★秋が始まるよ! 

夏が終わってしまうのは寂しいですが、、、
秋になっても楽しいダンスがいっぱいです!


9:18 高田のラガ
【 高田のラガ 】
2013.9.18(水) at:高田馬場DJ BAR SIGNAL


久々、高田のラガでショーします!
何をしようかな??今からちょこっとたくらんでます。へへへ、、、。

ベーコンレタスサウンド貫太郎と一緒だよ。
さてさてどんなケミストリーをみせることやら?!


9:21 木更津BOOM UNITE

9:21 木更津BOOM UNITE裏
【 BOOM BOOM UNITE 】
2013.9.21(土) at:木更津KAVCHI


朋友TKRさんに呼ばれて、木更津発上陸です!
ありがとうございます!!!

しかも今回は、立ち上げ初ダンスということで
しかも、ワタクシがゲストというとても名誉ある仕事をいただきました。
こりゃ〜気合い入れていかないかんですばい。

木更津の皆さん、よろしくお願いします♪

9:29 渋谷experience

9:29 渋谷experience裏
【 EXPERIENCE vol.6 】
2013.9.29(日) at:渋谷Cozmo's cafe


日曜日の夕方からゆっくりとお酒飲みながらダンス、、
なんて悠長なことも言ってられない!!!
この日はワタクシ、歌って踊ってレコードも廻します!!!
知る人ぞ知るSAFETY DISCO 稼働です!!!

せわしなく動くわしを冷やかしにきてください。
FLEX MOVEMENTも一緒だよ!これは頼もしい!
ラバダブもあるよ!(らしいよ!)


熱い夜9月
【 熱い夜 -牛若丸聖誕祭!!- 】
2013.9.24(火) at:新宿OPEN


日本レゲエ会の重鎮!!!新宿のレジェンド!!!
牛若丸センパイのお誕生日会!!!

、、、これは熱い夜ではなく
危ない夜になりそうです。
われわれ青二才は覚悟を決めてのぞまないと。。

牛若丸さん、45才おめでとうございます!!!




、、、そして、今年もやります!!!

ダンフレ10月仮
DANCEHALL FLEX
2013.10.2(水) at:渋谷R-LOUNGE





“100KMマラソソ”


今回はスポーツの秋特別企画プラス
当日から配信開始されるワタクシの曲
『SHU SHU SHU SHU SHU』
の、宣伝も兼ねています。ある意味、100KMマラソンのテーマ曲です。

やるからには去年以上の祭りにしたいと思います!!!
皆さんのご協力あっての祭りです。
なにとぞおらに力を貸してください!!!
めざせ1位!!!よろしくお願いします。



以上です。よろしくお願いします!


★レゲエ論(RUB A DUB STYLEを思う) 

“問1.レゲエとはなんぞや??”

最近の日本のレゲエについて
「レゲエじゃねーよ!これは歌謡曲だ!」とか
「アーティストはアイドルじゃねーんだぞ!」とか
色んな意見を耳にします。

たしかに、ある程度の期間レゲエに携わっているワタクシが聴いて
「これはちょっとレゲエには聴こえないかな〜??」なんて作品は多々あります。









、、、さて何から書こうかな??なんて考えながらタイプしてますが
ずばり、今考えていることを最初に書いちゃうと
「よそはよそ!ウチはウチ!」です。
幼い頃から、親によく言われた言葉、、
よそはよそ!ウチはウチ!です。


人のこととやかく言う前に、自分の仕事をしっかりしなさい!!!
と自分に言い聞かせてます。
よそはよそ!ウチはウチ!


それがレゲエであってもなくても、
良いか悪いか判断するのは、お金を出してくれるお客さん!
やってるあなた(←DANGER SHUのことね)じゃないのよ!!!
よそはよそ!ウチはウチ!


「アンダーグラウンドシーンから台頭!レゲエをベースにしながらも、その既存の枠に囚われることなくオリジナルのスタイルを作り上げ、ウンタラカンタラ、、、」
それでいいじゃないか!
レゲエと歌謡曲のミクスチャー!それでいいじゃないか!
大半のお客さんは、新しいもの、自分の肌に合ったものを求めているんだから!
よそはよそ!ウチはウチ!


ワタクシはジャマイカのレゲエに惚れて、レゲエにのめりこんだから
ジャマイカのマナーに沿ったレゲエを追求しますよ。
それが評価されようがされまいが、関係ございません!
(あ、やっぱりちょっとほめてほしいかも。。)
それで自分が評価されなかったからって、誰かにあたったり嫉妬したりしません!
よそはよそ!ウチはウチ!

もうほんとね、自分のやりたいこと
やるべき仕事しましょ!
よそはよそ!ウチはウチ!


