★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★easy skanking 

前回の記事で質問いただいた、名前の無い貴方 > 全て関東のダンスですよ!チャンスがあれば、遊びにきてくださいね。



風輪に誘われて
渋谷MODULEで最終水曜日に行われている
「EASY SKANKING」に遊びに行ってきました。

??-19

時間が7時から11時と、ちょっと変わったダンス。
仕事の帰りにふら~っと寄ってゆっくり遊べるダンス、そして終電で帰る!というのがコンセプトみたいです。

なるほど
選者もBANAさんクラブジャマイカのウッチーさん、アーティストに風輪。
そして選曲もこの日は、ROCK STEADYが多めの日でした。
BANAさん曰く「どルーツの日もあるよ」とのこと。

お客さんもKIDS、HEADSというよりは、、
落ち着いた感じの方々、、(スーツ、ネクタイの方もいましたね)
galというよりは、ladyといったほうがしっくりくるような、、
そんな感じでした。


どちらかというと、個人的には
loudよりもmellowな音の方が好きなので、、
この日はゆっくりと楽しめました。。



??-15
会場のお店もこんな感じ。初めて行きました。
渋谷の隠れ家的なお店でした。


??-14
DADDY-BことBANAさん。
普段のダンスではみせない、アナログでのプレイ。
ベテランならではの貫禄ですな。。


??-16
数年前のROAD to をきっかけに知り合った
風輪と一緒に。
虎子食堂もよろしくお願いしま~す。


??-17
お客さんとも一緒に。。
短時間でしたがけっこーお酒すすみました。




一番最後に、BANAさんがかけていた曲
??-18
気になったので、写真撮りました。

レゲエ好きなら大概の方が知っている
あの曲の元ネタです!
こんなんあるんやね。知らんやった~。


「 Clarence Carter - Patches 」

http://youtu.be/IvfsfS6NVUc


い~な~、、とレコードを見つめていると
「今なら5万円で売ってげるよ」とのこと。。
とりあえず「お安い!」と応えてみました。。


欲しいぜ!探そう。。



★もうすぐ7月 

もうすぐ7月ですね。

7月と言えば、今年もこのダンスがあります!


“SOUND FES 2011”

いつもお世話になっています
SUNSET the PLATINUM SOUNDの14才のお祝いです。

見所は、、、
各サウンド、くじ引きによる順番決めとか、プレイバックによる罰ゲームとか、、、
前売り購入の方みなさんにCDプレゼントとか、、
イロイロありますが
今年も総合司会のBANAさんが、今年もどんな伝説をつくってくださるのだろうか、、、!?!?

14才と言えば
人間で言えば反抗期のど真ん中!!!
どんな夜になるのだろうか、、、楽しみです。



今週末ですよ。
チケット未購入の方はゲットお早めに!
500枚限定!
結構売れているみたいです。。。


【 川崎CLUB CITTA' 2011.07.02「SOUND FEST 2011」CM 】

http://youtu.be/LNPQNi8PNCk




週が明けて、、、
もちろん今月もありますよ!
毎月第一水曜日のお楽しみ、、、

D-Flexx7.jpg
“DANCEHALL FLEX”


今月は
埼玉からVYBZ BANKさんと親指HEAD a.k.a Triga Fingaをゲストに迎えて、、、

14周年の余韻も楽しみながら、、、
今年の夏の到来を歓びたい!遊びたいと思います!



【 FLEX CUP 2011 DEEJAYクラッシュ!! Aブロック予選@DANCEHALL FLEX 】

http://youtu.be/d1VypsinbPQ




こんなリリースもございます。
ご覧ください!

【 PLATINUM ENTERTAINMENT 6/29リリース 】

http://youtu.be/0TJmR8Zli18







でんじゃいの出番はいつかいな??
と、思っている貴方。

、、、虎視眈々
煮込んで煮込んで。
水面下で
今は期と機をうかがいましょう。

★「ONE」 

新曲紹介~♪

千葉県を拠点に活動する
普段からお世話になっているアニキ的なDJ

TKRさんの魂の一曲!

この度の震災の影響をもろにくらった地域の一つ
千葉に在住だからこそ歌える
日本復興を祈念したこの曲
いまこそ一つになる時!ONE


よい曲です。ぜひ聴いてください!



「 ONE / TKR 」

http://youtu.be/mgWu3K6w9WE

詳しくはこちら!


★すぐ、オレに言え。 

先日、帰福の際に
FAT-SMITH先輩に教えてもらった
おもしろYoutubeです。




まずは、こちらを聴いてください。
↓↓↓

「 K DUB SHINE / SAVE THE CHILDREN 」

http://youtu.be/sRT9f4o0tMA

言わずと知れた
K DUB SHINEさんの名曲ですね。





続きまして、こちらをご覧ください。
↓↓↓

「 下ネタRhyme! / MJ SHINE 」

http://youtu.be/POceiMbXnd4


腹抱えて笑いました。
個人的には、タニシのくだりが好きでした。



★LIVE & DIRECT 2011!!! 

