★明日は初埼玉!!! 

??

“MAD LAB vol9”
10/1(SAT)@新所沢CLUB HEAVEN!

[GUEST ARTIST]
MASSASIN DANGER SHU
[GUEST ARTIST]
[POWERHALL


ど~~~ですか!?!?このカード!?!?
おもろくなりそうなニオイ、ぷんぷんするでしょ?!?!

明日、どこに遊びに行こうか迷っているあなた
ぜひ、埼玉をオススメします。

もちろん、常日頃から
埼玉のシーンを支えているみなさんも一緒にですよ。
明日は埼玉よろしくお願いします。
おじゃまします♪


ばっちりかますぜ!!!




★CAP “stiff&hard ” ROCK!!! 

CAP ROCKというDee jayをご存知かね!?

九州福岡在住のdjです。

福岡レゲエ創世記と言ってもよろしいでしょか(?)
まだシーンが芽を出していない頃から
ともに切磋琢磨してきた、頼れるアニキ的存在のdjです。
となると、キャリアも10years overになるのかな??
九州エリアでは、確固とした人気とポジションを確立してるカリスマの一人です。


さて、そんな彼が満を持してのアルバムを先日リリースしました!!!
パチパチパチ!!!
??-9
CAP ROCK 1st full album
“HEY! YO!”

流石!
オリジナル 空手 マスター “CAP ROCK”
そのリリック、メンタル、ポジション、そして声にブレがありません、、、。

アルバムの内容も
持って行くところは、持って行く
聴かせるところは、聴かせる
笑わせるところは、 笑わせる
聴き応えあります!!!

そしてどの曲にも一貫して言えることが
“熱い!” “硬派!” “好漢!”
キャップ ロックという人物がどういう人なのか
この一枚からズブズブ伝わります。


なかでも注目は
HARADA WONDERさんのBIG TUNE
「せつない想い」に絡んだ
コンビネーションではないでしょうか?!?!
この曲は、九州だと関係者全員手が挙がります、、、。



そんな、CAP ROCKさんのアルバム“HEY! YO!”
CD屋さん等で見かけたらマスト チェックでお願いします♪



CAP ROCK - 「ともに...」【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

http://youtu.be/kDNtDv1M7Y0


★おいっこと初対面♪ 

twitterでも報告させてもらいましたが、
兄の子どもが産まれました!!!

“ROCK AWAY 2011”の前日に
北九州に帰っておいっこに会ってきましたよ。


??-14
男の子です。ちっちゃいです。

??-15
丸いね~。

??-45
動いています。

??-16
上から見たらこんな感じ。

??-17
嫌がっているのでしょうか、、。

??-13
だっこしました。
連れ去ろうとしている分けではありません。
、、、首が据わっていないので、恐ろしかったのですぐに返しました。



健康で丈夫なお子さんになってほしいです。
大きくなったらお小遣いをあげよう。
早く大きくなーれ。



★ROCK AWAY 2011 

20110823182449f8e.jpg
ROCK AWAY 2011
お疲れさまでした~。

MY HOME 福岡にて久しぶりのEASYなイベント。
ゆっくり楽しめました。


いまヘトヘトです。。
しかも、一度パソコン落ちてやり直しています。。
でも、がんばります!
ちょっと長めですが最後までおつきあいよろしくお願いします。


??-44
早朝から会場設営。
BLACK BELT SOUND SYSTEMがステージの両脇に鎮座します。
3Dもまーぼーさんも、早朝らしい爽やかな笑顔でお出迎え。


??-19
ジャークチキンの食べ比べ!
福岡の人気のお店、3店舗。準備バッチリです。


??-43
本日は FAT “HUSTLER” SMITH さん
家族でヨーヨー釣りを出店。一儲けもくろみます。

その隣りには、、、
??-42
“HUSTLER” D によるメダカ掬い。
親子で出店。メダカ御殿を建てて親孝行します。


??-20
お似合いのカップルさん、早速ヨーヨー釣りで盛り上がっています。
鼻のでかい彼氏さん、彼女の為にがんばってね!


