★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★マイクでブッチキ♪ブッチキ♪ 

いつもダンフレ他、色んなダンスに遊びにきてくれてる
ビートボクサーのAKIOくんからお呼ばれがかかり
BLOCK PARTY vol.4に参加させていただきました。

場所は宇田川カフェ別館、老舗です。
いつものクラブとは違いますが、ここは何か落ち着きます。

さて今回のイベントですが
とにかく色々とアリました!

dj playあり、sound playあり、beat box showあり
そして、、、

??-23
モノマネショーあり!!!
タッツィーさん
本物です!プロです!モノマネ紅白歌合戦とかにも出演した経歴を持つ、有名な方です。
今回は色んなアニメの中に、全く関係のないキャラクターがちらりと登場すると言う
モノマネ間違い探しを披露してくれました。
おもしろかったです!それ以上に感動しました!!!




んでんで、、、
??-24
ビートボックス バトルあり!!!
優勝したショーくん(一番下手のおとなしそうなこ)はなんと若干19才!若い!
他のこも、みんな20才代前半と若い若い!
そして上手い!巧い!驚きました。
個人的な感想としては、どの選手が一番というよりは
みんな個人のカラーがあって面白かったです!



そしてその後、ラバダブでしたが、、、
お客さんがビートボックスの優勝が決まったタイミングでけっこう帰ってしまって、、
ま〜いつもとは違う客層だから、、なんて言い訳はしたくないですね。。
初めましてのお客さんも、足をとめて観てくれるような、、
一発で心を掴む技とネタが欲しいです。これも課題だ、、、!



さて、何とか賑やかに、無事イベントも終わりました。


〆はこのオトコ、、、
??-25
本日の仕掛人AKIOくんにお願いします!
ベロベロでした、、、。大丈夫だったかいな??



??-26
タッツィーさんと一緒にパチリ!!!
この後、のこってた我々の為だけに
ショーでやらなかったモノマネ「ディズニー モノマネ」を披露してくれました!
普通はしてくれないよ〜!いいひとだ!

、、、そしてその後、
恐れ多くもワタクシも
皆さんの前でモノマネやらせていただきました。
DANGER SHUの
人前でやってはいけないモノマネシリーズ3連発

もちろん結果は、あ〜、、、、って感じになりました。。
酔っていたとは言え、昨晩一の失敗!猛省。





しかしながら楽しいイベントでした♪
アキオくんありがとう!また遊びましょう。



★最近の頂き物。 

たくさんいただきました!
ほこほこです。。

ひとつひとつ紹介していきますね♪


まずは、、、

my family CHOMORANMA KC社長のNEW MIX
“BACK TO THE BASIC ”
- 90's culture & one drop mix -

わたくし自身、この辺りから本格的にレゲエを聴き始めました。
なんで、この辺は超ストライク!!!青春時代です!!!
心にやさしい、ずっと聴ける一枚です♪




引き続きまして、同じく福岡から、、
9f97fcfd-s.jpg
“SPIRAL SOUND MIX”
- BRAND NEW EDITION 2 -

福岡で今、最も勢いのあるサウンドの一つ、スパイラルのミックスです。
ブランニューをチェックするのにも良し!
全体的にフレッシュな感じ、いい感じで調子に乗ってるね!ってのが伝わってきます♪



お次は、、、
??-20
“GREETINGS from SKYLINE sound”
お世話になってます!東京SKYLINE soundさまよりいただきました〜!
“アンダイイング ラブ” “アンサー” “ファイヤーバーニング” 等のはずさない気持ちいいリズム!
ジャマイカン、ジャパニーズ、いい感じの割合!
珠玉ダブの数々が収録されとります♪
先日、北九州小倉のFUSEでもプレイしたんですよ。行った人います?!?!



そして、、、
??-21
“MY BEST DRESS ”
- SOUND DICTIONARY 2 -

チェルシーのキヌさんのミックスです。
所謂、名曲の数々!!!
大人の不良臭がプンプンです!!!
パンクス、スキンヘッズの方々が喜んで聴きそうです。収録曲はもちろんレゲエですよ!

