★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★祝!サザエさん銅像完成!!! 

現在わたくしが住んでいる
世田谷区 桜新町
長谷川町子さんが住んでいたということもあり
サザエさんの舞台になった町です。


先週の日曜日、
サザエさん誕生66周年を記念して
桜新町駅前に銅像がたちましたーーー!!!パチパチパチ。

??-13
当日は沢山の人、人、人、、、
テレビカメラもたくさん来てました。
世田谷区長、チーター aka 水前寺清子さん、も挨拶に来てました。
分かりにくいですが、サザエさん、マスオさん、波平さんも来てましたよ。


??-12
記念缶バッジも配ってました。
限定10,000個!3個ももらってすみません、、、。大切にします。


気になる、その銅像は、、

??-11
南口(セブンイレブンの前)にサザエさんとタラちゃん

??-10
北口(ドトールコーヒーの前)にはカツオ君とワカメちゃん

??-9
そして西口(マクドナルドの前)に家族全員
記念写真を撮っている方がちらほらいます。

そして、たぶんみなさん気にしている部分をアップ、、、
??-8
波平さんの髪!
ワイヤーがひょろっと出ています。
折られることも無い。よかった。


あと写真はありませんが、
交番の前で、サザエさんが長谷川町子美術館までの道のりを案内してくれています。


桜新町、あとは正直とくに面白いところはありませんが、、、
住むには良いところです。
渋谷からも近いし、246の側に位置しているし、
意外に静かですし、スーパーもTSUTAYAもなんでもあるし。。
気に入っています。SAKUSHIN mi say !

4月は桜まつりもあります。9月はサザエさんねぶた祭もあります。
ぜひ一度遊びに来てくださいね。



スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する