★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★sunday 

九州、日曜日午後のテーマ曲。


「Sade - Kiss of Life」

http://www.youtube.com/watch?v=yUZYf4aNDgM




★高尾山口 

タイトルは、
「たかおやまぐち」と読まずに
「たかおさんぐち」と読むらしいです。
ずっと間違えてました。

さて、ダンスにも遊びに行っていますが
今回は高尾山口にある
トリックアート美術館に遊びに行ってきました。


スマステーションで紹介されて以来、
お客さんが激増したらしいです。


感想。。。


??-17
子供が多い!
週末よりも平日をおすすめします。


??-18
これ、実は横に寝ています。

、、、なんだかんだで
けっこう、楽しめました。

トイレから、アンケートボックスに至るまで
細部にまでトリックアートが施されており
最終的には「もーーーいやーーーー!」ってなりました。

おすすめです。


最後に、、、

??-19
外見は、
一階がガソリンスタンド??
なかなか残念な感じですが、中身は充実しています。
これが最後のトリックアートなのだろうか、、、??


★REGGAE JET STREAM 001 

たとえば、、、

Lovers rockを聴きながら、彼女と海までドライブ。。

さて、これ以上の贅沢をなぜ望みますか?!?!
(山口県角島までのドライブなんて、最高です)

一生幸せな生活なんて、なかなか難しい話。実は。たぶん。
だったらこんな
ささやかな幸せを沢山つなぎ合わせて
最後笑ってやろうじゃありませんか?!?!yu see??


そんなボクの人生において、
またいっそう素敵に演出してくれる
mixを最近いただきました。

RJS_jkt.jpg
“REGGAE JET STREAM 001”

Rhythm of Life Inc小磯さんの作品です。

いい!良すぎる!つぼです!


今まで聴いたLovers mixで
心に残っている作品を挙げるとするならば
3本あります。

SAMI-Tさんの「Nuff type of love vol.1」
ヘモムーさんの「ON the BEACH vol.1」
チョモランマKC社長の「NICE & EASY vol.3」


です。
で、この度また
DANGER SHU的「ありがとうございますコレクション」に
一本くわえさせて頂くことになりました。
ありがとうございます!


おかげさまで本日も
下記曲が脳内ラジオでヘビープレイ中です。

「The Rasses / Humanity」

http://www.youtube.com/watch?v=71ZaONve5PA


、、、しかし、
わしはDJだから詳しくは分からないけど
この辺の選曲って難しいんだろうな?。

センスとかだけじゃなくて
それなりの人生経験とか積んでいないと
選曲に説得力が生まれなかったりとか、、。



ところで上記作品、
販売とかしないのかな??
あくまでも身内に配るだけなのかな??

もし、気になる方がいましたら
何とかして手に入れてください!
本当に良いです。うす。


最近レゲエを聴き始めた若い子達にも
Loversとか、もっと良いレゲエを聴いてもらいたいな?。
そして、もっとレゲエを好きになってもらいたいな?。


同じ喜びを共感出来る
これが何よりの幸せやと思いやす♪





★ついに買ってしまいました。 

あまりに、欲しい!という衝動にかられ
ついにゲットしてしまいました。。

??-16
Duomo DVD” 第二弾

“ドォーモ”
九州・山口以外にお住みの方には馴染み無いかもしれませんが、、
こちら、20年以上の歴史を誇る、老舗ローカル深夜番組でございます。

九州住んでいた頃は
テレビつけて、やっていたら見るくらいで
そこまで情熱を持って見る!って感じではありませんでした。。

しかし!九州を離れて約半年、、
「あ、、、ドォーモ見たい。。」という
ホームシックにも似た感情を覚えました。

考えてみれば物心ついた頃には、すでに放送していたドォーモ、
そこにあって当たり前の存在になっていました。

無くなってから気がつく大切な存在的な、、、。
そんな感じでした。


改めて見て、、、
ドォーモ、やっぱ面白いYO!
20年以上の歴史の理由、やっとわかりました!!!



中でも、
「岡本課長とマンダくん」
下らなすぎて、面白かったです。

そーいえばその昔、
SUNSET LIVEにて、マンダくんこと萬田 美子さんと写真撮ってもらいました。

画像 1236


、、、あ、あとドォーモ海の家
もう一回見たかったなー。


そんなこんなで、

九州のみなさん、ドォーモ面白いよ。
サポート、今後も続けてください!うす!

九州以外のみなさん、
平日九州に遊びに行くことがあれば、見てみてください!



★もうすぐ2月 

1月は、いく!
2月は、逃げる!
3月は、去る!

というくらい、この三ヶ月は早いらしいですよ。
今年いろいろと卒業する方々は、残り少ない時間、多いに楽しんでください!

んで、大人の仲間入りをしたらダンスにも遊びに来てね♪



そんなわけで、ワタクシの予定でございます。

???????

