★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★まだまだ間に合う!ゴールデンウィークのご予定は?!?! 

GWを利用して東京に遊び来ようと思っているあなたにも!
遠出しても渋滞とかがイヤだから都内でゆっくりすごそうと思っているあなたにも!
みなさんに朗報ですよ!!!

こんなダンスがアリマッス

ダンフレ5月

DANCEHALL FLEX
「ワスレナウタ」 Release Party &
CHIE fr.ないと☆な~す Birthday Bash !!!


G.W まっただ中!
2012.5.2(wed 祝前日)
@渋谷eggman


Open 24:00 - Till mownin'


・ADM: ¥2,500/1D
・Ladies: ¥2,000/1D
★Special Discunt!!!
AM1:00までにご入場の女性は¥1,000/1D !!!
※高校生を含む18歳未満の方、身分証をお持ちでない方のご入場は固くお断りしております。


◆Special Live Showcace/
・KOHGO 
・Riddim HunteR
・TRIGA FINGA a.k.a 親指HEAD 

◆Dance Showcase
CROSS COLOURS DANCERS × CHIE fr.ないと☆な~す

◆Sound/
・SUNSET the platinum sound 
・BURST RISE  

◆Rub a Dub/
・アダチマン
DANGER SHU
・tooo singin'
・YuKARi
・CHAKA-POY
・ZYNIE

*** Rub a Dub Open MIC!!! ***


◆Early Warm up/
・DEFI-RUDEEZ
・STAR FORS

◆Sound System By;
SUNSET the platinum sound

◆Food/
Jammin Grill

◆twitter:
@PLATINUM_SUNSET
ハッシュタグ " #D_Flex "




★現場から徐々に火が付き、twitterを騒がせた話題のチューン、遂に解禁。
「ワスレナウタ」 - KOHGO
レゲエZION、レコチョク・フル、iTunes、Mora、music.jp、dwango、wasabeat、Amazon、BLACK & GOLDほか各サイトから絶賛配信中!!!

レゲエZION
[スマートフォン]
http://sd.reggaezion.jp/sd/page/000000wx/?p1=sunset
[ケータイ]
http://full.reggaezion.jp/?command=page&id_page=000004ph&p1=sunset
☆3周連続 週間ランキング一位独占!

iTunes
http://itun.es/iPR3yt

レコチョク・フル
http://recochoku.com/fsnd/kohgo/wasurenauta/
☆次世代レゲエ総力特集!~Who's Next~ Pick up Artist !!!

Mo'Info.
Twitter >>> @PLATINUM_SUNSET
ハッシュタグ " #D_Flex "


富士レゲエフェスティバル 2012 in河口湖ステラシアター -Save our Planet-
http://fuji-reggae.net/

【SUNSET official HP】
http://www.platinumsunset.com





東京都葛飾区金町出身のコーゴ君のヒット中の曲「ワスレナウタ」のリリースお祝いと
ないと☆な~すチエさんのお誕生日のお祝いです♪

同業者としてはなかなか「きー!くやしー!」って感じですが、、
いい曲です。
まだ、未チェックの方はぜひ聴いてください。
遠くにいったお友達、疎遠になったお友達、
いろいろ事情が会って最近ダンスに顔が出せないお友達
そんな方々にそっと送りたい
ムネアツな一曲です。



しかし、この日、このシーズンは毎年 裏番組で大きなイベントがありますね。。。















そう!博多どんたく 港祭り!

2012_0415_02.jpg 
say「祝うたぁ!」


2012-03-12_141422.jpg 
「祝うたぁ!」

9017157.jpg 
「祝うたぁ!」

9017174.jpg 
「祝うたぁ!祝うたぁ!」

今年のどんたくは、コーゴのリリースとチエさんの誕生日もお祝いするらしい?!?!
パレードに参列するのも良いですが
でも、ちょっと足をのばして渋谷エッグマンに遊びに来ませんか!?!?

この日は、にわか面をつけて、笹を持って、
しゃもじ持ってフロアの真ん中で「メガトンボス」にあわせてシャシャステップを踏んで
しかも、小粋な博多にわかをかましてくれたお洒落な方に
ワタクシからお酒を一杯おごらせていただきます。

おまちしています♪



「 メガトンボス / KOHGO 」

http://youtu.be/NkwqMf63LNY


★高田のラガ!出演! 

