しで
ドォーモがどうとか、、山本華世がどうとか、栗之助がどうとか、、FAT-SMITHがぶらぶらでどうとか
そんな話題で盛り上がろう!!!

勿論、九州以外の方もお待ちしています!
九州まで安くてもバスで\8,800。しかも14時間かかる。。。
しかし!ここなら\2,000で九州が楽しめる!!!やったね!!!



みなさんのお越し、お待ちしとるば?い♪







★花岡山の夜 in 阿佐ヶ谷の夜 

日曜の夜です。
みなさまにおかれましては、素敵な休日を過ごされたかと思います。よかったよかった。
明日からまた仕事の方も、もう一日休みがある方も、今週もがんばりましょう!!!


さてさて、昨晩は
当ブログに最近頻繁に登場する、アダチマンと一緒に
下記CDのリリースパーティーに、阿佐ヶ谷まで行ってきました。
(ちなみにアダチマンはダンスにクレジットされていましたが、わしは遊びに行っただけです。。)

??-2
HUNTER CHANCE STUDIO PRESENTS...
“花岡山の夜”

本当はテープで(アナログだねぇ。そのこだわり好きです。)発売して
その後、CDでも出してみたいな感じなので
A面、B面の壁を消化するため、二枚組CDです。

内容は、今までのハンターチャンスの作品を聴いてきた方ならおわかりでしょうが
ハンターチャンスにしか出来ないカラーであり
また、今回も間違いないないようになっております。

ジャケもナイスです。
黒のジャケットなので、反射して部屋の家具がちょっと映ってますが
気にしないでね。




さてさて、今年の5月にもおじゃました
会場の阿佐ヶ谷COOL DREAD BAR
なんと17年続いている老舗!
壁にはジャマイカのダンスのポスター(かなりのヴィンテージもの)
しかも、30人?40人も入るとパンパンという、
プレイヤーとお客さんの距離がとてつもなく近いという
かなりラフでタフなお店です。
(雰囲気でいうと、ジャマイカでふらっと入った小さなバーって感じです。)

そこでラバダブでした。
??-1
面子は
わし、アダチマン、FOOくん、タイタン、そして初リンクのアップルアイくん
一言、
おもろかった!
いいもの見せれたと思います。(反省点はちょこちょこあるけどね。)


そんな“花岡山の夜”リリースパーティー、、、
このイベントを皮切りに色んなトコロで開催されるらしいです。
熊本でもかなり大ききなダンスが企画されているらしいですよ!
熊本はもちろん、九州にお住まいの方はチェック!

HUNTER CHANCE STUDIO


さぁ?、ヤシロくんはいつワシをピックアップしてくれるかな??なんつって。。
ぜひ一緒に仕事させてくれ!

いつか、ハンターチャンスMIX参加したいな。。





★激戦!アダチマン vs ぺクー! 

昨晩はDANCEHALL FLEX @ BX-CAFEでした。

先日もお知らせしたようにこの日は
アダチマン VS ぺクー君が行われました。

結果から書きまして、、
アダチマン勝利!!!
おめでとさん!!!

しかし、ぺクー君
今回惜しくも負けてしまいましたが、その名前を下げることは無く
むしろ「よくぞ敵陣まで乗り込んできた!」「不利な状況なのによくがんばった!」
という賞賛の声しかあがりませんでした。

クラッシュも
相手の曲に対してのコントラクション
ボンボクラー!だの、ソックノムマ!だの、本気で傷つくきちゃない言葉も無く
お客さんからの野次(ブーイングではない)も無く
見ていて清々しささえ覚えました。
好漢同士らしい、すばらしい闘いだったと思います。

なんか、誉めてばっかりだと嘘くさくなるけど、、、
きっと当の本人同士は「あーしとけばよかった!」「こーしとけばよかった!」など
いろいろ反省点もあるでしょう。人間だもの(あいだみつお)
しかし!そこをワタクシがあーだのこーだの言う資格は、まったくございません!!!
なぜなら、二人と同じことをやれと言われれば、きっと出来ないでしょう。故にです。

とにかくボクからは賛辞をおくらせてもらいます。
二人に拍手!ありがとう!!!

??-4

??-5



そのあとは恒例
ラバダブ大会もありました。
本日のマイクロフォンセンターはJ-REXXX

??-3
師範登場!!!



、、、この続きはココでアップされるであろうYoutubeをご覧下さい。


あと、スペシャルゲストで来ていた
ロデムサイクロンから
new mix cd 頂きました。
??
“WANTED MIX”
今年のヒットチューン盛りだくさん!
しかもDUBで。
ジャケも紙材質なのにパカッと開く、お洒落!



では、また。





★SOUL REBEL 2010 

??-1

すてきなステージを、ありがとうございました!

トップバッターのチャクラくんから
最後のALL STAR全員集合、まさかのプシンさん登場まで、、、
素晴らしかった!!!

なんでやろ!?!?
SOUL REBELは他のフェスと違って
出演者の気合いが微妙に高いような気がするのですが、、、
私だけの思い過ごしでしょうか。。。


いつかはSOUL REBEL出たいな。。。
あ!
BANAさん、ずっと一人で司会するの大変だと思うんで
是非、前半戦の司会、ワタクシにやらせてください!!
司会、自信あります!

その前にアーティストで出演者せなな。
がんばれ、おれ!
やりたいこと、いっぱいだぜ!!!




写真はランキンさん登場と同時にちんちんぴんぴん
無数のシャボン玉がとびまくるぜ!



★funny korean girl !!! 

ありささん > 歌い始めたきっかけ、、、特にあいりません、かな??
レゲエが好きで、目立ちたがりだったので、自然と歌い始めてました。

しいて言えば、93年にベイリーのステージを見て、
「こんなんやりたい!」と思ったのと、
JAPJAMのレコード、特にNANJAMANさんの歌を聴いて
「日本人でもこんなかっこいいレゲエできるんだ!!ワシもやりたい!!」と思ったのがきっかけかな??



さてさて、昨日のSOUL REBEL素晴らしかった!
感想と写真は後ほどにして、、、

オススメYoutubeのアップ。。。


「FUNNY KOREAN GIRL」

http://www.youtube.com/watch?v=R1xTIHRil5I


かわいすぎる!