★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★明日と、年末年始の予定は、、、?? 

ななみさん>>良いフリをありがとうございます。。

次回の帰福は、これですよ!!!



b97d7bdf.jpg
“REGGAE FANS LINK UP Vol.34”
?毎年恒例福岡レゲエ大忘年会!?


■日時
2010.12.30.木曜日 22:00?
■場所
博多ベイサイドホール
〒812-0021 福岡市博多区築港本町13?6?2F
■料金
前売り2500円,
当日3000円
(要1DrinkOrder)

☆ローソンチケット
11.30より販売開始!
☆チケット通販☆
CHOMORANMA SHOP
http://chomoranma.shop-pro.jp/
通販限定友達割りあり。
4枚分の金額で5枚チケット!
(限定25セット)

■Sound
Chomoranma
Curio Xrated
Dj Kick
Fire Coal
Fire炎Fire
G-Station
Harmonystar
KingArgument
PlumFresh
Rock-A-1-Disco
Spiral
SpringDays
Sunshine
TripDaddy
(a.b.c.順)
■LIVE
※00:30ライブスタート!!
3D
BrownSuger
CapRock
Danger-Shu
男爵ディーノ
Fat-Smith
Jai
Nasu
NaturalRadioStation
Ninety-U
(a.b.c..)
■FLOOR DANCER
大和踊狂and more!!!
■HOST MC
DJ LUE
■Soundsystem
Blackbelt
■旨いジャークチキン!
FoodBar BUJU!!

☆チケット取り扱い店舗☆
●ザイマカ
福岡市中央区天神3?4?15
Tel 092-714-2585
●Don's Record Mart
福岡市中央区今泉2-4?39
拓栄ビル401
Tel 092-732-5714
HP http://www.donsrecords.com/
●BigUp薬院
福岡市中央区薬院1-11-13-1F
Tel 092-714-1325
●BigUp春吉
福岡市中央区春吉2-19-1-2
Tel 092-771-2795
●FoodBarBuju
福岡市南区長丘2-1-5-1F
Tel 092-210-8108

■問い合わせ
BTTB.MUSIC 092-885-2122 bttb.music@gmail.com


今年も開催!年末恒例レゲエ大忘年会!
ライブあり!サウンドあり!
今年は、お年玉抽選会開催!
抽選で5名のお客様に現金10000円!!
他にもCDやタオルなど副賞もあり!!
(抽選は、入場時にキャッシャーでのくじ引きとなります。
先着300名様なのでお早めのご来場を!)




、、、説明不要でしょ!?
毎年恒例のダンスですよ。
毎回たいへんなことになっていますからね。
これ来ないと年は越せないよ?!!!

あと、カウントダウンは田川JAM LIFE
新年一発目は、北九州FAMOUS UNDERGROUNDのダンスです。
詳細は後日。MUST CHECK IT!!!









、、、その前に
明日はこちらですよ?。

187697780.jpg
SUNSET the platinum sound Presents
【★DANCEHALL FLEX★】
-ガチンコラバダブ対決!“FLEX CUP 2010"決勝トーナメント-


2010/12/1(wed)
@渋谷BX CAFE
Open 23:00-Till mornin'

ADM/
Mens ¥2500(w/1D)
Ladies ¥2000(w/1D)
☆With Flyer ¥500 OFF!!!


Special Discunt!!!!/
★AM1:00までにご入場の女性は¥1,000/1D!★


※20歳未満の方、IDをお持ちでない方のご入場は固くお断りしております。


Sound/
・SUNSET the platinum sound
・BURST RISE
・SHINING STAR

Entry New Generations/
・【NATER】fr.fukui
・【誠】fr.tokyo
・【RUDY】fr. yokohama
・【寿君】fr. nara

Rub a Dub Hosted By DIZZY!!!
・J-REXXX
・アダチマン
・KOHGO
DANGER SHU
・Tooo Singin'
・CHAKA-POY
・YuKaRi
& More Entertainer!!!

