★SKYLINE NIGHT 

15_2_スカイラインナイト
東京でお世話になっている先輩SKYLINE Soundのダンス
“SKYLINE NIGHT”に遊びに行ってきました。


15_2_35.jpg
スペシャルゲストはランキン タクシー!!!
一人でSELECTOR・MC・DEEJAYを務めます。
終止ランキンさんワールド!面白いです!


後ろでWAREHOUSEビスタVIP CREWショウゾウさん
サウンドシステムについてご教授いただいてます。
かしこまっている姿がイカしてます!


今年に入って、ランキンさんとご一緒させていただく機会が多いのですが
今更ながら、たくさん勉強させてもらってます。
CHOZEN LEEさん曰く、「マイクを持って2秒で笑いを取れるのはランキンさんだけ。」だと。
なるほど。学ぶべき点の一つでございます。



そんなランキンさん、御年六十ウン才!現役バリバリの大先輩
この春、ニューアルバムが発売されます!!!すごくね〜〜〜〜!!!
もちろん、勉強させていただきます。

RUFF GUIDE TO...RANKIN TAXIRUFF GUIDE TO...RANKIN TAXI
(2015/04/08)
RANKIN TAXI

商品詳細を見る



、、、さてさて
今回、SUNSETDIZZYさんと遊びに行ったんですが
ランキンさんのプレイを観ながら話をしてて
オモシロいアイデア思いつきました!
これ実現したら、面白いかもね〜♪

ではでは、良き週末を。



【追記】
SKYLINE SOUNDは、5月ゴールデンウィークに
小倉に登場するよ〜。
5月5日(火) at:YUMYUM “アコギな夜”
5月6日(水) at:[i:z]Bar “SKYLINE NIGHT”

ゴールデンウィークだし、わしも帰省して協力したいな〜。




★熱い夜 炎童登場! 

15_熱い夜2月
2月の熱い夜は、、、
炎童くんにがんばってもらいました。





15_2_30.jpg
炎童くんは、エクレア以外にも
“すき家”が好きだと言うことです。



こんな炎童くん、
実は持ちネタ100曲以上あるツワモノです!

炎童100曲MIX炎童100曲MIX
(2013/03/06)
炎童

商品詳細を見る






15_2_31.jpg
「はいはい〜よかったよ〜。」
若干めんどくさそうに拍手を送る高橋ルーさん。
ザ・さっきまで寝てただろ?!といった感じです。
お子さん誕生、おめでとう!!!


15_2_32.jpg
ラバダブ終了後、、
sweet tingやまちゃん&デンジャーシュー
『日本ではあまり流行らなかったけど、玄人好みの懐かしのヒット曲セレクション』
遊びました。


例えば、、、

こんな曲や、、



こんなリズムや、、





こんなリズムまで。



サウンドシステムで聴いたら、
めっっっちゃくちゃかっこい〜んだけどな〜。


そんな、平日から偏った趣味の選曲が爆音のサウンドシステムで聴ける
また、いちょやったるか〜的にラバダブに参加できるダンス
“熱い夜”毎月第4火曜日新宿OPENです。
物好きな方の来店、おまちしています♪