こんにちは。

人とはちょっと変わった、
根っからのひねくれ者のボクですが
気がついたら第三者の幸せを素直に喜べるヒトになっていました。
あぁ、よかった~。

はい。疲れています。。


さてさて、
福岡でひさびさにライブしてきましたよ~。

今年で3回目、、、
20110511040231f4f_convert_20110512213721.jpg
LIVE & DIRECT 2011!!!

全国的になかなか厳しいレゲエの現状。。
実は、福岡の今回のライブどうなんだろうか、、、と心配していましたが

杞憂!
ふたを開けてみれば
レゲエ好きの元気なお客さんで、ごったがえしていました!!!
ありがたい!ありがたい!

そんな様子をどうぞ、、、
↓↓↓

??-12
福岡初登場!NEO HERO
ばっちり!盛り上げとりましたよ。


??-11
RYO the SKYWALKER先輩!

??-13
「おりゃーーー!!!」
(、、、やっぱ、りょうさんのステージからは元気もらえるな~。)


写真はないですが、
FAT-SMITH & FIRE FIREの生「ぶらぶら BOUNCE」
やっぱ盛り上がってたな~。
流行にしてはいきが長過ぎる!!!BIG TUNE!!!
歌い手としては嫉妬するね、やっぱ!


さてさて、わしのステージですが
実はギリギリまで何やろうか悩んでいて、、
ステージ脇でトコトコトコと組み立てて
後はぶっつけ、降りてくるのを待ってました。

結果、
何か力が抜けて出来たかな??
新鮮な素材を、新鮮なうちにさっと料理して出すような。。そんな感じかな??
自分的にはやってて面白かったです。
みなさん的にはどうだったでしょうか??
楽しんで頂けたのならありがたいですね。



さて、ライブが終わった後も
SPIRALがうまくお客さんを引き止めて、
最後までみなさん楽しんでましたね。

そんな最後まで踊り続けるオトコ、、、
??-10
九州福岡の新名物男
アイリーバイブス!!!
メンヘラーではない!ダンス好きの元気な少年です。


福岡いい感じです。
楽しいです!
ぜひ皆さん一度遊びに来てください!



さてさて、最後にお知らせ、、、

BUSH HUNTERさんからいただきました
??-9
PETER MANさんのアルバムが
今年も出るようです!!!


今から聴きます。楽しみだ♪


★いっぱい!いっぱい!(再告知!) 

昨日は朝から
いっぱい いっぱい、やることがあった~。


まずは原宿へ
「LOKY」さんの展示会へ
  ↓
続いて
「FITNESS」さん「KETTE」さん「FAR EYE」さん などなど、合同展示会へおじゃま。
  ↓
その次は三軒茶屋
「SUN SET STUDIO」にて録りのお手伝い
  ↓
〆はチッタ川崎へ
「CRAZY KEN BAND LIVE」!!!

、、、といった感じでした。


実はその間
お気に入りのシャツを紛失したり
狙っていた靴が買えなかったり
人身事故で電車遅延、LIVE開始に間に合わなかったりと
本当ついてない。。。

大したこと無いですが、こうついてないと
さすがに普段温厚で有名なわしも
ストレスMAXです。

しかしながら
充実した日々を過ごしちょります。


そして本日は
スーツ抱えて、ジェット機に乗って(バスじゃないよ!)
福岡に帰ります!

理由はモチロンこれ!!!


“LIVE &DIRECT 2011”

みなさんに久々会えることを
楽しみにしています。


やること、いっぱい いっぱい
毎日、いっぱい いっぱい
楽しいこと、いっぱい いっぱい
です♪


「いっぱい いっぱい / CRAZY KEN BAND」

http://youtu.be/huetQs4FmP4





★アイコン変えたぞ! 

迷い子さん > この曲いいよ!と言うのはたくさんオススメできますが、この歌詞いいよ!となると、今はパッと思いつきませんね。。。ごめんなさい!




流行に便乗!
Twitterのアイコン変えました!!!


どうですか!?!?
照れるけど、やっぱ嬉しいですね。



作者はこの方、、、


nagabuchi.png
ハリーワークス!!!
(もちろん、上記のイラストはご存知あの方ですが、、、)


早い!安い!面白い!

徐々に浸透しつつあるこの似顔絵アイコン、、、
今後、爆発的に流行りそうな気がするな。。
「タオル」以来の大流行の兆し?!?!


