★熱い夜で迎えた誕生日! 

ついにワタクシも、、、
nabeatsu.jpg
才になりました。
無事にここまで大きな病気もせずに来れたのも、
いつもサポートしてくれている皆さんと、丈夫な身体で産んでくれた両親のおかげだと思っています。
本当にありがとうございます!

当日もたくさんの方々から、メッセージをいただきました。
一つ一つありがたく頂戴しました。

35才にもなって未だに落ち着かない
ちゃらんぽらん且つおっちょこちょいで、しかもうだつの上がらないワタクシですから、、
人に愛される資格も条件も無いかな〜なんつって思っていましたが
たくさんの方々からのメッセージ本当に嬉しく思いました。
みなさん、ありがとうございます!!!

さてさて、35歳になって実際この数字と対面してみると、
「う〜ん」と考えてしまいます。
ワタクシの今のポジションと今後の身の振り方、
真剣に考えないと取り返しのつかないことになるぞ?!?!

今後は、人の意見や目線などを気にせず
本当に自分のやりたいこと、美学を追求したいと考えています。

人生を70年と考えると折り返し地点。
終末を考えるには早すぎますが、何か形を遺せるように
がんばっていきたいと思う所存でございます。
相変わらずおっちょこちょいなワタクシですが、
今後もサポートよろしくお願いします♪




さてさてさてさて、、、
そんなワタクシ、35さいを
熱い夜8月

新宿OPEN“熱い夜”で迎えさせてもらいました!!!


13-8-20.jpg
美人奥様セレクター
SWEETINGやまちゃん
鮫デザインのタンクトップでお祝いしてくれます。
ありがとうございます♪

13-8-21.jpg
ゲストのYAH-MAN BANDさんとSINGER MIKI BABYさん
ミキベイビーさんの大ファン!田中社長もお手製のウチワを手に応援!!!
ミキベイビーさん、ルックス、声、動き、三拍子そろってかわいい!!!
これは殿方がほっとかない、、。


13-8-22.jpg
大阪からのゲストARC-MAN参上!!!
いまのジャパニーズレゲエシーンには珍しいスタイル!!!
レゲエ好きなんだね〜って感じました。

この日のショー、皆さん素晴らしかったです。
初めてショー観させてもらいましたBISCAさんもAMBIさんもかっこよかった!!!

何よりヤーマンバンドさんの演奏にくらいました。。
一つ一つの音がでかい!!!
迫力に圧倒されて、アドレナリンがびんびんに出まくりました。
ぜひまた一緒にさせてもらいたいです!!!




そしてサプライズにこの日は、、、なんと!!!!!
13-8-23.jpg
NANJA MANさん、Jr.DEEさん、RAGA-Gさん、ランキンパンパンプキンさんが遊びにきてくれて
ラバダブにも参加してくれました!!!
大大大センパイ!!!ありがとうございます!!!



さ〜何が起こるか分からない熱い夜
この日も楽しかった。
たくさんお酒もごちそうになり、べろんべろんに酔っぱらってしまいました。。
誰かに迷惑かけてなければよいが、、、。

また来月!第四金曜日 新宿OPENで会いましょう。


このあと、ワタクシの誕生日は
葉山OASIS編と続くわけですが、、
このお話はまた次回、今からおくたまレゲエの準備に行ってきます。
更新はまた帰ってきてから〜。
元気だったらやります♪


ではでは、よい週末を。ごきげんよう。
さようなら。


★SUNRISE 

地元福岡、筑豊田川のお友達バンド
RAM JAM VENDERSの、ふかぴょんから荷物が届いたよ。

13-8-18.jpg
“RAM JAM VENDERS / SUNRISE”
ニューアルバムです!

昔からワタクシのブログを読んでいただいている方はご存知だとは思いますが
福岡時代から、なにかといろいろ絡ましてもらっています
お友達バンドです。
色んな、ダンスや野外イベント、ライブハウスでのライブショーなど、色んなことやってきました
いわば戦友、パンヤオ、SOUL MATEです。

13-8-19.jpg
CDのデザインも、分かる方が見れば「お!」っとニンマリしてしまう
こだわりのデザインです。


彼らのよいところは、、、
なにより、しがらみがないところ!!!
何にも捕われず純粋に音楽が好きで、音楽をしている感じが
楽曲から伝わってきます!

それぞれちゃんと仕事も家庭も持ちながら、週に何度か集まって音楽する
こだわるところはこだわって、、ドラムのアリタ軍曹は自分の家の庭にスタスタジオを建てちゃう!?!?
んで、コツコツ積み重ねたものの集大成がコレ!、、、みたいな。
ほんと、理想的な音楽ライフを送っています。。

昔からの仲間が相変わらずのペースで
相変わらず音楽を続けているのは、うれしいですね!



そんなRAM JAM VENDERSも中心となって開催される野外イベントが
9月に開催されるそうです!!!

おかのうえ

今年は田川エントツライブ開催されませんでしたが、、
“OKANOUE LIVE”があります!!!