*Rub a Dub Open MIC!!!!!*

Early Jugglin'By
・STAR FORS
・DEFI-RUDEEZ
・SMON fr.kawai Island

ダンフレ★リポーター/
・DJ ヨンコン fr.笑連隊
★★笑連隊ヨンコンによるMovie Shoooooting!!!★

Food/
・KING JERK

【What's About“FLEX CUP 2010”?】

■RULE■
対戦は1対1にて行う。対戦前にランダムに出される『お題』をもとに対戦開始!
対戦は1分づつで2ラウンド行います。ジャッジはお客さんの声援の多さで決定。
ジャッジが微妙な場合は延長戦アリ。Aブロック、Bブロック2回の予選で各2名ずつの
計4名が12月決勝トーナメントへ進出。

優勝賞金:¥50.000+優勝トロフィー
※副賞としてみんなからチヤホヤされる

☆Judgement by Audience!!!



For Info.
【SUNSET official Web】


12月のダンフレは、5月/9月に予選が行われた“FLEX CUP 2010"決勝トーナメント!
賞金&トロフィー、そして男のプライドを賭けて、予選から勝ち残った4人の若き獅
子達が熾烈なラバダブ対決を繰り広げます!!
サウンドにはSUNSET、BURST RISE、SHINING STAR、そしてラバダブにはJ-REXXX、ア
ダチマン、KOHGO、DANGER SHUら東京・鉄壁の布陣で2010年最後のダンフレを締めく
くります!





お待ちしています、、、。

追記:昨晩のラバダブも楽しかったなー。
   おかげで今朝、たなけんが夢に出てきた。
   アマガエルを持って追いかけられるという、、。
   こわかった、、。うなされて起きました。






★BIG THING A GWAAAN! 

ということで、先週土曜日は二月に一度の男塾、
BIG THING
に参戦させて頂きました。


、、、ダンスの前に腹ごしらえ
近くのデニーズにて
アキラさん@BOTH WING、DINGO@BURST RISE、ゆうじさん、キッドラットとご飯がてら
今後、この業界でサバイブして行くにはどーするべきか??まじめに話し合う。

んーーー、、、、
こりゃ、課題が山積みだ。。。
マジでゼロから始める覚悟でがんばらなきゃな。



さてさて、肝心のステージですが
可もなく不可もなくかな、、、。
もう少し、こちら関東での見せ方、模索中です。

帰り際の、初めましてのお客さんに
「よかったですよ?」と声をかけていただいて、心が救われました。。
実るほど こうべを垂れる 稲穂かな
これからも初心を忘れずに、謙虚な姿勢でがんばっていこう!
RESPECT & MANNERS




最後は
たけちゃん@BOTH WINGの歌で〆
??-16
いやいや歌わされていたわりには、、、
すぐに得意のSEASONS RIDDIMが出てくるところが、、、イヤラシイ。。。
名曲「俺は薩摩の若大将」も披露!



気になる方は、ダンスの終わり際にお願いしてみて。
意外とノリノリで歌ってくれるよ♪




★DHKコンテスト2010! 

ななみさん>>う?ん、プライベイトに関する質問なんで、公の場での返答は控えさせて頂きます。ごめんね。
今度ダンスで見つけた時にでも、直接訊いてください。そのとき答えますね。





昨晩は渋谷asiaにて行われた
Dancehall King コンテスト2010
におじゃましてきました。



、、、なんと言っても

オーーーチ fr:Power Players
(ヒトの名前赤の文字で書くのってあんまよろしくないんだけど、モヒカンが赤いから勘弁してね!)
が、熱かった!!!

まさかのI-VANさんから奪った大金星!
上記の試合、二人の絡みがバッチリかみあっていました。
キングに対してYouthが果敢に挑む!かみつく!!!その姿がめちゃくちゃかっこよかった!!!
キングもキングで、Youthに対してどーーーんと構えて受け入れてい感じ、かっこよかった!!!
オーチくんとアイバンさん、二人だから築けたドラマでしたよ。うん。
たとえるなら“千代の富士 vs 貴乃花”の、昭和の名勝負に似た感動がありました。はい。

結果、残念ながら優勝は逃したものの、、、
オーチくん、おとこあげたねーーー!!!
今でも思い出すと、こみ上げてくるものがあります。
こっち来て知り合えたことを、誇りに思うぜ!ありがとう!!!


普段からダンスで絡んでもらっている
ネグくん、ジャケンくん、シグマさんもカッコ良かった!!!
そしてジンギも、ばっちり健闘してました。感動したよ?。

やっぱ真剣にぶつかり合う姿は、かっこいいな。
良いものもらったぜ!ありがとう!!!




