★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★熱い夜 たなけん登場 

15_熱い夜1月
今年初の“熱い夜”でした。



15_1_41.jpg
たけちゃん fr:Both Wingは実験的にパソコンを導入。
しかし、アダプターを忘れるという痛恨のミス!
パソコンがシャットダウンされてサウンドタイム終了という、新しいfade outを披露しました。
その後、アダプターを求めて、夜の新宿に繰り出しました。



15_1_42.jpg
たなけん登場!
田中社長も、田中たけちゃんもご満悦。
たけちゃん、アダプター見つかってよかったね!



15_1_43.jpg
新人singerマラーリオくん。
睡眠 → ダンス → 出勤という、朝活のようなスタイルで今後熱い夜に参加してくれます。
がんばれ!二足のわらじを履きこなすオトコよ!





15_熱い夜2月

来月も、よーーろしくお願いします。



【 炎童 コンドンラバー 】





★亜熱帯夜 なかの綾LIVE 


お世話になっている先輩、白鳥 大三さんが手がけるイベント
 亜熱帯夜 〜アナログでナイト〜 
におじゃましました。


お目当てはもちろん
いま、アンテナの高い方々みなさんが絶賛する、ふつふつと巷でウワサのこの方
“なかの綾”さんです。


15_1_38.jpg
まだお若いのに、なんとも妖艶な色気。。
マイクを持つ手が色っぽいです。



昭和の名曲を独特な雰囲気で歌い上げる綾さん。
その空気感はまさに、昭和!
一気にあの頃にタイムスリップです。
おしゃべりも達者!
「不倫のうたを唄ってお金をいただいてます。なかの綾です。」

15_1_39.jpg
投げ銭回収は、魚釣り用の手網(たも)が回ってきます。
たっぷり入ったね〜。




15_1_40.jpg

LIVE後、ちょこっとお話させていただきました。
いや、けっこーー長く話したな。レゲエのこととかも、、。
とても気さくで、チャーミングな方でした。
そりゃみんな惚れるわな〜。。


あと思ったんが、
福岡の雰囲気にぜったいばちーーーっとはまると思うな!
金曜日はどこか、土曜日は福岡親富孝、日曜日の夕方から田川JAM LIFEとか??
楽しんやないかな〜、なんて勝手に妄想してました。


どうでしょ??



【なかの綾 / 恋におちて Fall in Love】


ではでは。


★Hennessy Saturdayz 



今週末はとくに出番も無かったので
横須賀まで“Hennessy Saturdayz”に、
遊びに行ってみました。


なぜ横須賀まで??
一発目のダンスだから、行ったこと無いから、告知も一生懸命だったから、、
いろいろ理由がありますが、、
直感でオモシロくなる!と思ったから、決めました。


15_1_34.jpg
ペリーがお出迎え。
「カイコク、シテクダサーーイ。」

夜は静かな街でしたが
通りは英文字が多くて、すれ違う外国の方が皆でかい、
やはり基地のある街だな〜と、どことなく異国情緒を感じていました。


15_1_36.jpg
いつも通り焼酎をいただくのもよいですが
せっかくなんでヘニー、いただきます。


15_1_37.jpg
港町は、money pull upもドル札


15_1_35.jpg
多からず少なからずの集客で
終止、和やかな雰囲気でした。
普段、あまりいかない土地でのダンス、やっっぱ新鮮で楽しかったです。


横須賀のみならず、福岡もそうだし
地方各地ドコでもそうですが
その地方地方のダンスは、そこの土地のサウンド、ディージェイ、諸々、、
そこのプレイヤーが頑張るって、やっぱよいですね。
郷土愛を感じます。

そんな、愛を感じたダンスでした。
横須賀、またゆっくり遊びにきたいと思いました〜♪

★my best dinner 一周年 


行ってきました。




平日の夜からこの豪華なセット。
贅沢だね〜。


15_1_28.jpg
毎週水曜日、渋谷虎子食堂にて
こちら『my best dinner』を手がけるMARTIN KINOOさん。
いつもお世話になってます。


15_1_29.jpg
22時過ぎ、ライブスタート。
多からず、少なからず、音好きが集まってきたな〜って感じのいい雰囲気です。

CHOZEN LEE先輩
ご自身の曲に“Could you be loved” “Money to burn” “Hello mama Africa”などなど
名曲を織り交ぜ、魅せてくれます。
かっこいい!!!きもちいい!!!う〜ん、、匠でございます。


急遽決定したらしく、Keycoさんもライブに参戦
二人で“turn your light down low”歌ってました。
そしたら、そのまま帰るわけも無く、、
もちろんこの曲もやるよね〜。




みなさん、きゃ〜きゃ〜言うてました。










そしてなぜか、、

15_1_30.jpg
わしも歌う。

しかも、遊びにきていたランキンさんのあと。
素晴らしいランキンさんの唄のあとに、わし。頭の中、真っ白!
焦ったけど、がんばりました。大丈夫だったかな〜??
(あ、そうだ。リーさんから「pull up!」いただきました。ありがと〜ございます。)


チャンスを振ってくれました、リーさん重ね重ねありがとうございます!


