★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★ダンフレ!シンガーさん祭り! 



早いものでもう今週!
2日水曜日!祝日前!!!
DANCE HALL FLEX

渋谷EGG MANにお引っ越しを済ませ二回目です。


スペシャルゲストに、、
日本にまさかの長期滞在中のテリーリネンさんがやってきます。
都内クラブで何度も遊んでいる姿を目撃しましたが、
ショーみるのは今回の来日では初めてです。とても楽しみです♪

今回のダンフレは、カルチャー的な要素多めのダンスになるのかな??
イケイケ!ガシガシ!のダンスホールもよろしいですが
たまにはKETTE DRUMの音に揺れてみるのも気持ちいいかもよ。

わしを含め
ダンフレレギュラー陣も無論盛り上げまっす。
なんせ、月に一度のお楽しみですからね~。


明後日、水曜日は
渋谷EGG MANでお待ちしています♪



では、先月の様子をどうぞ!



【 オスミツキノヒダリ!! ダンフレお引っ越しSP!! 】

http://youtu.be/xcGqvTCmscY


★ボイン酒 

??-11

ボイン酒
行ってきました!!!

簡単に説明しますと、、、
以前紹介した雑誌『裏モノJAPAN』オフ会です。

巨乳を肴に酒を呑もうと、、、
ま~しょうもない企画です。。
(しかし、しょうもないのも良いではないですか?)

しかし、ワタクシのお目当てはボインちゃんではなく、
あくまでも
同じ雑誌を読んでいる男同士、同じ志しを持ったモノ同士、
何か面白い話聞けるんじゃないかと思い
興味本位で参加させてもらいました。


当日集まったのは約30人!
意外に集まったね~。

年齢層も
20代のヤンチャなお兄さんから、数々の修羅場をくぐり抜けてきたであろう妙な落ち着きを見せる諸先輩方まで、、
色んな方が集まりました。


実はオフ会というもの初参加だったし、、
雑誌が雑誌だし、、
一人だったし、、
すごく緊張してました。

しかし、、蓋を開いてみますと
雑誌の編集の方も、参加したみなさんも気さくな方ばかりで
終始驚かされたり笑わせてもらったり、、、

ま~本当いろんな話聞かせてもらいました!!!
もちろん、ここでは書けないようなこと多めです。。
充実した飲み会でした。

すぐ帰るつもりでしたが
二次会まで参加してしまいました。へけけ、、。




、、、その後、ブロンソンと落ち合って
カクタスに遊びに行ってラバダブに参加しましたが、、
頭も舌も回らず、散々でした。。

ムーさんからは
「デンジャー酔ってた方が面白いね。こらから歌わせる前ガンガン飲ませようかなー。」
というお言葉を頂きました。。
んーーー!不本意!!!




??-13
編集の平林さん
副編集長!年齢40才!若い!
古い床屋さんで一言「男前にしてください!」と注文して
宮 史郎さんみたいな髪型になった方です。


??-12
編集の仙頭さん
愛称、まーくん。
有名占い師のウソを暴いたり、某マルチ商売のパーティーに潜入したり、、
ひょろっとしていますが、かなりアグレッシブな方です。
名刺もらいました。



★facebook 面白いかも。。。 

先日から始めた、facebook
だいぶ使い方慣れてきました。

facebook、面白いかも。。


もともとSNSって
何となく嫌いだったんですけど、、
これでもクリエイターの端くれ
そんな事も言っておられんご時世でもありますので
最初はTwitter、、、
んで今回facebook始めたわけですけど、、
(mixiはいまだに始める気はしませんが。。)
ん~、面白いかも♪


実は最近、twitterもちょっと飽きてきたんですよね~、、。
でも、否定はしませんよ。


facebookとtwitter、基本的なトコロは変わらないと思うんですが
両者、違って面白いところは
・長い文章がかける!
・プロフィールを見てどんな人か分かる!
・写真(アルバム)の見せ合いこが出来て楽しい!




、、、そして何より驚いたのが!
ご無沙汰のお友達と再会出来る!!!
今回facebookのおかげで
何年も音信不通だった高校の友達とリンク出来ました!
も~ありがとうございます!としか言いようが無い!!!

ひさびさの友達が、会社の社長とかなってたり、お店経営してたり、
、、、女の子の友達とか名字変わってたり、子ども抱っこして写真うつってたりして、
何か微笑ましくもあり、懐かしくもあり、時間の流れを感じちゃったりします。。



わしも旧友に恥じないように頑張って
いい報告を出来るようにならないかんな!がんばるじぇ!!!