最後に
審査員をしていたDHQジュンコさんの総評が、
ゾゾッ?ときたな。。。
「なんか?、困った時にブレイクダンスに入るのって、それってレゲエで勝てないってことだよね。それってどうなんだろ??」
、、、とのこと。

それって、djにもいえることなんじゃないのかな??
クィーンの言葉は重みが違うな、、、。考えさせられました。



今回は撮影禁止だったので写真はZERO!
ごめんよ?。





、、、あしたはegg manで会いましょう。
BIG THING

じゃ。




★KYUSHU ISLAND POWER FES 2010 

久々に福岡に帰りました。

今回は、先日もお知らせしましたが、
TamaHome presents
KYUSHU ISLAND FESTIVAL 2010

というイベントに出演させていただきました。

今回声かけてくれたHAYA-Pありがとうね!


会場は羽犬塚という町でありました。
駅前の銅像は、犬に羽がはえてます。
??-4
「さぁ と?び?は?ね?よ? 背?に羽?根?は?え?よ??♪」っと
先輩DJ、シンバル先生の歌が聴こえてきそうです。
ひさびさシンバル先生のステージが見たいなぁ。
「今日の患者さん!こんなにたくさん?!!!」



さてさて、話はちょっと脱線しましたが、

フェスでしたよ、フェス。
想像していたより、かなり大きな規模のイベントでした。。。

面子からして完全アウェイな感じのステージでしたが、
わしもやることはやりました!
しかし、、、ちょっといつものレゲエのフェスとは勝手が違ったかな??
ちょっと最後ぐずってしまった、、、。

メインのゲストさんが出てきた時には
お客さんから「きゃーきゃー!かわい??!」って
あらためて、わし畑違いやった!っと実感しました。。。
でも、わしのステージ楽しんでくれたみなさん、ありがとうね♪

司会の深町 健二郎さん(!)からは
「ウデあげたね!」っとお褒めの言葉をいただきましたが
今後はどこのステージでもお客さん納得させることが出来るくらいの、対応力とスキルが求められますな。

がんばろう!


??-14
メインゲストさんのすてきなステージ。
こういったJ-POP(と、カテゴライズしてよいかな??)アーティストさんのステージ見るのって、実は初めてやったかも知れん。

??-15
憧れの眼差しを送り続けるお客さん。
寒空の下、みんな最後までお疲れさまでした♪



★4×4ナイト! 

さてさて、日曜日の話になりますが、
CUCTUSにおかれまして笑連隊4×4による
“4×4ナイト ?濡れたまんまでIKANAIDE tour '10 final”
がおこなわれるということなので、、、
しかも一時間半も一人でショーをするということなので、、、
行ってまいりました。



、、、いや?
しかし、笑った笑った!!!顔の筋肉、ちょっと痛くなりました。

途中、古くからの朋友(パンヤオ)from山口 オノダマンPENNY-S、あとヌマニエルを呼び込みながら
一時間半飽きさせること無く、ばっちりショーを勤め上げてました!拍手!!!

あと、DJって言葉とリリックが聞き取れないとホント致命傷だと思うんだけど
4×4くんは聞き取りやすいね。
「子供に正しい教育を!」って歌が、すごく良かったです。また、笑連隊とはちがう一面を見れました。



、、、あと女の子のお客さんが多かった!

それは「下ネタ お笑いを得意としているDJってそんなにモテるの!?」てことではなく、
4×4くんは、女の子が好きなんですよ。イヤラシい意味ではなく。
そんなのオトコなら当たり前だろ!、、、って思うでしょうが、
皆さん、AKBや恵比寿マスカッツを真剣に入り込んで応援しますか??
4×4は違います。本気です。
その本気の好意が表に溢れ出ちゃっているから、きっと女の子もその好意に応えている、ということでしょう。

上の段、ほんと勝手な解釈ですが。


とにかく面白かった!
わしも、ちょこっとラバダブ参加させてもらったし
勉強にもなりました。

ありがと!&おつかれさまでした!




写真!写真!

??-3
4×4とヌマニエル。
楽しそう!やっぱ音楽は楽しくないとね。

??-2
ブロマイドを配っていました。QRコードでちんこ隠してます。

??-1
約3年ぶりかぁ?。久しぶりのアラレ
髪が伸びてる!!!


以上だす。

★今後の予定だす! 