15_2_33.jpg
新宿OPENには、憧れのレゲエの世界が詰まってます。


15_熱い夜3月
来月は新人マラーリオくんの出番です。
どうぞお楽しみに。

★2月の発破会 

昨晩も中目黒にあります、チャック モリスさんが店長をつとめるお店
“ブラボー チキン”で発破会が開催されました。



メンバーは左から
ヌマニエル、わし、ブロンソン、たなけん、チャック モリス
今回もリーダー不在です。ゴーストも欠席です。

15_2_29.jpg







んで、
チャックさんに教えてもらったこのバンドの曲で盛り上がりました。


【思い出野郎Aチーム ”TIME IS OVER” 】


知らないだけで、かっこいいアーティストって
まだまだいっぱい、いるんやね〜。



WEEKEND SOUL BANDWEEKEND SOUL BAND
(2015/02/04)
思い出野郎Aチーム

商品詳細を見る





では、また来月。
次回は3月30日らしい。桜が咲いてるね。
もしあれやったら連絡ください。中目黒にのみに行きましょう。

★JERK MAN NIGHT からの PLAYER'S PARADISE 

特に出番のない週末なんで、
サンセットスタジオでちょこっと録り直し後
ダンスをハシゴしてみました。



まずは一件目、、、


乃木坂CACTUSにて、、、
JERK MAN NIGHT


15_2_24.jpg
KASHMERE a.k.a SAWAさん!!!
めちゃくちゃかっこよかった。
何がカッコいいって、大人の貫禄と余裕やね〜。
新曲“selector blues”は全サウンドマン必聴の哀歌!7インチ切ると仰っていたので、発売したら必ず買います!!!

大阪YAH-MAN BANDは相変わらずかっこよかった。
シンプルで音の一つ一つにキレと迫力がある、かっこいいレゲエバンドです。

わしもちょこっとラバダブ参加させていただきましたが、、
よろしくなかったな〜。。難しい!
マイク持ってすぐ笑かすなり盛り上げるなり、何かできないとダメだす。ムムム、、考えよう。

大阪から来ていたDEEJAYムギオくんともう少し絡みたかったけど、
タイムアウト!次に行かなければ、、。
挨拶なしにドロンしてスミマセン!!!



タクシーでぶーーーんって移動。
二件目は、、、

B7iiOseCYAAoH43.jpg
おなじみ渋谷R-LOUNGEにて
PLAYER'S PARADISE
オンナノコ、オトコ、ダンサー、サウンドマン、ディージェイ、、、
さすが週末の渋谷、たくさんの人が集まってました。


15_2_25.jpg
NANJA MANさん
みんなの憧れの存在です。


15_2_26.jpg

15_2_27.jpg
名曲“BADNESS NO PAY”の瞬間
どーーーーーん!!!!!


いないと思うけど、、
知らない方のために、おさらい。3:39から。





やっぱあれだな。
曲がもっともっと必要です。
もっといい曲、つくらないと〜!!!
がんばろ!そう思った一晩でした。

jap jam世代のワタクシ、憧れの時代にふれた一晩でした。
こーゆーのが日本語のレゲエやね!
このアルバム、何度も聴きました。
コレからの歌い手のみなさんには、ぜひ聴いてもらいたい一枚です。
オススメです。


ジャパン一番ジャグリン・ミックスジャパン一番ジャグリン・ミックス
(1997/08/25)
オムニバス

商品詳細を見る




では、ごきげんよう。

★Jr.BONGワンマンライブ 

2_15 相模原 JRBONGワンマン
Jr.BONGくんのワンマンライブ
“CHAIN SMOKERS LIVE ”に行ってきたよ!



15_2_18.jpg
大盛況ーーーーー!!!!!
たくさんお客さん入ってよかったね!


約2時間のショー、終止ボングワールドでしたね。
レゲエサイドからも、ヒップホップサイドからもたくさんの客演が登場!手が込んでました。
オモシロかったし、最後の“ONE BIG FAMILY”は心に届いたよ。ぐっときたね!感動した!

高松から単身で上京して数年、
たくさんの支えがあったと思うけど、、
一人のアーティストとして、関東でここまで勝ち上がったことに
同じ地方出身のアーティストとして感心しました!素晴らしい!!!


そんなボングを支える仲間たち
まずは上記写真の左手AK-TOMIOくん!
ブレインだぜ!
元パンクスで、うちのアニキと対バンもしたことあるんだって。縁だね〜。


15_2_19.jpg
湘南の雄ACTIVE SQUAD
器用なサウンド!NICE!