早い時間からステージは始まっています。
??-18
九州期待のルーキー
壱岐島出身ACE MARK
彼の出身、壱岐島へはこの会場からすぐのフェリー乗り場から行けます。


そうそう、会場はこんな感じ、、、
??-37
海の近くです。港です。公園です。
もともとこの場所にはRIDER'S CAFEというハコがあって、よくダンスしてました。
伝説のクラブの一つです。知ってる??
今は更地で、そこで行われています。

??-22
??-40
どーーーーーん!!!
会場は博多埠頭の赤いタワーの真下です。
ステージでは九州DJメドレー “1 to 9” を歌っています。



和やかなムードでイベントは進行されています。。


ステージでは、目玉企画の一つ、、、
??-39
コーラの早飲み大会!!!
まずは女子の部。
勇気ある女の子6人、参加ありがとう!

司会はラジオDJ、福岡の人気ご当地タレントLUEちゃんと、おもしろレゲエDJ男爵ディーノ
コーラ早飲み大会、意外にも(?)大盛り上がりです!

そして、男子の部。。。
??-27
まずは一回戦。
個性派ぞろいの挑戦者たち。

特にこの男!
??-38
噂のマンモス西!!!
気合いの入り方が違います。。


そして二回戦。
??-28
半分は関係者だったりします。。


この後、決勝。

そして優勝は、、、
??-25
TUCCI!!!
このイベントにも出演してくれた、ヒップホップアーティストです。

目録もツッチーの粋な計らいで
急遽、主婦限定のジャンケン大会!!!
プレゼントしてました。



、、、マンモス西は一回戦敗退でした。残念!


??-21
期待のフィメールダンサー集団
UTER LADYZ
かっこいい!!!


??-36
お笑いライブ!
ブルーリバー
流石です。アウェイだったかもしれませんが完全ロックしてました。
実は何度かプライベートで舞台も観に行った事あります。
「人志松本の◯◯な話」にも出てました。
今後、マスト チェックの芸人さんです。


??-35
陽も沈んでいい感じの会場です。

(やばい。だんだん眠たくなってきた。)


出番ももうすぐ
さ、そろそろ気合い入れていこう、、、。


??-33
NG HEAD先生も到着!!!
わしも着替え終わりました。


ここから、緊張&集中していたので
他のアーティストさんの写真がありません。ごめんなさい。
しかしみなさん、すてきなショーでしたよ。

ワタクシはワタクシで、、、
ひさびさの福岡だったので多少ムチャさせていただきました。。
どうだったやろ??お客さんに喜んでもらえたなら幸いですが、、。


??-32
NG先生、TUN UP!!!
圧巻のショーです。自然に手が挙がります。


??-29
最後は時間の許す限り、ダ~ンスタ~~~イム。

??-31
みなさん、いい顔しています。

最後まで大盛り上がりでした。





そして、一晩明けまして、、、

??-30
兵どもが夢の跡、って感じですか?

先ほどまで楽しいイベント会場だったのに
あらま!すっきりキレイな空き地にもとどおり。
これもすべてイベントに協力してくれたスタッフのみんな
そして、マナーを守って楽しんでくれたお客さんみなさんのおかげです。



〆の言葉を書きたいですが、
眠さ限界!ごめん、リタイヤ!!!

あーーー楽しかった!
ひさびさ腹筋痛くなるまで笑いました。

また来年!楽しみ!
寝ます。おやすみなさい。






★メッセンジャー!!! 

LUCIANO!!!
??-7

??-8
手!手!手しか挙がってない!!!
最高でした!!!



ルシアーノとマイキージェネラル!
そしてバックにHOME-G!!!
会場にいた全員が「今年のベストライブだ!!!」って思ったことでしょう。。

アルバム『MESSENGER』
レゲエ本格的に聴き始めた19の頃に、よく聴いていたアルバム。
そのアルバムからの楽曲多し、で
イロイロなものがよみがえってきました。
これがレゲエ!まさしくレゲエ!憧れのレゲエなんです!!!