さ、記念写真♪
お客さんに戻ってミーハー魂全開で、写真撮ってもらいました。
いつもお世話になっている方々なのに、今回はなぜか緊張した〜。。

15_1_31.jpg
イワッチさんと、キーコさんと。

15_1_32.jpg
りーさんと、ランキンさんと。



15_1_33.jpg
最後は『ザ・ベストテン』さながら
みんなで「はい、ちーーず!」パシャ!

わしもちゃっかり、入りました。てへ。


行ってよかった〜。最高な時間でした。
このライブで歌えたわし、とてもついてる!歌い手 続けててよかった〜。


毎週水曜日、渋谷虎子食堂
“my best dinner”

またゆっくりおじゃましま〜す♪




★発破会 新年会 

中目黒にある、チャック モリスさんが店長をつとめる
ブラボーチキンにて
今年初の発破会がありました。

(発破会とは?・・・発破ズーキーさんがリーダーをつとめる、ただの飲み会です。)



本日のメンバーは、
左から、チャック モリスさん、ヌマニエルさん、わし、ブロンソンさん、たなけんさん、ゴーストさん
リーダーの発破ズーキーさんは不在です。


15_1_26.jpg


15_1_27.jpg


特に込み入った話もない、何てことはないふつーの飲み会でしたが、、
本日も楽しい飲み会でした。
おいしいご飯とお酒と、ゆっくり出来れば、それでいいんだろうね〜。



チャックさんのお店はこちらから!
一人でもゆっくり飲めます。中目黒にお越しの際は、ぜひ〜。



★DOWN TOWN STYLE at 上野ISLANDERS 

アイランダース15年1月

日曜日の夕方から、アダチマンがショーするということだったので
遊びに行ってきました。



15_1_22.jpg
数時間ぶりの再会。渋谷駅前で待ち合わせ。

問1.アダチを捜せ!!!


10分遅刻しての登場、アダチマン。
自分の遅刻を、モタモタしていた仕事のできないローソンのバイト店員のせいにしたアダチマン
「おれが遅刻をするのは0.01%、とても珍しいですよ。」と
山手線車内にて、なかなか安定のゲスっぷりを食らわされる。



15_1_23.jpg
きっちりショーを演るアダチマン。
盛り上がるみなさん。
とくにプレイヤー側からの高い支持を集めるアダチマン。
このダンスは若い歌い手がたくさん集まるから、みなさんとっても盛り上がっていました。

長尺のステージショーで
やりたい事を、ゆっくりがっつりやってたって感じでした。
緩急もきっちりついてて、非常に見応えのある好いショーでした。






その後、ラバダブ開始。

15_1_24.jpg
ラバダブ中にあることに気がつき、笑いを堪えられない
敏腕プロデューサーのブロンソンと、my朋友tooo singin'
なかなかいやらしい感じを醸し出しています。


問2.この記事の中で何回「アダチマン」という名前が出てきたでしょう??
正解者には、アダチマンから何かもらえます。




★MY REGGAE at 山梨AZM 



バンバンさん、ディジーさん、アダチマン、たなけん、レックス、コーゴちゃん、わしという
男子校のようなメンバーで
山梨にいってきました。

わたくしは出番はなかったんですが、
新年のご挨拶がてら遊びに行ってきました。
(結局はアダチマンの時間にちょこっと歌わせてもらいました。)


15_1_15.jpg
歌うたなけん


15_1_16.jpg
歌うJ-REXXX


そしてシャンパンマンさんこと、CHOP STICKさんの時間に
振る舞いシャンパン タイム!!!

15_1_17.jpg

15_1_18.jpg

15_1_19.jpg

飛び交うシャンパンの雨!嵐!カオス!!!
床びちゃびちゃ!!!
今年もはじまったばかりですが、すでにトップに入る勢いの衝撃でした。


15_1_20.jpg
本物シャンパンマンさんと。



【DJ JET BARON(高野政所) / Let's GO! シャンパンマン feat. CHOP STICK (Let's Go! Champagne-Man)】

新宿ホストクラブでも流行っているそうな。


【DJ JET BARON - おもしろおじさん feat. CHOP STICK, 丸省 and 毒蝮三太夫】

こちらもオモシロい。



15_1_21.jpg
びちゃびちゃの床のあとにがんばる
ゾベ君、ハイブレ君、えきやんの大阪勢はかっこよかったぞ!!!



