★今年一年、お世話になりました。 

今年はなんと言っても
上京の一年でした。

今年はじめからイロイロと準備して
6月に上京。

それから半年経って
やっと生活のサイクルが順調に回り出した感じです。

正直、レゲエがんばれたかと尋ねられると
自信もって答えられるような結果は残せなかったかな??


しかし新しい生活がはじまって
新しい仲間もたくさん増えて、
これから!って感じかもしれません。

時間ないし、
来年は気合い入れなおしてがんばろー!!!


今年であったみなさん、一年お世話になりました。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を♪




DANGER SHU


写真は今年の夏、江ノ島から見た富士山。


★年末年始はこれ! 

完璧カゼひいてました、、、。

日頃の不摂生、無理がたたったな、こりゃ。
しかし、今カゼひいててよかった!
年末年始は楽しいダンスがいっぱいだから、ね。

さっさと完全に治して
年末年始に備えよう!!!


年末年始は福岡帰りますよ?♪

以降、今後の予定です。



b97d7bdf.jpg
“REGGAE FANS LINK UP Vol.34”
?毎年恒例福岡レゲエ大忘年会!?


■日時
2010.12.30.木曜日 22:00?
■場所
博多ベイサイドホール
〒812-0021 福岡市博多区築港本町13?6?2F
■料金
前売り2500円,
当日3000円
(要1DrinkOrder)

☆ローソンチケット
11.30より販売開始!
☆チケット通販☆
CHOMORANMA SHOP
http://chomoranma.shop-pro.jp/
通販限定友達割りあり。
4枚分の金額で5枚チケット!
(限定25セット)

■Sound
Chomoranma
Curio Xrated
Dj Kick
Fire Coal
Fire炎Fire
G-Station
Harmonystar
KingArgument
PlumFresh
Rock-A-1-Disco
Spiral
SpringDays
Sunshine
TripDaddy
(a.b.c.順)
■LIVE
※00:30ライブスタート!!
3D
BrownSuger
CapRock
Danger-Shu
男爵ディーノ
Fat-Smith
Jai
Nasu
NaturalRadioStation
Ninety-U
(a.b.c..)
■FLOOR DANCER
大和踊狂and more!!!
■HOST MC
DJ LUE
■Soundsystem
Blackbelt
■旨いジャークチキン!
FoodBar BUJU!!

☆チケット取り扱い店舗☆
●ザイマカ
福岡市中央区天神3?4?15
Tel 092-714-2585
●Don's Record Mart
福岡市中央区今泉2-4?39
拓栄ビル401
Tel 092-732-5714
HP http://www.donsrecords.com/
●BigUp薬院
福岡市中央区薬院1-11-13-1F
Tel 092-714-1325
●BigUp春吉
福岡市中央区春吉2-19-1-2
Tel 092-771-2795
●FoodBarBuju
福岡市南区長丘2-1-5-1F
Tel 092-210-8108

■問い合わせ
BTTB.MUSIC 092-885-2122 bttb.music@gmail.com


今年も開催!年末恒例レゲエ大忘年会!
ライブあり!サウンドあり!
今年は、お年玉抽選会開催!
抽選で5名のお客様に現金10000円!!
他にもCDやタオルなど副賞もあり!!
(抽選は、入場時にキャッシャーでのくじ引きとなります。
先着300名様なのでお早めのご来場を!)



毎年恒例のダンス!
説明不要でしょう。。。
毎年500オーバー!!!
今年良かった人も悪かった人も、一緒に年忘れしましょう!





カウントダウン田川JAM LIFEで過ごします。
詳しくはこちら!!!
お近くの方は是非!
一緒に新年を迎えましょう♪






新年一発目はこちら。

1:2小倉
“FAMOUS UNDERGROUND vol.6

2011年01月02日(日) 開場/開演22:00
@Kokura FUSE ・・・・・ http://sv54.wadax.ne.jp/~east-w-co-jp/fuse/
〒802-0002 北九州小倉北区京町2丁目2-19 B1F / TEL093-551-3510
前売2,000円/当日3,000円

※要1D:前売予約専用メールアドレス: famousunderground04@gmail.com
前売り予約をされる方は、代表者様のお名前フルネーム、人数をメールにてお知らせください。当日キャッシャーで前売り料金にて入場出来ます。なお12月31日締め切りとさせていただきます。