タンコさんのツイートで知った話、、
リハしてないんだと、、、!!
それが出来るのはやっぱレゲエだからだと。
それを聞いて、ますます感動しました。

あぁ、レゲエって本当に素晴らしい!


昨日は本当に行って良かった。
ヤードビートさん、キャプテンCさん、ヤロープロダクションてるさん
ありがとうございます!!!


SWEEP OVER MY SOULやね~。
またがんばろー!!!


★台風の中やって来ました。 

昨日の台風はすごかったな~。

そんな中、ポストを覗くと
手紙が届いている。。

切手の押印が葉山、、
まさかとは思いましたが、あけてびっくり!

??-5
“SHINJI-MAN BOOK”
うちにも届きました!

中を見てみて、、

人に歴史ありだなぁ、、とか
色んな人に愛されてたんだな、、とか
まだこっちに居そうだな、ひょっとしたらどっかで会えるんじゃないの??
あ~でも先にいったんだよな、、とか
色んな感情が溢れてきました。

大事な宝物が一つ増えました。
手で汚さないよう丁寧に扱わないと。。




そんで、夕刻に母親からメール
あにきの子どもが産まれたと!

??-6
でたーーーーー!!!
3,500グラムちょいの、でかい男の子だす。

家族が増えたぜ!
週末に福岡ちょこっと帰るから、会いに行けるかな??



先にいってしまう人
これから未来を作る人
まさに、LIFE IS THE GREATESTと
そんな事を考えた一日でした。。

さて、福岡帰る準備しないと!!!
25日は博多埠頭でお待ちしています♪
20110823182449f8e.jpg


では。

★好きな言葉 

先日いただきました
DADDY-KANさんのMIX
“MID NIGHT CRUISER vol.1”
がすごく調子が良いです。

直接面識はまだありませんが、、
みなさんにオススメさせていただきます。
すごくヨイデスヨ!!!



さてさて、
常日頃から気にしている言葉がありまして、、、

・実るほど 頭を垂れる 稲穂かな
・人間万事塞翁が馬
・因果応報



分からない意味は調べてね!


これだけ覚えておけば
だいたいイライラしないですみます。。

たまに書き留めておかないと忘れてしまいそうで。。

では。




★ラバダブホリデー 

昨日の出来事
忘れないうちにブログ アップしましょ。


まずは上野アイランダース
月一で日曜日の夕方からやってるダンスですよー。

??-2
上野がテリトリー
toooさんもご機嫌です。

??-3
ラバダブ中に後ろから激写!
川崎出身GOSTくんもご機嫌です。


オトコ率、かなり高かったです、、。
集客もきゅーきゅーなるくらい集まりまして
終始和やかな雰囲気で楽しませてもらいました。。

各地方でクラブが摘発される昨今、
夜中のダンスが摘発の対象となると言うのなら
やり方次第では他にも、楽しいダンスもっとできるんじゃなかろうか。。
とは言いましても、夜中のダンスがやっぱ一番エキサイト出来るんですけどね、、。



上野は12時くらいに終了。
シンデレラと明日のバイト早番ってヒトは帰宅しないといけない時間ですが
わしは、ブロンソン@スタジオ東和と一緒に
新宿OPENに移動。


新宿と言えばこの三人、、、
??-4
新宿三銃士!!!
(チョップさん命名)
毎回、予想のつかない展開で楽しませてもらってます。

地方から遊びに来て、東京のラバダブに参加したいというDJの方
とりあえず、新宿に来たら面白いラバダブに出会えますよ!



さてさてさて、
なんかダンス二ヶ所がっつり楽しむと
やっぱ疲れてしまいました。。

早々に退散して、就寝しました。


そんな休日でございます。

★東京845style 

こんにち渡し船。
昨晩の日記です。



お目当てだったcutty ranksは、諸事情により来日中止
がっかりしましたが
twitter等で、逆に盛り上がっていたので
その流れに便乗!
遊びに行ってきました。。

cutty ranksこなくても、たくさん集まっていましたね~。
みなさん心お熱い!!!