15_2_20.jpg
今回の最年少、AK-STUDIO秘蔵の若手DEEJAY
SHUN
勢いあり!磨けばまだ光る才能あり!
そんな明るい未来が見えました。


15_2_21.jpg
ザ!相模原の懐刀!!!
DRAGON CHOP
わし、あんまり人にこの言葉は使わないんだけど、、、
ドラゴンチョップはヤバい!!!いけてます。
クソマニアック!!!自分で言うから間違いない。
知らない方は絶対チェックです。


15_2_22.jpg
HIP HOP界より、わしも友達です
NONKY
こぼれ話、、
スタート前にノンキーくんとラーメン食べに行った帰り、、
おやじラーメン、うまかった!)
道往くおじさんに「ノンキーさんですよね!?『マジ歌選手権』みました!」
声かけられてました。
やっぱノンキーくんすげーな!と思った一幕でした。



そして、、、

15_2_23.jpg

わし!


今回はボングくんのミックスCDCHAIN SOMKE MIX.1に収録されている
“LOV UNO DANCEHALL”って曲をやったよ。
昔も今も、ダンスホールもワンドロップも、ジャマイカンもジャパニーズも
レゲエ大好きだぜ!!!って曲です。よかったでしょ?!?!お気に入りです。

お知らせ
この曲は、3月くらいに配信される予定でーーす。
もう録り終えてます。
詳しく決まったらまた報告しますね。








というわけで、楽しい日曜日でした。
遊ぶ分、働く!今週もがんばろーーー。



★JURASSIC PARK 


大大大先輩、
ランキンさんと、チャッピーさんの誕生日会
“JURASSIC PARK”に遊びに行ってきました。


15_2_16.jpg

いつものカクタスとはちょっとちがい
紅白のカーテンや風船で、装飾されていました。
こーゆう、いつもと違う雰囲気って、ちょっとした手間なんだけど
なんか気分があがりますね。


15_2_17.jpg

なかの綾嬢、本日もおじさま方のハートをがっちりつかんでます。
ジュラシックパークというタイトルにあわせて、ヒョウ柄の衣装。
しっかりしているな〜。



ランキンさんも、チャッピーさんも終止ゴキゲンでした♪

いつまでも現役で活躍している先輩がいるという環境は、ありがたいことです。
負けずに、ランキンさんの年になるまで、現役を続けたいね〜。ずっと変なこと続けましょう!






わるいくせわるいくせ
(2014/09/03)
なかの綾、バンバンバザール 他

商品詳細を見る


↑なかの綾嬢の、このアルバム
近日、LPでも発売されるらしいです!
まだ聴いていない方は、ぜひチェック!!!わしもLP買います!!!

ジャケットのイラストはAKIRAの作者大友克洋さんなんですよ〜。すごい!

★長崎 ZION一周年“IRIE TIME” 

2_7 長崎 ZION一周年
去年からお世話になりまくってる長崎のクラブ“ZION”の一周年ダンス
“IRIE TIME”に行ってきたよ!
今年初の長崎です。


15_2_6.jpg
時間があったのでちょっと観光。
誰が決めたか、新三大世界夜景スポット
“稲佐山”でーーす。





時間になったのでお店に移動、、。

15_2_7.jpg
地元長崎のフリーペーパーの表紙に
なんと“ピッカル”先輩!


15_2_8.jpg
“RAMSHIN”“WOODLUMミートくん”も遊びにきていた!
ミートくん、10キロ痩せて人相が変わっててて、気がつかなかった!