CDジャケの中にはなんと!
全国のmusic giantの名前にふさわしい諸先輩方が
一曲ずつ曲の内容を紹介、解説してくれてます。

その中にはこんな方も、、、
??-19
よしづみさん!!!

聴いて良し!!!見て良し!!!
おすすめの一枚です♪



お次ぎはジャパニーズです!
121121_mushup_island_jkt-l.jpg
“MUSH UP ISLAND”
ロッカーズ アイランドさまよりいただきました〜。
前回のIRIE ISLAND同様、
いま最も勢いのあるアーティストさん達が
これまた勢いのあるトラックメーカーさん達のリスムに乗せて
よい歌、熱いメッセージをあなたにお届けします♪

なかでも若手注目株、高校生(!?)のHEAD BADくんの曲も収録されてます!
この次期にしか書けないような、
若くてフレッシュで良い意味で青いリリック&節回しに
何か羨ましくもあり、嬉しくもなりました♪




そしてラストは、、、
??-17
“FORWARD JAPANESE DANCEHALL”
これははずせない!!!
SUNSET the PLATINUM SOUND15周年の集大成!!!
今年現場を賑わせた日本産のあのリズムこのリズムにのせて
これまた今年のヒットチューン、また今後ヒットする曲が、
これでもか!これでもか!とたくさん収録されてます。
気がつくとあっという間に聴き終わってしまってる、最後まで飽きさせない怒濤の一枚です。
(ちなみにわしは入ってないよ。とほほ、、、。)




もうすぐクリスマス。
プレゼントに悩んでいる彼女は
上記CDを全てゲットして彼氏にプレゼントしましょう。
彼氏はきっと喜びのあまり、全身の液体という液体を垂れ流しながら
貴方の唇を奪いにくるでしょう、、、。
これできまりだね!!!


おまけ
??-22
先日の山形でいただきました
SUNNY-KのデモCD
最近の若いDJは、何処の地方でもみんなうまいね!
あとこれで独自のキャラクターを備えたら、、、
想像しただけでも末恐ろしいです。



さいごに一言、、、
「みんなちがって みんないい」



★山形に行ってきました! 

11:17山形ラバダブリンクス

山形に行ってきました!
今回よんでくれた
バネマンSUNNY-Kはじめ、山形でリンクしたみんな、ありがとう!



さてさて今回のダンスですが

集客の方はいまいちでした、、。
ゲストで呼ばれている以上はたくさんお客さん呼びたいね〜。。
じゃないとプロモーターに申し訳ない!
もっと集客力のある立派なアーティストにならないかんだす。

ステージに関しましては
みなさん楽しんでいただけたみたいだったので
ま〜、、ギリギリ合格点をあげてもいいかなと思われます。
(細かいところをつつけば、たくさん至らない点はありますが、、)



初めて行った山形県
なんだかんだで楽しかったです!
また行きたいね。
その時はこの前のOPENみたいに、バネマンとショーしたいな。
次回はみんな遊びにきてね!!!


??-18
写真は一枚だけ!
さくらんぼ東根駅前にて。寒い!!!


、、、じつはこの記事
一回全部消して書き直してます。。
最初の文章はなかなかの反省文になってしまいまして、、
あまりに真面目&ネガティブ臭が強かったんで消しました。グブ〜。。

明日からも努力します!日々精進!


★今月コレからの予定。。 

昨日、ブログ更新遅れるかもって書きましたが、、
ダンスの告知はしっかりしないと!


まずは今週末です。

11:17山形ラバダブリンクス
“ RUB A DUB LINX ”
11月17日(土)@ JsBAR
バネマン ダンスです。
初めて山形に行きます。
山形のみなさん、よろしくです!


http://youtu.be/BPItJStBjCQ



その次の週、、
“ BLOCK PARTY vol.4 ”
11月24日(土)@宇田川カフェ別館

ビートボクサーのアキオくんに誘われて出演です。
ビートボックスショーあり!ラバダブあり!
、、、そしてモノマネショーあり!?!?
なかなか気になる、楽しみなダンスです。。



そして、今年もやります!!!
??-14
“ NINE STATS vol.8 ”
11月30日(金)@渋谷EN-SOF

説明不要!問答無用!
九州人は全員集合!!!


