★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★CARLTON & THE SHOES 

4月24日(金)
週末の長崎レゲエフェスティバルの準備、
サウンドシステムの積み込みなどバタバタすまし
代官山まで
CARLTON & THE SHOES観にいってきました。



15_4_14.jpg


どうやらチケットが完売したらしく
ふだんダンスで会うようなお友達は少なく、、
年齢層高めのお客様ばかりでした。

いろいろ書きたいですが、そんな言葉も上手ではないのでシンプルに感想は
最高のバックバンドの素晴らしい音で
レゲエ史のLEGENDを生で体感できて、感無量でした。


カールトン マイング、御年七十ウン才
現役バリバリのアーティストです。
わしも、70才になるまで歌い続けるのだろうか??
だとしたら、いまのDEEJAYのままだと辛いぞ?!そろそろシフト チェンジも視野に入れて、、
いや、その時になって考えればいいか。
、、、なんて考えてました。


一回目のCOME AGAINは、もちろんこの曲で入りました。

【 Carlton and The Shoes - Give Me Little More 】




すてきなゴールデンウィークのスタートになりました。
では、長崎レゲエフェティバル編は後日。



★気まぐれセレクト #4 

初めてスタワン、、、
studio 1のレコード手にしたんが高校2年生のころやったかな??
確か、小倉のレコード屋さん『ボーダーライン』
買ったんがコレでした。ジャケ買いでした。


willie-williams-armagideon-time-orig-studio-1-one-lp_356500.jpeg
“Armagideon time / Willie Williams”




たまたま手に取ったレコードでしたが
レゲエの基本中の基本である、アルバムタイトルのこの曲が入っていたんで
コノ時出会ってて、ほんとよかったです。

“Willie Williams - Armagideon Time”


これが“real rock riddim”であるということは
のちに知りました。



Willie Williamsは、
この曲もいいですね。

“Willie Williams - No One Can Stop Us”





Studio One SoulStudio One Soul
(2004/01/01)
Various Artists

商品詳細を見る


ではでは、さいならっこ。



★聖地巡礼の旅・鎌倉編 

土曜日のダンスの帰りに、ふと、、
「鎌倉に行ってみよう。」

と思ったので、行ってきました。




前々から行ってみたかった場所です。




この場所は、


IMG_8735.jpg
バスケットが好きな方なら
アニメ“スラムダンク”のオープニングで
おなじみの場所で、、


IMG_8736.jpg
最近では
“あったかいんだからぁ♪ / クマムシ”
ジャケットにもなった場所で、、



わたくしにとっては、、

IMG_8748.png
“ DOG DAYS / 岡村靖幸 ”
岡村ちゃんのPVに出てくる場所です!!!





晴れてたし、行ってよかった〜。

わたくし以外にも
たくさんの観光客、とくに外国の方がたくさんいました。
有名な場所なんですね〜。



15_4_10.jpg

15_4_11.jpg
江ノ島・江の電、、
いいですね〜。おもむきがある。




せっかく来たんで
名物 シラス丼を食べて帰ろう。










しかし一人で食べるのもなんなんで、、

15_4_12.jpg
宮崎出身のDEEJAY
マストボーイを召還しました。

わざわざ出てきてくれてありがとう!



満足満足♪
そんな、充実した日曜日でした。



海の宝石! 神奈川のシラス名店 地元誌厳選97店 (デジタルWalker)海の宝石! 神奈川のシラス名店 地元誌厳選97店 (デジタルWalker)
(2014/07/31)
YokohamaWalker編集部

商品詳細を見る



★CHOMORANMA 20th Anniversary “FRIENDSHIP” 

4_4 福岡chomoranma20th pt1

CHOMORANMA 20th Anniversary
“FRIENDSHIP”

大成功でした〜!!!
パチパチパチパチ!!!


