★スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★今年も一年お世話になりました。 

いろいろ、あったようななかったような。。

正直、
311からやっぱ軽く落ちてたところはあるかな??
終末感がたまらなかったです。

一年もったいなかったな。
努力できてなかったです。反省。
おかげで自分の弱点がわかりましたが。。
そこを克服することが次へのstep upに繋がるものだと信じています。

来年は一年、勝負の年になりそうです。
今後とも、よろしくおねがします。



、、、さてさて、まとまらない文章ですが
要は、、
明日から楽しいイベント盛りだくさんだぜーーー!!!


9ff008ba.jpg
12月30日(金)
REGGAE FANS LINK UP
-福岡レゲエ大忘年会2011-



東京で年越し過ごす方はコレ

11-12-31-big_convert_20111129145424.jpg
12月31日(土)
“RAGGA RAGGA COUNT DOWN”





そしてわしの仕事始めは、、
452484805_convert_20111129145544.jpg
1月2日(月)
“FAMOUS UNDERGROUND”



それでは
良いお年を!!!

スポンサーサイト

★自分へのクリスマス プレゼント 

??-1
ヨガマット買ったった!

こいつで筋トレしようと思う!

実は最近、腹が出てきたような気がする。。
原因は、年齢のせいか??飲み過ぎか??ダンスに帰りに食べる松家のせいか??

これでも、ちょっと前までは腹筋割れてたんだが、、。
しかも、
勢いをつけずに、ターミネーターみたいな動きで
グ、グ、、ググイッと、逆上がり出来てたのに
最近チャレンジしてみたら、出来なかった、、、。
これは本当にショックだった。。


だから、がんばる!
もう一度腹筋が割れるように!!!

まずは一日5分のトレーニングから。



これは効きそうやね。
夏までに腹筋割れるように頑張ります!


★2011年 でんじゃい的流行語大賞 

ブログをさぼっている間に
「流行語大賞」「今年の漢字」も決定したそうな。



今年の漢字は「絆」
みなさんの気持ちはよ~く分かります。
「やっぱりな、、」とか「ありがちだ、、」とか「つまんない」とか思う方は
まだ、心に余裕のある裕福な方。
今年も色々あったし、まだ継続中ですよ。。
せめて、言葉だけでもポジティブなものにすがりたいではないですか。。

石川亮くんみたいに
「今年の漢字は『波』ですね」なんて言ってはいけないよ。
まわりがざわざわします。

それにしても、今までの選ばれてきた漢字が
「暑」(2010)だったり「震」(1995阪神大震災の年)だったり「偽」(2007食品偽装事件が相次いだ年)だったり
ネガティブな言葉が選ばれてきたころは、まだ良かったのかな。。
「絆」という最もポジティブな言葉がチョイスされた今年、、、
いよいよ日本にも余裕が無いのかなと心配になります。。



今年の流行語大賞は「なでしこJAPAN」でよかったと思いますよ。
それよりも、選考委員の、、、
live1321507239533s.jpg
やくみつるさんの髪が増えたんじゃないかなと思いますが、、、。
これが「偽」が選ばれた年ではなくて、本当によかったと思います。





さてさて、
一部のでんじゃいブログファンの為に、今年も選びます!
2011 でんじゃい的流行語大賞

★本気の恋は私を臆病にさせる 遊びの恋は私を悪女にする★
20110228-00000567-san-000-6-view.jpg
ごぞんじ沢尻エリカさんの、今年の名言です。
タカノユリビューティークリニックの記者会見にて、いつになく元気で明るいエリカ様
「聖女の沢尻エリカ、悪女の沢尻エリカ、どちらが好きか拍手でこたえ て下さい」と逆質問する場面も。
慣れない事するんじゃないよ!と思わずつっこみたくなりましたが、
それよりも、髪、もう少しまとめてこれなかったのかな、、??とか
えらい元気だけど、なんか食ってきた、、??とか
いろいろとつっこみどころ満載の記者会見でした。



★LIVE! LOUGH! LOVE!★
e0c3366240a25df34dc1b12f6b5df6f9.jpg
ぽにょから数年、大きくなった大橋のぞみちゃんが
日本橋高島屋のイルミネーション点灯式で放った、
言わされている感抜群の言葉。
惜しくも今年で芸能界引退を発表したのぞみちゃん。
「芦田愛菜ちゃんも出てきたしな。」とか「ぽにょのままのの可愛い女の子路線は難しいだろ。」とか「他にやり方はなかったのか?。」「子ども店長はどこいった!?」などなど色んな意見もありますが、、
上記の言葉が、一世風靡したのぞみちゃんの我々に遺した最後のメッセージなら
深く考えさせられます。ありがたい言葉です。