そのあとは
主催のマルモさん、AZMのスタッフのみなさん
わし、チョップさん、たなけん、というメンバーで
朝8時くらいまで飲みました。。
ごちそうさまでした!!!




★鹿児島ラスタ20周年 & 福岡ブラックベルト11周年 

1_10 鹿児島 ラスタ20周年

鹿児島県霧島市のお店
“RASTA”の20周年のお祝いに
シークレットゲストとして、参加させていただきました。

15_1_7.jpg
歌うわし。何気にランキンさんが手を挙げてくれているのが嬉しい!


15_1_8.jpg
鹿児島名物、小さな小人“いっちゃん”お久しぶりです。
相変わらず元気そうでなによりです。



1_11 福岡 BLACK BELT11周年

あけてコチラは
福岡のサウンドシステム黒帯集団こと
“BLACK BELT”の11週年のお祝い。
午後11時11分11秒から開始される、こだわり。

15_1_9.jpg
でーーーーん
キャパの都合上、フルセットは入れられませんがこれで1/3くらいかな??


15_1_10.jpg
おみやげに黒帯特製、ハブ皮のお守りいかがですか??
一枚¥300。


15_1_11.jpg
九州福岡の重鎮“DON吉積”師(“氏”ではなくて“師”)による贅沢なアーリータイム
九州レゲエにおいては避けては通れない存在。ワタクシも黒帯集団もお世話になっています。


15_1_12.jpg
うたうわし。
久しぶりに福岡の先輩方とラバダブできて、楽しかったです。


15_1_13.jpg
ランキンさんと、マーチン キヌさん fr.chelsea movement
二日間、お世話になりました!ありがとうございました。


15_1_14.jpg
最後は、黒帯集団のボス
“D.D.DRAGON”氏は、朝方トイレから発見されました。
その立川談志師匠のような姿に、今回のダンスの成功を感じました。
お疲れさまでした!




続けることは、大変で難しい!
でも、楽しいことがたくさん!!!そして偉大です。
「継続は力なり」

ラスタ20周年、ブラックベルト11周年、
あらためておめでとうございます。



★DANCEHALL FLEX 1月 

ダンフレ1月
ダンフレでした。


15_1_2.jpg
ちょっとずつウワサになって来た“to be...”の佐藤と阿部


15_1_3.jpg
つねに変なテンションだった向後


15_1_4.jpg
栄えある“長崎レゲエフェス”のチケットを手に入れたのは
ある意味ダンフレ名物の“西郷”くんに決まりました。


15_1_5.jpg

15_1_6.jpg
さいごまでみんなできっちり片付けます。


どんなにいけてるプレイをしても、ステージをしても、、、
片付けもろくに出来ないんじゃ、、
ちょ〜〜〜〜〜かっこわるい!!!
一気に説得力がなくなる。
「きっと仕事もバイトもできないんだろうなぁ」なんて思っちゃう。あくまで個人的な見解ですが。

逆を言えば、
サウンドシステム扱える方々は
レゲエの人として、男としてちょーーーーーーかっこいい!!!!


そんなかっこいい男たちの祭典が今週末、あり〼。

1_11 福岡 BLACK BELT11周年


では今週末。



★あけましておめでとうございます 

15_1_1.jpg

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。


今年の年賀状は、
ジバニャン、小保方さん、日本エレキテル連合、アナ雪、今井華さん、
でした。
ちゃんとみなさんの元に、とどいたでしょうか??


年末年始は、
12月27日(土)の 長崎デンジャーナイト
12月29日(月)ダブセッション
12月30日(火)reggae fans link up
12月31日(水)田川 jam life count down
 1月 2日(金)FAMOUS UNDERGROUND


と、どれもステキなレゲエで過ごさせていただきました。
携わりました関係者各位様にはいつも、感謝感謝です!!!
ありがとーーございます。


さてさて、せっかくなんで
今年の目標をつらつらと書きます。

まず音楽面におきまして、、
「REGGAEを目指す!」
憧れているレゲエ像に一歩でも近づけるように、ぶれずに精進します。

メンタル面におきまして、、
「人にしてもらいたいことを、人にしよう!」
すすんでやろう!
逆に人にしてもらいたくないこと、やって欲しくないことはやらない。
当たり前なんですけどね。考えて動きます。

最後に、具体的な目標として、、
「一つの形とした、作品をだす!!!」
アルバムになるか、CDになるか、EPになるかは分かりませんが
今年中に必ず、まとまった作品を発表します。
すでに計画もスタートしています。お楽しみに。



ひとまず明日はコレです。
関東では、歌い始めです。

ダンフレ1月


では、今年もよろしくお願いします♪