★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★奇祭!MAGIC FOREVER!!! 

いろいろあった週末でしたが、、、
自分の中でまだモヤモヤと言いますか、、、
興奮冷めやらぬとも違うような、、、
「う〜〜〜〜ん、、」と考えさせられる一晩だったので

以下は自分の為にも書きます!


1_3c09roxtlo6ke31ffnek1.jpg
MAKI THE MAGIC R.I.P PARTY
『MAGIC FOREVER』

ファンといってもとてもとても暦が浅いです。
しかし、いちファンとして追悼の意味も込めて参加させてもらいました。


初めて『キエルマキュウ』さんのステージを観たのが
今年の3月、「RHYMESTER」さんのダーティーサイエンスのツアー、横浜公演
ウワサには聞いていましたが、その暴れっぷりに一気に虜になりました。
(ターンテーブルを抱えてスクラッチしたり、、さっきまで使っていたレコード床に叩き付けて割っちゃったり、、、。)

「ぜひもう一遍みたいな〜。。」なんて思っていたら
今年の7月に、急にメンバーのMAKI the MAGICさんがお亡くなりになられたと。
ニュースを知ったのは、カクタスで開催される たなけん主催のダンスに遊びに行く途中の地下鉄の中で
ショックで思わず、けっこう大きめのボリュームで「え?!」って声に出してしまいました。





イベント当日、その日もいつも通り終電で渋谷へGO
GOOD WOOD TERRECEで腹ごしらえ。
のちにいつもよりちょっと早めに会場のCLUB ASIAに到着。AM1:00くらい?

、、、そしたらもう会場は、既にパンパン!!!
しかも、いままで見たことないくらいパンパン!!!ギューギュー!!!
なんとかステージの見えるところまで歩を進めることができましたが
その時はすでにサイプレス上野さん&ロベルト吉野さんがステージに立ってました!!!
「おー、、うかうかしてた〜。」

あとは、みなさん色んな記事でご存知でしょうが、、、
例えばこんな曲が、、、

↓↓↓

















やめた!!!
書いたけど全部消した!!!

、、、そのなんと言いますか
薄い!わしが薄い!!!
厚いヒップホップシーンの歴史の前に、わしが薄すぎる!!!
こんなにわかファンみたいな輩が
「この日の晩はあーだこーで、、、」とか語るなんておこがましい。
読み返して恥ずかしくなって、消しました。

あの伝説として受け継がれるであろう一晩に
わしもいたぞ!ってことだけ書き残しておこう。


ただ言わせていただきたいのが
会場全体に、愛が溢れていた!!!
何とも言えない心地の良い感じが漂ってました。。

あと
われわれがやっている、所謂ストリート文化から派生した音楽ってのは
スキルやセンスもさることながら
もっとも大切なのはその人自身、人徳じゃないかなと思いました。


本当は悲しいはずなのに
たくさんの人が集まってくれて
みんながニヤニヤ笑いながら泣いてくれて、、
MAKIさんはほんとみんなに愛されてたんだなー。
こんなアーティストになりたいなー。



13-10-10.jpg
名曲「Marvin」を歌い上げるCQさん
朝です。会場も明るくなりかけていたのに
最後の最後でこのサプライズ。グッときました。


13-10-11.jpg
〆の言葉はDJ JINさんより
「1・2・3 ダー!!!」いただきました。



行ってよかった。
本当によい一晩でした。


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する