今のアイコンに何となくしっくり来ない方、、
似顔絵アイコンが気になっている方、、
行列ができる前に、、、
急いでお願いした方が良いですよ!


急いで下記サイトにアクセス!
Harry Works Design

もしくはフォロー!
@icon_hw


Let's Goooo!!!


★久々福岡帰ります。。 





LIVE&DIRECT 2011

■日時
2011.6.17 (金曜日)22:00~
LIVE START 0:00
■場所
THE Voodoo Lounge
福岡県福岡市中央区天神3丁目2-13
天神センタービル3F
092-732-4662
■料金 
前売り¥3000
当日¥3500

(前売りチケット完売の場合は販売なし)
※どちらも1ドリンクオーダー
※Lコード 88648(5/17より販売開始!

※チケット通販 先行販売中
http://chomoranma.shop-pro.jp/
前売りチケット300名限定!!!


■Special Guest
RYO THE SKYWALKER
■Guest
NEOHERO
■LIVE
FAT-SMITH
Danger-Shu
3D
REGGAE BEACH
■SOUND
CHOMORANMA
SPIRAL
KING ARGUMENT
And More

Info>
http://bttbmusic.com/





去年は、ハンクン、ベスくん、導楽
一昨年は、YOYOさん、ルーボイくん、卍くん
んで今年は
リョーさんとネオヒーローくん。

わしも、ジェット機で帰ってきます。へけけ。
プレミアムの時は司会やったし
今回はがっつりステージやります!
ちょっと前に比べて、福岡のお客さんの様子は変わったかな??
何しようかな??楽しみです。



★ok,people ... 

「セラシアイ ジャー!」と言ったら「ラスタファーライ!」と応える。
「フーガッドブレース!」と言ったら「ノーマンカース!」と応える。
そして
「OK,People」と言ったら「This is Lovers Rock」
と思わず応えてしまう。。

そんな方いましたら、あぁパーフェクト。
ぼくと呑みに行きませんか?



もともと
ラウドな感じよりも、メローな感じが好きだし
ダンスホールよりも、ラバーズが好きでした。

そんなワタクシが今回紹介させてもらうのが
最近聴いた中でも特にグッときた
今年の夏、マスト必至な2アイテムです。
どん!


では、まずは、、、



NICE & EASY Vol.9

チョモランマKC社長がお送りする
nice & easy シリーズ 第9弾
氏の得意分野ですね~。

今回は
クレジットを見て頂ければ分かると思いますが
最新のミディアムを中心にセレクトされちょります。

故に
最新をチェックする為に聴いても良し!
ドライブのお供に良し!
彼氏彼女とまったりする時間に良し!
オールマイティーにいけます。


オススメです♪


下記サイトから購入できます。
chomoranma shop


試聴版動画です。
↓↓↓

「NICE&EASY Vol.9」

http://youtu.be/GmQFozHjWZw




つづきまして~、、、





rolcd003_roots_lovers.jpg

rolcd004_lovers_rock.jpg
TRIBUTE TO SUGAR MINOTT
“ROOTS LOVERS”
“LOVERS ROCK”


昨年の夏
FLESH AIR 佐世保の最中に訃報を聞いて
えらいショックで落ち込んだのを覚えています。。

惜しい。。
本当に残念。。
実は、一度も見たこと無くて、、
数年前に来日したときも
「まーいつでも見れるでしょ?!」なんて余裕ぶっこいていたら、突然逝ってしまいました。。
悔やんでも悔やみきれません。


トラは死して皮を残し
人は死して、名を遺す。
そしてアーティストは、数々の珠玉の作品を遺す!

今回紹介させて頂く上記作品にも
後世に残すべき、数々のお宝がぎっしりとつまっています。

嬉しいことに
12インチそのまんま!
ダブミックス、ディスコミックスも収録!!!

流石はR.O.Lさん!
い~仕事してくれます!(上から目線でスミマセン。。)


少しでも気になった方
下記からR.O.Lさんのサイトを覗いてみてください。
必ず、二枚とも聴きたくなるはずです!
Rhythm of life




Tシャツもあるんだ。
青のTシャツ欲しい~。。CD、バッグ、Tシャツのセット、買おうかな~。。
tee3640.jpg



やっぱこの曲が一番好きです。
12インチも持ってます。

「Sugar Minott - Lovers Rock」

http://youtu.be/PSN39JKT1TM



では。




★タイムマシーン&看板ちゃん 

ダンフレ繋がりということで
日頃からお世話になっている
サンセット プラチナムサウンドからの
リリース情報!大切なお知らせだす。



まずは、、、

up_1235972.jpg
TIME TRAVEL - back to 90's-

サンセットが開発したタイムマシーン!!
いわゆる我々の青春時代にワープだ!!!

