★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★決戦は明日!!! 

12-02-01-big.jpg
“DANCEHALL FLEX”
-新春BUSS合戦-
2012/2/1(wed)
AT 渋谷EGG MAN



【紅チーム】
DIZZY fr. SUNSET
DAIKI fr. SHINING STAR
J-REXXX
KOHGO
DANGER SHU
tooo singin'
STAR FORS

【白チーム】
KILLA BAM BAM fr. SUNSET
DINGO fr. BURST RISE
アダチマン
NATER
YuKARi
CHAKA-POY
Defi-Rudeez

Rule: 歌い手達は1曲でどこまで盛り上げられるか、サウンドは5分でどこまで盛り上げられるかを紅白のチームに別れて競い合う。※ただしDisは禁止!勝ったチームには金一封!負けたチームは罰ゲーム執行!!罰の内容は...?!


■ダンフレ☆リポーター≫ DJヨンコン fr. 笑連隊
■Early Warm up≫ DEFI-RUDEEZ / STAR FORS
■Sound System By≫ SUNSET the platinum sound
■Rub a Dub Open MIC!
■Food≫ Jammin Grill
OPEN 24:00 [ALL NIGHT]
※高校生を含む18最未満入場不可/要ID
MEN:\2500-1d LADIES:\2000-1d
*1:00amまでにご入場の女性は\1000-1d



さぁ、盛り上がってまいりました。ダンフレ紅白戦!
ワタクシ、昨年は白組でしたが今年は紅組です。
前回も面白かったし、今年も皆さん色々と仕込んでくる事でしょう。。。
さて、わしはなにするかね、、、ふふふ。
紅組は久々ダンフレにダイキ fr shinning starも帰ってくるし、たのしみだ。
今年は紅組が勝ーーーーーつ!!!



★熱演!J.T.C with Channel links band 

毎月第4金曜日に吉祥寺で開催されている
「channel camp」
J.T.Cがゲストで登場!!!
ワタクシも客演として参上させていただきました。


このJ-REXXX、なけん、CHOP STICKの3人で構成される
J.T.Cなるユニット
毎週月曜日に御徒町スタジオ東和に集合して一曲完成させ、いまや曲数が30以上!
しかもこの3人がアイディアを出し合うのだから、どの曲も発想が新しい。
わしも数曲参加させてもらいました。

前日のリハーサルの段階からヒートアップ!
詳しい写真はぬまちゃんのブログをご覧頂きたい。



入念な打ち合わせの結果、本番も素敵なショーでした。
最終的にはお客さん皆さん巻き込んで大合唱、感動のフィナーレでした。
ワタクシ個人的には、、
いいとこ見せれなかったなと、、修行も場数も足んねえなと、、
反省でした。はい。



さてさてこのJ.T.C
楽曲、ライブ、発想、リハーサル、、、色々と傍らで見せてもらいましたが
全ての面から、新しいムーブメントを感じるものがあります。
2月には配信で処女作にして名作「アップタウン奥さん」リリースされるそうです。
今からチェックして間違いないと思われます。


??-2
楽曲「真夏のラブホテル」を高らかに歌い上げる
大物演歌歌手のような出で立ちの客演拳太
後光がさしてます。


では。



★再見!!! 

酔っぱらっている勢いでblog 更新!

本日はいろいろと動きました。
詳しくははしょるとして、、、


最後に訪れた「club jamaica」で思わぬ人に遭遇!!!


??
浪花男さん!!!
お久しぶりです!元気そうでなによりです!
本日は都内某所でPV撮影をなさっていたそうです。

最近では反原発ダブを無料で提供する等
精力的に活動する大先輩!!!
いろいろとありがたい言葉も頂きました。ありがとうございます!!!
今後、都内にもかなりの頻度で現れるそうです。楽しみ!



毎週木曜日はclub Jamaica“fire thursday”!!!
??-1
あべちゃん & カズ ファイアーさん


5時くらいにかけていたこの曲、いいですね!