まだ、facebook始めていない方
余計な世話かもしれませんが、オススメします!
facebookに参加してボクとお友達になろー♪



下はアイフォンから見た、わしの画面です。
↓↓↓
??





★おすすめ動画! 

前回の記事だけでは
ちょっと、、、、、だったので
本日、続けて2回目の投稿。

オススメ動画あげちゃいます。

「 メガトンボス - KOHGO (街編) 」

http://youtu.be/NkwqMf63LNY

若手注目株!!!実力派!!!
同じダンフレ一座から
PLATINUM ENTからの楽曲のPVです。

九州にも何回か上陸したことあるんだよ。みんな知っとぉ!?!?
上手いし、巧いし、なによりひたむきだし、、、
これからメキメキ頭角を現すのではないでしょうか???
要チェック!!!



、、、そして、一部ネットユーザーの間で話題になった曲。




「 佐々木希 - パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪ 」

http://youtu.be/2YBnMzrvKqY


どうしたんだろう??
いろいろ、どうしたんだろう、、、。



では では。




★近況!近況!近況! 

こんにちは。

なんかまたブログの更新
さぼっちゃいました。

裏返しみれば
毎日充実しているということです。
いろいろやること、考える事、いっぱいです。
宿題!宿題!宿題!
busy! busy! busy!
毎日楽しんでます~♪


間を縫って
facebookはじめてみました。
まだ、使い方楽しみ方、まったくわかりません!!!
暗中模索!暗中模索!暗中模索!
やってみないと分からない。。なんでもやってみよう!

facebookの諸先輩方
本名 盛谷 周平 です。
よーろしくおねがいします!


では では。



 

★おーたむ これくしょん。 

最近、めっきり涼しくなって
陽が落ちるのも早くなりましたね。。

東京は福岡よりも東に位置しているので
日の入りも日の出も早いです。これ最初ビックリしました。

ちょっと前までTシャツ一枚でウロウロ出来ていたのに
あっという間にさむ~くなりましたね。

寒くなったにも関わらず
秋物の服持ってないから、ガマンしてまだ夏気分で過ごしていたのがいけなかったのか、、、
おかげで、カゼひきました。。
今も鼻づまりで頭ボヤ~っとしながら書いてます。


そんな病床のワタクシのもとに
うれしい訪問者♪

??-5
毎度お馴染み “LOKY” さんから
秋物の新作が届きましたーーーー!!!


??-6
首元の星印がステキなロングスリーブTシャツ!!!


??-7
肩と裾の切り返しがかわいらしいボタンダウンシャツ!!!


??-9
トリコロールカラーのジッパーがチャームポイントのパーカー!!!




アイフォンで撮った写真だと
なかなか良さ伝わらないかもな~。。
実物は、すごく良いです!!!

今後、ダンス等色んな現場で着用して出没します。
みてくださいね~♪

さて、おかげで今年の秋も暖かく過ごせそうです。
まなぶさん いつもありがとうございます!!!

今後もLOKYブランドを応援します。
皆さんもチェックよろしくお願いします~♪





★レゲエ萌え 

実は先日のダンフレの直前に
渋谷道玄坂O-EASTで開催された
ツタヤさんのイベントで、サウンドシステム出しました。

??-4

夕方からのイベントで終了が9時。
それからバタバタの撤収からのegg manだったんですね。

さて、そのイベント出演者が
RUDEBOWY FACE & RUEED、ペータマンさん、ハンクン、そしてSUN SET

お客さんは、抽選で当たったペア700組1400名の招待客様。
夕方からのイベントということもありまして、いろいろなお客さんいましたね。
小さいお子さん連れたお母さんから、お仕事帰りのサラリーマンさん。
そして、レゲエ聴き始めたばかりっぽい若いこ達。。

そう!今回はその可愛らしいビギナーさん達のお話です。


そんなこ達の共通する特徴は、、、
・フェス等の大きいイベントには遊びに行くが(未成年や学生だからかな?)ダンスには遊びにこない。行けない。
・写真とるときGUN FINGERあげがち。
・男の子も女の子も「ヤーマン!ヤーマン!」って拳出しがち。
・裏ではなく表でリズムにのる。
・NESTA、MURALの服を好んで着て、女の子はニューエラのCAPを斜めにかぶちゃったりしてる。
・レゲエ好きは公言。
・でも洋レゲエとか言っちゃったりする。


などなど。。。

こうやって思い返してみましても、、、
ま~可愛らしい!!!