TamaHome Presents

『K.I.P Fes 2010』
KYUSHU ISLAND POWER FESTIVAL


11月23日(火・祝日)
場所:筑後広域公園
会場11時
開演12時


前売り:4000円
当 日:5000円
ローソンチケットLコード:84192
チケットぴあPコード:119-937


《SP GUEST》
BENI
MAY’S
Juliet
S×A×L

《REGGAE SIDE》
-Deejay-
DANGER?SHU
3D
DONーCHAN
THIRD?S

-SELECTOR-
HAYA?P

《九州インディーズ選手権》
九州7県のライブハウスの推薦を受けた、各県代表アマチュアアーティストによるインディーズ選手権を開催。
優秀なアーティストが選出された場合には、KIP Fes2010のMCも勤める、平義隆が前面プロデュース!



http://www.kip-fes.com/


さぁ!来週は九州いきますよ?!
ゲスト勢がすごいではないですか!?!?
この面子に並んでDANGER SHUがでますよ?。
、、、何をしでかすかは、ふふふ、、、こうご期待!!!





BIG THING
-BOTH WINGS & SHINING STAR PRESENTS-
BIG THING


11月27日(土)
@EGG MAN
24:00?5am
ADM.\2500-1d
*25:30迄レディースFREE!


■RUB-A-DUB SHOWCASE≫ AICHIN / DANGER SHU / and RUB-A-DUB OPEN MIC
■GUEST SOUND≫ SKY ACE fr 湘南 / UNSTOPPABLE fr 横須賀
■HOST DEEJAY≫ KID RAT
■HOST SOUND≫ BOTH WINGS / SHINING STAR
■SOUND SYSTEM≫ TRAVELLERS BOX
■FOOD≫ ベーコンレタスサンド

☆先着50名様にBIG THING ORIGINAL MIX CDをプレゼント!



先日UNITY CUPに来た方ならご存知かもしれませんが、、
わたくしUNSTOPPABLEのために仕込んでたんですね。じつは、、、。
んで、後から話聞いて、BIG THINGで一緒になっていると、、、!
こー言うの、ガイダンスでしょ!?!?
しかもこの日はジャマイカで一緒だったアイチンもいるし、、、
た?のしみだ???♪
面白くなること間違いないぜ!!!






187697780.jpg
SUNSET the platinum sound Presents
【★DANCEHALL FLEX★】
-ガチンコラバダブ対決!“FLEX CUP 2010"決勝トーナメント-


2010/12/1(wed)
@渋谷BX CAFE
Open 23:00-Till mornin'

ADM/
Mens ¥2500(w/1D)
Ladies ¥2000(w/1D)
☆With Flyer ¥500 OFF!!!


Special Discunt!!!!/
★AM1:00までにご入場の女性は¥1,000/1D!★


※20歳未満の方、IDをお持ちでない方のご入場は固くお断りしております。


Sound/
・SUNSET the platinum sound
・BURST RISE
・SHINING STAR

Entry New Generations/
・【NATER】fr.fukui
・【誠】fr.tokyo
・【RUDY】fr. yokohama
・【寿君】fr. nara

Rub a Dub Hosted By DIZZY!!!
・J-REXXX
・アダチマン
・KOHGO
DANGER SHU
・Tooo Singin'
・CHAKA-POY
・YuKaRi
& More Entertainer!!!

*Rub a Dub Open MIC!!!!!*

Early Jugglin'By
・STAR FORS
・DEFI-RUDEEZ
・SMON fr.kawai Island

ダンフレ★リポーター/
・DJ ヨンコン fr.笑連隊
★★笑連隊ヨンコンによるMovie Shoooooting!!!★

Food/
・KING JERK

【What's About“FLEX CUP 2010”?】

■RULE■
対戦は1対1にて行う。対戦前にランダムに出される『お題』をもとに対戦開始!
対戦は1分づつで2ラウンド行います。ジャッジはお客さんの声援の多さで決定。
ジャッジが微妙な場合は延長戦アリ。Aブロック、Bブロック2回の予選で各2名ずつの
計4名が12月決勝トーナメントへ進出。

優勝賞金:¥50.000+優勝トロフィー
※副賞としてみんなからチヤホヤされる

☆Judgement by Audience!!!



