★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★聖地巡礼の旅・横浜山下公園編 

夏らしいこと、まだ一つもしてない!!!
このままだと夏が終わってしまう!!!

焦燥感に駆り立てられて一念発起
動くことにしました。


気がついたらわたくし、関東で夏をすごしている。
北九州出身の田舎者にしてみればまたとないチャンス!
憧れのCKBの楽曲の舞台になった場所を訪ねてみようと、、
聖地巡礼の旅に出かけました。




ずっと気になっていた歌詞がありまして、、、
下記の曲。

「 CRAZY KEN BAND / 昼下がり 」


「COOOOL 元町プールの水より冷たい汗
凍りついて固まった石みたいな脳みそ
真夏のおひさまよ やわらかくして下さい♪」




、、、ということでやってきました


元町公園プール

果たしてほんとうに凍えるくらいに水は冷たいのか?!?!
一体どのくらい冷たいのか?!?!
確かめにきました。



、、、どんなプールかというと

13-8-3.jpg
ごくごく普通のプールです。
しかしながら、何とも言えないレトロな感じ??
包み込む空気、雰囲気、からゾクゾクするものを感じます。



では、ひとっぷろいただきます。







あれ?


「あんまりつめたくない!」
むしろ心地よい!
身体中に電気が走るような冷たさは感じませんでした。
ちょっと期待し過ぎたかな〜。

無理も無いですな、、。
↓↓↓
13-8-4.jpg
これじゃ水温も上がります。

しかしながら
整地に足を運ぶことが出来て満足です。


せっかくなんで、中華街へ。
13-8-5.jpg
関帝廟でお祈りして、、

横濱バザール内にあります
13-8-6.jpg
JAH GUIDANCEに寄って
店主むとーちゃんと、舘ひろしについて熱く語り合いました。





さて、せっかくこっちに居るんだから
あとは三笠公園にも行かないとな。
旅はまだまだ続きます、、、。

スポンサーサイト
もちろん、いきましたよ!
投稿者 :
2013/08/05 20:42[ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
投稿者 :
2013/08/05 16:31[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する