以上でございます。
いろいろやりたいこと、やらないかんこと、多いです!
ありがたいことです。感謝。
とりあえず、台所で洗い物してきます。

では。


★IRIE & MELLOW 

以前より、
外池さんのソロライブに遊びに行きたいな〜と思っていたんですが
先日の日曜日にとても気になるイベントがあったんで
この機会を逃してはいけないと
馳せ参じました。

??-14
“ IRIE & MELLOW ”
場所は渋谷COZMO'S CAFE
いつもとは違う、しっとりとした大人な雰囲気です。
ゆえに、いつもの知り合いもいません。。
たまにはそんな、いつもとは違う環境に触れてみるのもいとおかし。


??-13
これがMOOG ORGANだ!
楽器音痴のワタクシには難しい機器がずらりと並びます。


午後9時ライブスタート

??-12
のりのりで演奏中の外池さん!

約一時間のショーでしたが
あっという間でした!ほんと「え?!もう?!」と思うくらい。


??-15
外池さんとわたし



次の出演は
11月28日チャクラ ライブとのことです。
とても豪華なメンバー、music giantsがチャクラのバックで奏でます。
このセッションが観れるだけでも、足を運ぶ価値があると思います。
チャクラ、、、羨ましすぎる!



??-16
ライブの後は
ex Dry & Heavyアオさんもプレイ。
テクニクスもCDJも使わない、何やら不思議な機器で不思議な音を出します。






今回、一人で遊びに行きましたけど
ほんと充実した時間を過ごせました。
行ってよかった!良い刺激をもらいました。

あー新曲かきたい!
ということで、がんばって制作ラッシュに入ります。
年内に3〜4曲、完成までいけばいいな。
、、、とここで宣言して、自分を追い込みます。

ブログ更新もちょこちょこしますが、ペース落ちると思います。
みんな、ごみんな!
では!

★Birthday chaos 

??-19
年に一度!
度の過ぎる大人達の悪ノリの祭典!!!


??-10

??-11


一番気合いの入っていたオトコ
??-8
“unstoppable”ヨースケくん
ステージ衣装100点!!!
当日用のスペシャル!pushimさん「夕陽」で投下!!!


??-6
GAZA宣言!!!

??-9
ぺちぺち頭を叩かれるBANAさん

??-7
も〜くっちゃくちゃ。





さてさて、、、
本日はどうなるんでしょう??

まさかの延長戦開始!?!?
??-21



★OVER DANGER STYLE 

今年のSUNSET LIVEの時に、チョーゼンリーさんとお話する機会がありまして
普段は何を聴く??と言う話題になりまして、、
「これ流行ってんだけど、知ってる??」
って教えてもらったんが、、、
「 江南STYLE / PSY 」
でした。


あれから数ヶ月、、、
日本でも一気に流行りましたね!!!

YOUTUBEの再生回数に関しては
F5 STYLEとか、色んなウワサがあるみたいですが、、、
単純に5億回?!6億回?!すごいじゃないか!?!?

パクリ作品も
まず、CHAMが出して、、
ヒビキラガンダムスタイルがYOUTUBEでどーーーーんと再生されて、、
マサシンと、Jr.ボングも出して、、

同じタイミングで九州でも
Fat-smithと熊本のブルーベリーがいって、、
ひそかに3Dもだして、、



といなると やっぱり、、、

bigwaveさん
“乗るしかない!このBIG WAVEに!”


、、、ということで
ちょっと遅くなりましたが、
わたくしも作っちゃいました。へへ。


下記からフリーダウンロードできます。

over+danger+styleジャケ_convert_20121102192318
「 OVER DANGER STYLE / DANGER SHU 」

“OVER DANGER STYLE その1”
“OVER DANGER STYLE その2”
“OVER DANGER STYLE その3”

3つのうち、どれからでもいけます!と思います。

また「フロアでかけてやってもええよ!」という
やさしいサウンドマンさん、いましたらぜひご一報ください!
WAVファイルのダウンロードURLを送らせていただきます。


感想、ご指導、ご鞭撻、何でも聞かせてください。
みなさん、よろしくお願いします♪
고맙습니다