、、、といった考え方でございましゅ。
ちゃんと伝わったかどうかは分かりませんが。。
なんせ言葉の使い方の勉強中ですから。




んでこの前、池袋であったHIBIKILLAのワンマンショーで
彼が良いこと言ってたよ。

「オレのことを好きになってほしい。あとレゲエを好きになってほしい。」


って。

シンプルだけどまさしくその通りやね。
自分が良いと感じたものを、他の誰かも良いと感じてくれて
お互いに良いなって気持ちを共有する。
これって、めちゃくちゃ幸せなことだと思います!

今後もより多くの方々と、同じ感動を味わいたい。
まだまだ精進していきます!
なかなかめんどくさワタクシではありますが何卒よろしくお願いします。




さてさて、そんなヒビキラーくんの新しいPVがいい感じです♪

「HIBIKILLA - RUB A DUB STYLE」


これぞまさしくレゲエ!
直球のレゲエです!!!
みんなが憧れたRUB A DUBの世界を見事に表現しています。

そしてワタクシもちょこっと出演しています!
(じつはコレ↑↑↑が言いたいが為にこの記事書きました。ね、めんどくさいでしょ。)

ダンサーのあすみちゃんは、めちゃくちゃかわいい!
その日のうちにプロポーズして玉砕したのは良い思いで。
あと、目が泳ぐから!という理由でサングラスかけさせられました。
撮影場所は新宿OPENです。毎月のレギュラーダンス「熱い夜」の一コマです。

なーんて撮影こぼれ話を書いて
本日は〆にしたいと思います。
結局、何が言いたかったのか、自分でも謎です。

まとまりませんでした。では!


★葉山オアシス2013 

質問をくれたあなた > ありがとうございます!ituneでdanger shuと検索お願いします。


さてさて、前回の更新から時間が経ってしまいました。
おくたまから帰ってきてヘロヘロで、、やっと本日お休みをいただいたので更新です。

では、葉山オアシスの思い出いってみます!!!


13-8-24.jpg
お昼過ぎまで部屋でウダウダしていて、到着したのが6時ちょと前。
ちょうどすてきな時間にタッチ。
しかし、もう少し早く着いてればな〜なんて、自分を責める。

早い時間から遊びにきているお客さんに追いつけとばかりに、二日酔いでしたがビールいただきます。やっぱりうまい。
しびれさんのタコスが美味しかったです。コマゲンしました。



13-8-25.jpg
本日のゲストアーティストさまはオアシスといえばこちらの方々
HOME GROWN BAND!!!
近郊、遠方、いろんな処からたくさんのお客さんが集まっていました。


13-8-26.jpg
PAPA U-GEEさん
(写真遠くてごめんね)

さすがです。
オアシスのこと、知り尽くしてるぜ!
余裕と貫禄のステージから、そんな言葉が伝わってきました。

写真は取り忘れましたが、、、
次に出てきたのはYOYO-Cさん!熱くてクールな先輩です。


そして、その後になんと、、、

13-8-27.jpg
わしも歌わせてもらいました。
レゲエを始めた頃からの憧れのステージで歌わせていただける幸せ。
感動一入!タンコさんありがとうございます!!!


13-8-28.jpg
CONE HEADにいさん、DAISENにいさん、マイキーも入ってきてラバダブ開始!!!
ラバダブ後半にはPUSHIMねえさんも入ってきて大盛り上がり!!!
プシンさんがステージ上がって歌い始めた瞬間の盛り上がり方は、レゲエでした!ジャマイカでした!
やっぱレゲエはすごくて、楽しいなー。


写真は無いですが、〆はCHOSEN LEE先輩。
素晴らしいショーで今年も幕が閉まりました。




ステージ終わって時間が許してくれるまでの、のんびりタイム。
フラフラしていたら、一人の女の子が近づいてきました。

13-8-29.jpg
あいりちゃんと、お母さんと弟くん。
サインではなく、、サイン帳を書いてくれと?!
(卒業前にクラスの女子がみんなで交換する、いわゆるあのサイン帳です。)
中を見せてもらうと、そりゃ錚々たる面子!!!
FIRE-Bから佐川修さん、ロメイン ヴァーゴまで?!?!くりびつ。
なんか、この小さな女の子にアーティストとして認められた感じがして、嬉しかったです♪


弟くんは、重度の障害があって言葉も十分に話せないとのことですが
レゲエには反応して、一緒に歌うそうです。
だから、今日も家族みんなで遊びにきましたと。。

レゲエには
SKIN HEADSの方が聴いたり、雑誌「BURST」に取り上げられたり
不良が聴く音楽みたいなCOOL一面もああいますが、
あいりちゃんみたいな、小さいリスナーに夢や勇気をあたえるようなあたたかい一面もあるわけで
どちらがよくて、どちらがよくないという話ではなくて
どちらもあって、うーんレゲエは偉大だな〜と感じました。


13-8-30.jpg
今年の夏も楽しかった。
いろんな人に、ありがとうございました!