★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★夏の思いで・その5 

夏がもうすぐ終わろうとしているのに
まだまだ、アップしたい思い出がたくさん。。。
この年にして
夏休み終了間近の学生さん気分を味わえるとは思いませんでした。



8月15日(水)
この日は終戦記念日ということだったので
靖国神社に参拝しました。

父方のおじいちゃんの名前があるんで
家族の代表のつもりで、参拝しました。

九段下の駅の階段を上ると
すでにたくさんの人!
いろんなイデオロギーが渦を巻いていました。

??-22

??-23

??-24

??-25

とにかくたくさんの人!
ワタクシの順番がくるまで30分以上は並びました。


15日の午前に行ったんですが、
現場は思っていた以上にものものしかったです。。
こちらとしては、湖面のように静かで落ち着いた気持ちで参拝したかったんですが、
そうはいかないようです。
しかし、東京に住んでいて
8月の15日に参拝出来た事は、嬉しく思います。
私はラッキーボーイ、幸せ者かもしれませんね。


??-26

??-27






、、、さて
夜はがらっと雰囲気も場面も変わりまして、
まことちゃんの舞台、学生さんの街高田馬場
高田のラガに参戦しました!

この日は夏休みスペシャルということで
発破会メンバーでショーやりましたよ!

??-28
お客さんに「ジュンジュワー ダンス」をレクチャーする
プリンス☆ヌマニエル
ここに来る前に、職務質問にあってました。


??-29
鋼のメンタルを持つ男プリティーランクス
ラバダブに参加!やーてるね!


IMG_1914.jpg
個人的におすすめのDJ、バネマン
ビヨンビヨンなりすぎて、ぶれてます。


今回の高田のラガも楽しかったです♪
ガンフィンガー挙げて「ポイ!ポイ!ポイ!」って面白さよりは
「しかたないね〜!」って感じで笑わせてくれる
自由な空間です。
毎週水曜日は高田馬場へ!ぜひ!
でも、第一水曜日はダンフレに来てね!






ところで
更新が遅くなって、楽しみに待っていてくれているみなさん、すみません。
私事でへこむことがありまして
まいっていました。
解決はしていません。
また元気な時間に更新します。



★夏の思いで・その4 

8月11日(土)
HIGHEST MOUNTAINにいってきました!!!
??-17_convert_20120823114501
??-18

人、人、人!!!
人しかいない!!!

約10年ぶりのハイエスト参戦です。
前回は、ベイサイドジェニーでジャッジメントが解散の日で、チョップさんのステージを初めて観た日でした。
今回、噂には聞いていましたが、
そのサイズのでかさに驚きました。。。

最初から、観てましたよ!
トップバッターのペッ君モグタンもがんばってましたね!!!YES!!!

このサイズのフェスを観ていて終始、、
「若い子は、夢見れるな〜」とか
「こんなとこで、歌ってみたいな〜」なんて考えていましたが
それよりも
「この規模のイベント、シーンを福岡、九州でも作りたい!!!」
と考えてました。




しかし、その一方、、、
今晩どこかでダンスやってないかと尋ねると、
みなさん、う〜ん、、と難しい顔をしていました。。

え!?週末なのに!?!?

こんだけ、シーンが盛り上がっているのに
夜中のダンスが禁止されている。
これはおかしい!
というより、むしろ
単純に損している!!!と思いました。
橋本さん、少し考えてもらえないでしょうか、、、。
(他所のしまのワタクシが言える立場ではないですが。)





その次の日、、、


??-19
念願の
ニューライト!
セイロンライス食べました!!!
もう一度食べたくなる味。
美味しゅうございました。


??-21
ロッカーズアイランドさんにて、
サンプルのCDいただきました。
“JAPON”
ジャマイカ産のリズムに日本人DJ SINGERが乗っかる
おもしろいCDです。
ヒサトミ君のあの曲も入ってるよ!


アメリカ村をうろちょろしていると、、、
三角公園、甲賀流の隣りの建物がパカーっと開いて、、

??-20
HG小薮が出てきて
コヤブフェスの宣伝が始まりました!

さすが、大阪ですね〜。

そういえば
コヤブフェスもサマーソニックもハイエストも
同じマイシマなんですよね。
環境の整っている大阪を、羨ましく思いました。

いつか
福岡もシーンがまた盛り上がってきたら
海ノ中道の会場でまたフェスがやりたいですね。




★夏の思いで・その3 

残暑お見舞い申し上げます。

更新さぼってすみません。夏を満喫していました。
先日、高田のラガ
「ブログみていますよ。ちゃんとマメに更新してください。」
と言われたので、(嬉しかった!)
一部の奇特なお客様、お待たせしました。
更新しま〜す。


8月8日(水)
この日は友人のイベントに見学に
ディファ有明までいってきました。
所謂、ダンサーの方々がたくさん出演するイベントです。

この友人というのが、小中高の同級生、幼なじみで、、
高校時代からキャリアスタート、劇団に所属
専門学校卒業後上京して、ダンサー修行
ずっと連絡とっていなかったんですが、先日facebookで再会。
現在、ダンス教室を中心とする会社の社長になってました!!!
「facebookすげーな」と同時に
「社長じゃないか?!?!もっとすげーーーな。。」と思いました。

んで、今回のイベントはその友人の会社の5thアニバーサリーでした。

会場の様子はご覧のとおり、、、
??-12
たくさんのお客さんが集まってました!

