★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★happy birthday !!! 

今日はBob Marleyの誕生日!
happy birthday bob!

、、、ということで
ぱっと思いついた、ボブ マーレィの曲、
3曲挙げてみます。


「 Bob Marley - Waiting In Vain 」

http://youtu.be/DHry15-ohho


「 Bob Marley - Talkin' Blues 」

http://youtu.be/MtD6EiG-Gdc


「 Bob Marley - Trench Town 」

http://youtu.be/bAlCDaaJ9YA


、、、思い返せばレゲエにはまったきっかけは
中学3年生の夏休み、兄の部屋から聴こえてきたBob Marleyのアルバム「Exodus」でした。
「にいちゃん、これなーん??(お兄さん、これは何ですか??)」
「ボブ マーレィ、レゲエよ。」

これが初めての出会いでした。
その時の衝撃というか、電気がビシッーーーと走る感覚はよく覚えています。
インスピレイション!!!これだ!!!って感じでした。


、、、あの時ボブ マーレィに出会っていなかったら、
それはそれは平々凡々な生活をしていたでしょう。。
いま出会った方々とも出会ってなかったでしょうし、、、
福岡北九州の田舎で、地味に生活して、老け顔になっていたことでしょう、、、。

ドラマチックな人生と、素晴らしい出会いを与えてくれた
ボブ マーレィとレゲエにあらためて感謝!

合掌!合唱!




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する