★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★ありがとうございます!シンジマンさん! 

レゲエはじめた当初、目標が3つありまして、、、
1・ジャマイカに行きたい
2・7インチをリリースしたい
3・ホーム グロウンさんで歌いたい


三つとも達成しました!
今ではそれが、自信にとなり誇りとなり財産です。


ホームグロウンさんと一緒に何度もステージに立てたこと
ホームグロウンさんのレーベルから7インチをリリース出来たこと
シンジマンさんと一緒に何度も仕事できたこと、遊んだ時間は自分にとって貴重な経験です。

ぼくとホームグロウンさんを繋げてくれた方は今こっちにいなくて
まだ知らないのかなと思うと不憫でしかたない。

思い出すのは、フェスのアフターでパティーで毎回酔いつぶれるシンジマンさん。
福岡レゲエ魂のアフター会場から百道のホテルまで送って
玄関から部屋まで車イスで運ばれるシンジマンさん。。
そんな面白エピソードばかりで、昨日も笑ったな~。

実はホームグロウンさんと会う時は、毎回緊張します。今でも緊張します。
sunset live、福岡レゲエ魂、北九州ゲンキ祭、、
色んなとこでやったけど毎回緊張して、、
納得できるステージが出来ずへこんで、もう一回って奮起する。
「もう一回やらせてください!」って思います。
認めてもらうことが目標です。



、、、何か話がまとまらないな。
言いたいことがいろいろあるのに、文才ないな。


ここ何日か心ココにあらずと言うか、空っぽでした。
しかし昨日、たんこさんはじめホームグロウンのメンバー、ファミリーのみなさんが気丈に振る舞う姿を見て
いかん!いかん!と目が覚めました。


今年の夏もSUNSET LIVEあるし、がんばらないと!

一緒に作った曲は、自分にとって本当に財産です。誇りです。
この曲、いつかやりたいな。


http://youtu.be/tsrXintxmdI

また一緒にやりたいな。
楽しい時間、貴重な経験、すべてにありがとうございました!

reggae music for life.です。





★B-B-Q !!! 

連休最終日は
DIZZYさん宅にて
いつものメンバーでバーベキュー大会!!!



気の合う仲間と
昼からお酒飲みながら、BBQ。
楽しかったで~す。

しかし、、、
なぜあそこまで飲んでしまったのだろう??
気がついたら、側溝に顔突っ込んで戻してました。。

ひさびさ酔っぱらったな~。
失態!
ご迷惑おかけしました。。


??-14
鍋奉行ではなく、釜奉行とでも言うのでしょうか??
アダチマンが終始、コンロを守ってくれてました。
肉がでかい!!!


??-15
スパークリングワインを片手にドヤ顔のJ-REXXX
スターボーイの即席撮影会!





そんなBBQの最中に
ダンフレアンセムのPVが完成したとの連絡が入りました!


ごらんください♪

「SUNSET the platinum sound with DANCEHALL FLEX FAMILY『DANCEHALL FLEX ANTHEM』」

http://youtu.be/HTZg1rMXilA

どうですか??良い感じでしょ?!?!
サンセット美人広報レミパンからも
「でんじゃい君、いい感じでキモイですよ!」との言葉を頂きました。
ありがとうございます。。


来月のダンフレは
上記曲のリリースパーティーです!

毎月第一水曜日 渋谷ハーレムにて
「DANCEHALL FLEX」
お待ちしています!


http://youtu.be/ZIFFFfXioWI


では。

★おめでとう!!! 

優勝!!!
J-REXXX

??-12

やった♪やった♪
おめでとう!!!





??-13

、、、飲めんのやなかった??




★EXTRA CLASSIC!!! 

FAT-SMITH復活しました!
よかった、よかった!

流石はMr.マイペースと呼ばれたオトコ。。
「目覚めて一言目、何と言う??」くらいの大喜利しとけばよかった??
今後どんな動きをするか、、ファンの一人として楽しみです♪




さてさて、
一度行ってみたかったダンス
EXTRA CLASSIC
に遊びに行ってきました。

715py.jpg

毎回ポストカードというかフライヤーがNICEです。


HOSTのCHELSEA MOVEMENTさん
??-10
一曲目JUMP AROUND、からのクリスクロスJUMP!
意外な選曲!しかしツボ!
そこからの往年のダンスホール。。

写真見てください。
7インチ!これでスクラッチって、、、。
繊細かつ大胆、、。お洒落すぎる。

実は
初めて買ったテープがチェルシーさんのジャマイカでのプレイでした。
First cut is the deepest.
初めて衝撃を受けたプレイが目の前で見れて、感動しました!!!




普段のダンスよりも
年齢層ちょっと高めでお洒落な雰囲気のするダンス
なんとなくキレイなお姉さんが多いです。

そして
「お洒落すぎるだろ、、、!かっこよすぎる!」
と、くらったのがトイレ!!!