SPECIAL GUEST SOUND:
BARRIER FREE(大阪)

SPECIAL GUEST DEEJAY:
たなけん(横浜)

GUEST SOUND:
EXTRA SOUND(大阪)
FIRE COAL(福岡)
KING ARGUMENT(福岡&熊本)
MAD PAN(福岡)

GUEST DEEJAY:
DANGER SHU(東京)
GUN-G(福岡)
BOZE the Magic(大阪)
BRAND(大阪)
RAS BARNER(大阪)
MAJOR KID(大阪)
MOOTCH(大阪)
U-Mio(大阪)

EARLY WAME BY STEREO NINJA

FULL SOUND SYSTEM BY FIRE COAL




そして、帰京しての一発目はこちら!

1:8仙台
“SOUNDS & POWER vol.1?新春スペシャル!!?”

日時:   1月8日(土) 23時?オールナイト
会場: HOUSE OF LEO
会場所在地: 仙台市青葉区一番町1-10-11 B1(地図)
入場料: ADV. ¥2000-1D(MAIL予約のみ) ADM. ¥2500-1D

☆3名様以上での団体入場でADM.¥500-OFF!!(MAIL予約と併用なら¥1000-OFF!!!)
※ADV.受付締切=当日17時まで!!!(お名前、人数をsounds.n.power@gmail.comまで送信してください。こちらから案内をお送りします。)

■SPECIAL GUEST SOUND: BOTH WINGS from.TOKYO / 神龍?SHENG-LONG? from.TOKYO

■GUEST SOUND: HYPE-ON from.THOUSAND BASE

■SOUND: OCEAN SHIP wiz SOUND SYSTEM

■RUB-A-DUB SHOWCASE: KID-RAT from.BOTH WINGS / DANGER SHU from.TOKYO / NIKKA from.SAITAMA / 920 / LIAN
and 10min OPEN MIC

■EARLY WARM: ABE-I

2011年の幕開けより杜の都仙台で新たなイベント[SOUNDS & POWER]がスタート! 記念すべき第一回は人気ブランド[FITNESS]、仙台ストリートカルチャーのアンテナショップ[CASSETTE PUNCH]の強力サポートのもとタイトルが示す通りレゲエのラフでタフなサウンドとその力強さを体感してください! GUEST SOUNDはCLASSICS?BRAND NEWまで幅の広い選曲の持ち主たち。そしてGUESTで招いているDEEJAY陣「KID-RAT / DANGER SHU / NIKKA/





、、、年末年始、おもしろいダンスがいっぱいです!
体調整えて、かぜなんかひかないように
すばらしい年越しを迎えましょう!



★south yard リリースパーティー 

すんません。。。

いま疲れてます。。。


簡単に感想を書かせて頂きます。すんません。


まず、お疲れさまでした!

そして、

ステージに立てない、自分の不甲斐なさに腹が立つぜ!!!

くやし???!!!
おぼえチェロ?おぼえチェロ???、、、。(茶魔語)



あと嬉しかったことは、
以前、変なところで、リンクしていたSHINGO☆西成さん!!!
??-11
初リンクでした。
ありがとうございます!今後もよろしくお願いします♪

、、、とその隣で
「なんだDANGER SHU!俺とは写真撮らねーのか!!!」
ということで、

??-10
団長!!!



片付けやら何やらで
まだへとへとですが、、、
楽しい一晩でした。


では、メリークリスマス。




★結果発表! 

年賀状、、、
全部で16件依頼がきました?。

みなさんメールありがとうございます。
意外ときましたね?。
なかにはすごく身近な方からもきましたよ。
今回の企画、おもしろかった!



とりあえず、
メールをくれたみなさんには、年賀状出したいと思います。

では
2011年1月1日
お楽しみに。。。

★年賀状。 

年賀状つくりました?。

正確には、いろいろとアイディアだして
毎度おなじみAKIRA-KIDさんに、デザインしてもらいました。
↑↑↑
フライヤーや、CDのジャケットもデザインしているんで、
気になる方はチェックしてみてください!



これがね、、、
想定の範囲を大幅に超えてかっこいい!!!


最初はお世話になっている方だけに送ろうかと思ったのですが、、、
こんなカッコいいのに皆さんに見て頂かないのはもったいない!