★こんにち渡し舟★
covera.jpg
新曲「情熱のマリアッチ」も好調な
氷川きよしパイセンのラジオ「氷川きよし節」において
ファンのおばさま方と交流する際にかわされる、お決まりの挨拶。
まず、「こんにちは」という日常の挨拶と「渡し舟」という言葉をチョイスして、MIXさせた、そのセンスに驚愕!
そして自分の知らない世界に触れた衝撃!
「『こんにち渡し舟』が浸透している世界があるのか、、、!?」正直驚きました。
その後、いろいろな場面でワタクシも「こんにち渡し舟」を使ってきましたが、
浸透しないどころか、誰にも気に留めてもらえませんでした。
「やはりきよしパイセン、格が違う、、」
あらためて福岡がレペゼンするシンガー、氷川きよしの偉大さに気がつきました。



以上です。今年もありがとうございました。



★2011 YOKOWAKE OF THE YEAR 

今夜決定!
“よこわけ OF THE YEAR”

ありがとうございます!ありがとうございます!

いつのまにか in the 年末mood。
今年は震災、原発話題ばかりでミンな気持ちになりがちな日本でしたが、、、
中でも、我々の気持ちを前向きにしてくるような明るい話題を提供してくれたヨコワケさん達に感謝の気持ちを込めて
わたくしの独断で勝手に「よこわけ of the year 2011」のタイトルをプレゼントしたいと思います!

パチパチパチ!





567d89b218f41ab73dc7a3ebe0242853.jpg
★ブータン ワンチュク国王★
やれ地震だ、やれ放射能だで、沢山の外国人さんが日本から出て行ったというのに
世界一幸せな国から、世界一エラい事になってしまった国に
ふんわり遊びに来たワンチュク国王。
男前!しかも奥さん美人!
元気をありがとう!


a7d6fb039bb96c7f5e0c806cf0b5abf0.jpg
★鈴木 福くん★
「マルマル・モリモリ」で一気に人気者になった福くん。
横浜レゲエ祭のでもマルマル・モリモリかかってましたね!
仮面ライダーとピザが大好きな福くん。
笑顔をありがとう!

ところで、わしはどーも芦田愛菜ちゃんが好きになれない。。
何か、大人に媚び売ってる感が苦手なんだ。あざとい。
愛菜ちゃんファンには申し訳ないが、、。
ひねくれ者ですみません。



??-22
★J-REXXX★
幾多のコンペティションに果敢に挑戦。
そして今年、念願の「ROAD TO 横浜レゲエ祭」に執念の勝利。
しかし、現状には満足しない明日を見つめるMr.NONSTOP MAN
勇気をありがとう!



今年も一年、よこわけはイケてましたね!
思い起こす事数年前、
横山 剣さんの影響で、カッコいいと思って始めたこよこわけ
いろいろな方に「きもい!きもい!」と、、、
以前務めていた職場の小学校では、児童に「先生!かつら!」と、、、
コケにされ、踏みにじられてきましたが
徐々に市民権を得てきました!!!
ありがとうございます。
2012年は更にたくさんのヨコワケさんが増えることでしょう。

これからもヨコワケ文化をよろしくお願いします。





番外編
昨晩、一番イケていた男、、、

??-19
Mr.NONKY
「第二回FLEX CUP覇者」
「モミアゲOF THE YEAR」の称号をゲット!
優勝おめでとうございます!!!







??-21
DIZZYさん × オジキラーさん fr POWER PLAYERS
ダンフレは、明るくなっても終わらない、、、。


来年もよろしくお願いします♪



★明日は忙しくなりそうです、、、。 



12/7iTunesにて配信限定アルバム
『DANCEHALL FLEX VIBES COMPILATION vol.1』
がSUNSETレーベルから発売!!!

iTunes Storeにて[DANCEHALL FLEX]で検索おねがいします!!!


詳しくは、、、↓↓↓

http://youtu.be/SNkU4HT_G2w



そして、、、

ダンフレ12月_1
今年ラストの
DANCEHALL FLEX
渋谷EGG MANでお待ちしています。




★やーてる観光忘年会 

こんにち渡し船。

先日の話になりますが
忘年会がありました。

サササ倶楽部主催
「トントマン たなけん ランバード 合同結婚祝賀会」
と題された忘年会、、



会場はこちら!
??-9
でん!
新木場からお台場までの
船上クルージングもんじゃパーティーです。おっしゃれ~!