地元田川の活性化!町おこしイベント!
ゆっくり楽しめそうです♪
詳しくはこちらに「いいね!」お願いします。

お時間のある方はぜひ!




★夏のプラゴー 

8:23 渋谷PLATINUM GOLD

昨晩は第三回“PLATINUM GOLD”でした。



今回もわたくしはラバダブで出演しましたが
いや〜、ここ最近のなかで一番ひどかったです、、。

なかなか噛み合なかったです。かっこわるかった!
お客さんに申し訳ないです。。

プラチナムゴールド メンバーで、まだまだこれから
楽しいものを作り上げれればいいなと思います。
どうぞ長い目で、あたたかく見守ってください!
今後必ず面白いもの届けられるように、わたくし精進します!!!



猛省!猛省!猛省した後は、、、
もう一回レゲエを楽しみます!!!




ゲストのHISATOMIくん

最近なにかとタイムラインを騒がしているヒのサのトのミ。
今回のライブも、動きとズボンの丈がなかなかきもかったです!
最後はむちゃぶりアンコールにも応えて、しっかりしめてました。


ひのさのとのみ
氏のニューアルバム
「ヒのサのトのミ」
賛否両論あるみたいですが、、
それは、みんなが聴いているというこですかね?!?!
何にせよ話題に上がるという事は、良い事だと思います。


「HISATOMI / 黄昏Summer Memories 」





13-8-16.jpg
お久しぶりです!
新潟上越のベテラン“SONIC BOOM”

わしも新潟いきたいです!いい仕事します!
今後もリンクお願いします♪



さてさてこんな感じです。
次回は10月ハロウィーンパーリーです!
一番目立った仮装をしてきた方には、ボーナスも出るそうです?!?!


ではまた次回、よろしくお願いします。

★週末を越えて〜。 

遅くなりましたが、、
ブログの更新。

これは、後々に読み返してみて
「あの時あんなことあったな〜」と一人でフフフ、、、とほくそ笑むための
日記だったりします。うん。

ではいってみます。


8月16日(金)
横濱老舗Ex-Bodegaの若き番人PBCcrewにオヨバレして
ラバダブに参加しました。

8:16 横浜AREA TO AREA

上記ラインナップを見ていただいた通り
なかなかない面子!これはどうなるか予想がつかない?!?!

やっぱボデガで歌いなれているANSA松坊栗がかっこよかった!!!

わしも健闘したかもしれないが、イマイチでした、、、。
ボデガでボスさせたいな〜。。

写真取り忘れました、、。ごめんね。
リンクさせてもらいました、BACK DRAFT MOBSTARZ STcutterくんBUSTERくんfr.Unstoppable
ありがとうございます!今後もよろしくおねがいします♪


8月17日(土)
そのまま十分な睡眠をとらずに
デビfr.STAR FORSLABA IYAと一緒に秋田にGO!!!

今回の旅は4人で話し合った結果
“楽しい事いっぱい!リア充アピールをしよう!”ということで
写真たくさん撮りました。

13-8-14.jpg
移動途中のサービスエリアで牛タンに舌鼓〜♪


13-8-9.jpg
秋田RUSH HOURのSDくんのお店50 DINERでチルタイム。
ゆっくりさせてもらいました〜。ほろ酔い。


13-8-10.jpg
秋田のみんなと、かまくら居酒屋でリンクアップ!
なまはげがいました。

ダンスはこんな感じ、、
13-8-11.jpg
秋田のベテランRUSH HOURがバシバシ盛り上げる!!!
朝方は近年稀に見るワイニー大会になりました。

ワタクシのiPhoneの写真フォルダには
ここにはあげれないような写真、映像が入っています。
ぜったいに見せれないぜ!!!

、、、あ、そうだ!ワタクシのステージですが
初めましてのお客さんたくさんでしたが
ガッツリ盛り上げることができました!!!
やっぱ、ステージで成功すると、自信がわくな〜。
みんなありがとう!

13-8-15.jpg
ダンスはまだまだ続いてますが、、、
われわれは、一足先に帰路につきました。
よんでくれたKO-SKくんありがとーーーーー!!!

帰りはデビくんの運転であっという間に帰り着きました。


そして、、、

8月19日(日)
そのまま寝ずに代々木公園B-BOY PARK
異文化交流!お勉強させてもらいました!!!

13-8-12.jpg

ヒップホップも面白いな〜。
MCバトルの展開の早さ、リズム感にびっくりしました。面白かった!
んで、たくさんの人がこんなに集まってて、愛されててサポートされてて
よい意味で嫉妬しました。
ぜひまた遊びにいきたいですん。クラブで開催されるイベントにも遊びに行ってみたいな〜。


13-8-13.jpg
お世話になってます、B-BOY PARKの司会、マルチタレント、名物男、縁の下の力持ち!
NONKYくん!お疲れ様でした♪
楽しかったです♪




こんな感じでございます。
また週末が来るよ。されさて今回は何が起こるのやら??

★ダンフレ夏祭り! 