レックスのショーがおもろかったなぁ。
「カッティーランクスが来なくても、おれ達にはプリティーランクスがいる!!!」
の一言でステージに登場、やーてるおじさんプリティーランクス!!!
ここの掛け合いはホント面白いな。

一部のショーが終了して
朝方にもう一度ラバダブショーがあると聞いてたんですが、、
もう一ヶ所気になっていた場所がありまして、早々に移動。。



タクシーに一人乗り込み
乃木坂cuctusへ。

そう、今晩は2月に一度のお楽しみ、大人のたしなみ
“EXTRA CLASSIC”
ちょうど着いた時、ゲストのマスターキーさんがプレイ中でした。

やっぱ、このダンスの雰囲気好きだなー。
何となく年齢層高めて、落ち着いていて、お洒落で、、、。
末っ子なんで、こんな大人の雰囲気に憧れるんです。
ま、理由はそれだけではないですけど、、でも好きです。

結局、音が止まるまで遊んでました。
次回は11月18日(金)とのことです。
ぜひ一度遊びにいらしてはいかがですか??
わしも行きます。
ゲストはまで未定で現在交渉中ということで教えてくれませんでした。。




さてさて、昨晩のいただきもの。


??-1
ROL小磯さんより
DADDY-KANさんのMIX
“MID NIGHT CRUISER.1”
いただきました♪

これまたワタクシ好みの選曲!
シックでお洒落なソウル レゲエが詰まっています。
ありがとうございます!


そしてHIBIKILLAからニューアルバム
“FREEDOM BLUES”いただきました。

焼きたてホヤホヤのCD-R
自身のレーベルからの初ドロップ
一年半かけてやっと完成した、魂の一枚との事です。
MUST CHECK!




そんな感じです。
では皆さん、すてきなシルバーウィークをお過ごしください。


★裏モノJAPAN 

25日のイベントは
県外からのゲストだとNG HEADさんが来ますよ。






さてさて
ココ最近はまっている雑誌がありまして。。。

??
裏モノJAPAN


この雑誌の内容が、、
ま~、、げす!下衆!GESU!
ゲスの極み!!!


詳しい内容は、ワタクシの人格が疑われてしまうので伏せるとして、、、

たまに、レゲエも標的にされますよ。レゲエの女の子がどーとかこーとか。。
ま、ウソかホントか分からんような内容の雑誌なんで、鼻で笑って流してますけどね。
レゲエに興味ない方も、話半分で受け止めてるんじゃないですか??


しかしね、
他の内容は本当に面白い!!!
特に体験レポート。

・さびれた床屋さんで一言「男前にしてくれ」と頼むとどうなるか!?
・マルチ商法の自称勝ち組パーティーに潜入
・ヤクザ屋さんの草野球チームと勝負
・年越しをテレクラで過ごす
・「明日には決まる」と言う不動産屋のウソを暴く

などなど。。。

下衆です。でも面白いです!
そして、本当なんの役にも立たない!!!

でも、ただただ面白いです。。


月刊で一冊880円!!!
これを高いととるか安いととるかはあなたしだい。
このゲスで面白い雑誌にリスペクトを払える方、ぜひ一度読んでみてください。。




★秋の予定。。 

こんにち渡し船(氷川きよし風)。
DANGER SHUです。


夏の疲れもこの時期、どっと出ますが
ゲンキだしていきたいと思います。

さてさて、今後の予定、いっときます、、、。



9月25日(日)福岡ベイサイドプレイス特設会場
「ROCK AWAY 2011」

この日、毎年なら福岡レゲエ魂なんですよね。
楽しみがなくなった、、ってぽっかり穴の空いちゃった方に、、
がっかりさせないぜ!野外イベントありますよ!!!

