★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★祝!今後の予定! 

こんにちは!
ブログの更新はさぼっていましたが、元気です!


今後の予定です。
来月からは、嬉しいダンスが続きますよ~♪



DANCEHALL FLEX
2nd Anniversary Special !!!

2012.3.7(wed)@渋谷eggman

毎月第一水曜日のお楽しみ“ダンフレ”もめでたく2周年を迎えます!
今回は大阪から豪華なゲストを迎えてのダンス!
もちろんレギュラーメンバーはじめ、ワタクシもがんばりやす!
二周年のお祝い、みなさんと一緒に乾杯できると嬉しいかなと思ひます。



image0002.gif
“WAVIN' RAVIN”
2012.3.10(sat) at club CACTUS


ひょんなところからリンクしましたHAGGY-I from RED MOON氏のダンス
今回が一発目のダンスです!
しかも他のゲストさんが、かなーり渋い大人の方々。。
ワタクシが30overとはいえ、皆様方に比べればまだまだがきんちょ。。
どこまで通用するか分かりませんが、尽力あるのみです!
楽しみです。がんばります!!!


、、、来月、クラブ カクタスでもう一本ダンスいただいてます。
3月22日(木)詳細また分かりましたら、また当ブログにて報告いたします!

↑↑↑
5月に延期になりました!楽しみ先延ばし。。(3月2日更新)




8a9f24cc.jpg
CHOMORANMA 17Th ANNIVERSARY
~感謝祭~


AT: マンマミーア
福岡市早良区百道浜2-902-1(福岡タワー裏マリゾン)

DATE: 2012.4.1(日曜)
■ライブ編 14:00-18:00
■サウンド編 18:00-23:00



年末以来、久々に福岡帰ります!
しかもmy home、チョモランマのアニバーサリー!!!
ゲストがmassive B from N.Y!!!
会場がマンマミーア!!!
、、、どうですか?!?!すでにワクワクテカテカしています。。

最近、福岡のダンス事情がno goodな意味でやばいという噂を色んなトコロから聞いて、心配しています。。
が!今回のダンス、そんな噂を払拭するくらいレジェンドリーでビッグなダンスになると信じています。
ここで形勢逆転!!!
こんな状況でもみんなで乾杯して、幸せを分かち合えたら最高です。
ぜひ遊びに来てください。。




では。



★みんなでフットサルしたお! 

Dizzyさん fr SUNSET the Platinum sound率いるフットサルチーム
東京コンクリートの集まりに
研究生として参加しました。


フットサルと言えばモーニング娘。!
、、、それくらいの知識しかないワタクシが、、
しかも、運動おんち略してうんちのこのワタクシが、、
草野球チーム「福岡バイブス」のメンバー招集の際、誘われなかったワタクシが、、
はたして、参加してよろしいものやら、、、。
足手まといにならんでしょうか、、、。
不安は尽きませんが、参加させてもらいました。




結果、楽しかったです♪

ふだん、
スタジオもしくは夜しか顔を会わせない仲間と
身体を動かす。。
普段の運動不足がたたってヘロヘロになりましたが
終わったあとは、心身ともにスッキリしました。

ガッキー fr ディファイ ルーディーが思い切り蹴ったボールが
ディジーさんの肩に命中!
ガッキー冷える、、。
アダチマンはその場に転げて、足をバタつかせながら「ケタケタケタ!」と笑う。
、、、というハプニングもありましたが。。

スポーツ、、いいね!

まぁ、しかし、、
最後に反省会ということで居酒屋へ、
遅い時間まで呑みましたけど。。てへ。


??-6
疲れるCHAKA-POY
どんどん顔が青くなってます。


、、、調子の良いときはこんな感じ!


http://youtu.be/k1FIGmO162A
people call 、、、「シャシャ様、降臨!!!」


以上です。

★映画観にいってきたお。 

??-5
「 ALWAYS-三丁目の夕日 ’64 」
観に行きました。
一人で行った記念に
一部ネットユーザーさん達の間で流行っている画像を、マネてみました。


率直な感想としては
前回の2の方が自分にはガッツリきたかな??
まぁ、あの時はいろいろと悩んでまして、、
そんな自分と主人公の茶川さんが被るものがありましたので、前回は号泣でした。。
また違う時期、岐路にさしかかった時に観ると感動も違うのかな??