★2011年1発目となるダンフレ、内戦勃発?!?★
【DANCEHALL FLEX?新春!Buss合戦!!!?】

2011/2/2(wed)
@渋谷HARLEM
Open 23:00-Till monin'


Sound/
・SUNSET the platinum sound 
・BURST RISE  
・SHINING STAR

<<<紅白BUSS合戦>>>
【紅チーム】
・DIZZY fr.SUNSET
・DAIKI fr.SHINING STAR
・J-REXXX
・KOHGO
・NATER
・YuKARi

【白チーム】
・KILLA BAM BAM fr.SUNSET
・DINGO fr.BURST RISE
・アダチマン
DANGER SHU
・tooo singin'
・CHAKA-POY


★買ったチームには金一封!負けたチームは罰ゲーム執行!★

*白熱のFLEX CUPのハイライト&次回のCMはコチラ! Must Check!!!


http://www.youtube.com/watch?v=JxB2V5x7wk4

ダンフレ☆リポーター/
・DJヨンコン fr.笑連隊

Early Warm up/
・DEFI-RUDEEZ
・STAR FORS

Food/
Jammin Grill

Sound System by ; SUNSET the platinum sound

ADM/
Mens ¥2500(w/1D)
Ladies ¥2000(w/1D)
☆With Flyer ¥500 OFF!!!

Special Discunt!!!!/
★AM1:00までにご入場の女性は¥1,000/1D!★

※20歳未満の方、IDをお持ちでない方のご入場は固くお断りしております。


少し遅めの新春企画!SUNSETのKILLA BAM BAMチームとDIZZYチームに別れての盛り上
げ対決、題して<<<新春!紅白BUSS合戦>>>の開催が決定!
ルールは簡単、歌い手達は1曲でどこまで盛り上げられるか、
サウンドは5分でどこまで盛り上げられるかを紅白のチームに別れて競い合ういった
シンプルな内容。※ただしDisは禁止!
勝ったチームには金一封!負けたチームは罰ゲーム執行!!罰の内容は...?!



♪SUNSET community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=119660

For Info.
【SUNSET official Web】
http://www.platinumsunset.com



、、、絶対に負けねーーー!!!
メラメラ!!!









その週末には、
こんなダンスもやーーーてるネ!

2011極楽表

“極楽音箱”
Dididikozobirthdaybash

2月4日金曜日
@新宿ガラム
Adm1.000
23.30start
5.30 lasttune


Guestsound
Baby-NonrepBADDY45

Guestdeejay
Danger shu
Takuto
CHAKA-POY

Sound
Dauntless
パッションノットファッション
SARU
andmore

NewGeneration
Rubadub show
Ta-nin
Gokuraku
and more open mic

Hostdeejay
PRETTYRANX


2011極楽裏


はい!ホストディージェイに注目!!!
やーてるね!やーてるね!やーてるねったら、やーてるね!


みなさん、よろしくお願いします♪



★相模原、キテル! 

先週末は下記イベントによばれて
初の相模原に行ってまいりました。





相模原、、、
きてます!


わしの住んでる桜新町からは、電車で一時間くらいですが
また違ったシーンがそこにはありました。

今回のはこ“44”と姉妹店のレゲエバー“RE-BIRTH”を中心に
みんなで相模原を盛り上げていこーーー!
という、あついモノを感じました。

、、、ダンスも朝7時半くらいまで続いたし。
結局帰り着いたのが午前11時でした。


ある意味、一番面白い時期に呼んで頂きました。
テリア@MAD CHOICEにありがとーーーー!!!



さてさて、肝心のわしのステージですが
なかなか、自分のペースを掴めないところがありましたが
ま、なんとか乗り越え(、、、れたかな??)
お客さん笑わせることできました。
ありがとーーーございます♪


そんな相模原を盛り上げる、きてるアーティストを紹介。


??-15
Jr.bongラバダブ終わっても、ダンス最後までキテタ!


??-14
DRAGON CHOPいろいろとキテル!


??-13
RIDDIM HUNTERほんとにキテル!

相模原の未来を支える若い獅子3名でした。
いまからチェック!



以上です。



★ダンフレ新年会!!! 

昨晩のことですが、
普段から一緒にダンスをしているメンバー
“DANCEHALL FLEX”の面々で
新年会がおこなわれました。


ダンスでしか会わないからなかなかこんなチャンスも無いですよね。
楽しい時間を過ごしました。


、、、噂には聞いていましたが
キョロちゃん危機一髪!
今年もありました。

ビール3杯くらいはイッキしたかな??
しかしこちらは九州男児です。これくらいなら楽勝です。
むしろ、おいしい感じです。ありがとうございます!