レゲエあり、お笑いライブあり、コーラいっき飲み大会あり、
お子さんから大人まで、ビギナーさんからベテランさんまで、
ピクニック気分で楽しめるダンスやと思います♪




??
10月1日(土)埼玉CLUB HEAVEN
「MAD LAB vol.9」

MASSASIN & DANGER SHU !!!
ありそで無かったこのカード!!!
自分で言うのはなんやけど、こりゃ面白くなるでしょ!?!?
しかも、初埼玉です。暴れてきます♪

この日は確かSOUL REBELやなかったかね??
トリビョート シンジマンさんやし、九州からもたくさん来るでしょ?!
終わったらちょっと足のばして、埼玉まで来てみてはいかが??





11-10-05-big_convert_20110915001203.jpg
10月5日(水)渋谷EGG MAN
DANCEHALL FLEX

第一水曜、月に一度のお楽しみはダンフレ!!!
今回は北海道祭り?!?!
ジャマイカから帰ってきてそのまま大阪に住んじゃたRUM HEADくんと
今話題のオスミツキのサウスポー、LEF-Tくんを迎えてのダンス。

今回から心機一転
EGG MANに引っ越ししてのダンスですよ。
一発目、何が起るか??それは来てから、ご自身の目と身体で確認していただきたい!!!



毎日がレゲエ!
それでは現場でお待ちしています。




★一ヶ月ぶりの更新。。 

さぼってしまった!!!
ブログの更新さぼってしまった!!!


一度サボリ癖がつくと、なかなか更新しなくなるですね。
反省。

ところで
最近みなさんブログ見たり、書いたりしています??
twitterが流行っているせいか
なんかブログ離れとでも言いますか、、そんな空気が漂っているような。。

ブログの更新が無いと、
「何かあったのかな??元気ないんかな??」なんて心配になるなー。

もうブログの時代ではないのかな??

否!
今でも情報を得る為のツールとして必要だと思う!!!
こちらからも、もっと発信していこう。
(あとコメントのこしていくれると、やっぱり嬉しいね。)


さてさて、
アイフォンの中に溜まった、たくさんの写真とともに
夏の思い出を振り返りましょう。。




??-9
8月12日(金)~16日(火)
プラチナム サンセットの九州ツアーで
東京から九州までトラックに乗って行きました。

??-10
渋滞30kmを三回もくらって、片道23時間、、。
こんないたずらもしてみます。


九州はどこに行ったかと言いますと、、

??-11
久留米と、、


??-12
フェリーで海を渡って


??-13
鹿児島です。


??-14
初めてのこころみダンス。
集客は少なかったですが、、楽しかったです。


??-15
珍しいツーショット
ボブ@トリプルエックス と カーゴ

??-16
ディジーさん と ジャークを焼いていたタッツン

雨脚がこのあたりから強くなって、、、
次の瞬間!!!

??-17
停電。。

いろいろとトラブル続きのイベントでしたが
忘れられない夏の思い出になりました。


??-18
8月20日(土)
オーチ&ちか姉の結婚式に参列しました。


??-19
なぜか、旦那さんANDSUNSしんさんから、びんたもらってます。。




??-21
ヌマニエル王子。




??-22
8月24日(水)
オアシスに初めていってきました。

ホームグロウンさんのライブでちょこっと歌わせてもらいました。へけけ。


??-24
シンジマンさんとも、献杯してきましたよ!


??-25
8月30日(火)
渋谷パーティーハードチューズディに、I-OCTANEが来たよ。
見に行きました。


??-27
9月3日(土)
夏の〆はSUNSET LIVE!!!
いまステージでは氣志團さんがパフォーマンス中


??-29
わしもしっかり役目を務めさせて頂きました。

??-30
サンセットライブの本当の主役は
最後まで頑張ってくれているスタッフの皆さんだという事を、わしは知っている。。



今年の夏も楽しかった!
(エントツライブがなかった事が心残りですが。。来年はあるかな??)
過ぎ行く夏を惜しむより、来年の夏に期待!!!
秋の到来を楽しむぜ!!!