わしこの写真、なかなかの“お仏壇のよしまる”感を出すことに成功。

よしまるばい
(参考画像)


ダンスは、早い時間から大盛況!!!
パンパンだ〜。

15_2_9.jpg
長崎と言えばこの人“翔”さま
相変わらずの人気っぷりです。


15_2_10.jpg
何度も長崎に登場、もう半分長崎の人!
“CHAQURA”
感動的な曲に、前列の女の子が泣いてました。素直なお客さんだ〜。


15_2_11.jpg
初登場〜“ARARE”
スタワンのアンサーとか使ってました。やっぱうまいですな。匠です。


15_2_12.jpg
ラガマフィン“RUEED”登場〜!
ニョキニョキ出てくるiPhoneの数が、すごかった!
一番前の女の子うっとりしています。



みなさん、すてきなショーでした〜。


15_2_13.jpg
地元サウンド、INNER CITY から MIGHTY THUGSに変わる瞬間。
この2サウンド、いけてます!
朝まで楽しませていただきました♪


この後、ある意味ZION名物の
ラバダブ時間をはさみ、、、

15_2_14.jpg
店主勝木くん井上ライムくんのコメントで楽しい宴も終了〜。

店やって、ダンス主催して、酒つくって、歌って、サウンドプレイもやって、、
今後はシステムも組みたいとのことです。
忙しいやっちゃ!!!!!




15_2_15.jpg
次の日長崎、空港にて。
みなさんお疲れさまでした〜。

長崎名物の“はとし”“角煮まんじゅう”
おいしかったね♪


長崎蒲鉾 平成長崎俵物長崎ハトシロールセット長崎蒲鉾 平成長崎俵物長崎ハトシロールセット
()
長崎蒲鉾

商品詳細を見る


【岩崎本舗】長崎角煮まんじゅう 5個入(袋入り)【岩崎本舗】長崎角煮まんじゅう 5個入(袋入り)
()
岩崎本舗

商品詳細を見る


また食べたい!ポチっちゃおうかな??

いやいやまた4月に行くから!
その時までガマンかな??

長崎レゲエフェス仮フライヤー


I SHALL RETURN!!!
また長崎いくぞーーーーー!!!


★ダンフレ2月 

15_ダンフレ2月
“ダンフレ”でした。
寒空の下、お集まりいただきみなさんありがとうございます♪



15_2_1.jpg

15_2_2.jpg
ダンフレ名物ダンサー
“西郷”くんは、今日もキレキレです。



15_2_3.jpg
“MAD KOH”
途中、同郷の朋友“KAAGO”をよんで、コンビ曲も披露。
かっっっっっこよかっっっった!!!広報レミちゃんも、終止目がハートでした。
抱いてもらえばよかったね!



これはお得!
↓↓↓


【業務用】 サガミラブタイム 144個入り【業務用】 サガミラブタイム 144個入り
()
merci(メルシー)

商品詳細を見る





15_2_4.jpg
ラバダブには“NONKY”くん
ダンフレOB“J-REXXX”もマイクを穫りにきたよ。




〜ここでちょっと、お詫びと訂正〜
ラバダブ中に「DANGER SHUはモモクロが好き。」というフリがあり、「好きだ!」とのっかってしまいましたが、、
実はわたくし、そんなにモモクロ好きではありません、、。むしろ知識皆無です。。
どちらかというとPerfumeの方が好きです。

どこで情報が交錯したのでしょうか??
たぶん、去年の9月に氣志團のフェスに遊びに行った時にモモクロも観たよ!という話が
伝言ゲームのように伝わり、、わしがモノノフということになったと思われます。

「これはおいしい!」と思い、わたくしウソをついてしまいました。
ごめんなさい!
訂正してお詫び致します。



「 夢の浮世に咲いてみな」【ももクロ盤】Blu-ray付 (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)「 夢の浮世に咲いてみな」【ももクロ盤】Blu-ray付 (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)
(2015/01/28)
ももいろクローバーZ vs KISS

商品詳細を見る




15_2_5.jpg
ダンフレ名物、帰りの会
今月もお疲れさまでした〜。



コーゴちゃん誕生日おめでとう!



そして、happy birthday!Bob marley!!!