とうことで、日頃からの感謝の気持ちもこめて、、、
今から24時間以内にメールくれた方に送りたいと思います!!!
(つまり明日の21時までね。)

メールアドレスは、、、
danger.shu@gmail.com
まで、
住所と宛名を送ってください。
もちろん、個人情報は他の用途には使いませんのでご安心を。。。


たくさんきたらどうしよう、、、??
できるかぎりがんばります!!!

全然来なかったらどうしよう、、、??
その時は、落ち込みます。。

まーどーしましょう!?!?(茶魔語)



みなさん、よろしくお願いします♪


★今年も決定!流行語大賞 '10 

ちょっと前の話になりますが、、、

「ゲゲゲの?」か?、、、。ぷっ(嘲笑)。

ほんと、、、やれやれだぜ。。。
毎年書いていることだけど
やつらのセンスにはほんと感心するぜ!

トップ10全て見ましたけど、、、
もし彼らが政治を司ることになると、日本大変なことになるよ。あくまでも民主主義だ是!!!



、、、じゃ、今年もいってみますか!?!?
一部のコアなファンの方々お待たせしました。
日本流行語大賞を参考に、今年も厳正なるワタクシ独自の審査により決定い致しました!!!


発表!!!
【DANGER SHU 的 流行語大賞 2010】

☆青田は青田、俺は安全地帯☆
・・・祝!復活!愛の伝導師、玉置浩二さんのオリジナリティー、そしてアイデンティティーを感じさせる言葉。
   ずばっと一言でマスコミ各社から最愛のヒト、バブル青田を守りました。

☆東京で覚えた言葉アレコレ☆
・・・今年は上京してあれこれ色んな新しい言葉を覚えました。さすが流行の発信地やね!例えば、、、パイセン、シャレオツ、いなたい、つめる、、、などなど。

☆Do you want me right away?☆
・・・「来たらすぐいる??」という言葉の真意を、英語で表現したらこうなりました。  
    長い海外生活生活で身に付けた押尾学さんの、流暢かつありがたい言葉。



次点に「ニューハーフに産んでくれてありがとう!」と、
日本全国に感動と涙、そして違うだろ!とツッコミを入れさせた
はるな愛さんの言葉がありましたが、レゲエ的にNGなため、ランク外!



今年もたくさんの名言うまれましたね。
言葉を使う仕事、DJとしてはやっぱりほっとけません。
来年も我々のハートを熱くさせる言葉の数々、楽しみにしています。


来年もよろしく!
逃げろっ!!!






★新曲録ったよ! 

のりと思いつきと勢いで書いた魂の一曲!!!

しかし内容がイロイロと、ほんとーーーーーにくだらない。。。



「さぁ、録ってみましょうか、、。」
「あ?♪あ?♪、、、ちょっとまって、、。」
内容がくだらな過ぎて、歌っている途中で照れてしまう。。

しかし、なんとかかんとかで完成!!!


こんなくだらないことに、全力を尽くす大人達。
エンジニアのブロンソン
コーラスを入れてくれたTooo singin'
ひたすらRESPECT!!!

ヒトを笑わせようと思ったらね、ふざけちゃだめなんですよ。
真剣に笑わせないとね!

結果、オモロい作品がでけました。へけけ。



さてこの曲、誰から聴いて頂こうか、、、??
ライブで歌う??う?ん、どうやって聴かそう??


写真は作業中のブロンソンとTooo singin'。
世にも珍しい畳のスタジオ「東和」はJR御徒町から歩いて10分(くらい)。
??-9


★ぼくのアイフォン 

ぼくのiPhone4、、、

iPhone4らしからぬ色にしてみました。



どうでしょう??
けっこう気に入ってます。



★最近のいただきもの 

ぞくぞくBLAND NEW MIX、BLAND NEW ALBUM出ています!