「 D.A. & the Supa Dups - Who Do You Know 」

http://youtu.be/MRe61N4iVcU

最近の曲の中では一番好きかもしれません♪



、、、眠たくなってきた。
他にも書きたい事がありましたが、頭働かないんで、またにします。
おやすみなさい。



★真夜中のストレンジャー 


ある夜、部屋に帰ると、、、



??-13
知らない女が、ベッドで寝ていた。


こちらとしても疲れているし
かまってられるほどヒマではない。


おひきとり願いました。


??-12
「また来るネ!」



そして、次の日、、、


??-14
また知らない女が、来ていた。


これからは
カギはちゃんとかけて出よう。




おわり。

★the Platinum Web Log 

最近、東京でお世話になっているmy boss
killa bambamさんのブログが大変盛り上がっている!!!



どのくらい盛り上がっているかと言いますと、、、
多い日で5,000人overのお客様が覗きにくるらしい!!!

この数字がどのくらいすごいか!?!?
今あなたが見ているワタクシのブログ、、、
来客は多い日で200人、、平均で100人くらいです。。残念!!!


比較する対象がわるいですな。。

では、下記の画像をご覧頂きたい!
↓↓↓

??-11
ある日、
バンバンさんが利用しているサーバーsynclのランキングで
ユッキーナを抑えて、堂々のTOP 10入り!!!
これですごさが、ご理解いただけましたでしょうか?!?!


内容は、
レゲエ、ダンスリポート、ラーメン、アラカルト、、、
どれも、分かりやすく且つ濃く深くCUT INしています。
同じくブログをやっている自分としては、見習わないといかんです、、。

“KILLA BAM BAM BLOG”←こちらからとんでいけます。


またダンフレ一座のブログスター、
BLOGER K aka deejay KOHGO BLOGも大好評、絶賛継続中。
写真等は少なめですが、
コーゴの鋭い観察眼と、秀逸かつマジキチな文章で思わず「ニヤリ」とさせられます。



では、このへんで。。。


★そうだ、伊豆へいこう。 

ふらりと伊豆まで出掛けました。


九州に居たら、まず行けない。
だって遠いから。
しかし今は関東在住。
しかも旅、温泉といえば伊豆みたいな、憧れもありました。
これは縁だ。チャンスだ。伊豆がおれを呼んでいる。
思い切って出掛けました。



都内から箱根を超えて2時間強。
到着。



伊豆と言えば、まずはここ

??-9
「熱川バナナワニ園」
まずは!、、って程でもないですが、
伊豆と言えば「シャボテン公園」か「バナナワニ園」みたいなとこがありました。
、、思っていたほど大きな施設ではないんですね。

??-8
ワニ登場!
わにのちびっこがうじゃうじゃいます。

??-7
でかい!
これに噛まれたら命の保証はない。

??-6
名物バナナカレー
園内の温室で穫れましたバナナをカリッと揚げて
カレーに添えてみました。
味は、カレーとバナナって感じです。
不味くはないです。むしろ、美味しかったです。



??-5
伊豆を舞台にしたお話でもっとも有名な、、
「伊豆の踊り子」
意外にも人通りの少ない場所、、
というよりも、山の奥の奥、、乳母捨て山でもやっていそうな、寂しい集落でした。
しかしなぜだろう、、??かえって感慨深い気持ちになりました。


??-4
お造り登場!
さすが伊豆!これぞ伊豆!
その他、新鮮な海産物んおフルコースに舌鼓。ぺろり。



二日目、、、

山奥の国道沿いにパラダイス発見
SANY3433.jpg
地獄極楽巡り
「伊豆極楽苑」
(上記の“パラダイス”という表現は、西日本にお住まいの方にしか分からない表現かも知れません。あしからず。)
SANY3432.jpg
何に対してのヴィクトリーなのか?!
Vサインを送る陽気な赤鬼さんが地獄へご案内。

館内にはこれまたご陽気な夫婦が丁寧に説明&案内してくれました。
しかしこの時間、他にお客さんが居なかったので、one to oneの地獄授業は気まずかったです。
地獄極楽館の隣りにはなぜか秘宝館もありました。

この地獄極楽巡り、本当に怖かったです!
小さい子どもが行くとトラウマになります。
くわしくはココ!ぜひ見てください。





今回は時間の都合上、これでおしまい。
初伊豆、楽しかったです。

温泉街の少しくたびれた感じ、
「昔はこの辺りも賑わっていたんだけどね、、今はごらんのとおりさ」みたいな、
どことなくノスタルジックでもあり、少し呼吸が苦しくなるような締め付けられるような感じもあり、、
それでいて秘宝館があったりする間抜けなところ、、
なんか好きだな~、、、。

この気持ち、共感出来る方おらんでしょうか??