For Info.
【SUNSET official Web】


12月のダンフレは、5月/9月に予選が行われた“FLEX CUP 2010"決勝トーナメント!
賞金&トロフィー、そして男のプライドを賭けて、予選から勝ち残った4人の若き獅
子達が熾烈なラバダブ対決を繰り広げます!!
サウンドにはSUNSET、BURST RISE、SHINING STAR、そしてラバダブにはJ-REXXX、ア
ダチマン、KOHGO、DANGER SHUら東京・鉄壁の布陣で2010年最後のダンフレを締めく
くります!






さぁ、今年のダンフレは泣いても笑っても残すところ一回!!!
どうせなら、笑って新年を迎えようじゃないですか!!!
、、、だっったら、ダンフレ来ないといかんめーーーもん!!!

しかも今回は、若手によるガチンコ対決もあります。
誰が優勝してもおかしくない!!!
しかし、ダンフレメンバーとしては、、NATERにがんばっていただきたい、、、。
みんなー、がんばれーーー!!!
さぁ、みなさんも歴史の証人になってください!!!





、、、あと年末年始は帰郷します。
ということは

毎年恒例!!!
REGGAE FANS LINK UP 大忘年会スペシャル!!!

田川JAM LIFE カウントダウンスペシャル!!!

FAMOUS UNDERGROUND 新春スペシャル!!!



でます。ふふふ、、、。
詳しくは後日。




★しびれた、、、。 

リリック書かないかんのに、、


ちょっと道をそれてYoutubeを見出したら、、


しびれた、、、。


良いよ?。
わしゃこんなんが好きなんだ。


「Christopher Ellis, Stephen Marley & Jah Cure - End Of Time」

http://www.youtube.com/watch?v=8rjZ11YuC6g


しびれた、、、。

全身に電気が走って
しかぶりそうだ、、、。


★お台場からの?渋谷 

昨晩は世田谷区の大先輩、、、
“RYO the SKYWALKER”
  [RHYME-LIGHT]
2010 TOUR in TOKYO

おじゃましました。


会場はゼップ東京はお台場、、、知らなかった。
急げおれ!!!
無事到着。

たくさんのお客さん、集まってましたね?。
花もいっぱい届いてま?す。←ここはいいともっぽくお願いします。

さてさて、ライブの内容ですが、、、
まだ大阪公演が終わってないから詳しく書けないか。
写真も大人の事情でNG?。

しかし、大阪行かれる方
最初から最後の最後まで絶対に見た方が良いですよ!!!
、、、急いで行って本当よかった。
映画を見終わったような感動と爽快感がで、わしの身体は満たされました。はい。


あと、数日前からりょうさんがtwitterで集めていた「レゲエあるある」
ライブ内のショートコーナーで発表されてましたが、、、
KC社長とわしのつぶやきが採用されました!
ありがとうございます!!!
けっこうボスしてましたよ!

、、、でも
結局一番おいしかったのはヨンコンですが。。
??-12
その喜びを、となりでつぶやくヨンコン。

ありがとうございました!
おじゃましました?♪




その後は、、、
毎週火曜!!!心配無用!!!
PARTY HARD TUESDAY
におじゃましました。

今回はなんと宮崎から、、、
HIMUKA S.Cがくる???!!!
ということなので、おじゃましました。

往年のダンスホールクラッシクから、、、
黄金のJAP JAMのtune、、、
そして最後はぶらぶらぶら???っ!!!
っと、ベテランの貫禄のプレイでした。

九州人もたくさん来てましたよ?。
ハンターチャンスやしろくんから、チェリーアイ、、
まさかのマスタークロージング水野さん
そして姉 fr:美人姉妹まで。。。

でも、、、写真、無いんだぁ。みんな、ごみんな!
しかし、ちか姉がバシバシ撮っていたのでこちらをチェックしてくれ!!!
きっと後日、報告してくれるでしょう、、、。



といったまさかのヒトマカセで、本日のブログは終了です。
最後まで読んでくれて、ありがとうございました。



★36回目の記念日ですかい! 

先週の土曜日は、
普段からお世話になっているせんぱい、platinum sunset DIZZYさんのbirthday bash「PARTY CUP」に参上しました。


今回は都内ではなく、ディジーさんの地元千葉で開催
理由は、ディジーさんが酔っぱらってもすぐに帰宅出来るように、、、??たぶん。。

わたくし、普通にお手伝いと遊びのつもりで参加させてもらおうと思っていたのですが、、
ゲストの、千葉代表ハードコアDJソルジャー
のっぴきならない状況につき欠席!(久々リンクしたかったぜ!)ということで、、、、
急遽出演決定!!!