数年前のワタクシなら
「ボブ マーレィもデニス ブラウンも聴かないでレゲエ好きだなんて、ふざけた事言ってんじゃねーぞ!!!」
なんて器の小さい事を言っていたでしょう。お恥ずかしい。。
30才を過ぎたからか、、はたまた都会の喧噪に揉まれてトゲトゲした心が研磨されたのか、、
つるんと丸~くなりました。



この度のイベントにもいましたよ。
福岡だとレゲエ魂なんかによくいましたね♪

開場の何時間前からもエントランスに並んで、、
開場と同時にダッシュ、ステージ最前線を確保、、
イベント中も、どうやって遊んでよいのか都合が分からず軽くもじもじ、、
手なんか挙げてのってみたりするけど、ひじが曲がってる、、
シャイなんかな??
でも、終始お行儀よろしい&目がきらきらしている。。



なんでしょう?この気持ち、、、
愛すべきキャラクター
微笑ましいと言うか、愛おしいと言うか、、

この感情にぴったりの言葉は、、、そうだ!
「萌え」だ!「レゲエ萌え」だ!!!

これからは上記のような可愛らしいの皆さんを
レゲエ萌えと、心の中で呼ぼう。



、、、でもやっぱりレゲエ萌えの皆さん
日本人のレゲエだけでなく、ジャマイカのレゲエもちゃんと聴いて欲しいな~。。
レゲエの入り口がワイドになった昨今
せっかく足突っ込んじゃったんだから、もっと深いトコロまで入ってみらんね??
おもしろいよ~。
同じ喜びをもっとたくさんの人と共有出来たら、嬉しいな~。




、、、って今回の記事なんだ?!?!
読み返してみて、これ変だぞ!!!


★ダンフレ、とのっぷだよーーー!!! 

11-10-05-big_convert_20110915001203.jpg

とのっぷだよ~、、、「だよ」って。。
みんな、だよ付けるけど何なんやろ??って思ってたけど
昨日のレックスのショーを見て納得。
そりゃみんな、だよーってつけたくなるね。
意味も分からずに使わなくてよかった。。

さてさて、
そんな昨晩のダンフレとのっぷだよーーー!!!


今回ハーレムからエッグマンへ引っ越ししての一発目
雰囲気いい感じでしたね。
会場もコンパクトになって、みなさん常にフロアに居るし、、
あと何となく肩の力が抜けたと言うか、、
終始、ほんと和やかな雰囲気でした。

そんな今回のダンフレ
写真とともに振り返ってみましょう。。

??
ゲストの芸者ガールズさん
妖艶ですね。。


??-1
噂の左利きLEF-Tくん
大人気でしたね。お客さん歌ってました。
フリーダウンロード効果かな??みなさんよく曲をご存知で!


そして今回のMVP、、、
先日の不慮の事故で負傷した足を引きずりながらも登場!!!
松葉杖からの解放!と同時に己の解放!!!
??-2
ダンフレを陰で支える侠(オトコ)
ダイナマイト原子 aka ゆうじさん!!!
シャンパン何本いれてました?!?!

??-3
呑めないDINGOにもすすめます。。




そんなダンフレ
来月は11月2日(水)祝日前です。
会場は同じくエッグマン!
416269134.jpg
スペシャルゲストにテリーリネン!!!
わたくし好みのカルチャー寄りの夜になるのかも?

来月も、とのっぷだよ----!!!





★明日!明日!明日! 



あっと言う間に明日です。
月に一度のお楽しみ
“ダンフレ!”

今回からegg manにお引っ越しです。
ゲストにlef-tくん、rumheadくんを迎えての北海道物産展です。

みなさん、遊びにきてくださいね~♪





http://youtu.be/YaC5beKbOPg

★埼玉!新所沢! 

??

いってきました!
楽しかったです!!!
楽しすぎて、写真撮ってないです。ごめんちゃい!

NOBUSANはじめ埼玉のファミリーのみなさん
お世話になりました。


約15分ちょいのショー
ばっちりアピールできたと思いやす。
(やっぱちょこちょこ噛んだんで反省。。)

一緒にショーをした、マサシンくん
なんか、今までそんなリンクが無かった感じがしない、、
けっこー前から知り合いだったような気がする。。
おっぱいネタやサラリーマンネタがあるところから、
なんとな~く
64.jpg
福岡のこの人に似ているような気がするからかな??
違うか。
マサシンくん、おもろかったです!
埼玉を支える若い獅子、注目です!!!


新所沢クラブヘブン、いいハコですね!
広さ、雰囲気、天井の高さ、すごく好きでした。また遊びに行きたいです。



関東とは言え、埼玉は埼玉
当たり前なのかもしれませんが
東京とは違う
また別のシーンがあります。

地元があって、そこを演者とお客さんがともに支える。
そういうのって、素敵ですね。
埼玉、またおじゃましたいです。
お世話になりました!ありがとうございました!!!