★小学校のクラス会 

前項で「帰郷のタイミングで、、、」って書きましたがその理由は
小学校のクラス会のために、北九州に帰りました〜。

卒業してから数えると、約24年ぶりの集合?になるんかな??



5年6年の担任、恩師の中津先生が今年で現役を引退するということで、
現役最後の授業をぼくたちの為にしてしてくださいました。


、、、正直ね〜話もらってから
先生にもみんなにも会うのすごい楽しみだったけど、、めちゃくちゃびびってたよ。
だって、今なにやってる?って“REGGAE DEEJAY”ですからね。
音楽やってますって、聞こえはかっこいいけど、バイトしながらのフラフラ不安定な生活ですよ。。
プライドもってやってますけど、俗にいう立派な大人ではないですよ!


『みんなは立派な大人になってるかな〜??
ちゃんとスーツとか着てくるのかな、、??いい時計とかしてんのかな??クツとiPhoneのカバーくらい新しいの買っていこうかな??』
とか
ずっとドキドキしてました。。


んで当日、会場は小学校の教室。
ドキドキして、教室はいると、、、、
みんな、なーーーんもかわっとらんやないかーーい!!!
軽く、ずこってなりました。
久しぶりに会って話してもさ、ほんとなんも変わってない!
みんな着飾ってないふつ〜の格好だし、腹も出てないし、髪もある!
ノリもあの頃のまんま。元気元気ですごく安心しました。


んで、気がついたんが
仲間なんやけさ、時計とかクツとか車とか、関係なかったんよね。
そんな価値なんてどーーでもいいし、もともと誰も気にしてなかった!
気にしていた自分小っさ!!!恥ずかしいわ!!!
そんなところが、みんなに比べてわしはまだまだガキなんだろうな〜。


こうやって何十年ぶりにあっても
いつも通り、相変わらずで再会できる仲間に感謝です!
ほんとついてる!良い仲間に恵まれました。



そんな自慢ついでに、写真いってもよろしいでしょうか??
(みんな、写真ちょこっとずつお借りしました。事後報告になってごめんね!)

新道寺小2
正門から入ってすぐの公舎です。


新道寺小3
運動場の遊具です。この上ぴょんぴょん飛んで遊んだね〜。


新道寺小4
廊下はきれいになったな。


新道寺小5
教室!うわ〜懐かしい!


新道寺小7
卒業した時の教室そのまんまを、再現してました。
実行委員の粋な計らいにビックリです。


新道寺小1
教室から見える風景。
先生はみんなが帰った後、この景色を見ながら一日の反省をしてたんだって。
なんかそれを思うと、グッときました。


この景色、学校に通っていた当時は当たり前の景色だったけど
いま見たら、山があって空があって、自然があってすごくキレイな、贅沢な景色だったんだな〜。


今回の授業の内容は、この場では内緒なんだけどね
先生の声も黒板の字も、みんなの席も、ほんと何もかもがそのまんまでした。

先生の授業も、このクラスもホント楽しかったし好きだったから
まさかまたこうしてみんなで授業が受けれるなんて思わなかったから、授業中ずっとうれしかったよ。

何度も言うとウソっぽくなるかな??
本当に良い先生と仲間に恵まれました。
今回、企画してくれたまーくん、えーくん、たけくん、ありがとうね。お疲れさまでした♪


15_3_28.jpg
さてさて、授業も終わったんで中庭に移動。。


新道寺小6
これ『やるき と こんき』はわが小学校の目標でもありスローガンでもあります。

15_3_29.jpg

最後はみんなで、はいチーーズ!

↑「メンバー少なっ!」って思いませんでしたか??
やっぱみんな大人だから仕事の都合とかで来れなかったりしたわけさ。
あと、もともと田舎の小学校だから児童数も少ないよ。


先生、言ってたよ。
「現役では、最後の授業な」って。
あれ?これはもしかすると、また何かやってもいいよって捉えてよいのかな??
その時は、今日来れなかったメンバー全員集まって欲しいな!

またみんな元気で会いましょう!







【 追記 】
その後、みんなで貸切バスで
小倉のお店までご飯食べに行きました♪
あの頃はね、まさかみんなで酒飲めるなんて思わなかったよ。
楽しい時間をありがとう!

2次会はカラオケでしたが、、
歌わされると思ったので、わしの曲が入ってることは皆に内緒にしました。ゴメンね!


【さらに追記】
解散後、わしは一人で夜の小倉へ。。

地元小倉のマーベラスが主催するダンスに
15_3_30.jpg
熊本出身東京在住
あなたの“ハンターチャンス やしろ”くんが来てるというので、顔出して、、


二件目、、
15_3_31.jpg

15_3_32.jpg
HIP HOPをしている小倉の後輩CAPITAL-Tがキープしているイベント
“SHOCK ONES”に遊びに行きました。



、、、、しかしながら、いつのまにかお店のソファーでちーんしてました。。
楽しかったからさ、、すまんこってすたい。

いまでも地元北九州でがんばるみんなにBIG IT UP!!!
いつか帰郷したら、北九州がもっと元気になるように貢献したいな。
そんな事を思った夜でした。

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する