★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★祝!サザエさん銅像完成!!! 

現在わたくしが住んでいる
世田谷区 桜新町
長谷川町子さんが住んでいたということもあり
サザエさんの舞台になった町です。


先週の日曜日、
サザエさん誕生66周年を記念して
桜新町駅前に銅像がたちましたーーー!!!パチパチパチ。

??-13
当日は沢山の人、人、人、、、
テレビカメラもたくさん来てました。
世田谷区長、チーター aka 水前寺清子さん、も挨拶に来てました。
分かりにくいですが、サザエさん、マスオさん、波平さんも来てましたよ。


??-12
記念缶バッジも配ってました。
限定10,000個!3個ももらってすみません、、、。大切にします。


気になる、その銅像は、、

??-11
南口(セブンイレブンの前)にサザエさんとタラちゃん

??-10
北口(ドトールコーヒーの前)にはカツオ君とワカメちゃん

??-9
そして西口(マクドナルドの前)に家族全員
記念写真を撮っている方がちらほらいます。

そして、たぶんみなさん気にしている部分をアップ、、、
??-8
波平さんの髪!
ワイヤーがひょろっと出ています。
折られることも無い。よかった。


あと写真はありませんが、
交番の前で、サザエさんが長谷川町子美術館までの道のりを案内してくれています。


桜新町、あとは正直とくに面白いところはありませんが、、、
住むには良いところです。
渋谷からも近いし、246の側に位置しているし、
意外に静かですし、スーパーもTSUTAYAもなんでもあるし。。
気に入っています。SAKUSHIN mi say !

4月は桜まつりもあります。9月はサザエさんねぶた祭もあります。
ぜひ一度遊びに来てくださいね。




★初春の予定。 

春ですね。
暖かくなってきましたが、みなさんいかがおすごしですか??

春も楽しいダンス
気になるダンス目白押しです。


まずは、、、


4月1日(日)
“CHOMORANMA 感謝祭”
at マンマミーア

、、、いよいよ今週になりました。
福岡で、しかもマンマミーアでmassive Bがみれますよ!
わたくしも久しぶりに福岡でショーします。
新年度一発目のダンスにはふさわしいのではないでしょうか?!?!




そして、、
巷でにわかに噂になっているこのコンペティション、、、?!?!
ダンフレ4月
4月4日(水)
“DANCEHALL FLEX”
at 渋谷EGG MAN

J-REXXX vs わたくし
どちらのヨコワケがいけてるかガチンコ勝負で競います。
負けたらcutです。マジです。
ばかばかしいとお思いでしょうが、真剣に取り組むから面白くないでしょうか??

正直まともにかかって勝てる相手ではないので
こつこつと作戦準備中です。

虚勢を張るのはすきではないが、、、
ただ「負けられない闘いがそこにある!!!」
がんばります!!!

面白いものにしますよ~♪


あとは4月18日(水)
「高田のラガ@Bar signal」によばれています。
こちらもおもしろくないりそうです。



以上、またダンス詳細等報告していきます。
では。



★KING降臨!!! 

いってきました。横浜ベイホール、、、

??-2
“KING YELLOW MAN ”
& HOME GROWN BAND



すてきでした。

レイカースのユニフォームを着て、拍手をしながら登場!
一気に会場が沸点に達しました。

いろいろと巷では体調不良説等が流れていましたが、
そのタンクトップから伸びる腕は肩から指先までムキムキ、
最初から最後までピョコピョコ飛び跳ねながらパフォーマンス、、
噂は噂でした。
そのキングの姿に感動すらおぼえました。


途中、キング バンドメンバーを一人ずつ紹介、、
「キーボード、、、ベース、、、ドラム、、パーカッション、、ギター、、」
そして、ステージの端にいたサムライ テルさんを指差して
「 I don't know him 」
いやいやいや、、、!
まさかの冗談、真面目な顔して言うから笑ってしまいました。


そして、

??-3
この!

??-4
この!
指をさすポーズ。かっこいい!
マネしたいだす。



怒濤のステージ終了後、
フロアに居たタンコさんに挨拶。
「ぶっつけ本番だよ!キングに会ったのステージ10分前だからね!」
と聞いて驚き!
それが出来るのがレゲエだけど、、、
やっぱHOME GROWNすごい、、。感動しました。勉強になりました。

「今回は『Blueberry hill』が聴けて満足しました」と
その旨を伝えると、タンコさんも
「演れてよかった!」と仰ってました。

その感動の一曲がコレ!
↓↓↓

「 Yellowman-blueberry hill 」

http://youtu.be/3tYkfUPGSTI


行ってよかっった!!!レゲエますます好きになった!!!
レゲエ好きでよかったーーーー!!!!!
この後にある福岡、迷っている方いたら行った方がいいですよ~。
行かなかったら後悔しますよ~、、、。


そしてその感動を下記のダンスの日に
お互い語り合えたらと思います。

8a9f24cc.jpg
4月1日チョモランマ感謝祭!!!
at マンマミーア!!!



では。


★抱腹絶倒!!!爆笑動画!!! 

、、、、というタイトルをつけて
自らハードルを上げてみました。

こんにちは。お久しぶりの更新です。

いぜんブログでおしらせしました
「新春ダンフレ紅白ボス合戦」
動画がアップされていたので、ご報告させていただきまーーーす!



「盛り上げるのはどっち?! 2012年 紅白ボス合戦!!」

http://youtu.be/NF5SYnSzjf0


補足:でんじゃい、これ何してんの??って思った方、
こちらが元ネタです。

「Konshens - Do Sum'n」

http://youtu.be/Bw7rCdtgChE



ちなみにわたくし、上記動画みていません。。
だって、恥ずかしいんだもん!
わたくし、ステージに上る際は「よし!やるぞ!!!やるぞ!!!」って、
自分の士気を高め、自分の中の“チャンネル”“DANGER SHU”に合わせて挑みます。
“盛谷 周平”と“DANGER SHU”と全く別人の感じです。
だからふいに「なんかやって」とリクエストされても、おろおろしてしまいます。ゴメンナサイ、、、。

というわけでまだみてません。。
みた方、感想きかせてください。



来月は、髪きりデスマッチ!!!
詳細しばし待たれ!!!