★スポンサーサイト 

--/--/-- --:--spacer スポンサー広告spacer トラックバック(-) コメント(-)

★やっぱり、物申す! 

納得がいかん。
憤りさえ感じる!

今年の流行語大賞!

「グー」「アラフォー」「上野の413球」
ですかい??

んー、無難やね。

てか、わしのまわりでは
「グーグー」なんてスプリングディズKJくらいしか使ってなかったし、
「アラフォー」ってそんなに流行ったっけ??「3でアホになる」方が流行ったと思うけど。
「上野の413球」って、上野さんは素晴らしいですが、何球投げたまでは覚えてないです。

もしかして本当はわしの知らんところでミンナ
「上野の413球やないんやから!」とか言って、
お洒落に笑いをとりよったn'やないやろうか!?不安だ。

って、そんなディスみたいなことばっかり書いてたら叩かれますからね。
やめましょう。
本当はもっと物申したいけど、、、。

「おう!じゃてめーが選んだらどうなんでぃ!!」
「さぞかしセンスがおありなんでしょうねぇ?!?えー!?」
と、お思いの諸先輩方、

それでは、私も選んでしんぜよう。
言葉を扱う職人、マイクマジシャン、DJのセンスのあるチョイスをとくとご堪能ください!

☆第一位☆
「ビッグピーチ」

・・・リアディゾン、まさかの御懐妊。記者会見で彼のどこに惹かれたのかと訊かれたときに答えたありがたい言葉。

☆第二位☆
「ストイック」

・・・これ、本当に選ばれると思ったんやけどなぁ。今年に入ってホントよくいろんなところで聞いた言葉です。まじめなんか?つめたいんか?僕自身いまだに説明し辛い、使い方のよくわからない言葉。

☆審査員特別賞☆
「美しすぎる市議会議員」

・・・青森県八戸市の市議会議員、藤川ゆりさんのこと。何かとお騒がせ議員さん。面白い。


以上、我ながら素晴らしいセンスだ。


ごめんなさい。
叩かんでね!打たれ弱いです。。。
「コロン コロン」は
ノミネートされてなかったんですか??
投稿者 :
2008/12/05 10:59[ 編集 ]
確かに…アラフォー聞いても使いませんね(--;)

よっぽど3の方が使いま~す☆言わせます☆無駄に!!ワラ
投稿者 :
2008/12/02 20:31[ 編集 ]
(くりびつ) 気に入ってます^゜^
投稿者 :
2008/12/02 20:03[ 編集 ]
そ、そかぁ…確かにアレが選ばれるのにゎ納得いきませんナ(笑)

ココでリア・ディゾンの名前きくとゎ(ノω`*)

確かに、世の男子はさぞショックだったろうに(笑)

☆審査員特別賞☆
【美しすぎる市議会議員】イィっすね♪

「アラフォー」←コトバはしってるヶども…使ったことナィなぁ…
投稿者 :
2008/12/02 19:09[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する