またどこか、ふらりと旅に出ます。
では、気持ちを切り替えて
仕事に戻ります。


★ダンフレ新年会!!! 

昨晩はレギュラーダンス
“dancehall flex”メンバーの新年会。
中華料理食べ放題で2時間ちょい
おとな17人でわいわいやりました。

例年そうなんですが、、
この新年会は飲まされます。。

わたくし、病み上がりというコトもあり
早々にダウン。。
普段はもっといけるはずですが、やはり無理でした。。
そのかわり、最も若手のチャカポイくんが頑張ってくれたので助かりました。
しかし、おゆとりさまがお調子にのると、どこまでやらかすか分からないんで、、途中ひやひやしました。。


それにしても、、、
終始バンバンさんからダメ出しをいただいていました。。
内容を、思い出すと、、
またがっかりするので、書きません。
しかし、愛情の裏返し、スパイスの効いたアドバイス!
真摯に受け止めて、現状の打破、次へのstep upに繋げたいです。
ありがとうございます!

一次会の中華料理屋さんから渋谷金の蔵、、そして3次会のクラブジャマイカまで
楽しかったです。


今年もダンフレメンバーみんなで
面白いことやっていけたらな、と思います。
今年は既にいろいろと計画がすすんでいます。
解禁になり次第、当ブログでも報告していきますね。



まずはこちらから、、
12-02-01-big.jpg
“DANCEHALL FLEX”
-新春BUSS合戦-
2012/2/1(wed)
AT 渋谷EGG MAN


去年は白組でしたが今年は赤組です。
何組だろうと尽力のみ!
今年は赤組が勝ーーーーーつ!





★お雑煮をつくってみた 

今年のお正月三ヶ日はずっと病床、、寝ていたので
つまんないけど観てしまうお正月番組もほとんど観れず、、
一年の内で大好きなシーズンの一つだったのに
お正月気分、ほとんど楽しめませんでした、、、。

いまでも病み上がり、体力戻らずゆっくりしています。。


しかし、このまま泣き寝入りも出来ない。
少しでもお正月気分を取り戻すべく
お雑煮をつくってみました!!!

【レシピを皆さんに公開】
??-3
・おもち(好きなだけ)
・市販のお吸い物(今回は松茸の味)
・お湯(おわん一杯)
・三つ葉なんてあったら、お洒落



、、、ここで、大体気がついたあなたは勘がするどい。


??-1
お餅を焼きます。


全部ぶっこみます。


完成!

??-2
美・味・し・そ・う


あら、簡単。
料理が苦手なあなたも、5分で出来ます。
ぜひお試しください♪

★あけまして おめでとうございます。 

遅くなりましたが
あけまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


やっと、東京に戻れました。。
それにしても、2012年ひどいスタートになりました。
新春インフルエンザ

毎年恒例の田川JAM LIFEカウントダウンあたりから
なんとなくだるいな~と、疲れているだけだろうと思っていましたが、
2日に熱を計ってびっくり、38.2℃。
夜ダンスなんだけど、、、
解熱剤飲んでステージに挑むも、よく覚えてないです。。
自分のステージを後に早々に退散。
一晩明けて再び熱を計ると39.4℃。
救急病院にGO。診断の結果インフルエンザということでした。。

こんなに熱出したの何年ぶりだろう。。
初タミフル飲みました。


間違いなく、福岡大忘年会ダンスでやられたね。
他にもけっこー沢山の方がインフルエンザもらったみたいで
お正月寝て過ごした方が多かったそうな。。


毎年一発目のブログは一年の目標を書いてましたが
必然と目標、、、
『健康第一』になりました。
身体が資本です。
この病気で今年一年の厄払いになったのかな?と思っています。


インフルエンザ、なめとったらいかんです。
自分は大丈夫!って思っていてもいつ襲われるか分からんです。
特にダンスの後は、身体疲れてますからね
うがい、手洗い忘れないように!!!



では、今年も一年、よろしくお願いします♪

「 Tenor saw / fever 」

http://youtu.be/aTEFxftR6nY