★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★気まぐれセレクト #2 

当時は毎週末、
福岡大名にありました老舗レコードショップ“DON'S RECORD MART”に、
ブランニューのレコードが入荷されていたので
だいたい週末はみなさんDON'S RECORDに集まってました。

わたくしも例外ではなく、
ほぼ毎週通っていました。

んで、この話は19才のDANGER SHU
当時大学生だったワタクシは、
何を買っていいのか分からなかった、もとい、何も分からなかったので、、
その時にたまたま居合わせた、現在my boss CHOMORANMA KC社長
「オススメ何でですか??これは聴いとけーみたいな。。。」とオソロオソロたずねました。





んで、返ってきた答えがコレです。
↓↓↓




“ FEVER / TENOR SAW ”

はい、間違いありませんでした。必聴盤です。
全曲、カッコいいです。
ジャケットのマイクの持ち方も、かっこいいです。




では、上記アルバムの中から一曲、、。


【 Tenor Saw - Who's Gonna Help Me Praise 】


レゲエ特有の“アウト オブ キー”という歌い方ですね。
最近のアーティストはみんな歌めちゃくちゃうまいけど
わたくしは、こんな歌い方にバシバシ レゲエを感じます。
(こんなんいつかやりたいね〜。)



FeverFever
(2007/08/07)
Tenor Saw

商品詳細を見る





というわけで今回は
KC社長もわしにススメたアルバムを、みなさんにススメてみました。



【 追記 】
この話、わしが19才の頃の話だから
今から17年も前の話か〜。

最初、出会った当時は
オリジナル チョモランマ クルー 、KC社長もFAT-SMITHも大学生だって聞いて
めっちゃビックリしたな〜。

んで、わしがチョモランマに入るのは2000年だから
これから2年後?で間違いなかったかな??、、、忘れちった。

われわれも長い付き合いになりましたな。



、、、結局、何が言いたいかというと
そんなわれわれCHOMORANMA SOUND
20th ANNIVERSARYがあります!!!!!

4_4 福岡chomoranma20th pt1

すごいよね〜。20年!!!
4月4日(土)です!
みなさん、遊びにきてね〜♪♪♪




待ってます。

では!



スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する