?????°????????????????_convert_20120409161315
高田のラガ!!!
おつかれさまでした~。

毎週水曜日のお楽しみ「高田のラガ」
都内で平日、わりかし小箱ということで
この日のショーは久々、7インチで、ダンスホールクラッシックを選んで歌いました。
久々レコードで歌うと、逆に新鮮で楽しかったです♪
やっぱ音楽は楽しくないとね!
お客さんは楽しんでもらえたでしょうか??

そのあとは、、、のみ!のみ!のみ!

??-11
bar SIGNALのボス、せきさんと、バイトの高橋ルーとわし。
ちなみにここは普通に「ラムコークください。」と注文すると
「はい」っとなぜかテキーラが出てくるぞ!

??-13
この日が誕生日!
同じくゲストのハンターチャンスやしろくんも呑む!


??-14
毎回、朝方ラバダブもございます。
血気盛んな若者共が我先にマイクを掴みにかかる!!!
写真はムカイダーマンバネマン。


??-12
たくさんのアーティストさんが
ココにも爪痕を遺して帰ってます。

ワタクシも一筆。。
??-15
「人こそ宝」
今回も姐さんの言葉をお借りしました。

956630ae69250bd160eb980b5d42814b.jpg
(参考画像:山本華世さん。福岡のローカルタレント。姐さん。カリスマ。決め台詞は「しけとーね」。)


??-16
祭華UNITEDのサインはいけてる。


??-17
九州LINK UP!!!
ハンターチャンスやしろくんとわし。

やしろくんのNEW MIXが近日発売されます!!!
??-19
おもしろい!!!
やしろくんらしい、人選&選曲。
一貫したハンターチャンススタイルで、説得力のある一枚です。



高田のラガ、いや~楽しかった♪

以前、MYボス KC社長と話し合ったんですが、、、
前にも書いたかな??

ビッグフェスも昔のようにお客が入らない、、
ビッグダンスもしかり、、
認めたくはないが、レゲエは現在冬の時期に突入、、

と なると、
今までたくさん良い思いはしてきたけど
もう一度スタート地点に立って、苦労をする時代じゃねぇのか?!?!
苦労はしたけど、楽しかったあの時代。
福岡で言うと「田川color's」でやっていたころ。

今また、小箱でのダンスのやり方、そして見方が考えられる時代でないでしょうか??
数年後またレゲエがグッと上昇したころに
「高田のラガは楽しかった!あのダンスがあったから今の我々があるのだ!」
って言える日がくるのではないでしょうか?!?!

酔っぱらってバカなことやってましたが
「高田のラガ」からはそんな希望みたいなものを感じました。

高田のラガ、おもしろいです。
未経験の方、ぜひ一度遊びに行ってみてください♪


??-18

早朝の「日高屋」にて反省会。
みなさんお疲れさでした~。




★ボングとあそぼう! 

相模原在住のdjJr.ボングに誘われて、
本日、楽曲制作&録音してきました。


??-10
本日のスタジオ 両国蔵前AK-STUDIOのオーナー
TOMI-Oくん
こう見えてex16才から鋲ジャンを背負っていた生粋のpunks少年。
過去に鉄アレイのブタマンさんにボコられた経験あり。
過去にワタクシに晶エリー(大沢 佑香)のdvdを二枚もくれた、とてもいい子。


??-9
ボイシングルームからひょっこり顔をのぞかせる
彼がJr.ボング
最近まで、日本人には珍しい
外国人が肉の食い過ぎでかかる病気で入院&大手術
ニンジャマン outa jail と同日に退院、現場復帰したおとこ。
うどん県出身の彼だがラーメンが好き。


、、、たくさんの方々が爪痕を遺して帰ってます。
ワタクシも一筆。。

??-8
「人こそ宝」
某スタジオのボイシングルーム同様
山本華世 姐の言葉をお借りしました。
956630ae69250bd160eb980b5d42814b.jpg
(参考画像:山本華世さん。福岡のローカルタレント。カリスマ。過去に出産シーンをテレビで公開した経験あり。)


(それから、数時間後、、、。)


でけました。

良い意味でいなたい
良い意味でステレオタイプな
教科書に忠実なダンスホールアンセムが完成しました
??-7
楽曲の完成を記念して一枚パチリ!


この曲は
夏に発売されるJr.ボングのMIX CDに収録される予定です。
詳しくはtwitter
@Project_Bongをレッツ フォロー!

発売したらまた詳しく報告します。
お楽しみに♪


さて、

この曲を作っている最中
沢山の方々がスタジオをパスチューしていきまいたが
その度に挙がった話題がこれ!