、、、しまった。なんも用意していない。。

リズムはコーゴがなんとかしてくれましたが、
衣装がない、、。とりあえず、コームと整髪料は近くのコンビニでゲット出来ましたが。

肝心のステージは、
ちょっとスマートではなかったですが、
初の千葉市内、インパクトは残せたかな、、、??
千葉の皆さん、DANGER SHUです。名前と顔だけでも覚えてくださいね。
今後もよろしくおねがいします♪



さてさて、その後はのみのみのみのダンスですが、、、
ONE DAYリズムをSUNSETがかけたら、、ブースたいへんなことになってましたね。
そのバイブスはフロアでも、、楽屋でも、、。
レッドブル&ヘネシーXO、、、きくぜ。。
文章では伝えにくいですが、、、いや?のんだ。

今回は前回の13周年の教訓をいかしてか
酔いつぶれて大変なことになるまで呑んだ方は見受けられませんでしたが、、
ディジーさんも終始楽しそうでよかったです。


そして今回、千葉のWILD SIDEさんと初リンクさせてもらいましたが、、
九州に居そうな感じです。
今後もっとおつきあいさせて頂きたい感じです。ありがとうございました!



、、、さてさて
そんなplatinum sound SUNSETさんですが
new mix出ます!!!
??-10
SUNSET THE PLATINUM SOUND
“KILLA FOUNDATION”


、、、STALAG、REAL ROCK、SLEN TENG、GOLDEN HEN、珠玉のダブの数々!!!
ブレの無いおとこの一枚です。


あ!最後、感動した、、、。感涙!
なぜって?それはCDを聴いてくれ!!!






そして、ダンスの写真は一枚だけ。
ベストドレッサー賞
ブルーバード fr:笑連隊

??-11
このおとこもブレが無いぜ!!!
新曲「レゲエあるある」は必聴!!!




★東和スタジオに行きました。 

最近は、
リリースの話やら、ダブの話やら、
ちょこちょこちょことお仕事の話をいただいてます。
ありがとうございます!


そんなこんなで昨夜もダブ録り。
東京のyouthからJamaicaのビッグアーティストまで集う(これ本当)
「下町上野 東和スタジオ」
おじゃましました。

到着した時にも
ちょうど100曲入りCD製作中の炎童くんが録音中でした。

んで、わしの番。

ふだんあんまり歌わない曲だったので、ちと苦戦しましたが、、
よいのが録れたんじゃないかな???


今回はサウンドからの依頼ではなかったのですが
友達にプレゼントしたいとか、、、
結婚式に送りたいとか、、、
今度のバーゲンで、お店のBGMでかけたいとか、、、
アイディア次第、どんな仕事でも承ります!!!
どーぞ、よろしくお願いします♪


その後は、
上野御徒町の居酒屋で朝まで呑みましたとさ、、。







、、、最後にCM


STUDIO東和がプレゼンする、シリーズ物のオムニバスCD
「FRESH vol.3」
現在、好評発売中!!!



その名の通り
今後シーンをリードしていくであろう、
フレッシュなアーティストの、フレッシュな曲が満載!!!
どの曲も個性が強い、、、
後生畏るべしとは、このことですな。

福岡からは
ACE MARKも「NONDAKURE」という曲で参加!!!
気になる方、チェックお願いします♪


くわしくは東和スタジオのBLOGをごらんください!


★故人を偲ぶ 


先日、藤井よしえさんが亡くなられたみたいです。

福岡の音楽、雑誌、その他諸々のサブカルチャーに携わっている方なら
知らない方はいないんじゃないかな?



自分も大学に入って、小倉から福岡に来た際
TIME MARKET誌を手に取って
「福岡にはこんなエネルギッシュな女性がいるのか、、、!?」と
かなりくらったのを、覚えています。

そして、
自分と大学の同級生と共同で企画したイベントのレポートを、載せてくれたこと
嬉しかったことを覚えています。

最近でも、昔ほどでないですが
TIME MARKET誌を見つけたら手に取って、
「まだ続いてるんだ、、、すげーなぁ。」
なんて思うと同時に、大学時代を思い出して懐かしくなったものです。

藤井さんのBLOGを読んだかぎり
最期までエネルギッシュに動かれたみたいですね。
(文中に大学時代にお世話になった、ex二日市ウルフの早川さんの名前が出てきて、懐かしくなりました。元気してるかな??)