まずは、、、



Sex_and_lies_2.jpg
"SEX & LIES 2"
mixed by DIAMOND NUTZ & DJ TY-KOH



Street_Credibility_2.jpg
"STREET CREDIBILITY 2"
mixed by DJ TY-KOH & DIAMOND NUTZ


どちらも当HPのMIXCDコーナーで先行販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

BIG BLAZE WILDERS MIX CDs

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
詳細もこちらへ



、、、BIG BLAZE WILDERSの洋物MIX二連発!!!
どちらもBBWらしい、お洒落でバラエティーに富んだ作品です。
かっこよく、そして少し艶っぽく高揚したい貴方におすすめです、、。




??
「Take To The FUTURE / 導楽」
2010.12.29 RELEASE

詳細はこちら



、、、「STILL IN LOVE」のイメージで、色男のイメージを持ち易い導楽くんですが、
今回も、素敵に愛を語る曲はもちろんのこと、
熱いハードな侠(オトコ)な一面も魅せてくれます!!!
先日の発破会でチャンネルリンクスのタクマくんと、日本の将来について熱く語り合っていた姿を思い出します。

そういえば、昨年も同じ時期にアルバム出したな。。。
一年に一枚アルバムを出すそのバイタリティーは、すごいもんです!
オススメの一枚!!!


??-7
SPCIAL ONEさんより、Tシャツもらいました?♪
露出の関係で色が分かりづらいですが、しぶいBLACKです。

さかきばらさん、いつもありがとうございます!!!

遊びにおじゃましたときは、ちょうど展示会の準備の最中で
新しい春物がちゃくちゃくと準備されていました。忙しい時にスミマセン。。。
展示会は今週です。今回もかっこいいアイテムがわんさかです!!!
わしも、ほしーーーーです。

詳しくは、STRUGGLE STOREのサイトをチェック!




“ChomoranmaMix-00sDancehallMixVol.1”

2002年頃の
ダンスホール大ヒットリディムを
中心にミックス!

00sダンスホールクラッシクス
といっても過言ではない
ビックチュ?ンばかりを収録!

当時、オンライン、ログオン、ドライブバイをおどってた人も
最近聞きレゲエを聞き始めた人も!

絶対はずすことのできない曲ばかりです!

是非聞いてみてください!

CD通販>>
http://chomoranma.shop-pro.jp/
ダウンロード販売>>
ChomoranmaMix_00'sDancehallMix1




、、、ラストは身内のBLAND NEW MIXの紹介です。
今回は、ちょうどチョモランマ3人、KC、FAT-MITH、そしてワタクシDANGER SHUでジャマイカに渡った頃に流行っていた曲盛りだくさん、
つまり、青春時代であり、得意分野でもある訳です。
だったら、わるい分けがない!!!

X5からRETURNに変わる瞬間はかなり熱いかも!?!?

レゲエは今が熱いわけではない!昔から熱いのです。
温故知新!!!ぜひチェックしてください。






、、、そーいえば、みなさんボーナス出たんやないと??
年末くらい贅沢したっていいちゃない?!?!

ふふふ、、、よろしくおねがいします。


★おひさしぶりです。 

blogさぼってました。
なんとなくです。

いろいろやってましたよ。

、、、まぁ、いいや。



とりあえず本日も
NNNドキュメント見終わったんで、寝ます。

素敵な一週間になりますようにBless。


おやすみなさい。




http://www.youtube.com/watch?v=VtqCoJD3ANU


★石田劇場 

昨晩は、毎月第一金曜日のお楽しみ
DANCEHALL FLEX
-FLEX CUP 決勝戦-

が行われたわけなんですが、、、

結果から申しますと
誠くん優勝!!!
という結果で幕を閉じました。おめでとう!!!
参戦した、RUDY、寿君、NATERも、おつかれさんでした。



、、、さてさて、ダンスレポートは
バンバンさんのブログもしくはディジーさんのブログでチェック出来ると思うので、
当ブログでは、裏ダンスホールフレックス、、
シャイニングスター 石田だいき
石田劇場!!!をお送りします。



決勝戦が終わって、シャイニングスターのラウンド
そこでダイキが一言、、、
「私事ですが、第一子誕生しました!!!」
と、そこで皆さんの、おめでとう魂に着火。

最後の一曲に選んだ曲「414141 シャイニングスターSPECIAL」だったもんですから、、、、
あとは、下記写真をご覧下さい。

??-2


??-1

そして、フロアに、、、

??-4

ブースをほっぽり出して、、

??-6

最終的には、、

??-5



けっきょく石田くん何杯のんだんだろ??
しかし、酔い潰れること無く無事に帰路についてました。
心配なのは、誠くんと寿君くんかな、、、。(最後、かな?りめんどくさい感じになってましたから。。)

以上でございます。


追記:来年一発目のダンフレは2月でございます!おたのしみに!!!