心配なのは普段あまり酒を飲まないメンバー。
一番最初につぶれた、ナターは大丈夫だったのだろうか??心配だ。。



バンバンさんのブログにも詳しくのってます。
楽しい様子、見てください!



写真は居酒屋さんの前で記念写真

??-6
先に帰ったメンバーもいますが。。

この後は、カラオケにも行きました。
みんなで、カラオケに入っているサンセットプロデュースの曲を歌いました。
チャカポイには純恋歌、歌ってもらいました。


みなさん、今年もよろしくおねがいします!

とりあえず一発目は、、、
2月2日(水)です。
お楽しみに♪
???????








★仙台行ってきました! 

おそくなりましたが、、、
仙台行ってきました!


憧れの地の一つ、仙台、、、
楽しゅうございました。


実は
東京より北って、北海道に一回行ったことがあるくらいで
初めてやったんですよね。


今回はKID-RATと埼玉の若手NIKKAと、仙台の地元DJと
40分間のラバダブショーケースでした。

ばっちり笑かせてきましたよ!
、、でも、まだまだ出し切れてないトコロ、曲、ネタ、いっぱいあったなぁ。
仙台のみなさん、また呼んでください!もっとオモロいこといっぱいできますよ?。

そんで、あれですね。
自分のコトを知らない、初めましての土地で
歌うたってお客さん笑わせて、楽しませて、、、
これってホント気持ちいい!
DJ冥利に尽きます。ありがとうございます!

日本全国、行ったことの無い土地の方が多いんですよね。
これから色んなところに行って、
たくさんのお客さんを楽しませたいです!!!

全国のプロモーターのみなさん、日々感謝です。
DANGER SHU、いつでも準備出来ております!
どーかひとつ、よろしくお願いします!!!



??-5
仙台のSOUND“OCEAN SHIP”のサウンドシステム。
地元にシステムがあるって言う環境は、やっぱ恵まれてんだぜ?。感謝!


??-7
ダンス明け、次の日にみんなで仙台観光。牛タン食べに行きました。
BOTH WING たけちゃんもオススメしています。


??-10
炭で焼きます。奥に見える円柱状の物体が、牛タンの塊です!圧巻!


??-9
はい、でたーーー!牛タン!!!
おいしゅうございます!岸朝子です!



??-8
最後は仙台と言えばココ
“カセットパンチ”にて記念写真、仙台UNITE!
向かって左から、サウザンベースのハイポンさん神龍さんカセットパンチのダッチャマン、手前呼んでくれたあべちゃん

みなさん、お世話になりました!ありがとうございました!


ちなみに、いま、、、
??-12
ハイポンさんからいただいた上記CDを聴きながら書いています。
70'S & 80'S DISCOOOOO!!!どストライク!!!
はまってます。。



仙台レゲエシーンがよくわかる!↓↓↓
「Cassettepunch カセパンTV #1」

http://www.youtube.com/watch?v=o1APnDSz2X0



当日の詳しいレポートはたけちゃんブログをご覧下さい。
ひとまかせ。ごめん。。





★今週末です!!! 

仙台のレポートもしたいんだが、、、、


日が迫ったダンスの告知だーーーー!!!



毎月第3土曜開催
MAD CHOICE presents...

ARTICAL SIDE vol.10

1月15日(SAT)
@相模原 CLUB44
相模原駅前モスバーガー横地下1階
open 0:00?
Door /1500/1d



【SPECIAL GUEST ARTIST】
DANGER SHU from CHOMORANMA

【DANCE SHOW CASE】
CRALLIAS
K★びーC

【SOUND】
MAD SKANK
SELECTA PWEON
MAD CHOICE

【DEEJAY】
Jr.BONG
KAN-CHANG
LIM-LIGHT
TAAK
LADY CHAI
TURBO
And OPEN MIC!!!

【FLOOR DANCER】
敏感隊長 aka WTR
O.F.SQUAAAD

<協賛>
お宝VIBES
STYLEKEY
MELTDOWN from B-BROS INC
LOVER`S ROCK
D.D.D
GAPS




、、、今週末も、初上陸ダンス!
相模原です!


がっちりかましてきます!!!
がんばるぞーーー!!!



★東京帰ってきて一発目です! 

1:8仙台
“SOUNDS & POWER vol.1?新春スペシャル!!?”