??-7
香水がおいてる。。

細部にまでおけるこだわり
感動しました。




次回はマスターキーさんがゲストのことです。
また行こう♪

最後に
ゲストのTOTALIZEハヤセンさんから、、

??-8
たくさんのMIX CDと、、、

??-11
みそ煮込みうどん いただきました。

早速食べました。
通販で頼もうかな?ってなるくらい美味かったです。


では。


★年上に憧れる。 

自分、末っ子なんですよ。

なもんで
年下と一緒にいて、先輩風吹かすと言うよりは、、、
年上について、甘えて、いろいろ頂いたりする方が得意です。

なもんで
常に、自分より先に行くカッコいい諸先輩方は、
自分にとってヒーローであり憧れの存在でもあり
目標でもあるわけです。

それが
CHOMORANMAでもあり
バナナマフィンでもあり
横山 剣さんでもあり、、、




今年に入って
気がついたらI-PODの再生回数がダントツ一番で
ずっと気になっていた存在でしたがなぜかスルーしていて、
今年始めくらいにやっと初めて聴いて
「うわ!すごいかっこいい!!!」と、久しぶりに衝撃をくらった方がいます。


RHYMESTERさん


『RHYMESTER フラッシュバック、夏。』

http://youtu.be/wCrVff8MVGk



なんで今まで聴いてなかったんだろう?!?!
もったいない時間を過ごしてきた~!

大人になってもこんな面白くてかっこいい詩が書ける。
かっこいい歳のとり方、憧れでもあり目標になります。


ライムスターさん、SUNSET LIVEにも出演なさるんですね。
3日目か~。
わしの出番2日目だけど、延泊して見たいな~。


ちなみに上記曲
この歌が元ネタなんですね。

『roy ayers - everybody loves the sunshine』

http://youtu.be/M36OGCfYp3A

かっこいいのに知らない曲、まだまだいっぱいあるな。
勉強不足!がんばろう!




自分、末っ子なんですよ。

なもんで
先輩から教えてもらう方が得意です。

だから
FAT-SMITHぜったいに帰ってこーーーい!!!
わしは、あんたの存在が必要なんです!!!
祈!全快!!!




★び~る~~~♪ 

現在、夏風邪と格闘中です。
夏風邪はやっかいです。
暑いし寒いしぼや~っとするし、、、。

それでもブログ アップです。



月曜日、スタジオ東和におじゃまする前に
テレビ等で話題の
“EXTRA COLD BEER”
を飲みに行きました。


夏はキンキンに冷えたビール
これ以上の贅沢はございません。
しかも、0℃以下のマイナス。
これは、ビール党のワタクシとしては放っておけない。。

??-5

場所は銀座だす。

オープンの16時から18時までは
お客さんの回転率をあげるため(?)
一人2杯までしか飲めず、とくに料理もありません。(ちっちゃいお通しみたいのはもらえます。)

そして立ち飲みスタイルです。


入り口で2杯分のドリンクチケットを購入して
いざ入店。



運ばれてきました。

??-4

みて!この泡のきめの細かさ!
期待できます。

では、いただきます。

確かに!このノドの奥にガツンとくる冷たさ!
すごい!すごい!


、、、しかし
この時すでにカゼをひきかけてまして
正直、感動は薄かったかも?

しかも、周りはサラリーマンとか奥様方とか、
皆さん、お連れさんと来ていまして、、
わし一人。。
格好もデニムにTシャツと、明らかに浮いてました。。



リベンジしたいかも、、、?

今度は
汗ダラダラにかいて、本当に水分を求めている状態で
誰かお友達と一緒に行きたいです。




そうだ!
どうせ行くなら
こんなビール好きのお友達といきたいです。


『BEER VIBES/SK-2(SEKOBITCH&KID-RAT)』

http://youtu.be/dEg8dcEOaJw


??-6



では。

★chop先生と一緒 

おっと、そうだった!

前回の記事で書き忘れてました。
今年もSUN SET LIVE出演します!!!
もちろんHOME GROWNさんと一緒です!!!
わーーー!!!やったーーーー!!!ありがとうございます!!!
バッチリ、気合い入れて盛り上げます!待ってろ芥屋海岸海岸!!!




さてさて先日、
CHOP SITCK先生より招集がかかり
スタジオ東和に集合。


毎週集まっては
みんなで一曲作って、KING SIZEラヂオに提供しているのだとか。


メンバーは
CHOP STICK先生たなけんRUN BIRDJ-rexxx(本日欠席)
そして今回の助っ人DJでわし、DANGER SHU


今まで制作した曲は4曲。
・UP TOWN 奥さん
・へそが臭い
・悲しみにてやんでぃ
・ママ似のブサイク


どの楽曲も、そそられるタイトルです。
さて、今回はどんな名曲が誕生するでしょう。


??