あと、行った時間が、ちょうど今から「3D上映」で始まる時間でしたが
誰が「3丁目の夕日」に3Dを求めているのだろう??
時間つぶして、次の上映時間にしました。

疑問も残りましたが、、、
だからといって、わるかったわけではありませよ。
ほっこりと感動して、映画館をあとにしました。
今回も茶川さんの不器用なところに、ホロリときました。。


しかしネット等で批評をみていると
舌の肥えた映画評論家さん達がバシバシと叩いてますね、、、
あんま好きくないです!

タダでさえあまり映画を観ないワタクシ、、
映画に対して免疫の無いワタクシ、、
くさい台詞と演技に感動して、ボロボロ涙流してます。。
それでいいじゃないか!!!わしゃ感動した!!!



「3丁目の夕日’64」おもしろかったです!!!
ほっこりしたい方、ぜひ観にいってください♪

★happy birthday !!! 

今日はBob Marleyの誕生日!
happy birthday bob!

、、、ということで
ぱっと思いついた、ボブ マーレィの曲、
3曲挙げてみます。


「 Bob Marley - Waiting In Vain 」

http://youtu.be/DHry15-ohho


「 Bob Marley - Talkin' Blues 」

http://youtu.be/MtD6EiG-Gdc


「 Bob Marley - Trench Town 」

http://youtu.be/bAlCDaaJ9YA


、、、思い返せばレゲエにはまったきっかけは
中学3年生の夏休み、兄の部屋から聴こえてきたBob Marleyのアルバム「Exodus」でした。
「にいちゃん、これなーん??(お兄さん、これは何ですか??)」
「ボブ マーレィ、レゲエよ。」

これが初めての出会いでした。
その時の衝撃というか、電気がビシッーーーと走る感覚はよく覚えています。
インスピレイション!!!これだ!!!って感じでした。


、、、あの時ボブ マーレィに出会っていなかったら、
それはそれは平々凡々な生活をしていたでしょう。。
いま出会った方々とも出会ってなかったでしょうし、、、
福岡北九州の田舎で、地味に生活して、老け顔になっていたことでしょう、、、。

ドラマチックな人生と、素晴らしい出会いを与えてくれた
ボブ マーレィとレゲエにあらためて感謝!

合掌!合唱!




★ダンフレ新春紅白BOSS合戦!!! 

紅組負けたーーー!!!
だーーーー!悔しーーーー!!!

結果5-2で負けました。。。(最終大将戦は2ポイントなんで。。)

ワタクシの対戦相手はアダチマン
アダさん先攻、わし後攻。
歌い終わって、手応えありました。
正直「これ、もらったね!」って思いました。
結果、
白!白!赤!
えーーーー!?うそーーーーん!?!?
負けました。。。
敗因は、普段からのアダさん人気に圧されたものだと信じています。。
楽屋に戻ってからもアダさんに「なんかスンマセン!」と一声もらいました。
でも何か、ここで負けるのも自分らしくていいかな?と
実はちょっと美味しかったな思ってます。


結果、負けたけど楽しかったです。
なかでもCHAKA-POYがtun upしてたな。
、、、いや!してない!だって歌ってなかったもん!!!
しかし、彼を調子に乗せると怖い、、、。それがわかりました。


紅白戦の様子は後日youtubeでアップされるであろう映像をチェックしてください。
アップされたら、当ブログでもお知らせします。

たのしかった~♪でも胃が痛かった、、、。




??-1
名司会者、DJヨンコン!
懐かしいTシャツを着ていますが、ある意味旬のTシャツ。
流石ヨンコンわかってらっしゃる。


??
久々ダンフレ参戦ダイキ fr SHINNING STAR
相変わらずとばしています。否、ハメをはずしていると言った感じでしょうか。


??-4
一旦ダンフレ卒業、福井に帰る前にNATERくんもイッキいきます!
このあとトイレに直行。ウミガメの出産の如く涙を流しながら嗚咽してました。。


??-3
2月はKOHGOのお誕生日月間。ケーキのサプライズ!
今回はナターのおかげで(?)飲まなかったですが、どこかで見かけたら一杯おごりましょう!
氏のnew tune「ワスレナウタ」は今年注目の一曲!!!絶好調!!!いい曲です。


??-2
ダイキングスターsay「キミ カワウィーネーーー!!!」
明るくなっても、お客さんが帰り出してもトバします。



来月は3月7日(水)
ダンフレ二週年!!!
ゲストにジャンボさん、ヒサトミくん、強くんきます。
お楽しみに♪♪♪