何からどう書いてよいのか分かりませんが、、
一言でいうならば
「最高」でした。
当日来てくれた方々ならきっと分かってくれるはずです。最高でした。

感謝の気持ちで満たされています。
音楽続けてると、イヤな事や大変な事もありますが、、
続けてきて本当によかったなと思いましたし
今日来てくれたみんな、いままで支えてくれたみんなの為に
これからも音楽がんばろう!続けていこう!もっともっとオモシロい事やろう!
とあらためて思いました。
本当にありがとうございます!!!


さてさて、写真なのですが
楽しすぎてあんまり撮ってないです。。ごめんちゃい。
では、その少ない写真から
当日の様子を振り返ってみます!



15_4_1.jpg

15_4_1_1.jpg

エントランスに登場した
ジャマイカの捨て看板を思い出させるオシャレな看板
みんな写真撮ってました。

コレを描いたのは、、

15_4_2.jpg
FAT-SMITH
当日はアーリーの時間もプレイしました。
SKAを中心とした、気持ちよいアーリーでした。


15_4_3.jpg
NINETY-U & 3Dもご満悦!
ラバダブ参加してくれてありがとう!
楽しかったぜ!
(U-DOU&PLATY、NASU、コミーリンゴ、アイリーテル、パパ ターシーみんなでスリリングなラバダブ
楽しかった!写真撮れなかったんが残念、、。)


15_4_4.jpg
早い時間からたくさんのご来場、ありがとうございます〜!!!


15_4_5.jpg
GURI-GURIさんKC社長
即興のコラボでも、息ぴったりで盛りあげるのは長年の匠の技!


15_4_6.jpg
WING FLOOR
ウィーフィーさんと、チョッパー!
チョッパーのジョグリンはホント早くて上手い!!!

毎年かけてくれるこの曲に、毎年ぐっときます。。

【 Friend For Life - Dennis Brown 】




15_4_7.jpg

15_4_8.jpg
みなさん、最後までお疲れさまでした。







いろいろと悩みの多い昨今ですが、
われわれ、この一晩、、
確実にREGGAEしてました!!!
何物にも惑わされず、これからも自分の信じたレゲエを進んで行くぞ!!!




【 追記 】
今後、20周年企画として
また秋くらいにBIG DANCEが開催されるらしいです。
今回来れなかった方も、来た方も
みなさん、お楽しみに!!!



★気まぐれセレクト #3 

初めてジャマイカに行ったんが、2000年の秋で
その時、島でめちゃくちゃ流行っていたのが
・Chiny gyal riddim
・Tixx riddim
・Orgasm riddim
・Wicked riddim

でした。
他にもあったかな??


中でも、
Wicked riddimのBaby Cham“Man a man”
どこのダンスでも、ドッカーーーーンって盛り上がってました。
併せて“babylon boy”もかかって、バコーーーーン!!!って盛り上がって、、、
かなり衝撃をくらいました。



【BABY CHAM / MAN A MAN】



【Baby Cham - Babylon Bwoy】



個人的にこの曲もスキ。
到着してすぐに遊びに行った“CACTUS”
(乃木坂じゃないよ。ジャマイカのね。)
FIRE LINKSがこの曲を何回もCOME AGAINしてて
んで、その盛り上がってる最中に警察が入ってきて、
終了〜、、、みたいな。
初っぱなから、驚かされたダンスでした。。


【Baby Cham - Heading to the top】





というわけで、本日の気まぐれセレクトは
“ BABY CHAM / Wow... the story ”でした。

MI0002250747.jpg


Wow..the StoryWow..the Story
(2000/10/24)
Baby Cham

商品詳細を見る




この渡ジャマをきっかけに
わし、CHOMORANMA 入隊しました。
コノ時録ってきたダブは本日聴けるのかな??

もちろん録ってきたんは“man a man”!!!
あまったプレートのスペースに
アローズのエンジニアにちょこっとお金渡して
まだリリースされてなかった“Heading to the top”入れてもらいました。
そんな思い出話の続きも今夜。。



というわけで、みなさん
お待ちしております♪♪♪

4_4 福岡chomoranma20th pt1