「 Tupac Hologram Live At Coachella 」

http://youtu.be/l9yFYmboERs

話題にあがるたびに
「将来、この技術を応用して、ご家庭で360度好きな角度からAVを鑑賞出来ないか??」
と再三提案しましたが
その度にみなさんにスルーされました。
なぜだろう、、、。
需要はあると思うんだけどな。。


★ビチグソロック!! 



「梅図かずお ザ・チャープス - ビチグソロック」

http://youtu.be/7Frgh8C9zbI


When I was a boy, mama used to say ...
「まことちゃんばっかり読んでたら、ろくな大人にならんよ!!!」
いまでもたまに読んでます。
親の言うことは正しい。聞いとくもんです。


amway, anyway ...
そんな「まことちゃん」の舞台になった町
高田馬場で楽しそうなダンスがあります。
?????°????????????????_convert_20120409161315
“高田のラガ”
4月18日(水)
@高田馬場Bar signal


当ブログの真面目で熱心な読者さまなら覚えてらっしゃると思いますが
高田祭りが開催された、あの「高田のラガ」初登場です。
今回はhunter chance やしろくんと一緒です。
たらふく呑まされるらしいので、ヘパリーゼ携帯して参戦します。


「4月18日は高田馬場Bar signalで
ビチグソロックなのらーーーーー!!!グワシ!!!」

image003.jpg
(参考画像:初代グワシ。2012年現在、使うとおこられる。)



★ヨコワケ対決!反省会会場。 

ダンフレ4月

だーーー!また負けたーーー!!!
きーーー!くやしーーー!

いや、直接負けたこととか、モヒカンになったことが悔しいとかじゃなくて
準備してきたことの5割も発揮できなかったことがくやしいっす!!!
やってる時は気づいてなかったけど、あれカンペキとんでたね。
経験不足、場数が足りんやったね、、、。
後から、あそこはあーやって返せてたのにもったいなかった!もっと盛り上げられた!とか多々あります。
しかしそれ言うと「タラレバ」になります。やめよ。
レックスの方が一枚も二枚も上手やったと、、。
わしのメンタルの弱さを露呈してしまったと、、。


相手はJ-REXXX、幾多の東京の現場、修羅場を経験してきた侠(オトコ)
方やワタクシは、長年地方のぬるま湯に浸って調子こいてた真面目系クズ(参考ページ
勝敗の行方は、ふた開けて見なくても分かってましたか、、。
しかし、猪木さんも仰ってました。
「試合の前から負けることを考えるやつがいるか、バカヤロー!」と。
虚勢を張るのは嫌いですが
「絶対負けねーぞ!」って言ってました。
そして一ヶ月、真剣に取り組みました。

常にクラッシュのこと考えてて、生きた心地しませんでしたね。
でも、このドキドキと緊張と、そして解放、、、なんかを思い出しました。
やっぱ挑戦すること忘れたらいかんですね。


応援してくれたみなさん、ほんとすみません!
当日、前日にアドバイス電話くれたみなさん、ありがとうございました!本当に力になりました。


ぶっちゃけますと、実は勝負の勝ち負けにはそれほどこだわっていませんでした。
と言うのも
直接聞いたわけではないですが、やっぱり賛否両論あったみたいです。
「おもろい!」とか「ばかばかしくて、いいね!」とか
「ふざけてんのかよ!」とか「茶番じゃねーんだぞ!」とか
いろんな意見があって仕方が無いと思いますが
やるからには、
対戦相手のレックスはじめバンバンさんディジーさん、
そしてファミリーのみんなに迷惑をかけたくない!他からダンフレの陰口を言われたくない!
絶対に面白いショーにしてやる!!!!!という気持ちで挑みました。

面白いショーは出来たでしょうか??
会場に足を運んでくれたみなさんが笑ってくれたら
それで、勝負の行方よりもありがたいものを頂戴したと思ってます。

良い意見も悪い意見もありましたが、
今回のことでみなさんがダンフレに注目してくれたこと
そして
「髪きりDJクラッシュ」のパイオニアになれたこと、嬉しく思います。


なんかほんとスッキリしたな、、、。
気持ち的にも、髪型的にも。。
「そっちの方が似合うよ」とか「キモくなくなったね」とか
意外な言葉をいただきました。
結果オーライ、負けてよかったのかな??
いやいや!負け癖ついたらいかんぜよ!
ストーカー市川みたいになってしまう!!!
s_ichi_h070605_032w.jpg
(参考画像)