上京して十数年、、、自分のシーンを確立してますね。。
正直、驚いた、、。くらった、、、て感じです。

いろいろ話聞きたいな。
この日は時間が無かったけど
今度は友人同士、ゆっくり呑みながら話はしたいです。

そんな彼の会社のホームページはココ!
みてね!facebookの「いいね!」もよろしくです!



その後は、はやばやと移動。
埼玉県大宮市まで!

その名も「マッカーサー」なるハコにて
埼玉若人dj達のお誕生日ダンスにおじゃましました〜。

??-13
親指頭 aka trigafinga & BOY KENさん!
レジェンド!いいもん観ました。


この日の個人的に驚かされた人は、
風俗の呼び込みのお兄さん!

ワタシ 「このへんコンビニありますか??」
お兄さん「わたし、ポン引きですが!?」


その場にいた全員が拍手!手を挙げました。

しかし、埼玉も早々にドロン。
なぜなら、次の日も大切な仕事があったから、、、
それは↓↓↓


8月9日(木)
RYO the SKYWALKER先輩のPVの撮影のお手伝い!
われわれ、SUN SET TEAMは愛機を出しました!

こんな方も来ていました!
??-14
CONE BREAD aka JAKEN先生!
小道具の「MORE DANCE!」の看板も
彼が持てば、説得力がの更に!!!

??-15
前日のツイートにも関わらず、たくさんの参加者さん(エキストラさん)が集まってました。
今回は新譜「MUSIC TOWN」のPV撮影で
皆さんは、MUSIC TOWNの住人と言う設定で、招集かけられました。

後ろにスピーカー立ってますね。あれ、出しました。

このPV、完成が楽しみです。
後ろの方にちらっと変なテンションで映っている人がいたら、
それボクです。

??-16
チャカポイも、片付け最後までお疲れさまでした。




★夏の思いで・その2 

大阪から帰ってきました~。
ヘトヘトです。

さて、旅の片付けも洗濯も終わったんで、ブログ書く。


8月5日(日)
この日は
田川エントツライブ2012です!

IMG_2346_convert_20120813001219.png
午前11時に会場到着、
ご覧の通り晴天!!!天気は最高です。

毎年、田川市の主催で行われているこの野外ライブ、
昨年は中止でしたが、、
わたくし、初回から参加させてもらい
今年で3回連続で総合司会も務めさせてもらいます!

しかも主催者側に
昔から一緒にバンドをやらせてもらっている仲間がいる、
そして、
青春時代のDANGER SHUを育ててくれた第二の故郷、田川ということで
かなーーーり思い入れの深いイベントです。

追加補足、入場料が
ただ!
ふらっと来てふらっと遊べる、
ファミリーにもやさしいとってもEASYなイベントです♪

もういっこ、
「月が~ でたで~た~ 月が~でた~ よいよい♪」でお馴染みの炭坑節
モデルはこのエントツですよ!
あと、五木寛之の「青春の門」の舞台もココです!



??-8
田川出身、現在大阪で修行中
SASA SQUEEZE as そーちん
故郷に錦を飾るべく、入念にリハ中。



IMG_2351_convert_20120813001317.jpg
福岡親不孝出身、期待の新星dub band
“Explosion band”
かっこいい!!!
ヴォーカル、DJのCOMMY RINGO
U-ROYのようなトースティング、オリジナル!
ワタクシの知っている限りでは、日本に二人といないタイプのDJです。チェック!


出店もたくさんでてましたね~。
気になったんが、、、

??-9
石炭ソフトクリーム!
意外にもチョコレート味でした。
とけ出すと、口の周り、手が、大変な事になります!
お子様は食べる時、注意!
おいしゅうございました。。



??-7
わしもがんばります!
バックをつとめるのはもちろん
RAM JAM VENDERS BAND
久々だったんで、楽しかったです♪
しかしやってると、あーしたいな こーしたいな、色んなアイディアが思いつくので
やっぱ普段から一緒にやっておきたいですね~。



??-4
DUB ROCKERSSis Aliaと一緒に。
so cute!天然ドレッドの女の子です。
北九州が世界に誇るdub band!近くにこんなかっこいいバンドがいるなんて、ね~。
いつか、一緒に曲やりたいですな~。

ちなみにダブロッカーズのボス
Joe iuraさんとも写真撮ってもらったんですが、、
ぶれぶれでした。。残念!また撮ってください!


