★2013年を振り返って 

★今年一番くらったステージ
「RHYMSTER ダーティーサイエンスツアー」

Unknown-1.jpeg

同じく、一番たくさん聴いたアルバムです。

今年の3月パシフィコ横浜にて
やく2時間強。
われわれ、所謂アンダーグラウンド文化から発生したショービズの
最高峰を観させていただきました。
かっこいい先輩がこの業界に君臨し続けている限り、わしら後輩は、もっとやったるで〜って安心して奮起できます。


★今年一番行ってよかったイベント
「MAGIC THE FOREVER」

1_3c09roxtlo6ke31ffnek1.jpg

今後、伝説になるであろう一晩に居合わせることが出来た奇跡
大変ラッキ〜!!!だったと思います。
HIP HOP界の根の深さを見せつけられた一晩でした。

MAIKI THE MAGICさんに、あらてめて合掌。


★今年一番のREGGAE(JAMAICA)
“Ninja Man ft. Specialist - Dweet”


あんまり流行らなかったですが、あたくしは好きな曲です。
3月に開催されたCHOMORANMAのアニバーサリーで
ハコは明るくなっているにもかかわらず、
この曲で、何回もCOME AGAINして、あほのように踊り狂ったのは本当に楽しかった!いい思い出です。

NINJAはNINJA!永遠の憧れ、英雄、ヒーローです!!!


★今年一番のREGGAE(JAPANESE)
“machaco - Guava Jelly”



今年もワタクシの楽曲をふくめ、いろんな曲がリリースされましたが
唯一この曲が、稲妻のようにワタクシの胸を貫きました。。

メロディー、声、リリック、、全ての要素から
マチャコさんの人柄、歩んで来た道、レゲエに対する愛情がにじみ出ています。
ある程度のいろんな経験を越えて来た方じゃないと、ここまで素晴らしい曲は作れないと思います。
異論は受け付けません。まさしく今年のナンバーワンはこの曲だと思います。


★今年一番美味しかった食事
「長崎レゲエフェスの後のお刺身」

食2013写真

と、
「青森八食センター」
食2013写真 1

食2013写真 2

今年も色んなところで色んな美味しいものをごちそうになりました。
たくさんあって決めかねましたが
中でも、隠れ調味料
でかい仕事を終えた後、しかもうまくいった!というエッセンスが加わり上記2つを選ばせていただいました。
ごちそうさまでした。


★今年一番嬉しかった瞬間
“ROAD TO 横浜レゲエ祭 出場が決まった瞬間”


その時はハンターチャンススタジオでユーストリーム放送を観ていまして
ハンターチャンス ヤシロくんとスターフォース デビと一緒に喜びました。

6年前に一度出て以来、それから送らなかったり、送っても落とされたり、、
いろいろあって「あ、もうレゲエ ディージェイとしてだめなんかな、、。」なんて悩んだりしていたので
もう一度、認められたことが本当に嬉しかったです。

その数日後、横浜ボデガでマイティークラウン サミーさんに言われた言葉も嬉しかったな。



★今年一番嬉しかった言葉
「しゅうくんは日本で最後のレゲエアーティストだね」


色んな意味が籠っていると思うんで、あえてお名前は伏せさせていただきますが
東京で長年活躍されいるサウンドの方からいただいた言葉です。

その日のステージあんまり自分的には良くなかったので軽くへこんでいたですが、、
本当に嬉しい言葉をいただきました。
しかも尊敬している先輩の一人の方からなので、言葉の重みが違います。
自分はレゲエが好きで、レゲエディージェイをやっているわけでありますから
やっぱ、レゲエって認められることが本当に嬉しいんです。ありがとうございます。




いろいろあった一年でしたが
なんとなく、負けっぱなしの一年だったような気がします。悔しい思いの方が多かったかな??
来年はもっとたくさんのお客様にみていただけるように、
なおかつ、自分の憧れているレゲエに素直に追求していきたいと思います。

来年もよろしくお願いします!


さいご、今年の踊り納めはこちらで、、、。
12:30 福岡REGGAE FANS LINK UP

12:31 渋谷RAGGA RAGGA COUNT DOWN



今年も一年ありがとうございました。
よいお年を!
スポンサーサイト
せんぱい1年間お疲れ様でした
投稿者 :
2013/12/31 06:39[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する