わたくしはお金と運動センスに縁のないオトコですが
ほんと人との縁には恵まれていると思います。
福岡のチョモランマ、東京のダンフレ、どちらも大切なありがたい仲間です。
福岡のみんなにもダンフレ遊びに来て欲しいし、、
前回も書きましたが、東京のみんなにも福岡遊びに来て欲しいな~、、、。



以上です。
長文で時間のかかった割には、分かりにくい文章だ。
伝えたい気持ちはちゃんと書けただろうか??
文才も無い、曲書くのも遅い
不器用な真面目系クズですが
今後もみなさんが喜んでくれるようなショーを目指して精進します。
これからもよろしくお願いします。
ぶきよう
(参考画像)



追伸:写真がなくてすみません!
毎回バンバンさんがブログに写真を載せているので、ぜひご参照ください。
バンバンさんのブログ
昨晩バンバンさんが最後にかけていた曲がこれ。
やっぱり春はスカ&ロックステッディーやね~。

「 JIMMY LONDON / A LITTLE LOVE 」

http://youtu.be/CtmEHpRZzCo
ちなみにおれは、ジミーロンドンとケンカになりそうになったことがある。



来月は5月2日
“ワスレナウタ リリースパーティー”
ゴールデンウィーク利用して遊びに来てください♪

★チョモランマ感謝祭 17年目のありがとう。 


最高の感謝祭でしたーーーー!!!
終始楽しかったです。みんなありがとう!!!

何から書いていいのか分からないんで
とりあえず、先に写真あげときます。


??
開場前から長蛇のお客さん。
早い時間からありがとうね!

??-1
おせわになります!マンマミーアのスタッフのみなさん。

??-2
早い時間からパンパンです!
スペシャルゲストのハンクンが出てきて大盛り上がりの会場!

??-3
夕日の時刻になるとこんなにいい感じ。。
きもちがいい。。

??-4
MASSIVE B × KING JAM × CHOMORANMA
夢の競演。

??-5
熊本のメガトンDJ、丼ちゃん
サインをせがまれています。



、、、さて何から書いたらよいものか。



今回のダンスは日曜のお昼からやったんですが、、
ありですな。
お昼から呑めるし、体力的にもきつくないし、
日曜のお昼となると、家庭を持った等でダンスとは疎遠になった方々がひょっこり遊びに来れるし。
ピクニック感覚でダンスを楽しめます。

心配なことに最近、福岡も風営法うんぬんで夜中のダンスが厳しいらしいんです。
確かに夜遊びは楽しいけど、
こういった昼間のダンスが、一つの新しいダンスの形になるんではないかなと、思いました。
各地でやるとなると、会場があるかどうかがまた問題になるんでしょうね。



丼ちゃんが、けっこー人気者になってましたね!
出てきただけで「きゃーきゃー」言われとりました。いい感じ!
今回のフライヤーを作ってくれたデザイナーのかえちゃんが
チョモのフライヤーを作ることを切っ掛けに、色んなトコロから仕事の依頼が増えたとか。
デザインを始めた頃から知っているので、なんか嬉しかったな。
丼ちゃんにしてもかえちゃんにしても、
地元でがんばってる仲間が一歩ずつ成長してるのって、単純に嬉しいっすね。


成長と言えば
FAT-SMITHの娘のかこちゃんも、山名さんの息子たいがくんも、スマイリーさんの息子のりくとくんも
ちびっこ達も久々にあったらみんな大きくなってたな。
元気なのが一番ですね。
ワタクシずっと「変なおじさん!変なおじさん!」って言われてましたが。。




??-6
次の日の朝、マンマミーア開店前にスピーカー搬出です。
KC社長と二人で急いで出しました。。


マンマミーア本当にいいところなんです。
思い出もいっぱいあるし、いわばHOMEですな。
たくさん元気もらいました。パワースポットです。
今回ずっと考えていたのが
「東京のみんなにも、マンマミーアに遊びに来て欲しいな、、。」と。
自分が福岡と東京の距離を近づけるような役になれたらな、なんて考えてました。



あと、色んな方に
「がんばってね!」とか「福岡代表だから負けんじゃねーぞ!」とか
いろいろ言われました、、。
だいぶ噂になってましたね。

そう、今週に迫りましたこのダンスです!
ダンフレ4月

やらないかんぜ!
面白いことやります!ぜひ遊びに来てください!