日時:   1月8日(土) 23時?オールナイト
会場: HOUSE OF LEO
会場所在地: 仙台市青葉区一番町1-10-11 B1(地図)
入場料: ADV. ¥2000-1D(MAIL予約のみ) ADM. ¥2500-1D

☆3名様以上での団体入場でADM.¥500-OFF!!(MAIL予約と併用なら¥1000-OFF!!!)
※ADV.受付締切=当日17時まで!!!(お名前、人数をsounds.n.power@gmail.comまで送信してください。こちらから案内をお送りします。)

■SPECIAL GUEST SOUND: BOTH WINGS from.TOKYO / 神龍?SHENG-LONG? from.TOKYO

■GUEST SOUND: HYPE-ON from.THOUSAND BASE

■SOUND: OCEAN SHIP wiz SOUND SYSTEM

■RUB-A-DUB SHOWCASE: KID-RAT from.BOTH WINGS / DANGER SHU from.TOKYO / NIKKA from.SAITAMA / 920 / LIAN
and 10min OPEN MIC

■EARLY WARM: ABE-I

2011年の幕開けより杜の都仙台で新たなイベント[SOUNDS & POWER]がスタート! 記念すべき第一回は人気ブランド[FITNESS]、仙台ストリートカルチャーのアンテナショップ[CASSETTE PUNCH]の強力サポートのもとタイトルが示す通りレゲエのラフでタフなサウンドとその力強さを体感してください! GUEST SOUNDはCLASSICS?BRAND NEWまで幅の広い選曲の持ち主たち。そしてGUESTで招いているDEEJAY陣「KID-RAT / DANGER SHU / NIKKA/




、、、憧れの地のひとつ、仙台初上陸です!!!
やった♪やった♪
しかも、BOTH WING神龍さんと一緒にCRAZY TOUR!!!

こりゃぜったい、オモロいことになるでしょう!
今から楽しみです♪

仙台、がっつりかましてきます!!!
やっちゃるぜ???。


★あらためまして謹賀新年。 

あらためまして
あけましておめでとうございます!!!


もお遅い!と思っている貴方、
これでいいのです。

一年のうち、お正月は最も好きなシーズンの一つだし、、
ボクは365日お正月モードだから、、、
これでいいのです。たぶん。


さてさて、今年も素敵な年末年始を過ごさせて頂きました。

30日の「REGGAE FANS LINK UP」
31日の「田川 JAM LIFE カウントダウンパーティー」
そして1月2日の「FAMOUS UNDERGROUND お正月SP」

、、、ゆっくりまったり、そして時に熱く!過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。


今回感じたことは、
地元があるって、ありがたいですね!

ご存知の通りワタクシ昨年から東京で修行中でございます。
自分が留守中に
シーンをキープしている先輩、同年代、YOUTHがいるというのは
なんとも心強い、安心できます。
おかげで、福岡から遠くはなれた東京で修行できているような。。。ありがたい!

あと、あれですね、、、
所謂、FAMILYと呼ばれる存在が近くにいると
なんか、安心しすぎて甘えてしまいますね。。
いかんことです。
鋼の寂しがり屋と、サボリ癖のある自分は
遠くに旅立って、精神面から鍛えないかんだす!!!



今回の帰省でリンクさせていただいたみなさん、
本当ありがとうございます!
またがんばってきます!!!


東京で出会った仲間のみなさん、
これから出会う仲間のみなさん、
今後も叱咤激励よろしくお願いします!!!




今年もDANGER SHUをよろしくおねがいします♪



年末年始、福岡は雪が積もりましたね。

??-2
不謹慎ですが、初笑いでした、、。



??-4
2011年 謹賀新年


★おどり始め。 

1:2小倉
“FAMOUS UNDERGROUND vol.6

2011年01月02日(日) 開場/開演22:00
@Kokura FUSE ・・・・・ http://sv54.wadax.ne.jp/~east-w-co-jp/fuse/
〒802-0002 北九州小倉北区京町2丁目2-19 B1F / TEL093-551-3510
前売2,000円/当日3,000円

※要1D:前売予約専用メールアドレス: famousunderground04@gmail.com
前売り予約をされる方は、代表者様のお名前フルネーム、人数をメールにてお知らせください。当日キャッシャーで前売り料金にて入場出来ます。なお12月31日締め切りとさせていただきます。

SPECIAL GUEST SOUND:
BARRIER FREE(大阪)

SPECIAL GUEST DEEJAY:
たなけん(横浜)

GUEST SOUND:
EXTRA SOUND(大阪)
FIRE COAL(福岡)
KING ARGUMENT(福岡&熊本)
MAD PAN(福岡)

GUEST DEEJAY:
DANGER SHU(東京)
GUN-G(福岡)
BOZE the Magic(大阪)
BRAND(大阪)
RAS BARNER(大阪)
MAJOR KID(大阪)
MOOTCH(大阪)
U-Mio(大阪)

EARLY WAME BY STEREO NINJA

FULL SOUND SYSTEM BY FIRE COAL




おせちにもテレビにも飽きた方、
ちょっと小倉まで足を伸ばしてみませんか??

正月から縁起の良い
おもろいダンスやってます♪

一緒に新年いわおーーーぜ!!!


待ってます♪


★謹賀新年 

あけましておめでとうございます!

今年のテーマは

「誠意と熱意」
です。

今年もよろしくお願いします!!!



DANGER SHU