今回の訃報もTwitterを通して知ったわけですが、
Twitterがなければ遅れて知ることになっただろうと思うと、ありがたく思い
大変な病にかかっていたことを今まで知らなかったことを、恥ずかしくも思います。


先日亡くなられました松本さんもそうですが、
まだまだ福岡で活躍して頂きたい方が先にいかれて、、
福岡、さみしくなるなぁ、、。


その分、残された我々が
志を引き継いで頑張らないと。



藤井さん、お疲れさまでした。
心よりご冥福をお祈りします。

★週末レポート! 

先週末は毎月第一土曜日のお楽しみ
「BANG BANG 5th anniversary」
という名誉あるダンスにおよばれしました。

よんでくれたオヤマタロンくん@TAXI HI-FI!!!
ありがとうございます♪♪♪

場所は聖地、新宿ガラムです。
レゲエ好きなら一度は聞いたことあるでしょう?!

新宿ガラム、、、。
ダンス出演させてもらのも初めてなら、行くこと自体も初めて。。。
どんな雰囲気か全くよめない。
とりあえず、衣装をスーツの袋に入れて持って行くが、、、
「ガラム的にはそれは不正解!」とJ-REXXX
その隣のアダチマンを見ると、、、クロックスのサンダルにスエットパンツというラフさ、、。
ますますよめない。。。

しかし、クラブの扉を開くと
けっこー早い時間からパンパン!!!
こんなに入るのは珍しいとか。

となると、思い切ってぶつかるしかない!!!



、、、結果
サウンドトラブル等でもって行かれたところもありましたが、
よかったよと、ちょこちょこっと賞賛もいただいけたので、よかったのかな、、と。

ま、その後のKING-Kのショーに比べると、、、
ん???、、、修行が足らん!!!TUNEも足らん!!!
がんばるっきゃない!!!


しかしながら、、、
楽しい夜でしたよ♪♪♪


そんな楽しかった夜の写真いってみましょう!!!

??-8
ポンピングしてくれました、レジェンド!!!
シブヤさん aka さんだーきらーーー!!!
Tシャツに注目!!!

??-6
久々の東京出演!
ライチャスカロンジ fr 佐賀
ツルギがんばる!!!

??-7
選曲するたけちゃん@both wingと、よっぱらいさん

よっぱらいさんはCDプロデュースしたり、ホームグロウンでMPCを叩いたりと
実は仕事のできる方です。
ニューCDの「マゼるな危険!!?PLEASE DON'T MIX」も注目。
まさかのMACKA Bから始まるという、意外性が面白いMIX CDです。
もちろん音も保証済みです。あい。

??-9
おつかれさまでした。。。




★BANG!BANG! 

ゆうくん>いつもありがとうね♪ロカパラは今のところ行く予定にしてるよ。またそん時にリンクしましょう!

その前に、明日はこんなダンスもあるじぇ、、、。



BANG BANG 5th Anv
BANG BANG
5th ANNIVERSARY SPECIAL!!!!!

11/6(sat)@新宿 GARAM
新宿区歌舞伎町1-16-6 第6ポールスタービル7F
OPEN/START 11pm [ALL NIGHT]
ADM.\1500-1d


■SPECIAL GUEST≫ KING-K from 大分 / DANGER SHU from 福岡

■SPECIAL GUEST SOUND≫ Righteous Kalonji from 佐賀

■GUEST SOUND≫ BOTH WINGS

■SOUND≫ TAXI Hi-Fi / Dr. from FLEX MOVEMENT / EXPLOSION

■EARLY TIME≫ BLACK NINJA from 熊本

[問] 新宿GARAM TEL:03-3205-8668




明日は新宿ガラムです!
わたくし、初のガラムです。

しかも、KING-Kがおって、
BOTH WINGがおって、
佐賀からはツルギも来て、、、
ん、、!?九州ダンス!?!?

否!!!新宿ダンスです。

5周年ダンス、バッチリ勤め上げさせて頂きます!!!

明日は新宿でお会いしましょう。。。



★昨日のダンフレ!!! 

