★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★レゲエ萌え 

実は先日のダンフレの直前に
渋谷道玄坂O-EASTで開催された
ツタヤさんのイベントで、サウンドシステム出しました。

??-4

夕方からのイベントで終了が9時。
それからバタバタの撤収からのegg manだったんですね。

さて、そのイベント出演者が
RUDEBOWY FACE & RUEED、ペータマンさん、ハンクン、そしてSUN SET

お客さんは、抽選で当たったペア700組1400名の招待客様。
夕方からのイベントということもありまして、いろいろなお客さんいましたね。
小さいお子さん連れたお母さんから、お仕事帰りのサラリーマンさん。
そして、レゲエ聴き始めたばかりっぽい若いこ達。。

そう!今回はその可愛らしいビギナーさん達のお話です。


そんなこ達の共通する特徴は、、、
・フェス等の大きいイベントには遊びに行くが(未成年や学生だからかな?)ダンスには遊びにこない。行けない。
・写真とるときGUN FINGERあげがち。
・男の子も女の子も「ヤーマン!ヤーマン!」って拳出しがち。
・裏ではなく表でリズムにのる。
・NESTA、MURALの服を好んで着て、女の子はニューエラのCAPを斜めにかぶちゃったりしてる。
・レゲエ好きは公言。
・でも洋レゲエとか言っちゃったりする。


などなど。。。

こうやって思い返してみましても、、、
ま~可愛らしい!!!

数年前のワタクシなら
「ボブ マーレィもデニス ブラウンも聴かないでレゲエ好きだなんて、ふざけた事言ってんじゃねーぞ!!!」
なんて器の小さい事を言っていたでしょう。お恥ずかしい。。
30才を過ぎたからか、、はたまた都会の喧噪に揉まれてトゲトゲした心が研磨されたのか、、
つるんと丸~くなりました。



この度のイベントにもいましたよ。
福岡だとレゲエ魂なんかによくいましたね♪

開場の何時間前からもエントランスに並んで、、
開場と同時にダッシュ、ステージ最前線を確保、、
イベント中も、どうやって遊んでよいのか都合が分からず軽くもじもじ、、
手なんか挙げてのってみたりするけど、ひじが曲がってる、、
シャイなんかな??
でも、終始お行儀よろしい&目がきらきらしている。。



なんでしょう?この気持ち、、、
愛すべきキャラクター
微笑ましいと言うか、愛おしいと言うか、、

この感情にぴったりの言葉は、、、そうだ!
「萌え」だ!「レゲエ萌え」だ!!!

これからは上記のような可愛らしいの皆さんを
レゲエ萌えと、心の中で呼ぼう。



、、、でもやっぱりレゲエ萌えの皆さん
日本人のレゲエだけでなく、ジャマイカのレゲエもちゃんと聴いて欲しいな~。。
レゲエの入り口がワイドになった昨今
せっかく足突っ込んじゃったんだから、もっと深いトコロまで入ってみらんね??
おもしろいよ~。
同じ喜びをもっとたくさんの人と共有出来たら、嬉しいな~。




、、、って今回の記事なんだ?!?!
読み返してみて、これ変だぞ!!!


スポンサーサイト
なんだ今回の記事、おもしろいぞ(^O^)(笑)早い時間やけどツタヤイベントうらやましい!!
投稿者 :
2011/10/08 21:33[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する