最初はチョップ先生の提案で
「子持ちの奥さんの良いとこと」を述べていく予定でしたが、
なにせアクロバット飛行が得意なドライバーが集まったもんですから
予想もしなかった場所に着地しました。

結果、いい具合のケミストリー
迷曲が誕生しました。



この曲は毎週木曜日にustreamで放送されているKING SIZE RADIOにて聴くことが出来ます。
気になる方、是非お願いします。




この企画、
年内いっぱい続けていくそうです。
休むことなく続けると、30曲近く誕生するそうです。

続けて全曲聴きたいな~。
mix cd 出来ないかな??
あったら面白いと思いません??

かつさんに頼んでみようかな??




では今週木曜日、お楽しみに♪


★夏の予定は?? 

関東も梅雨明しましたね!
夏到来!!!
地デジの準備はお済みですか??

我が家は、先日ヤマダ電機にデジタルテレビを買いにいきました。
この時期、テレビを購入するお客さんが多いらしく、、
テレビが届くのが19日です。。
地デジの準備はお早めに!!!



さてさて、今後のわしの出演ダンスです。



SPUNKYFRIDAY_2011JULY_Back.jpg
7月29日(金)
“SPUNKY FRIDAY vol.6”

ヒコマロくんに誘われて出演のダンス
実はex-Bodegaは何度も遊びに行ったことありますが
フライヤーに名前が載るのは、初めてです!

なもんで、気合い入れて行ってきます!!!




その次の日、、、
新宿にて

inity sistren4th
7月30日(土)
“INITY PARTY”
- INITY SISTREN 3rd annyversary -

アイニティシストレン、たかえちゃんのアニバーサリーです。
まさかのCrushさんと一緒です。
まさかのJ-rexxxと二日連ちゃんで一緒です。
楽しくなりそうです。
デロン デロンになるまで楽しんでやろうと思います。



8月は九州に帰りますよ!

8:13 久留米

8:13 久留米裏
8月13日(土)
“ROAD TO GREEN vol.3”


この日はなんと、、、
SUN SET PLATINUM SOUND SYSTEMと一緒に帰郷します!!!
トラックをぶんぶん、運転して帰ります。
我々がevery monthで体感している良質の音を
ぜひ九州の貴方にも体感して頂きたい!!!

そして
日々一緒に切磋琢磨している仲間一緒に九州行きます。
意外にもKAAGOが九州二回目だとか。。
GOOD ARTISTです。注目!

SIMBAL先生も久々一緒か~。
楽しみです!


その次の日は
桜島のフェスに出演します!サウンドシステムも一緒です!
詳細は未だ発表されていませんが、
こちらも楽しみです。



勿論、月に一度のお楽しみ
“DANCEHALL FLEX”
8月3日(水)渋谷HARLEMにて、ありますよ~。

今回はレギュラーメンバーのみで
話題のダンフレテーマ曲のお披露目パーティーです!!!

真夏のダンフレ!
お友達誘って、ぜひ遊びにきてください♪



では、
現場でお逢いしましょう。

暑中お見舞い申し上げます。bless






★もうすぐ梅雨明けだというのに、、、 

すみません!
なんか、ブログさぼりがちになってます。。

最近は
プライベートでバタバタしたり、、
イライラしたりしてました。。

なんとなく
心が凪の状態に戻りました。



いろいろありますが
ココ東京では
やっぱメンタルタフやないと、いかんですな。





おっと、ヤメましょう!
ワタクシ的精神分析しても話つまんないし。

しかし
先日のダンフレで
遊びに来ていたオジキラーさんに
ちょっとドキッとしたこと言われたな~。

いえいえ、
マイナスな感じではなく、逆にプラスの考え方になる感じです。
おかげさまで励みになりました!ありがとうございます!!!



毎日に感謝しつつ
歌って踊って曲書いて、、
本日もREGGAE楽しみます♪



、、、さてさて最近はこんなことがありました。
写真いってみます。



??-1
先週末はSOUND FEST
SUN SET感謝祭です。大盛況!!!


??-2
今回もBANAさん、呑んでました。。
面白い時間をありがとうございます!

しかし、呑ませて乗らせる側もほどほどにしないとね~、、。


??-3
おとといはダンフレことDANCEHALL FLEX!
今回もたくさんのお客さんに集まっていただきました。
ありがとうございます!

じょじょに噂になりつつある
ダンフレのテーマ曲を初披露!!!
いい感じの反応でした。
上の写真は、即興でジャケンくん、チバリギャルさん、ネグリルくんが踊ってくれているとことです。
ありがとうございます!

ダンフレのテーマ曲
またこのブログで詳しく報告しますね。



ではでは
ブログさぼらないように、がんばります。