来月もよろしくお願いします♪

ダンフレ3月


★R-LOUNGE 2nd Anniversary 


つねひごろからダンフレなどでお世話になっている
渋谷“R-LOUNGE”さまの2才のお誕生日会におじゃましました。




15_1_47.jpg
午前1時くらいに到着。
行列ができてました!!!
届けられたお祝いのお花も、たーーーーーーくさん!!!
(↑ひょうきんゆみちゃん風に再生してね。)
笑っていいとも!に出演したのかと思うくらいたくさん届いてました。

MY BOSS、ディジーさんもゴキゲンです。


仕事は、ばっちりこなします!

15_1_48.jpg
SUNSET the Platinum sound
2000年代中盤の、いわゆる青春時代の選曲多めで、わし楽しかったです♪


そんなサンセットとわしが出るダンスは
毎月、第一水曜日ここR-LOUNGEで開催されています。
つぎは2月4日、遊びにきてね〜♪

15_ダンフレ2月





15_1_49.jpg

15_1_50.jpg
この時点で午前2時くらい。
まだパンパンではないですが、良い感じの集客と圧迫感です。
6階のHIP HOPメインのフロアではすでに入場制限かけられていたそうな、、。



15_1_51.jpg
久しぶりにみたRUDE BOWY FACEくん
やっぱ、かっこいーーーーーわ!!!
ラガマフィンだね〜。


その後どんどんお客さんも増えて行き、、
このままでは大変なことになる!喘息持ち&タバコを吸わないワタシにとっては、呼吸が辛い!
ということで、、
BLACK GOLD 田中ヒトシ先輩の、スカイジュースのような立ち振る舞いを拝見して
じわ〜っとFADE OUTさせていただきました。

何時までつづいたんだろう。。


R-LOUGEさま、2周年あらためておめでとうございます!!!
これからもお世話になります♪



★ハイサイ!!よかろうもん!!ツアー2015東京 

15_ハイサイよかろうもん_東京

福岡時代の同胞、NATURAL RADIO STATION
渋谷でライヴをするということでしたので、遊びに行ってきました。


15_1_44.jpg
NATURAL RADIO STATION
数年ぶりにみる彼らのショーは
相変わらずキラキラしていて、かっこよかったです。
んで、いきもピッタリ!やっぱうまいね。


2000年代後半のある意味福岡レゲエシーンの黄金時代をともに切磋琢磨した、、
というか、わしはお世話になりっぱなしだったんですが
その頃のコトを思い出してなんかグッと来たね。


こんなこともして、今思えばあの頃は楽しかったね♪

GOOD_TIME_BOX1.jpg


GOOD TIME BOXGOOD TIME BOX
()
CHOMORANMA / チョモランマ

商品詳細を見る




いまでも息切れすること無く、最前線をトップギアで走りまくる、、
常にお客さんを第一に考える二人、ほんと頭が上がりません。尊敬です!







15_1_45.jpg
季節感の無い二人組、、
彼らが沖縄からいま東京でがんばっている“SOUTH”です。

初リンクは千葉県茂原市の屋外ダンスで
サウスのティダ君とは、代官山の結婚パーティーで再リンクするという、、
そしたらN.R.Sともつながっていたみたいな、、
これはガイダンスとしか言いようの無いリンクでした。
(今回もティダ君からのお誘いで遊びに行きました。ありがと〜♪)


まーーー唄もうまけりゃ、おしゃべりもオモシロい!
メローな曲から、オモシロ楽曲まで、、
そりゃこの人気も納得です!!!
沖縄の太陽のようなサンサンと輝くあったかいステージでした◎


t02200128_0506029512424415196.jpg





15_1_46.jpg
最後は、二組ステージに揃って決めてくれました。
君たち、かっこいいぞ!!!


あと、お客さん8割女の子で
その10割が、目がハート♡でした。よ!人気者!



そんな彼ら今度福岡にも来るみたいなんで
お近くの方はぜひ、お時間つくって遊びに行ってね〜♪