??-10
ぞろぞろと乗り込むみなさん。
足下気を付けてね~。

??-11
今回の主催者「やーてる観光」所長プリティーランクスさんから、まずはご挨拶。
先日の高田祭りから、何かを喋るたびにブーイングの嵐をくらうプリティー。
ブーイングキャラもだいぶ板についていきました。愛されてますね!
隣りは先日自身のレーベルからアルバム「FREEDOM BLUES」をリリースしたヒビキラ
みんなCD買ってね!

??-13
ベイブリッジをバックにご機嫌なRINちゃん。
同じテーブルでしたが、もんじゃ初心者のワタクシの為に、せっせと焼いてくれました。
ありがとう!あんた、いい嫁になるよ!

??-15
会場内はこんな感じ。
たぶん全員写っていると思うけど。。。だれが何処に居るかわかりますか??

??-16
ヌマちゃんヨンコンと、なぜかしっとりとしているRINちゃん。



??-12
ふと外に出てみると
海から臨む、お台場の風景。
「東京ってやっぱBIG CITYだな~、、。福岡から出てきて、今ここにいるのか~、、。」
なんて、
一人で感慨深い気持ちになってました。。



東京のレゲエシーンにおいて
かなりアングラな、そして濃い面子が約40人も集まった今回の忘年会。
一人一人の持っているパワーやら何やらが、タダでさえも凄いのに
それが一同に介するもんですから、、、
終始カオスでした。

詳しいところは噂の天才ブログ
DEEJAY KOHGO BLOGをご参照ください。
ちなみにコーゴはブログの着地点を決めずに書き始め
どんどん覚醒していくそうです。



390454_128099207301844_100003052950845_132940_1262983737_n.jpg

みなさん、お疲れさまでした!

追記:KILLA Bくん、写真FACEBOOKから勝手に借りちゃった。ごめんね。




★NAH STAMINA 

DJのキャリアをスタートさせた時期から歌い続けていた曲
「スタミナ☆ナシ」が、
11月30日よりレコチョクレゲエZIONにて
配信されることになるましたーー!わーーー!

配信に当たりまして
全ての面にサポートしてもらいました
platinum soundに大大大感謝です!!!ありがとうございます!!!

DIZZYさんのつくるリズムとミックスのおかげで
どちらかと言えば古参DJのワタクシですが
かなーーーりフレッシュな感じに仕上がりました♪YES!

ワタクシの曲を聴いた事ある人にも
初めましての方にもぜひ聴いてもらいたいです。

世知辛い昨今ではございますが
少しでも「ぷっ」となって頂ければありがたい!
レゲエdj冥利に尽きるというものでございます。



同日に同胞の曲、
・tooo singin' / メルトスルー
・NATER CHAKA-POY YuKaRi / Japanese Dancehall

も配信されます。
どれも力作、渾身の一曲です。
ぜひぜひ併せてチェックしてください♪




☆レコチョク☆
??-8

☆レゲエZION☆
??-7


「たかだがーー!むかうはーー!
ザーイオーンだーーーー!!!」





★高田祭り2011 

こんにちは

昨晩は巷でにわかに噂になっていた
高田祭り@高田馬場Bar Signal

に潜入しました。


思い起こせば数年前、
初めて東京に来た際、ダンスの情報を集めようとフライヤーを収集していました。
そこにクレジットされていたDJネーム、、
「親指頭に、たかだ☆じゅんじ、、、。」
身体に電気が走りました。東京ただごとではない、、、。
あのときの衝撃は今でも覚えています。



たかだ登場前から開場の熱気は高まる、、。
「た!か!だ! た!か!だ!」
鳴り止まないたかだコール、、。

そして、、、

??
たかだ☆じゅんじ
登場だー!!!わーーー!!!

??-6
「たかたじゅんじ こんな感じーーー!!!」
開場一気にヒーートアーーーーップ!!!


??-1
真っ直ぐな眼差しを送るレックスとチョップさん。
往年の高田フリークのお二人。



そこに、暴漢乱入!?

??-2
やーてるおじさん
プリティーランクス!!!
突如勃発!たかだ vs プリティー


このまま、高田祭りがプリティー祭りになってしまうのか!?
ハラハラ、、、

しかし!

??-3
プリティーが歌うと「ぶーーー!」
たかだが歌うと「きゃーーーー!」

見事ヒール役に徹していました。。
いいポジションだったよ♪






??-4

とにもかくにも高田祭り
お疲れさまでした。

次回は二年後とのこと。
今から楽しみ。
今回来れなかった方は、ぜひ二回目は来てね♪