CD2枚組!130曲収録!

製作中にスタジオにおじゃましました。
一曲一曲、7インチから落としてました!
あの当時の音のままです!

温故知新!
若い子から我々こじさんジェネレーション、そしておじさんジェネレーションまで
全ての世代の方々のマストアイテムですばい。





続きまして、、、



ダンフレ看板DJ3人組のリリースです。

まぁ、、、
同じ一門のDJとして、他人の曲を紹介するのはなんか悔しい~!歯痒い思い!なので、、、
詳しくは上の紹介文読んでください。。
(自分でも器が小さいと思うぜ、、、みんなごみんな!)

しかし、
3曲ともGOOD TUNEです。
それぞれの味が出ています。

リズムもミックスも
DIZZYさんワークス。
キャリアと業(わざ)が冴えます!



夏がやってきます。
梅雨が明ける前に上記リリースをチェックして
万全の体制で夏を迎えようではないですか!?

ぜひとも、よーろしくお願いします♪



★6月のダンフレ報告! 

???? 6_1

先日のダンフレお疲れさまでした~。
今月も楽しかった!

まず、FLEX CUPに参戦してくれた
Jr.BONG KOHKI 貫太郎
ダンフレ一座のメンバーとしてありがとう!&お疲れさまでした!
CHAKA-POYもダンフレの看板守れたかな??お疲れさん!

みなさん、普段からよく知っている歌い手さんなのですが
スキル的なものは確かなものをお持ちで
どなたが駒を進めてもおかしくない、予想のできない面子でした。
しかし、コンペティションていうのは残酷かな
勝敗っていうのがあるんですよね。。
だから面白いんだけど、、やっぱ残酷かな~。
いたたまれない気持ちもありますが、ドラマもありますね。

決勝に駒を進めた
チャカポイとボングくん、がんばってください!!!



さてさて、それでは、、、
バースディボーイ
たけちゃん劇場いってみたいと思います。


??-6
まずは1ラウンド目のBOTH WING
真剣にプレイしています。


??-7
すると横から小ちゃいやつが、
早速差し出されます。


??-8
数時間後にはこうなります。


??-4
朝方、カメラに向かって何かを訴え続けるたけちゃん。

「たけちゃん今年でいくつ??」
「33才!!!」

と、世界のナベアツのモノマネまで披露してくれた
サービス精神旺盛なたけちゃん。

最終的には、胴上げされてました。

詳しい様子は近日中YoutubeにUPされる
GENTYK2さんのチャンネルをご覧下さい!



来月もヨロシクお願いします♪



★ENTRY TUESDAY!!! 

こんにちは~。


先日の火曜日に出演させてもらいました
PARTY HARD TUESDAY特別編
ENTRY TUESDAYについて報告させていただきます。


平日にも関わらずたくさんのお客さんが遊びに来てくれてました。
会場のAMATE-RAXIのフロアがいい感じに埋まるくらい。。
普段から仲良くさせてもらっている歌い手さん
コーゴやレックス、ヒビキラ、アカシンゴも
あ!大阪からラムヘッドくんも遊びにきてましたね。
みんなありがとー!

なかなか歌うチャンスのない通称パーハーのステージ。
お客さんも何となく、普段のダンスよりお洒落なお兄さんお姉さんが多い気が。。
こりゃ緊張しますな。。



さてさて、そんなわしのステージですが
、、わるいステージでは無かったと思います。
でも、
ちょっと自分のペースが掴めなかったかな~。
普段ならもう少し落ち着いて出来たかも。。
しかし、コーゴから「OKだったと思います!正解です!」との言葉をいただいたので
「良し」ということにしたいと思います。ありがと~!

日々これ勉強!次もがんばろう!


他の三人のステージも
みなさん個性的でしたよ。





??-1
本日のゲストRUEED
ヤンゲストベテラン!マルチタレント!男前!その他諸々賞賛の声、、、
よし!生まれ変わったらRUEEDになろう!!


??-2
プログラムには含まれていませんでしたが
急遽ラバダブ開始~!
たくさんの歌い手さんがいました。


??-3
プリティーランクス「や~てるね~!」
ホント普段ダンスで一緒になることの少ない歌い手さんが一同にステージに上がって
なんかいい感じでした。


??-5
本日のマスターオブセレモニー
MICKY RICHと。
先日の北九州でわしが薦めた「ゆずすこ」をたいそう気に入ってくれたそうな。本当によかった。



活発弾丸Pro.のみなさん
お世話になりました&ありがとうございました!

次回のENTRY TUESDAYは8月に開催されるそうです。
腕に自信のある歌い手さんはぜひデモを送ってみてはいかが??
九州からも誰か出らんかな~。。