IMG_2368_convert_20120813001443.jpg
今年のトリは
Natural radio station & No Brand band
の、コラボがつとめます。
さすがですな。
若い二組の人気は健在!若者のカリスマです!




??-11
夜9時、無事今年も全てのプログラム終了~。

その後は、、



??-5
田川JAM LIFEで打ち上げです!
みなさん、お疲れさまでした~♪

今年も、JAM LIFEのマスター そして
RAM JAM VENDERS 有田さん、お世話になりました、ありがとうございました!!!


2年ぶりの田川エントツライブ、今年も楽しかったです。
久しぶりに色んな方に会えたのもよかったな。パワーもらいました。

しかし、もっと皆さんに楽しんでもらいたいので
もう少し、ステージも司会も上手くなりたいなと、
あらためて決心した1日でした。


ではみなさん、
また一年後エントツの下で会いましょう。プロミス!




夏の思いで、その3に続く。

★夏の思いで・その1 

ありゃま!!!

気がついたら8月も中盤にさしかかろうとしています。。
いろいろありすぎてますが、、
いろいろありすぎることに
体力と時間を奪われて、、
ブログ更新滞っています。みんなごみんな!

ブログは更新したい
しかし、なんとなくめんどくさいし時間も体力もない。。
だけど更新したよ!というポーズだけでもとっとかないと。

ということで
空いた時間に気がついた時に
とにかく起った事だけを
事が発生した 順番通りに
徒然なるままにブログアップしていく
「でんじゃい 夏の思い出シリーズ」
をスタートさせたいと思います。

すでにコレ書いている時点で酔っぱらっていて
すぐに寝たいですが、とりあえず書きます。


8月4日(土)
北九州の実家に帰りました。
約2ヶ月ぶりの再会♪
??-1_convert_20120811010946
おいっこ!
歯も生えて男前になってます。

??-2
コロコロを使って
お手伝いもできるようになりました。えらい!

??
そんなえらい自分を
拍手で誉める事もできます。賢い!


夜は小倉にお出かけ、、、

約10年ぶりの再会、、、
??-3
高校時代の友人
ヒロシゲに会いに行きました!
10年ぶりのブランクがあったにもかかわらず、
溜まったものがドバーッと出てくるかのように、話まくりました。
よい時間だった!

現在、北九州メディアドームのすぐ近くで
「TAKOYAKI BAR 陽KAGEN」というお店をやってます。
お近くの方は、みんな遊びに行ってね!
それにしても、肩とか組んだりして、、なんか恥ずかしいは!


そのまま行橋へ
ダンスやっていると言う事なので、遊びに行ってきました。

??-1
ゲストにTHUNDERくんがきてました。
さくっと遊んでさくっと帰る予定だったので、リンク出来ず!残念!

というのも、
次の日は田川エントツライブだから!

ということで次回は
エントツライブ編をお送りします。
熱が冷める前に早く書かないとな~、、、。


では、明日から大阪いってきます。
12年ぶりにハイエストに遊びいってきます。
そちらも報告も、おいおいさせていただきます。

では、おやすみなさい。













★8月スタート!!! 

本日から、、、
8月がスターーート!!!


というわけで
一週目から楽しみなイベントいっぱいだ。

まずは、、、
毎月第一水曜日のお楽しみ♪

DANCEHALL FLEX

今月は1日が水曜日!
縁起がイイネ!イイネ!イイネ!
キレイな女の子もたくさん集まります!ぷぷぷ♪

「なんで夏が嬉しいのかって 開放的になれるから♪」
あの三人組も仰ってました。
8月一発目のダンス、開放的に、大胆に攻めてみようか~な?!と。







そして週末は
福岡に帰ります。

2年ぶりにあのイベントが帰ってきます!
flyer2012.gif
“ 田川エントツライブ2012 ”

毎年恒例で行うイベントの中でも
特に思い入れのあるイベントの一つです!

昨年は、諸事情で開催中止になりましたが
今年は帰ってきました!嬉しい!!!

勿論、ワタクシ今年も司会を務めさせていただきます
この座だけは奪われたくないね~。
そしてRUM JAM VENDERS BANDと一緒にライブもします。
こっちが本職やしね。

ほか、福岡九州をレペゼンする豪華な面子!!!
そして何よりも、無料で楽しめてします!!!
主催の田川市さん、お役所さん、太っ腹です。



以上!一週目はこんな感じになっとります。
「待ちわびた夏に手を挙げろ~ 二度ない今を楽しめよ~♪」
と、夏大好きな3人組も仰っていました。
2012年の夏、いっぱい思い出作りましょう!
ともだちたくさん連れて遊びにきてね♪


2012 SUMMER BLESS!