毎月第一金曜日のお楽しみ
ダンスホールFLEXが、昨日も開催されました。


今回は一人5分ずつのショー
わたくしも5分、時間頂いたわけなんですけれど、、、

ん???、
可もなく不可もなくといったところでしょうか、、??
ってことは、不可かな。

しかし、
今回のステージでいろいろと
今までぼやーっとしか見えていなかった課題がはっきりと見えたかな。
具体的には書かないけど。。
これからコツコツと克服していきますかい!!!


さてさてその後は、、、
ダ???ンスタ?????イム。

やっぱ、楽しかったです♪

オジキラーくんも遊びに来てくれて
最後、マイク持ってました(!)。


最終的にはこの方も、、、
??-4
感極まって歌いだす龍造???!!!
(BX-CAFEの中は基本撮影禁止なんで写真一枚だけです。ごめんちゃい。)



昨晩もかかっていた下記曲。
かな???りエキサイトしましたが、やっぱシステムで聴きたいなぁ。

「BABY CHAM - STRONGER FT BOUNTY KILLER & MYKAL ROSE」

http://www.youtube.com/watch?v=axVQcuJ6odo

(デイブケリーはやっぱいつの時代でもBADだぜっ!!!)


さてさて、、、
来月は今年最後のダンフレです。
1月はお店がお正月休みということなので、
次回来れないと、2月までおあずけになります。。

FLEX CUP決勝もございます。
次世代DJ達の火花を散らす熱いバトル、ぜひ目撃してください。
もちろんラバダブもございます♪

今年のダンフレ、踊り納め。
みなさんのご来場、お待ちしとります♪♪♪


187697780.jpg



★明日!あした!アシタ! 


“DANCEHALL FLEX”

11/3 (wed) @Harlem (渋谷・東京)
Open 23:00
ADM MEN \2,500 (1D) LADY'S 2,000 (1D)
※AM1:00まで女性\1,000 (1d)


(SOUND) SUNSET the platinum sound, BURST RISE, SHINING STAR

(GUEST SOUND) HUMAN CREST

(LIVE SHOWCASE) J-REXXX, アダチマン, KOHGO, NATER, CHAKA-POY, TOOO SINGIN', YukaRi,DANGER-SHU


毎月第一水曜日のレギュラーダンス [DANCEHALL FLEX] 11月はゲストサウンドに横浜よりHUMAN CRESTが登場!! この日は文科の日にちなんで、アーリータイムはCULTURE TUNE祭りを開催します!! カルチャラルなレゲエのTUNEを早い時間にガンガン紹介していきますんでお楽しみに!! さらにダンフレアーティスト達の5分づつのライブショウケース等、11月も見所たくさんのこのダンスを要チェック!!




個人的にCULTURE TUNE祭りって気になります。
秋の夜は長いですから、
たまには早めのご来場もよいんではないですか、、、??

しかも明日は
ショーしますよ。

なんしようかな??
お楽しみに!!!


★cherry nights 

今日は最近お気に入りのまんがの話です。

といっても、この作者のまんが、以前から好きです。

最近コンビニで売っている500円くらいのベスト版、買ってしまいました。。。


それは、、、


cherry nights
チェリーナイツ!!!

以前twitterでマスタークロージングミズノさんに「読まねーよ!」と叱られましたが、、、
ん???、好きで読んでしまいます。

この漫画の主人公、江藤カオルは
30才、童貞で、フリーター
ルームシェアをしている後輩、田村はじめ(童貞)に
自分はモテモテで、昔はワルで、、、とあらゆるウソをついていて
そのウソを疑うことなく信じていて、、、
二人でてんやわんやしながら、童貞喪失を目指すという下らないお話ですが、、、



自分はどうも、ワンピースとか、NARUTOとかよりも
人間交差点とか、現実にありそうな話に惹かれるんですよね、、。

しかも、
ちょっと道を間違っていたら
自分が上記漫画の主人公、江藤カオルなっていたかもしれないという、、
同じ人種のにおいを感じるのです。。



今日もちょっと本屋さんに用事があって行ったら
ずっとサブカルコーナーの前にいましたなぁ、、。

ん?、、、ひねくれてるな。
何かがまかり間違わない限り金持ちになれないような気がして、、、涙。
しかし、嫌いではないな。。



エニウェイ、
そんなワタクシの最近お気に入りのまんが「チェリーナイツ」
週刊ヤングマガジンに掲載中です。
少しでも気になられた方がいましたら、チェックお願いします。