先日のDANCEHALL FLEX
とても楽しゅうございました。

お客さんも、夏休みだからでしょうか??
たくさんパンパン入ってましたね〜。

前回のダンフレよりも若干年齢層が高め??
クールなお兄さん、きれいなお姉さんが多かったような気がします。
DABOさんもふわっと遊びにきてくれてました♪



しかしながら、、、、
写真撮ってないです。。
みんな、ごみんな!

くわしいダンスレポートは
きっとこちらにあがるでしょう。(人任せ。。いかんね〜。)
見てみてね!



やっぱりこの曲がガツンときました!!!
↓↓↓

「 Mad Cobra - Di Baddest 」




RISKY DICEこの日も素晴らしかった!!!
SO NICE!!!
むちゃぶりダンスですべってしまい、赤っ恥かいてしまいましたが。。



13-8-8.jpg
来月はチョップさんがくるよー!!!
CHOP STICK師のラバダブ指南!!!

ぜったいに面白くなる!!!
気合い入れて行きます!!!
乞うご期待!!!


★やっぱBLOGやらないとね! 

先日、
「FACEBOOK、TWITTERがあるから、BLOGってもういらないかも??」
みたいな事を書きましたが、、

なんとステキなタイミングで
お世話になっています先輩 北野さんが解決してくれました!!!
↓↓↓
「 Swingin' Thinkin' 」

なるほどな〜。勉強になります。
北野さん、ありがとうございます!!!


他にも生活に役立つお得な情報がたくさんです!
わたくしもよく覗いて活用させていただいています。

ぜひぜひあなたのブックマークにも登録してださいね〜♪
面白いよ!

★聖地巡礼の旅・横浜山下公園編 

夏らしいこと、まだ一つもしてない!!!
このままだと夏が終わってしまう!!!

焦燥感に駆り立てられて一念発起
動くことにしました。


気がついたらわたくし、関東で夏をすごしている。
北九州出身の田舎者にしてみればまたとないチャンス!
憧れのCKBの楽曲の舞台になった場所を訪ねてみようと、、
聖地巡礼の旅に出かけました。




ずっと気になっていた歌詞がありまして、、、
下記の曲。

「 CRAZY KEN BAND / 昼下がり 」


「COOOOL 元町プールの水より冷たい汗
凍りついて固まった石みたいな脳みそ
真夏のおひさまよ やわらかくして下さい♪」




、、、ということでやってきました


元町公園プール

果たしてほんとうに凍えるくらいに水は冷たいのか?!?!
一体どのくらい冷たいのか?!?!
確かめにきました。



、、、どんなプールかというと

13-8-3.jpg
ごくごく普通のプールです。
しかしながら、何とも言えないレトロな感じ??
包み込む空気、雰囲気、からゾクゾクするものを感じます。



では、ひとっぷろいただきます。







あれ?


「あんまりつめたくない!」
むしろ心地よい!
身体中に電気が走るような冷たさは感じませんでした。
ちょっと期待し過ぎたかな〜。

無理も無いですな、、。
↓↓↓
13-8-4.jpg
これじゃ水温も上がります。

しかしながら
整地に足を運ぶことが出来て満足です。


せっかくなんで、中華街へ。
13-8-5.jpg
関帝廟でお祈りして、、

横濱バザール内にあります
13-8-6.jpg
JAH GUIDANCEに寄って
店主むとーちゃんと、舘ひろしについて熱く語り合いました。





さて、せっかくこっちに居るんだから
あとは三笠公園にも行かないとな。
旅はまだまだ続きます、、、。

★44祭り 

7月31日(水)
神奈川県相模原市にありますclub44
“44祭”に遊びにいきました。

この日は先日、お亡くなりになりました
相模原44にユカリの深い、ヨシさんの追悼ダンスということで
平日にも関わらずたくさんの方が集まりました。

ワタクシも44に少なからずお世話になった身分
馳せ参じました。
Jr.Bongの時間ちょっと歌わせてもらったよ。
ボングありがと〜。

追悼ダンスとはいえども
みなさん終止、楽しそうな雰囲気で
44名物“バケツテキーラ”も回ってきまして、、
わたくしも施しをいただき、、
フラフラになりながら帰宅しました。



そんで
ダンスの最中に、考えていたことは、、、
先日のMAKI the MAGICさんもそうですし
まだまだこれからなのに、
あちらの世界からのお迎えを受ける方が多いなと。

もちろん、自分にも当てはまらない話ではなくて
いつあちらからお迎えが来るか分からない。
その際に、
虎は死して皮を留め、人は死して名を残すなんて申しますが
自分は後の方々に何か残せているだろうか、、、??生きていた証拠みたいな??
今のところないですな。。
今後、後生に残せるよう作品を作りたいです。

そんなこと考えてました。



写真は全然撮ってません。ごめんなさい。
しかしながら、わたくしのiPhoneフォルダの中に奇跡的な一枚が!?!?
見る方が見れば
下記の一枚で満足していただけるかと思います。


ゲストのMickey Richさんと地元の陽気なおじさん




すべての働く美しい女性に捧げます、とのことです。
いい曲です。

「 Micky Rich / アフターファイブ 」



ではでは。